メディア蚘事

五茪・衆院遞迫り危機感 菅銖盞、ワクチン遅れに打開策

バズる指数ピヌク 3,013

 twitterコメント 428件䞭 1100件
自衛隊は䟿利屋でない。たずは医垫䌚や歯科医垫䌚、臚床怜査技垫に頌むべきだ。今は囜家総動員で䞭囜コロナ戊争ず戊わなければならない。自衛隊を掟遣すれば囜境の守りが手薄になる。䞭囜がたさに䟵略しようずしおいる䞭で倧倉危険だ。敵は䞭囜共産党。老若男女䞀臎すべき秋だ

 これはワクチンの話だが、蚘事䞭に「「医垫䌚の動きが鈍い」閣僚」ずあるのはたさに衝撃で、官邞が厚劎省医垫䌚䜓制に芋切りを぀けお自衛隊掻甚のワクチン掚進に動き出したずいう話だ。
䞉銬鹿の指定垭。
いたさら慌おおも遅い。五茪䞭止は求心力䜎䞋。開催したら、䞖界䞭に倉異株を再拡散 >
緊急事態だっおこずただ理解しおないみたい。政局のタむミングでしか物事を捉えられないずは。。。
自衛隊の人たちを総動員しお各県各地域にワクチン泚射センタヌみたいなのを䜜ればいい感じなのかな。。"野党は公平性を欠くず批刀"
遞挙に改憲。
このバカゞゞむたちは、救いようねぇな。😡
1日1䞇人しか接皮できないんじゃ打開策にならなくない 1日100䞇人ペヌスでいかないず目暙の7月たでに終わらんのに。
閣僚に「医垫䌚の動きが鈍い」ず蚀われおるのに、やっぱり䜕もしない日本医垫䌚(笑)
きっず菅政暩ならやらかしおくれるよ。
䌚堎はあるがワクチンが足りないずか、予玄ずか手続きできないずかね。もう䞍幞の連鎖が専売特蚱なので
---
おっせヌよ(笑)
ここにも公平性ずいう話が出るが、䜕を公平ずいうのか理解できない。地方は感染防埡でしかなく、郜垂は感染抑制で患者数を枛らす目的。郜垂から日本䞭に広がる。関東関西にワクチン集䞭させるのは、圓然で、人口に察する公平性もある。
菅総理、二階幹事長、河野倧臣、西村倧臣、田村倧臣
小池知事、鈎朚知事

超危機
今回の宣蚀も通甚しない。極めお限定的、この察応だず月でも無理、囜内の倉異株発生の危機、愚策に垰す
愚の骚頂。
あの狭いビルに1日1䞇人。
そしお出口が40ヶ所もある最寄り駅
付き添いが必芁だったり䞀人で来られない高霢者も倚いだろう。
高霢者のためじゃない。遞挙のため。
岞防衛盞は「䞍芁䞍急ではない」ず。そうじゃない。本圓にこい぀らは䜕ひず぀わかっおいない。
遞挙のためでなく、囜民のための政治をしおほしい切実
コロナ察策
ワクチン💉だけではない🀔
身内を庇い身内を守るこずには
先手をうおるスガ政暩
囜民ぞの察策は埌手埌手

忘れはしない🥺
コロナ感染以倖で倚くの方が亡くなっおいるこずを
これが「ほかより良さそう」ずいっお支持しおいるひずを非難はいたしたせん。そんなくだらない蚭問をしお、 を調査しおいるマスゎミ ほか、恥を知れ。
問題は五茪を開催するのに先進囜で遅れおるずいう事だず思う
遞挙が優先なのか五茪が優先なのか?
政治ずカネ
コロナずワクチン
それよりも米䞭が景気回埩する䞭で日本経枈のもた぀きが深刻!
未来に垌望の持おる経枈察策をお願いしたす!
“幎明けには蚈画しお動き始めなければいけなかった” そうだな。なんでお前が提案しなかったんだ
あの邪魔者の野党らがすぐに䜎知胜ように䞍公平などを発狂に叫ぶ〜野党の䞭に専門家医垫らの政治家がいないのか感染症だろう、医療に緊急緩慢の必芁性も分かっおいないか䜕のために灜害時医療にトリアヌゞ制床を蚭けおあるか党く客家人民族集合䜓末裔の悪クセ 盎らん
䞀床だっお政府が囜民のためを想っお政治をしたこずなんおないだろ。
さあ、火ダルマになっお突き進め。

→7月に迫る東京五茪や秋たでにある衆院遞を芋据え、遅々ずしお進たない接皮に危機感を匷めたため
病院の受入れ䜓制を増匷せずに加速させるず逆に危険。医療厩壊に぀ながる。「魔の週間」情報は官邞に入っおいるのか。
自民党䞭堅「察応が遅い。幎明けには蚈画しお動き始めなければいけなかった」
若手「これで進たなかったら目も圓おられない」
コロナ察応が終わったら糞の圹にも立たん医垫䌚なんずかせんずあかんのちゃうか
そこだけじゃないけどね。
危機感持぀ずころが足りおない。甘い。
倧混乱が埅っおいるだけ。。。
ワクチンが来ないずいう倖亀の問題だっお蚀っおるのに、医垫䌚や自治䜓のせいにしようずしおいるのほんず卑怯だず思う
このニュヌス
なぜか今日も
シヌンずす

窮錠然
自衛隊はいただけないよず
陰の声
自民党䞭堅も「察応が遅い。幎明けには蚈画しお動き始めなければいけなかった」ず苊蚀を呈し、若手は「これで進たなかったら目も圓おられない」ず挏らした。

すべお政暩維持最優先の菅。
䞀番囜民がげんなりしおいるこず、それは遞挙が近くならないず囜は機敏に動かないっおこずですよ。
東京駅にお幎寄り集めるのか 。
副反応埅ちもあるでしょうし、オペレヌションうたくいくのでしょうか。
お䜏たいの地域での接皮の方が安党ではないでしょうか 。
「衆院遞迫り危機感」
なのだそうだ

「コロナ蔓延が抑えられなくお危機感」
でもなければ
「医療厩壊で危機感」
でもなければ
「コロナ死者急増で危機感」
でもないのである

これが䌝わるキャプションに正せ
󠀁󠀁
は遞挙+五茪しか頭にないのか

囜民の方を向かない総理倧臣は日本にはいらない
「危機感が囜家運営にない」ずいうのも驚き
戊埌最䜎の総理倧臣

こんな人が銖盞だず思うずなさけなくなる
>䌚堎が ず だけ
ずしおのパフォヌマンスはやめおほしい
「察応が遅い。幎明けには蚈画しお動き始めなければいけなかった
「これで進たなかったら目も圓おられない」>>

・ 迫り危機感 菅銖盞、 に打開策
うヌん、蚘事の曞き方もあれだけど、これ読むず、五茪や遞挙のためにワクチンやるの囜民のこず考えたこずあるっお思っちゃう。
〝「医垫䌚の動きが鈍い」閣僚〟

い぀どこにどれだけワクチンが䟛絊されるかもわからんのに動けるわけないだろ。鈍いのはお前らじゃ
野党が蚀う公平性は呚蟺県民ずしおもどヌでもいいんですが、察象が郜民府民だけなのか、呚りから集結させるのかによっお効果がプラスかマむナスか分かれるず思う。ざっくりしおお刀んない。
「医垫に぀いおは「医垫䌚の動きが鈍い」閣僚」

自民党は「良いこずは俺のおかげ。悪いこずはお前らのせい」ずいうおっさんたちの集たり。
ワクチンが切り札コロナ察策の切り札かず思ったら、五茪ず解散総遞挙の切り札。しかも東京䌚堎は郜議遞のため。開いた口がふさがらない。
自民党は囜民のこずなんお党く考えおいない。
こい぀らは雁銖揃えお怅子に座っおるだけ‌真䟡が問われおるのに埌手埌手‌
さっさずやればよかったのに、結局、倧芏暡斜蚭に自衛隊。
もっず医垫、看護垫などの手配に぀いお察策しおいたら、自衛隊の手は借りなくおもよかったず思うけどね。
「医垫䌚の動きが鈍い」閣僚ずしお自衛隊の医官ず看護官を掻甚するこずにした(蚘事より)。
>「医垫䌚の動きが鈍い」閣僚ずしお自衛隊の医官ず看護官を掻甚するこずにした。防衛盞を務めた河野氏の発案

ないす
「安䜏淳囜察委員長は同日の党䌚合で『なんで東京ず倧阪だけなのか。7月の郜議遞察策ずしおのパフォヌマンスはやめおほしい』」

感染数1番ず2番だからかもね真顔
倧郜垂察地方の政争皮に䜿うのは止めお欲しい
囜民の呜より遞挙。
拳銃ばかり䜕千䞁あろうず、銃匟が無ければねヌ。。。
どうでも良いけど、肝心のワクチンは確保出来るの⁉
倧阪ず東京っお、どうみおも遞挙察策でしょ⁉
最初の順番守れろ‌医療埓事者⇒高霢者⇒持病持ち⇒䞀般人⇒政治屋でしょ⁉
遞挙のために接皮を早めるずいう発想がそもそも狂っおる。
東京郜医垫䌚の尟厎䌚長がこの閣僚の発蚀を目にしたらどんな思いを持たれるのだろう
医垫䌚に呜什できるようにできないのか←
オリンピック向けにやるなら、近隣の件も含めおやらないず。なぜ東京だけ
「医垫䌚の動きが鈍い」っお、目黒では医垫䌚がどれだけ献身的に協力しおくれおいるこずか。本圓に倱瀌だず思う。
菅矩偉が動くず問題が起きる。1䞇人の接皮蚈画、今回もその臭いがプンプンしおきた。
ワクチンは感染防止のため囜民の健康を守るためのものなのに、この政暩に限っおは、総裁遞や政暩維持の芳点で問題になる。
そういう囜民軜芖の感芚が支持されない理由ず知るべきだ
「銖盞は翌26日、党敗の受け止めを蚘者団から質問されるず、聞かれおもいないのに高霢者向けワクチン接皮に蚀及し、7月末たでの完遂に決意を匷調。」
今の䟛絊胜力で高霢者36癟䞇人×2回をどう完遂するんだろうね。
-byのの子
遞挙のためにワクチン遅れ解消っお違うでしょ。
きちんずやっおいればそんな事しなくおも指瀺したくれるよ。
遞挙の道具にするな。
ああぁ、それで倧芏暡集団接皮堎所を建蚭!?
自衛隊本栌行動芁請かヌ
ワクチン接皮が進むのは良いこずだけど、高霢者だけの接皮で萜ち着くほど囜民は甘くないよ。
そもそも遞挙ぞの危機感がなければ祚田の医垫䌚ぞの配慮を優先するのか
無責任政府はやはり信甚できない。
五茪・衆院遞迫り危機感菅銖盞、ワクチン遅れに打開策時事通信
立憲さんは䜕を持っお「公平性を欠く」ず批刀しおるのだろうか感染状況、人口比、経枈的圱響、医療䜓制  玠人の私でもパッず考えおそんなに䞍公平だずは思えないんだけど  。(^_^;)
医療埓事者の接皮も6月になりそうです😭
厚劎盞は事態を掌握しおいない。日本医垫䌚も黙っお責任転嫁されおる必芁は無い。

医垫に぀いおは「医垫䌚の動きが鈍い」閣僚ずしお自衛隊の医官ず看護官を掻甚するこずにした。

䜕しおるかわからない医垫䌚のツケを自衛隊が払うのか。
必芁経費は医垫䌚に請求しおもいいのでは
䌚堎が東京郜ず倧阪府だけで、野党は公平性を欠くず批刀

これは違うんじゃないかな
感染者数の倚い所から重点的に朰しおいくのは圓たり前で、むしろ離島などで若者も含めおさっさず接皮が枈むほうがよほど䞍公平
芋据えおるものはそれですか。
囜民の生呜を守るためではなく、衆院遞や五茪のためにワクチン接皮を急ぎたいずは。
囜民は長匕くコロナ犍で疲匊し、䞭には日々の生掻に困窮しおいる囜民もいるずいうのに
憀りしかない。
どうせすぐにできない。
蚀っおるこずも玍埗できないが、遅すぎる
今たでに思い、実行できない、自民党は、終わっおる。
空母艊茉機を、陞䞊基地に䞊げお、
運甚する様な事しおるね。
有事の際、どうすんの
玠人にもわかる「無理」。
そんなに簡単に打おるわけない。
そもそも霞ヶ関に毎日幎寄を䞀䞇人ですか(笑)
ちょっず芋物ですね。
い぀ギブアップするのやら。
あれ
我々庶民の為にコロナ察策に党力䞊げワクチン接皮掚進しおたのでは
あなた方が議員を続けたい為だったのね。
↑ ↑ ↑

掗脳に躍起です。

歎史においお、ワクチンで感染症を撲滅した事はありたせん(唯䞀 倩然痘のみ)
遞挙前にある皋床接皮が行われればずいうのはあるな。
今のずころ空手圢だが🙈
囜民の為ではなく、オリンピック匷行開催ず遞挙の為にワクチン接皮を利甚する政暩。
オリンピック前に解散するのが望たしい
遞挙近くなかったら危機感ないんだずよ
未だ犠牲は䞀䞇あたり、䜕か問題かな
そも䟛絊先が海倖なら仕方ない、匷いお蚀えば囜産
しなかったせいか、秋たでには、実甚化したいが
菅さんに任せたら、私のワクチン接皮は来幎なんでしょうね。怖いですね。総理倉わるず少し早くなるかも。申し蚳ないが䞀番早く摂取しおもらえる総理に代わっおください。
実際問題、ここが正念堎でしょうね これたでは囜民が我慢する以倖手がなかったのは事実ですけど、ワクチン接皮の遅れが取り戻せなかったらそれなんか完党に政府の倱態ですから 
自治䜓ず医療機関のせいにしおおいお今曎危機感。
䜕じゃこれ⁉
この決断力の遅さはどこから来るのか。
北方4島、竹島も同じ決断力の無さが招いたもの。
尖閣だっお同じ結果を招くに違いない。
ひょっずしお、沖瞄も取られる
だからず蚀っお、倧芏暡はねぇよ
自ら密集䜜っおどうすんだ
老人に県境超えさせるんか
倧手町に老人が埘埊するぞ
䜕でこういう事しか思い぀かない

どうせ
こんな打開策、誰が望むたた、無駄に皎金を投入するのか囜䌚議員及び政府関係者の囜民ぞの虚停、蚀動に察し、刑事事件扱いが望たしい
遞挙のために無理矢理、接皮を増やそうずしおる感じが芋え芋え。だから自民は嫌。

で、珟堎察応は党郚地方に䞞投げしおるから、既存業務に加えおワクチン接皮に関する業務がさらに増え、どこも進たない。

こういう時は䞋に投げるのではなくお、䞊が珟堎を芋に行かないず。
この期に及んでただ遞挙の心配かよ。
囜民の健康や生呜にはホントに興味がないんだな。
䞋野しろ👎
䞖界䞭が驚いた‌ 😱

囜民の生呜、財産より汚茪ず遞挙  😩
この時期に すべお自分たちのために。利甚できるものなら頃生で
なんでこう、圓初の想定よりどんどん遅れおいくんだろ❔ 確か、高霢者はもう、回目の接皮は党員終わっおるんじゃなかったっけ❔ 医療埓事者は党員終わっおるんじゃなかったっけ❔
理由が遞挙、ずいう情けなさ 
準備に1ヶ月もかかるのをなぜもっず早くやっおおかなかった
この1ヶ月間で感染者ず死亡者が䜕人増える事やら💢💢
アメリカでは屋倖でのマスク着甚は必芁なくなったそうです。バむデン倧統領もノヌマスクで䌚芋しおたした。
銖盞は、倧芏暡接皮䌚堎蚭眮を䜕で考えたのか囜䌚議員や政府関係者は、公甚車でどこぞでも行けるが、䞀般囜民はバス、電車を䜿う。遠い所たでわざわざ行けず蚀うのか
遞挙のための接皮は間違っおる。囜民の呜のための接皮。政治家の劣化がひどい。
PCRを軜んじワクチンも䞖界ワヌストクラスのバカンズ。いたフレッシュな目暙に向かう政治家ずしお圌らの動機は「接皮遅れに危機感」。
「䌚堎が東京郜ず倧阪府だけで、野党は公平性を欠くず批刀。䌚堎が東京郜ず倧阪府だけで、野党は公平性を欠くず批刀。」
ハカなの感染者数が倚いずころからでしょ、普通に考えれば。
👆
日本が政暩亀代の圓たり前な囜だったなら・・・。

政暩に危機感がたるで無い囜の悲劇
[衆院遞におののき】が正しいタむトルです。

菅内閣には䜿途䞍明金が倚く䟋えばワクチン代は支払ったのにワクチンは来ずずかね。

たた倉異株を危惧する声に耳を貞さず空枯を開攟したたたの珟状でむンド株が怜出されおいたす。
衆院遞が迫っおなかったら危機感なかったっお事っすか
遞挙のため どこたでも自分らのこずしか考えない人たち。
昚日の日刊ゲンダむに、元NHK蚘者立岩陜䞀郎氏が曞いおたしたが、自衛隊の医官や看護官は呌吞噚系の医療の専門性に぀いおは䞍十分だそうですよ→
このペヌスだず幎末幎始たで掛かる。
1次予防薬リリヌスしずけっお。
タむトルずURLをコピヌしたした