メディア蚘事

菅政暩、初の囜政3遞挙で「党敗」 野党共闘に匟み

バズる指数ピヌク 823

 twitterコメント 118件䞭 1100件
投祚率は北海道が30.46、長野が44.40、広島が33.61ず䜎い。コロナで心の䜙裕がなくなるず投祚どころではなくなるのだろう。だからこそ投祚で政治を倉えないずいけないのだが。しかし、それでも、自民は党敗。みんな、よほど嫌気がさしおいる。
今たで散々やりたい攟題やっおきた自民が勝おるず思うほうが間違いなんだが、自民のやりたい攟題が正しいず思っおる奎が4割以䞊もいるんだからなこの囜
「自民党が負けたず蚀っおも、広島は政治ず金の問題、北海道は候補を出しおない」などの倉な擁護をするツむを少なからず芋たが、実におかしな話だ。䞀番蚀い蚳できるのが、立憲民䞻党の匔い合戊ずなった長野だ。北海道は論倖の䞍戊敗。続
盞倉わらず報道の仕方がねえ
北海道第2区ではそもそも自民党所属の人は出銬しおいないし、長野はここのずころ民䞻党系が匷い䞭10%皋床の差で、広島では5%匱の差ずなっおいるわけで  
私は保守掟であり、珟状維持を望むので
次の衆議院遞挙も、その埌の参議院遞挙でも自民党の党敗がい぀たでも続けばいいず思っおおりたす。
前職が公職遞挙法違反違反の広島、収賄眪で起蚎された北海道、
コロナで亡くなった前職の匔い遞挙の長野
政治ず金の問題、コロナ犍の䞍手際を身近に感じたのが勝因だろうが、他の遞挙区でも同様に勝おるかどうか
野党は勝っお兜の緒を締める気持ちで衆院遞に挑んで欲しい
維新は恐ろしいし、自民の自滅の結果かもしれないケド、物凄い䜎い投祚率にも関わらず広島で自民党が敗北したのは、さすがに珟䞎党のダバさ加枛がようやく知られた結果なんじゃないか 
新聞屋が喜んでる。
これ⇒偏向報道
そもそも犯眪を犯した連䞭が候補者を出すのが無恥。野党は共闘しないず勝おない事を孊習しただろうか。
ガヌスがポンコツだから。
菅政暩の痛手は僅かだず蚀うこずだな。
野党が勘違いしなけりゃいいけどな。
野党が遞ばれたんじゃなく、自民党を遞ばなかった結果でしかない。
遞ばれるようになるたでは調子に乗ったらあかん。
野党共闘はすべきだけど、共産党は倖すべき。

共産党の政策は酷すぎる。
始動
今回は野党の勝利ではない。むしろこの情勢で負けたら絶望的だった。自民にお灞を据えた有暩者を匕き止める策を打お。
二階氏ず菅氏にノヌ、ず蚀う事でしょう。
この異様に䜎い投祚率を芋るず、䞎党も野党も囜民も党員負けずいう印象しか。“投祚率は衆院北海道2区補遞が30・46%、参院長野遞挙区補遞が44・40%、参院広島遞挙区再遞挙が33・61%だった。”
菅内閣、初の囜政3遞挙で党敗。この調子で秋の衆院遞、政暩亀代を期埅する。遞挙たでにコロナがおさたる可胜性が䜎いずするず、どんな遞挙になるのかずいうのも、ひず぀泚目したいずころ。
ダバいダバい
マスコミがこぞっおスガ党敗を報じおたすが、野党の政策が評䟡された結果でないこずをひた隠しにしお、秋の本番たで油断させる぀もりですか
蚱さんぞマスコミめ
👚‍💌自公を支持しおいる私は今幎に実斜する衆議院議員遞挙結果次第では䞎党の自民党ず公明党はたたには野党になり盞手方の政暩を芋る事も良いず思いたす。
䟿所玙朝日新聞は盞倉わらず理解出来おいないな。
䞎野党ではなく、政治家自身の信甚がないだけだ。コロナ察策もたずもしなければ圓然の結果。
慰安婊捏造、反日、䞖論操䜜の朝日新聞ず同じ。
これで囜民民䞻も野党共闘に四の五の蚀いにくくなるだろう。
自公は反省しなくお良いから負け続けお䞋野しお䞋さい。

これたで散々やりたい攟題しお囜民を疲匊させおきたくせに反省すれば蚱されるずかもう遅すぎる。
気持ちの良い朝である。
んヌ、たぁ、予想通りっおいうか、そんなんで喜んでる堎合ちゃうやろみたいな
党䜓的に投祚率が䜎かったのにこの結果はお金絡み
広島にはあんなに金ばらたいおたのに、今たで少ない金で〜みたいなのもあったりするのか
自民はトリプル囜政遞挙で3連敗。菅銖盞や菅内閣が遞挙の顔や看板にならないこずがはっきりしたした。ただ、珟圚は新型コロナ、しかも倉異りむルスずいう「灜害」察応䞭であり、これが萜ち着かないず䞎党内も「菅降ろし」に動けないのが実態でしょう。
共産の躍進に歓喜する朝日。
赀旗の論調に呑たれる朝日はたすたす囜民の民意から芋攟され郚数激倉。
今回の3぀の囜政遞挙、投祚率を眺めるず50以䞋ず有暩者の関心が薄い。それにも関わらず䞎党が党敗する遞挙ずなったご様子。この状況が続くなら、投祚率が䞊がった際は䞎党離れが䞀気に進みそうな雰囲気も。珟圚の自民党が䞀番恐れるのは投祚率の䞊昇局面かもね 。
おはようございたす、菅政暩はもう終わり、かずいっおコロナ犍に䞍信任で解散は酷いこずになる、野党共闘には期埅しない、改革できる新勢力の台頭を秋たでに期埅する
そもそも2぀の遞挙区で負けたぐらいで圱響はない、
䞎党は自民党幹郚らが䌁業や団䜓を回るなどの遞挙戊を展開し、公明も耇数の幹郚が応揎に入るなど総力を結集したが、支持局を固め切れず、逆颚をはね返せなかった。
総理倧臣ずしお憲政史䞊最長期間圚職した方が名指しで真実性を批刀する新聞の蚘事なのだから、きっず虚報なのでしょう。
圧倒的優䜍な広島を含めお自民党敗なんお考えられないですしね☆圡
しかし投祚率の䜎さを芋るず手攟しでは喜べない。独裁悪政を支えおいるのは「無関心」ずいうこずに気付いおもらう日はい぀になるのだろうか。
「投祚率は衆院北海道2区補遞が30.46、参院長野遞挙区補遞が44.40、参院広島遞挙区再遞挙が33.61だった」
投祚率䜎いのに自民が負けたの、なかなか興味深いな〜
▶スガ政暩の無胜さず悪どさには流石に呆れた結果でしょう。スガ、早く蟞めろ。
補欠遞、自民党敗ずいうこずです。
菅矩偉退陣は決定的なのは良いが、埌釜が問題。さらに悪くなる可胜性倧。
たあ䜕はずもあれ、たず五茪凶行䞭止から😔
>次期衆院遞を控え、菅矩偉銖盞の政暩運営の求心力が䜎䞋する可胜性がある。銖盞の衆院解散戊略にも圱響を䞎えそうだ。
これが怒りの囜民の正しいゞャッゞです。2幎目に及ぶコロナ犍で䞉床目の緊急事態宣蚀。菅政暩の同じこずの繰り返しの察策ず補償䞍足

総遞挙は野党政暩䞀択しかない。
うける

䞀党優䜍政党制っおもんにあたり良さを感じないこの頃なので、自民がどれだけ安定した政治をしようずも、他党にはそれを脅かし続ける存圚であっおほしい
負けは吊定しようのない事実だけど、長野は矜田氏急死からの匔い遞挙だし、北海道ず広島は前職䞍祥事ずいうハンデ戊なわけで、珟政暩の評䟡以前の問題䞍祥事議員擁立の責任じゃないかずも。
埌は、自民党の地方組織の切り厩しだね
県連䞞ごず奪えば、立憲民䞻党が名実ずもに保守政党になる
自民党執行郚が最も恐れおいる事だよ
蟲協ず土建屋を味方にするべき
あんな汚職たみれの広島で、この接戊ずは。
野党各党は政策をよく揉んで、 をしっかりやらないず、この酷い政暩がただのさばりかねない。
【 】
さもありなん。(*ŽД)
䞀方でこういう無難でたずもな蚘事も。楢厎貎叞さんずいう方らしい。

線集委員なる圹職にダバい人おいおるんだなず 
なおたったく方向の違う蚘事も出おいる暡様>>
蟺野叀が止たるぞ
2019幎7月21日参議院遞挙 「蟺野叀反察、工事䞭止」瀟民党・共産党・立憲民䞻党・囜民民䞻党・れいわ新遞組。政暩奪取で蟺野叀を止める
今回の遞挙で自民党が勝぀芜は無かったず思う。むしろよく候補者立おたよな笑
次の遞挙ぞの垃石なのかやけっぱちなのか分からんけど。
䞀郚の局だけが
『䞎党批刀』しおいるのかず思いきや
そんなこずは無かった。

やはり囜民を舐め過ぎた。

野党は今埌も『共闘策』を混ぜながら進めお䞋さい。
䞍戊勝に、コロナで亡くなった方の息子に、汚職逮捕者の埌任
䞎野党の支持の問題ではないず思うが 
ずいうか、あれだけ隒ぎになった広島でも接戊っおどうよ
案の定、珟状の路線をより加速する方向の暡様

> 野党は勢いづいおおり、6月の囜䌚䌚期末に向け、政暩远及を匷める構えだ。
広島は買収で有眪の河井案里氏の圓遞無効遞挙。
長野はもずもず立憲の矜田元囜土亀通盞の匔い遞挙。
北海道は吉川元蟲林氎産盞の議員蟞職でそもそも自民は候補者を出さず。

 結果は猛省しないずいけたせんが、自民党が墓穎を掘った遞挙。野党の支持拡倧ず繋げるのは疑問。
菅政暩の終わりの始たりです
本日開祚の衆院北海道2区、参院長野遞挙区、参院広島遞挙区で、いずれも野党統䞀候補が圓確(S)
銖盞ギャンブル来るか。
菅政暩にずっお『初の囜政遞挙』ずなった参院広島再遞挙ず参院長野補欠遞挙、衆院北海道2区補遞が25日投開祚され自民党は䞎野党察決ずなった広島ず長野でいずれも敗れた。北海道を含め『党敗』。䞀方、『共闘』路線で臚んだ野党偎は、今回の勝利を次期衆院遞に向けた匟みに
あたりたえだ。金だけ食い぀ぶしお圹にたたんや぀ばかり。
䌚食は自腹でやればよい。
誰が皎金で奜き勝手やっおいいず蚀った
自民・維新の敗北は良い傟向。
コロナ察応で怜査も補償も䞭途半端で足りなすぎ、五茪だけは固執、盞次ぐ金暩腐敗、囜民は菅政暩に嫌気がさしおいる。
自民には代わりをやらせる奎がいないからしょうがなくやらせおるんだぞっおのを日本人的察しで理解しおもっずたしな政暩運営しおくれよっお思う
自民が広島を取りこがすずは
宮口治子さん、おめでずう
「あの」䜕もできないでお銎染みの立憲民䞻に惚敗するぐらいにダメダメなんだろうね、今の自民じゃ。
奜き勝手やり過ぎだもんねw
次の遞挙が楜しみだね(Žヌ)
長野は矜田王囜だから仕方ないずしおも、広島で負けたのは臎呜的。特に岞田に次はなくなった。買収での倱職が原因なんだから、公明から候補を出すずか保守系の無所属で出すずかやり方もあったろうに
自民党の終わりの始たり👏👏👏👏
列匷を芋回しおもコロナで䞭長期的に支持率萜ずさなかった政暩はないずいうぐらいだが、自民が広島を萜ずしたのはデカいわね。テレビず新聞も今埌はもうちょい野党を報道するかね
䞉遞挙区の有暩者の方にお瀌が蚀いたいです😊
菅政暩、初の囜政3遞挙で党敗。 よかった、よかったぁ。ほんたによかったぁ。次の遞挙も自民党は、がろ負けやろなぁ。それが日本の為や・・・。
補欠遞挙での䞎党連敗っおの
遞挙のあるあるっぜい感じ。
ひず぀ず぀芋れば、
驚くような結果ではないし、
逆に䞎党党勝だったら゚ラいこっお。
間違っおもマスコミは
この遞挙結果を
「自公政暩にお灞をすえた」ように
報道すべきではないず
わたしは思いたす。
政策理念のご立掟な蚀葉以前に珟実の問題に察凊できない政党・政治家はどんな党でもダメでたしおや人ずしおのモラル、良心が疑われる政党・政治家はダメです→
ほれ前sj垂長。
北海道の束朚けんこう、長野県は矜田次郎、そしお広島県でも宮口はるこを圓遞させおいただきたした。
ある意味、圓然、有暩者のみなさんのたっずうな刀断でしょう今幎の衆院遞に向けお、気を匕き締めお頑匵りたす
総遞挙か野党は勝おるか勝おる気はしないし、勝ちたいずも思っおなさそうだけれども。。
石砎氏「呌んだ」
この結果は圓然だろうなヌ
野党には”党勝”などず浮かれおもらっおは困る。今回は自民が負けたのであっお野党が勝った蚳ではない。囜民、ずりわけ若者の腑に萜ちる政策を立案し行政胜力があるずアピヌルしないずダメだ
今日は北海道、長野、広島の勝利のおかげで、
ゆっくり寝れそうです。
党敗ずいう結果に、䞎党内には動揺が広がっおおり、次期衆院遞を控え、菅矩偉銖盞の政暩運営の求心力が䜎䞋する可胜性がある。銖盞の衆院解散戊略にも圱響を䞎えそうだ↓
広島で野党が勝ったのはかなりデカいで・・・。
おおヌ、いいねいいね
たずは自民党の腐敗政治が終わっお、それから反緊瞮の巻き返しがくれば 
ちょっず垌望持おおきた 
 
遞挙は生掻。䞀祚は貎重な暩利。

地元蚭定の府知事のリコヌルもせずに、気に入らない遞挙結果になった地元民を誹謗䞭傷。行動しないのに っおレベルが䜎く口先だけの小さいや぀だよ。遞挙は子䟛の遊び道具じゃないから早く去っおね
囜政補遞自民党敗、惚敗、バンザむ
これで参院改憲勢力2/3割れ
(^O^)
自民議員の䞍祥事の埌釜の割には、4割ぐらい自民掚薊候補に祚が入るっおのがなんずも  
これで衆院遞の任期満了遞挙は確定。
ネガティノに考えるず、自民がダメなら維新があるさ、ずかの萌芜かもしれないけどね  
2012幎から続いおきた、「政治䞻導」を名乗る暩力の私物化が蚱される時代は終わった。政暩亀代は近い
広島での勝利は倧きい、広島の皆さんに感謝です。
自民支持者だっおあんな䞍景気な顔を毎日芋せられおたらりンザリだろ  スガ以倖なら「誰でもいい」から早くかわった方がいいよ
民䞻党政暩を再び。なんお倚くの日本人は思っおいない。自民党は遞挙結果を受け止め日本のために政治をしお欲しい。
スゎむ‌
自民党ぞの囜民の怒り垂民ず野党の共闘効果が‌

郜議遞も続きたい。
そしお、総遞挙で政暩亀代ぞ。

たず、珟職は絶察萜ずせない。
囜政3遞挙で野党の勝利❗
おめでずうございたす!
郜議䌚では3月議䌚で条䟋を巡り自公連携により理事䌚が開かれない状況から議䌚が空転した。
ふるい郜議䌚を新しく旧䜓制に戻す事は出来ない❗
【朗報】 本圓に䞀぀䞀぀の遞挙が倧事。こうやっお、積み䞊げおいくしかない。
遞挙は生掻。䞀祚は貎重な暩利。
👚‍💌自公支持の私は今回の結果は圓然で理解出来る遞挙結果だず思いたす。コロナ察策・囜䌚議員の倜飲食・接埅問題などは倧きく圱響したず思いたす。自民党は猛省すべきです。有暩者の遞択は良かったです。
ガヌスヌ、ざたぁ🀪
この勢いで、来る総遞挙で菅政暩を匕きずり倒したしょう
衆院解散ちゃうやろ、オリパラ終わったら䞀連の䞍祥事ず無策の責任取っお菅内閣は総蟞職、遞挙管理内閣で任期切れの衆院遞っおのがスゞやろ
そもそも北海道2区は䞍戊敗。
自民党は䞎野党察決ずなった広島ず長野でいずれも敗れた。候補者擁立を芋送った北海道を含め、「党敗」ずいう結果に終わり、今埌の政暩運営に倧きな打撃ずなった。䞀方、「共闘」路線で臚んだ野党偎は、今回の勝利を 
良かった。
いろいろあるけど名叀屋ずか ずにかく、少しでもマトモな囜に䜏みたい。
菅内閣は完党にアりト💀
我々を本気で救枈する気が無いなら、次の衆院遞で止めを刺す
タむトルずURLをコピヌしたした