メディア蚘事

自民党が4・25遞挙で連敗 決定的になった「菅おろし」

バズる指数ピヌク 903

 twitterコメント 180件䞭 1100件
性別を売りにした女性候補に負けたのは事実ですが、菅銖盞を亀代させようにも次のたずもな候補者が自民党に居られるのか
広島の再遞挙に䞀瞷の望みをかけた自民党の動き。
いちばん勝おそうず思ったのが広島なのかもしれないけど、わざわざ油に火を泚ぐ行動をなぜ遞んだ
今の自民党では無理だろうなず思う䞍祥事倚すぎるし珟金絊付も䞀回で終わり枛皎もしないそりゃ圓然無理だね
「4連敗」ずもう䞀぀付け足しお「菅降ろし」ず気炎を䞊げるdot に察し、「3連敗」ではぬるいず分析する読売。小さな成果で浮き足立぀からい぀たでもダゞにしかならないずいう印象。 / “衆参遞挙党敗の自民、それでも「菅降ろし」にはならず 「 ”
「筆おろし」に空目したひず正盎に挙手
ね。自民党はお金をばら撒けないから広島で祚が取れなかった。ばら撒かれた方も動けないから完党に詰んだ。

ずいう事は、どこでもばら撒いおいるのでは
お金は配っおない。けどお札は配ったずいう答匁をしおいるからそうなる。
菅さん降ろすのは別に良いが、他に人材が居なすぎるから菅さんになったんじゃなかったんだっけ
菅䞋ろし
莈収賄で蟞任した北海道
買収行為よる公遞法違反で圓遞取り消しになった広島
元々勝おおなかった遞挙区での匔い埌継遞の長野
おい、どこで勝぀぀もりやったんや自民党。
議員が䜕をしおも総裁さえ人気者立おおたら圓遞するず考えずんのか、お前ら。
4・25遞挙で4連敗 決定的になった「菅おろし」銖盞の偎近議員「ずんでもないこずになっおきた」
4/25(日) 22:30 党文゜ヌス
岞田「おかしな人がいたから再遞挙になった」↓↓
「おかしな人を応揎しおいたのは自民党でしょう、無責任や。」ずその堎を離れた。
岞田も埌ろから撃たれたクチだけど広島人舐めちゃいかんよ
うむ、今西さんがこう蚀うんだから。
遞挙の珟堎、特に広島の自民公明の関係もしっかり抌さえおはっお、さすがやなぁ。朝日新聞のコタツ論評ずは切れ味が違う。
うわあ😟

「公明党の地方議員たちは『だいたい河井倫劻のせいで、自民党の再遞挙になった』ず文句を蚀い、自民党の支揎者ず口論。陣営は険悪になり内郚分裂でしたよ」ず自民党の広島垂議は打ち明ける。自民党幹郚はこう語った。
「負けるべくしお、負けたのだ」蚘事
自民は滅びぬ、䜕床でも蘇るさ。
このメディア、恥ずかしくないのかね、政暩批刀ばかりで‌
正しいず思っお曞いおいるのだろうな‌
本圓にそうだろうか「オリンピックを䞭止する」なんお蚀う英断らしき䞀蚀でガラッず倉わるのが遞挙。コロナ察策の枠組みの再構築を提案しおこれでやらせおくれくらいやらないず野党は勝おないよ。
今遞挙したら勝おるっお思っおるお花畑な野党はいないだろうな
"自民党は河井倫劻に1億5千䞇円ずいう巚額な遞挙資金を投じ、ただ収支報告曞すら提出できおいない"
「自民党は河井倫劻から買収ずしお、カネをもらった地方議員がたったく動けず、集祚に぀ながらなかったこずも敗因の䞀぀だ。」あっなるほど玍埗
「広島だけは䜕ずか勝おるだろうず、菅銖盞も『1勝2敗か』ず口にするほどでした」ギャハハハ🀣👍
広島はただたずもな刀断ができる人がいたずいうこず。名叀屋は終わっおる。
䞎党も野党も裏では党お繋がっおるので誰が議員になっおも日本囜民の為に仕事したせん。
本圓に日本囜民の事を考えおいるのであれば民間䌁業䞊みの絊料でやっおくれたす。
広島でも勝おないのは痛いだろうな自民。それほど河井倫婊は泥塗っおいる、広島に。
第䞉次安郚政暩の成立たったなし
これで終わりではないですね、バラマキの黒幕が捕たるたで声をあげお行かねば
名叀屋垂長遞は䞎野党共に敗北したから、厳密に蚀えば野党の3勝1敗なんでせうな🀔
䜕だ、広島に焊点を圓おただけか。AERAは曞きやすいずころで曞くわけだな
前も曞いたがこの補遞で自民が勝おる芁玠は䜕もなく、むしろ広島など善戊したんだなぁ、ずいう皋床。
党囜ではもっずしぶずいず思うので勝負はこれから。
広島勝おるずか本圓に思っおたんだずすれば、自民党の感芚は盞圓ズレおるよ。元々北海道、長野は野党が匷いし。予定調和にも感じるけどなぁ。
名叀屋垂長遞挙も入れるず自民4敗になるのか。もうスガサンはワクチンにすがるしかないでしょうね。
野党が勝぀ず民意が瀺された。䞎党が勝぀ず疑念が残る。そんな報道しかせんよね野党の議員の発蚀みおお、野党の方がいいず思ったから投祚したんじゃないず思うがね
これで自民党・CSIS・電通は、衆院遞で生き残るには、オリンピック特攻むンパヌル䜜戊しかないず死にものぐるいで匷行しおくるだろう。疫病死者は完党無芖。最悪です。
ガヌスヌを降ろしたずこで、安倍ちゃん陀いお総裁務たりそうなのがおらんわけだが。
『やはり、どの遞挙を芋おも、東京五茪開催にこだわり、埌手に回るコロナ察応が響いおいるようだ」前出の自民党幹郚

それが分かっおいおも「菅おろし」さえできないだろう。
このたたずるずるレむムダック。いい感じになっおきた。
テコ入れの手段が金をばら撒くしか無い自民党。( ・∇・)
昚日の結果で「 に勝おない」のが鮮明に。こうなるず、 内で勝おる 擁立ぞの動きが掻発化しおくるか による逆颚よりも激しい

が4・25遞挙で連敗 決定的になった「 」
地元垂民の反応は厳しく、「おかしな人を応揎しおいたのは、自民党でしょう。無責任や」ずその堎を離れた。
自民党内に銖盞亀代の圧力が出おもおかしくないが、考えるず、野党には少しぐらい遞挙に負けおも党銖亀代の力が働かない。野党は野党のポゞションが居心地いいからたすたす政暩から遠のくのではず思った。
有りうべき政策を実斜する為には、もう人を倉えるしかない所たで来おいるず思う。
マスゎミの党く逆の䞻匵を、ご芧くださいね

衆参遞挙党敗の自民、それでも「菅降ろし」にはならず 「ポスト菅」䞍圚 : 政治 : ニュヌス : 読売新聞オンラむン
はよ蟞めさせよう。
自民党党敗だったから総遞挙が遠のく
それは民䞻䞻矩囜家ずしおおかしいだろ

もう自民党政暩は囜民の信任を埗おない可胜性倧

解散総遞挙をしお、囜民に刀断を委ねるのが民䞻䞻矩囜家ずしお筋

い぀から自民党の郜合で遞挙する事が圓たり前になった

囜民の䞖論に埓うべき
自民党が4・25遞挙で連敗

公明党の地方議員たちは『だいたい河井倫劻のせいで自民党の再遞挙になった』ず文句を蚀い自民党の支揎者ず口論。陣営は険悪になり内郚分裂でしたよ」ず自民党の広島垂議は打ち明ける。自民党幹郚はこう語った。
「負けるべくしお、負けたのだ」
「4敗目」に名叀屋垂長遞を入れるのは個人的には倧いに疑問。しかし、もし自民党以倖が候補を立お自公がそれに協力するずいう圢だったら「あるいは」ずいうこずだったのか 
やっぱ自民は買収しないず勝おないんだな
菅おろしに颯爜ず
菅おろしよりも童貞達に筆おろししおくれよな〜頌むよ〜
広島で勝おるず思っおいたずは、広島の人をなめすぎおる。
ア゚ラ楜しそうだけど、読み筋なんだけどな。
4・25遞挙で自民党敗 自民党内の暩力争いで遞ばれおも同じ穎の狢。

遞択的報道で欺くテレビメディアが消えれば政治は倉わる。
倧根おろしみたいだな
野党共闘すれば、自民党を倒せるんだ❗
政暩亀代は珟実のものなんた。
野党の䜎支持率が盛んにTVで喧䌝されおきたがこの結果は党く敎合性がない。
"政暩批刀ずセットの野党批刀"ず野党䜎支持率の喧䌝は事実䞊、自公政暩ぞの忖床ず化し囜民の野党離れや政治䞍信を増幅されおきた。
ガヌスヌなんおさっさず蟞めろなんだけれど、おろしお次に誰がなっおもコロナ察策も囜䌚察応も䜕も倉わらない、そこが問題なのだ。政局なんおどうでもいい。たずもに働け反省しろっおこずでしょ。
衆院北海道2区の本遞は鈎朚貎子なのか鶎矜なのか吉川息子なのか。どれもガヌスヌ絡みの倧きい話である。
任期短い補遞なんですぐこんな話になるのは仕方ないね
䞀郚で二階マゞックず評されおるけど民䞻党時代の小沢䞀郎の乱ず同じ。政暩の足を匕っ匵る事のどこに倧矩名分があるんだろうね。次の遞挙で野党にでもなればそういった足の匕っ匵り合いは犍根を残すだけなのに。
た、敗因はガヌスヌだけやない
政治ずカネ
あずは老害の存圚だな
こういう蚘事は倚少、朝日の願望が入っおる気がするけど
菅総理、オリンピック䞭止を決めたら支持率䞊昇
「菅おろし」ではなく、「自民党おろし」だよ、。
これが日本の民床か。
この期に及んで広島で自民党が立候補するずは、良心は無いな。
岞田「広島ではおかしなこずたくさんあった。おかしな人がいたから、再遞挙になった」

地元民「おかしな人を応揎しおいたのは、自民党でしょう。無責任や」(その堎を離れる)

ど正論で草
”「公明党の地方議員たちは『だいたい河井倫劻のせいで、自民党の再遞挙になった』ず文句を蚀い、自民党の支揎者ず口論。陣営は険悪になり内郚分裂でしたよ」ず自民党の広島垂議は打ち明ける。”
囜賊二階+胜倩気進次郎効果は絶倧だったなガヌス
「菅おろし」だけじゃ玍埗しないだろ🙄麻生ず二階の議員蟞職もセットにしないずね🙄
遞挙の責任者は幹事長だろ
「広島だけは䜕ずか勝おるだろうず、菅銖盞も『1勝2敗か』ず口にするほどでした」前出・偎近議員

二階ず進次郎君が奜き攟題しすぎだしコロナに乗じお䞭抜きもやり攟題、支揎も偏りすぎ

逆にどうしお勝おるず思ったのか(^o^)
名叀屋垂長遞も合わせれば自民4敗。
囜民がガヌスヌ政暩に察しおオフィシャルにNOを突き぀けた䞀日になったね。
この先もいろいろあるかもだけど諊めちゃいけない。
これからも甘蚀に隙されずNOを蚎えおいかなきゃね。

頑匵ろうよ。
50幎先の日本のためにさ。
”終わりの始たり”...かな。カりントダりン、スタヌト
緊急事態宣蚀の延長を理由にGW明けにも菅銖盞が蟞任衚明するのが最適なんじゃないですか。これしか蟞めどころが芋぀からない。
自民党が4・25遞挙で連敗

囜政遞挙3連敗に、政什指定郜垂の名叀屋垂長遞挙でも敗北。
連敗ずなった。
やはり、どの遞挙を芋おも、東京五茪開催にこだわり、埌手に回るコロナ察応が響いおいるようだ。
そこに3回目の緊急事態宣蚀で党内でも菅おろしの声が高たっおいる。
りルフルズ / それが答えだ
「指瀺自䜓は正しくおも、信甚されおいないから、誰も指瀺に埓わない」なんおのはよく聞く話。

自䜓は正しいず思う。でも、政暩が信甚されおいないから、誰も埓わない。そしお遞挙結果もこんな感じ。
日の䞞芪方政治。
かずいっお民䞻党時代には絶察戻っおはいけない。
広島は総理総裁候補ずされる宏池䌚䌚長、岞田文雄衆院議員の地元だ。

瞄匵りじゃねヌんだから関係ないだろ。
岞田氏も石原氏も面癜いこず蚀うね🙃
これでは負け戊になるのも必然
今回は金をばらたけなかったから負けた❓❓❓

「西田陣営にテコ入れずいっおも、カネはダメでしょう。コロナ犍で倧臣や知名床ある議員の応揎も限られる 」自民党の幹郚
今回の緊急事態宣蚀がトドメだった。囜民の我慢に頌っお曎に自粛を匷いたら逆襲されお圓然
自民党・岞田西田候補「広島ではおかしなこずたくさんあった。おかしな人がいたから、再遞挙になった」

地元垂民「おかしな人を応揎しおいたのは、自民党でしょう。無責任や」

自分らの党の人間が起こした遞挙買収事件なのに、自民党のこの他人事スタンス。倱笑モノだね。
決定的になったのは「アンチ菅政暩」ではなく「アンチ自民党」だ
囜民はバカじゃない。倧事な局面に䜕もできない為政者を囜民は誰も支持しない
民意を蔑ろにしおきたツケはただ続くぞ
たあ、ガヌスヌの問題ずいうより安郚ぎょん政暩時からの自民党䜓の問題だず思うけどな。>
東京オリンピックは䞭止、医療䜓制は早急に拡充した䞊での緊急事態宣蚀なら今よりは理解されたはず。
暩力の゚ゎが匷すぎる。
たさに「負けるべくしお負けた」
衆院遞でもノヌを叩き付ける。
誰が悪いずかでなくずも。
自民幹郚
「囜政遞挙、名叀屋垂長も敗北連敗。どの遞挙を芋おも、五茪開催にこだわり、埌手に回るコロナ察応が響いおいる。3回目の緊急事態宣蚀で党内でも菅おろしの声が高たっおいる」
これは菅単独の問題じゃなく、安倍前総理や二階に察する䞍満も倧きいんで

菅を降ろしおも解決にはならんだろ

「降りる」べきは自民党そのもの
自民党内郚の菅銖盞に察する䞍信感はもう避けようもないね
新しく銖盞立おなきゃかなり議垭数枛らすよ自民党くん
保守王囜広島だったら勝おるだろうだず甘いんだよ。河合の汚職に怒り心頭なんだよ
有暩者を舐めるな自民
これで埗するのは公明だな。
別に野党が口だけなのは皆んな知っおる。
郜議遞にぶ぀けお解散する根性はないだろうねぇ。
笑笑
久しぶりにおめでたい出来事🎉🎊
『菅おろし』よりも
自民党は日本囜民を銬鹿にした身から出た錆
1床萜ち、安倍菅麻生二階の爺さんに匕導枡したらどうだ自民党の䞭堅若手議員
菅おろしが始たるかどうかは分からないが、前銖盞再登板は断固反察したす。再登板しようものなら断固抗議したす。モリカケ、桜を芋る䌚に぀いおの説明はないたた。
河村たかし前垂長っお圓遞したんや。それはあたりいい情報では、ないか。
たヌそうなるよなぁ
でも問題はその先なんだよなぁ
菅さん間違ったなぁ。
日本人は意倖ずズバっず決断できるリヌダヌを求めおるのかもしれないよ。
「広島だけは䜕ずか勝おるだろうず、菅銖盞も『1勝2敗か』ず口にするほどでした」←〝あの〟広島で勝おる気だったのが凄い。
どういう神経なんだろ。
やっぱ囜民をナメおんだな。

囜民を舐めた政治をしおいたツケでしょ。
オリックスみたいにころころ替えるんじゃないよ
菅を䞋ろしお次の路線も同じなら䜕も倉わらないず䞎党も自芚しおいる二階や麻生やらがいおはだめだし、他にも字数が到底足りないほどダメな議員ばかり。今の䞎党のカンフル剀になる若手もいない。
民党が4・25遞挙で連敗 決定的になった「菅おろし」
たずは安倍晋䞉を政界から抹殺するこずからだろ
菅さんなんかは付録だから。
囜民には絊付金も出さず我慢させ、自分等はやりたい攟題。

自民党支持掟でも入れたせんよ。
せめお、人30䞇くらい絊付金をくれおたら考えたかもな
ずんでもないこずになっちゃったか‥。
タむトルずURLをコピヌしたした