メディア記事

“撮り鉄”「逃げられない…出頭しようと」

バズる指数ピーク 908

 twitterコメント 465件中 1~100件
逮捕されたのか,知らなかった。19歳であんな良い機材を。う、羨ましくなんか無いんだから(T_T)
水曜日にもう出てたのね
>ニュースなどを見て逃げられないと思った

ニュースにならなければ逃げ続けてたって事か。反省してないだろ。
警察は現場から逃走していた19歳の会社員の少年を傷害の疑いで逮捕

捕り鉄・・・
逮捕されたようです! ”倒そうとしたわけではない”とよくある言い訳ですが、あの動画を見るとね。。。
SNSで事件の後から個人名が拡散されていましたが未成年で確証がなかったので拡散しませんでしたが、逮捕されました。
動画がなければ騒ぎにもならず、逃げるつもりだったんだろうね。したがって更生の余地なし。汽車ぽっぽが好きな時点で更生の余地などないが
関東の高校生キッズ撮り鉄の感覚が抜けないまま社会人になっちゃったんだね。
みてる:
撮り鉄のみなさん、旅客機のほうがカッコいいですよ
時刻表よりflightradar24!
狭い駅のホームを出て、空港へ行こう!
時刻表の写真はもうJRの職員が撮ればいいと思うよ

擁護できないレベル
その「クズ鉄」は中学生への謝罪は無いんだよな
マジでクズだわホントに
>警察は現場から逃走していた19歳の会社員の少年を傷害の疑いで逮捕しました。

19歳で会社員?妙だな… — いやよくあるよ
「ニュースなどを見て逃げられないと思った」ということは被害者が骨折ではなくタンコブ程度の怪我でニュースにならなければ逃げるつもりだったということなので悪質。🚃
実名報道せぇや。顔も出せ。
あ、やっと気がついたのか…

あれでよく逃げられるとか思えるよなぁ…背格好もカメラ機材もキレイに映ってるのにw

そして19……( -᷄ω-᷅ )ヨモスエ
>警察は現場から逃走していた19歳の会社員の少年を傷害の疑いで逮捕しました。

19歳で会社員?妙だな… — 高校を出てすぐに就職したのかも
だったら最初から逃げずにし出頭しろよ。
誰かがtwitterで言ってた●野で正解だったんだな、、
馬鹿な奴だ。刑事裁判は懲役1年執行猶予3年程度だろうが・・
被害者の予後次第では、民事裁判がヤバい額の賠償金になりそうだな、、
イキりインキャの末路。捕獲されました。
こんなくだらないことで前科者。
へたすりゃ殺人未遂だろうに。
そもそも駅の端で撮って何が面白いのかさっぱりわからないけど。
こんなの勤務先公表して実名報道でいいやん。
なんで「少年法」で守らなければならんのか。
逃げ鉄、捕まったか😑
塀のなかで後悔してください
罪を犯すことは取り返しがつかないのだと
いつも思うけど、こういう事件起こすやつの写真を見てみたい
それなりの腕なんでしょうねきっと(笑)
西川口駅での撮り鉄暴行行為
2人の中学生に対し、悪いわけではありません。中学生に対し暴行し怪我させた19歳の少年は悪い❗️鉄道カメラマンとして本当に恥ずかしい事は、大変遺憾であり、残念です。
喧嘩しない人と人との声をかけて譲り合う事は本当のカメラマンです。
これを少年って言うのやめろよ。
普通に容疑者でいいから。
なぜ出頭なのに駅なのか?とか色々あるけど、19歳社会人だったんか
言動的に中学生くらいかと思ってた…
暴行し、怪我させる行為は、相当の慰謝料になるね!
カメラマンとして恥ずかしい❗️
非常に残念です。
捕まって良かった。民事もがっぽりいこう!
逃げられるなら逃げるつもりだった…ということ?人に大けがをさせても逃げるが勝ち?…さすが今どき(?)。怖いね;【
警察署に出頭ではなくて、西川口駅の改札で職質されて逮捕。
それで「出頭しようと」って、絶対ウソじゃん。
ずっと牢屋生活で反省してください。
出頭どころかまた撮りに来た
可能性とかは…
犯人が捕まって本当に良かった。
>> 27日午後8時ごろ、西川口駅の改札で警戒中の警察官が少年を発見し職務質問したところ、少年は「出頭しようとしていた」「ニュースなどを見て逃げられないと思った」などと話したということです。

Yahooニュース
捕まったんだ、良かった。
しっかし19歳かよ…。
出頭するつもりなら駅じゃなく交番に行くだろうに。厳罰を望む。名前も出しちゃえよ。若くて未熟だからこそわからせてやらんと。
轢かれて死ね💢
撮られ鉄
逮捕されました。

少年か…
19歳にもなって、中坊相手に力の加減も考えずに暴力ふるって逃げ出して
捕まったら「出頭する気だった」
ヤレヤレだな・・・うまく行けば逃げられるとか思ってたんだろうなぁ・・・
アホの極み。
これだから撮り鉄は一律後ろ指差される案件定期・・・
まあ時間の問題だったな。しかし一歩間違えば重大な事故に繋がりかねない事件だった。撮り鉄ってちょっと情緒不安定で身勝手な輩が多すぎる。己の嗜好にハマりきって外部を敵とみなして対抗するのかな。
逃げる前提での話に反省の色なし。しかも容疑否認。もう極刑でも良いとさえ感じる。
しかしなぜ周りの人は止めに入らなかったのか…動画撮影はよくやったと思うが、その他は周りで見ているだけと言うのは…せめて誰か呼んでほしい。
少年法は改正すべき。18以上は大人
もう電車撮れないねぇ
逮捕当然。
糞野郎 マネーあっても マナー無し 金与えても 躾せぬ親
会社員
19歳

少年?

おかしいだろだったら選挙権18歳とかやめろよ
出頭しようとしてたってのも怪しい。口だけなら何とも言えるんでね。
逃げる気全開やん
警官に見つかった後だから「出頭しようと」の言い訳は無理があるだろ
西川口で事件起こして、普通に西川口駅利用したら捕まった、ってだけでしょ。
「犯人は現場に戻ってくる」
撮られ鉄
反省して出頭じゃなくて、
逃げられないと思ったから出頭なんだね。
英語やヒップホップダンスやパソコンを義務教育には入れるが文部省に必要なのは子どもたちに道徳心を教えてあげれる教師と両親が必要。治安悪化の原因。
「撮り鉄」って、悪いニュースにしか登場しないけど、良い行いをすることはないんだろうか・・・。
最近の若年層は話し合いで場所取りくらい出来ないのか?
テレビのホント数少ない功績を今後活かせますかね→
一安心
死刑で
そろそろ本格的に全体の悪いイメージが取り返しのつかない事になるぞ。

「列車の撮影場所をめぐるトラブルを発端に男子中学生が押し倒され頭蓋骨骨折の大けがをした事件」

規制が厳しくなって欲しい。
こう言うニュースですぐ厳罰化だ少年法改正だって言う人いるけど少年法なら院もありえるけど、逆送されたら初犯だし多分罰金か執行猶予ですむよ
俺より4つ歳下の高卒のガキが犯人ってマジけ、こわいこわい
「出頭しようとしていた」
(笑)
西川口駅の改札で警戒中の警察官が少年を発見し職務質問したところ、少年は「出頭しようとしていた」「ニュースなどを見て逃げられないと思った」
出頭しても罪は軽くならないが逃げるよりかはましか
撮影で相手に大怪我か。
やはり若い人だった。
逃げる気マンマンだったんだし自首なんて言い訳通用しないわな
でんちゃでんちゃの奴ら邪魔だし撮影禁止にして欲しい
出頭しようとしていたと言うやつは減刑狙ってるとしか思えん。いつぞやの煽り運転のクソホモハゲ野郎もそうだが
逃げる気満々じゃないか。ほんとクズ>>
出頭しようとと言いつつ駅に向かってるんやな
ヤフコメをじっくり読んでしまう
暴行録鉄、捕まったのか
つか、出頭しようと思ってても職質で確保してるから情状酌量の余地無いなw
会社もクビだな
はっきり言って加害者も被害者もどっちもどっち!
ホーム上や駅構内の撮影に関しては許可制にして人数制限・ルール違反者の出禁等の対策を講じた方が良いのでは?
逃げる気満々だったんだろうなぁ~
僕らの頃もホームに撮り鉄沢山いたけど、皆譲り合って撮影してたけどなぁ。危険な思いはしたこと無かった。40年くらい前の話しだけどね🤣
どこまでも卑怯なやっちゃな。顔写真出せよ/
思ったのはなぜ最寄りの交番に出頭しなかったのか
傷害?殺人未遂じゃないの?
>>
西川口駅戻って自ら捕まろうとしてた行為やな。
サスペンスドラマと違って最初から証拠上がってるから早いし逃げても無駄。少年AだかCだかで済まないネットの社会は恐ろしゅうですねww
これで撮り鉄オタクが「僕らの印象が…」とか「本当は良い人ばっかで…」とか言いそうやけど、お前らの印象前からクソだし何の事件を起こしてもクソなのは関係ないぞ。
「ニュースなどを見て逃げられないと思った」
ニュースにならなければ逃げ続けるつもりだったと?
職質中なら自首にもならん
逃げとるし、罪重いやろな
アホやな
これからも希望に満ちた人生を送れるとイイですね
19歳の会社員の少年って、少年かー?と思ってしまうのとまた電車に吸い寄せられてると言われてるのは草
殺人未遂犯が「少年」として守られる事がおかしいと思う。こんなクズを守る少年法なぞ要らないよな。
あんな小さい子にイキリ倒して
頭ちょっとおかCだろうからもう世に出すなよって思った
20歳いってないし正規の会社員でも名前でないからお得よね。
クソダセェぜ!
出頭しようとしてた?
明らかに列車撮影のために駅に来たろ?
てか写真1枚の為に人生を棒に振ったなコイツは
なんで出頭するのに駅にいるんですか…
悪質!どうせ反省してないし、職質されなければトボけたんだろ?
やっと逮捕か!他のも撮り鉄は片っ端から捕まえたら駅もスッキリ!
職質しようとしたところ、ってんだから、初見のマスクつけてる人間を探り当てるとか、策的能力スゲェな。
「ニュースなどを見て逃げられないと思っ」て「出頭しようとしていた」のに、なんで「西川口駅の改札で警戒中の警察官が少年を発見」されたんだろうか。ネットでは『犯人は現場に戻る撮り鉄ならなおさら』と話題になっているようで。
--
少年は「出頭しようとしていた」「ニュースなどを見て逃げられないと思った」などと話したということです。

明らかに反省する気0でしょ。少年法で名前も伏せてるんだろうけど。
19歳会社員…多分クビだろうな
19歳会社員は少年ではないのでは。
ホンマかいな.. > 出頭しようとしていた
証拠は即残る時代に逃げきるのは難しいのはそれはそうだが。
タイトルとURLをコピーしました