メディア記事

料理研究家 神田川俊郎さん死去

バズる指数ピーク 19,281

 twitterコメント 866件中 1~100件
ご冥福をお祈りします。

新型コロナウイルス憎し
完全自己流の自炊をしているが、今思うと「料理の鉄人」に強く影響を受けていた。番組記録本とレシピ本
全部持っていた。一つの素材で何でも試すのや即興のアイデア、限られた時間で同時に品数を作る意識。この方は強かった。
道場さんは究極で神田川さんは至高のイメージで、当時はTV見ていました。非常に残念です。
“大阪じゃなかったら生きてたな❗️”
コロナかよ…ご冥福を…
ご冥福をお祈り申し上げます。
ご冥福をお祈りします。新地(北新地)のお店に行った事がある。
( 'ω' ).。oO( またコロナか…
コロナ感染してたとのこと💦
あぁ…
料理の鉄人で、一時代を築いた方が
また一人いなくなってしまった。
ありがとうございました┏○
神田川さんと言えば、「2時のワイドショー 神田川料理道場」を思い出す。「たのもー」やお決まりのフレーズは「花に水、人に愛、料理は心」「○○も、ちょっとの工夫でこの美味さ」。を思い出す。
心よりお悔やみ申し上げます。
なんという…😥

神田川さんは今月16日に、自宅で体調を崩して病院に運ばれたあと、新型コロナウイルスへの感染が確認されたということです。入院し治療を受けていましたが、けさ早く亡くなったということです。
コロナでしたか……>
新型コロナの治療中だったんですね、涙 天国でも、笑顔で御料理されてるだろうか。
ご冥福をお祈り申しあげます
マジ……コロナ……
コロナ変異種らしいけど、
関西圏深刻な状況!
ワクチン確保モタモタしてるし
ベッド数が足りない???
医療行政が無策!
ご冥福を祈りますが、神田川さんは入院し治療を受けることができました。現在大阪では1万人以上が重症化の恐怖にあいながら自宅療養・待機状態です。
自衛隊に協力してもらって、巨大テントの野戦病院を設営し自宅待機者を収容してはどうか。
昔お昼にやってたワイドショー?で初めて神田川さんを知って「料理は心」という言葉がずっと記憶に残ってました。料理の鉄人に出演された時は鉄人より応援しちゃった。どうか安らかに。
ーー料理界の大人物のひとり。コロナに感染し治療中だった。
ご冥福をお祈りいたします。
料理の鉄人を盛り上げた立役者が亡くなってしもうた...。
謹んでお悔やみ申し上げます。
多くのお弟子さんたちが美味しい料理で多くの人を笑顔にしてる様子を見守ってあげてください。
わしらの世代には料理の鉄人のイメージが強い。「料理は心や」とか独特の語感をお持ちで見ていて楽しかった、お悔やみ申し上げます。
顔は見たことあるけど、名前まで覚えてなかった
結構歳行ってたのね
包丁さばきに長けた も、コロナをさばき切ることはできなかった・・・
御冥福をお祈り致します。
新型コロナだったのか・・・・
コロナが牙をむき続けている。
ご冥福をお祈り致します。
また新型コロナ…
NORiさんあの本も出してた男性の料理研究家がころころで……
神田リバーの人亡くなってたのか
ニュースではECMO(人工心肺)の使用を求めたけど、順番が回ってこなかったって言ってた。
医療崩壊の恐ろしさに神田川さんが巻き込まれてしまったってことですね(´・ω・`)
ご冥福を祈ります。
時代的に、今後神田川さんのような和食の匠が現れるんだろうか?と、いうのも、必要とされる社会かなと思ったりする。
また一人、維新の犠牲者が。
料理の鉄人で見ていただけですが、度々挑戦し、弟子さんを挑戦させたことも多かったと記憶してます。
追悼。
ああ、この人もコロナで亡くなられてしまった。この人の料理番組、好きだったんだけどなぁ。ご冥福をお祈りいたします。(´;ω;`)
コロナだったとは。。。
10日足らずで。
これでも普通の風邪と同じって言えるんかなあ。高齢だったけど、それでもなあ。
この報道見出しには重要な点がふたつ欠けている。

① 死因はコロナ
② 場所は大阪

意図的な隠蔽。
«81歳でした。»

---
どうかコロナ陽性であったことを前面に出し、マスコミに軍神扱いされませんように。RIP。
コロナ発症から10日間位で亡くなっている
料理研究家 さん死去 関西のニュース
ご冥福をお祈りします
神田川さんは今月16日に、自宅で体調を崩して病院に運ばれたあと、新型コロナウイルスへの感染が確認されたということです。入院し治療を受けていましたが、けさ早く亡くなったということです。

81歳の高齢ではコロナに打ち勝つ体力はなかった?
合掌
また、コロナに犠牲者、日本政府のせいだ!無症状の日本国民にも、コロナ検査を広めてください!
子どもの頃に「笑点」に出てたな。あの頃は番組中に料理のコーナーがあったんだよね。合掌🙏
私の記憶が確かならば「料理の鉄人」で鉄人たち相手に通算5戦3勝した神田川さん、強かった。ご冥福をお祈りします。
ご冥福をお祈りいたします…。
でもPCRとか余計な事しないで下さい。
北新地の路上でよくお見かけした思い出が。
なんで大阪なのに「神田川」なんだっていう人が結構いるみたいで驚きなんだけど、彼のお父さんが鰻の明神下神田川の暖簾分けで開いたお店の店名から取ったんだよね。
心よりお悔やみ申し上げます。
コロナで亡くなったのか。哀悼の意を表します。
懐かしい人!神田川さんこそが料理の鉄人でした 心からご冥福をお祈り致します!
えっ!?…合掌……
📄 💬 コロナで
コロナにやられたのか、、、お悔やみ申し上げます →
RIP 21 773) 81 - 19 25, 2021
コロナかそうか
神田川俊郎もか……
寂しいな。

先生の弟子が板場に立っているときが当たりの日という冗談をよく知り合いの方が言ってたが、なんだかんだ言って、その方は先生と話したくて良く通っていた事を思い出す。
>神田川さんは今月16日に、自宅で体調を崩して病院に運ばれたあと、新型コロナウイルスへの感染が確認されたということです。
「料理の鉄人」で無敗の鉄人道場さんと死闘を繰り広げ負けはしたものの唯一崖っぷちまで追い込むまでいった功績を忘れない
お悔やみを申し上げます。
新型コロナやったんか...
コロナか…🙏
これでもただの風邪とか言う🤔?
高齢ではあるけどコロナでというのがやりきれない。|
ショック大きいな
岸田くんみてるのかな?
年下だし大丈夫...のはずでも
気を付けましょう!
社会に必要とされる存在でお互いにいましょう

連絡します
そう注文あるからね🎂
コロナ感染で逝っちゃいましたか…。
(;´・ω・)

= NHKニュース =
コロナか……
高齢者は助からないのか。
神田川俊郎氏コロナで亡くなっちゃったのか
あれま。。。こんな最期になるなんて。。。合掌。
あらまあ...ご冥福をお祈りします
御冥福をお祈りします。
まじかぁ。。。ご冥福をお祈りいたします。
はっ!?マジで・・・
ご冥福をお祈りします
ショックだ・・・
mjk
・・・こんなご時世、やりたいこともなんもできない日々があったりしたのかなぁ・・・そんな方、多いのかもしれない・・・
コロナで亡くなられたのか。。ご冥福をお祈りいたします。

神田川俊郎さん死去 テレビ番組に多数出演 | おくやみ
もう80歳すぎてたのですね。
ご冥福をお祈りします。
"神田川さんは今月16日に、自宅で体調を崩して病院に運ばれたあと、新型コロナウイルスへの感染が確認されたということです。"
なんの番組だったかも思い出せないが、誰かの作っためちゃくちゃな味付けを高速で直したのを見て、本当に凄い人なんだって思った記憶がある
心よりお悔やみ申し上げます…
大ショック…
黙祷。
でも、全然受け入れられない。
新型コロナウイルスに感染されていたのか ―
やはりコロナで亡くなられたということか…それにしても入院から2週間足らずとはやはり恐ろしい。
感染経路を明確にして今後の対策に少しでも活かしてほしいものです。
コロナ発症してから10日で亡くなったのか。高齢とはいえ怖いなやっぱ
料理の鉄人オタクだったので、泣いてます。いつか神田川先生のお店行きたかった!!
あらあ…料理の鉄人でよく見たなあ。
神田川さんというと、料理の鉄人の前に「2時のワイドショー」の神田川料理道場の方が思い浮かぶ。たのもう〜って掛け声と共に。子供の頃あれ好きだったなあ
マジか。
ご冥福をお祈りいたします。
かつて関西料理界のドンと呼ばれてた方が。
ご冥福をお祈りします。
約40年前に「2時のワイドショー」木曜日の「神田川料理道場」で見たときから時が止まっているかのようなお人であった。
まさかコロナとは。
え?!😳
ちょっと工夫での人⁇
“今月16日に、自宅で体調を崩して病院に運ばれたあと、新型コロナウイルスへの感染が確認された”
まじか~
既に国防内容は始まっている…。経験者で敏感な人は気づく。
ご冥福をお祈りいたします。
神田川さん、3年前に北新地のお店行ったら元気そうに目の前で料理作ってくれはったのに、コロナで亡くなるなんて。。。
新型コロナに罹患されていたのか・・・ご冥福をお祈りいたします
コロナでなくなっちゃったのかあ…
料理の鉄人とか、料理番組楽しませてもらいました。≫
コロナ感染で16日から入院していたと...81歳。
あー……

ご冥福をお祈りします。
タイトルとURLをコピーしました