メディア記事

“撮り鉄”トラブル 逃走の19歳少年逮捕

バズる指数ピーク 847

 twitterコメント 283件中 1~100件
親にごねて買ってもらったバズーカこれ売ったら金になるだろうな❗容疑者の品物を没収しても良いけど私が高級そうな物をもらって売りに出すかオークションに出すかでお金に変えたい!
ああ、あの動画に上げられてしまった黒い服装でバズーカ持ってた奴が逮捕されたのか。
逃走した時点で反省はないという事だからな厳罰に処せよ。
実名顔写真はよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
19才なら、実名報道じゃないの?😡
19歳で会社員…
やっぱり学歴ってある程度のモラルを育てるよな…
生まれた家庭が悪かったのかな…親もそう言う弱者に対して偉ぶる姿しか見せなかったんだろうな…
歳食うともう矯正不可能
西川口の件
捕まったか
見た目10代かなと思ったが、社会人だったか…(思ったより歳いってた)

捕まったなら、ついでにネット上で誹謗中傷してるかどうかも調べてほしい

頭に来るのもわからなくはないが、こういうのは度の問題
逃走?あれだけ顔も名前も流出(アピール?)してて出頭しなかったんだ😥。少年法も使えないしね。
>撮影場所をめぐるトラブルを発端に男子中学生が押し倒され頭蓋骨骨折の大けがをした事件
前科も厭わなかった結果がこれですわ
逮捕されとるわ
アホやねえ
所詮は撮り鉄同士の抗争
どうでもいいこと
この19歳の精神年齢幼稚園児以下で鉄オタの大野隆容疑者なんだね。一丁前にバズーカー持ってたけどさこれ親にゴネで買ってもらったやつだよね?こんな怪我追わせるやつが買えるわけない。
あの犯人捕まったんだ
と思うと同時に
頭蓋骨骨折した中学生大丈夫かな?とも思う。
さすが日本の警察🎵
つかまったんだね
これ逮捕されたんやな。
近所の線路も撮り鉄学生ワラワラしてる時あるけど撮り鉄ってだけで悪いイメージだから実害無くてもあっ…ってなる。
大怪我させて逃走してるので、罪は重くなります。

撮影禁止箇所が増えるでしょうね。
クソ撮り鉄未成年かよ
鉄道各社が所有する列車の肖像権を主張して撮影禁止にすれば撮り鉄は死滅するよ
撮り鉄なんて百害あって一利なし
ヒロシさんも自首を促されてましたが
自首しなかったようですね
怖くてウロチョロしてたけど出頭する勇気は出なかったのか...
捕まったんだ。
でも、鉄オタのイメージがこれでガタ落ち…。一人一人がマナーやルールを守らないとずっと鉄オタのイメージは悪いままだと思う。
頭の悪い撮り鉄が捕まったな。
撮り鉄に対する規制が厳しくなってくれることを望む。
当然ながら逮捕されてようですね。
逮捕されたのか。よかったよかった。あとは被害に遭われた方がちゃんと回復してくれれば。
頭蓋骨骨折しているのに傷害罪で済むのか?というより傷害罪でしか罪を問えないということなんだろうな。というわけで名前出してくれ。
捕まり鉄
高卒で撮り鉄になってまで、未来がない中坊の撮り鉄を始末して頭数を減らそうとしてくれた神だぞ。
まぁー正直何だかなーって感じだけど
変なことするのは少数派とかずっと思ってたけど、事件に託けて写真自慢しだす奴が多数居て、今回の事件で撮り鉄のイメージは全体的に悪くなった気はする…
まぁ動画も残ってるし、当然ではあるんだけど、昔の鉄の集まりはここまで殺伐としなかったんだけどなぁ〜🙄

あんなすごいレンズ(オープン価格だけど、80万くらい?)を持ってる19歳が凄いかも😅
19歳なら少年なんて年齢じゃねぇし、まして働いてるならね。札仁未遂でサッサと顔と名前出してあげようぜ!
あー、逮捕されたんか。でも逃走しちゃダメだよね。
社会なめすぎ
撮り鉄=ガイジがまた一つ証明されたわね
《《《《《19歳の会社員》》》》》
捕まってよかった。
反省してる気配なさそうね(´・ω・`)
出頭じゃなくて?
あれ、名前は公開しないんだ?ふーん?
この界隈の連中カルシウム足りてんのか?
私もブログ活しているけど、今後は注意して動かねば…
やっと逮捕されたか
さっさと刑務所で罪を償ってこい💢
お。捕まったか。やっぱり名前公表されないね。大野隆君というらしいよ彼は
かくいう自分も最近はお船とか撮りに行く様になったのでマナーには気をつけないと。
ぶっちゃけ、どの界隈でも「クソカメコ」居るのがねぇ(;´Д`)
こっちも逮捕されたかー
朝から忙しいね
あれ撮影してた子供が頭蓋骨骨折したんだね。こわいわ〜
社会に出てる19歳なら名前出せなきゃダメだろこんなん。
それでいい、こういうのはどんどんしょっぴけ。
怪我をさせた加害者が全面的に悪いけど、喧嘩してるところを動画で撮影してた被害者の中学生の行動も悪いでしょ。
学校や親は何も教えてないのかな?
マナー知らずは此れだから困る。相手に怪我を負わせる事程浅墓な物非ず。怪我をした子のケアが必要成り。😡😡😡😡😡😡😡
こう言うのは一部だという声が有るけど、同じ理由で禁止された事例なんて腐るほどあるんだぜ?
捕まった奴だけじゃなく、鉄オタ全体で色々と考えた方が良いんじゃないかな。
人生のレール踏み外して一生ネットの晒し者
撮り鉄
みんな仲良く出来ないのか…………
一部のヤらかしのせいで全体がそんなネガティブなイメージで見られるのはどの界隈でもあるけど嫌だなぁ……
年齢は関係ない、犯罪者は犯罪者。動画見たけどやってることいじめと変わらん。動画撮った少年が無事でありますように
うーん😢
捕まったか。
ナイス逮捕。厳罰で頼むぜ。
今回撮り鉄さん達だけでなく他の趣味を持ってる人達の中で誰か1人が犯罪を犯すと全体のイメージが悪くなるから、例え趣味であれ責任を常に持って行動しないとな…。
よかたのら😶🤚
まぁ捕まるよね、もういい加減鉄道会社は撮り鉄禁止を明言していいと思うぞ、いつまでこんなトラブル続ける気だろう
yahooニュースですさっき読んだやつ
捕まって良かった。ひとまずは。
無事に捕まりましたね。

〇自首しようと思った→実際していない。
〇倒すつもりなかった→実際倒しちゃった。
結果が全てなんですよ。。。反省して下さい。そして詫びて下さい。
逮捕されて良かった!
もうさ、鉄道法に撮影を許可制とする項目を加えたら?
多少カメラの心得があるが、撮り鉄の気持ちは未だに分からん。大体、カメラは時を切り取る機械だから、そのファインダーに入った人や物もその時、その場所にいた証あり邪魔とは思わないね。
逃走おつかれぇぇい
会社に務めてるなら社会の常識学びましょう

逃走の19歳少年逮捕
撮り鉄



これを見習え

YouTube見てね
未成年だから名前伏せるのやめよーぜ( ´_ノ` )
ほんと胸糞わるい( ´_ノ` )
列車がきちんと運転してもらわないと困る乗り鉄的には、ほんと撮り鉄のこうした行為は理解できぬのよ。
こんなことばっか続いてたら、そのうち駅や沿線での撮影禁止されるぞー。
まぁそれでも撮る人は絶えないだろうけどね…
被害者は頭蓋骨骨折してるみたいだし、これって殺人未遂じゃないの?🤔

撮り鉄”トラブル 逃走の19歳少年逮捕
犯人逮捕ですね。
目撃情報や防犯カメラ、拡散された動画等で、分かってしまいましたね。
全ての行動がクズすぎる
撮り鉄全員がこういう人だとは思わんが、割合多いのか(車界隈といい勝負か)
よーし、有罪な(あ
なんですか、しっかり働いてる立派な大人じゃないですか。
そこまでして少年法で守るつもりなんですか、生ぬるいですねぇ🤔
早かったですね。
この人は、どういう家庭で育ったのか?弱者には強気に出るが、近くにおっかないオッサンいたらやらないだろ?
あれだけ動画が出回ってたら逃げられんだろうな
良かった良かった
おー、逮捕されたか
「現場から逃走していた19歳の会社員の少年を傷害の疑いで逮捕しました。」

会社員だったのか。。。
ハンムラビ法典か、半沢直樹か
おお、捕まったか。→
の犯人捕まって、なにより。
鉄道各社は、撮り鉄取り締まって欲しいわ。
犯人も本当に若かったんだ・・
そらそうなるわ
撮り鉄は人を傷つけるかマナー違反するのが日常と思ってない?
やはり、捕まってくれました。警察や関係者の方には感謝の念が降りないとともに、被害者の方の回復を切に願っております。
意外と早かったニャ
捕まったことに一安心。これでイベント列車や駅構内での撮影はさらに厳しくなるだろう。

厳しくしていいよ
いやー大変だね、いろいろ
19歳は少年じゃねぇよ
捕まったか👮‍♂️🚨
こういう輩は10年くらい牢屋にぶち込んでも更生しないだろうなー。次を犯す前に処しておくのがベストだろう。
これだから撮り鉄は……と他人事でいても「これだからカメラやってる奴は」「これだから写真やってる奴は」って方向になりかねない。
また鉄クズが捕まったのか。見かけ次第溶鉱炉に投げ込むのが最適解じゃね?
もう、ホームではレンズ交換式カメラの使用を禁止にした方がいいんじゃないかと
頭蓋骨カチ割った撮り鉄凶悪犯捕まったかwww
捕まったんや
いい歳して恥ずかしくないのかねー
やっぱり、捕まったんやね
「周りにいた撮り鉄は逃げる犯人を取らずに写真を撮り続けてた」ってのだったら最高に歪んだ事件だったのに。頭折った子は大変だったな。これを機に駅内での撮影に対して厳しくなりますように。ダァシェリエィス
確か今の国会で少年法の改正が議論されてたはず
このような悪質な事件も少年法によって実名報道がされないのは理解できないので改正されてもらいたい
タイトルとURLをコピーしました