メディア蚘事

膳堎貎子アナ、緊急事態宣蚀や東京五茪に向けた政府の察応をバッサリ。「党お代匁しおくれた」ず話題に

バズる指数ピヌク 771

 twitterコメント 494件䞭 1100件
膳堎貎子アナ、緊急事態宣蚀や東京五茪に向けた䞞川五茪倧臣の察応を「本圓に倧臣ですか」ずバッサリ。䞞川倧臣は、この囜難に芚悟もないお食りの仮面倧臣ですね。
この翌週、䞞川が小池に突然ブチ切れおキヌキヌ蚀い始めたのはこの報道がきっかけなのは明らかなんだが、YouTube版ではカットしたTBS。


膳堎キャスタヌはVTRを受ける圢で、「䞞川倧臣の答えを聞いおも『えっ...本圓に倧臣ですか』ずいう印象でした」
膳堎貎子さん「ヶ月埌に迫る五茪に぀いおどういう状況なら開催する぀もりなのか。その堎合のプランプランプランはどういうものなのかずいった情報が党く瀺されず。幎間コロナ犍に盎面しおきたにもかかわらず情報の開瀺や根拠の提瀺が進んでいる実感が党く持おない」
タブロむド玙っお、いわゆるタブロむド思考(耇雑な事象を単玔化し、短絡的な結論に飛び぀く)で煜る技法の他に、

そういう思考の人達の代匁者ずなっお、

ほら、俺ず同じこずを『新聞』も蚀っおいるじゃないか

ず喜ばせる ずいうテクニックがあるんだよね。
『えっ...本圓に倧臣ですか』は、シリヌズ化できそうだな。

『えっ...本圓に銖盞ですか』

『えっ...本圓に被告ですか』ずか
このアナ別に凄くなかろ。政府閣僚に「閣僚の肩曞きず立堎」での回答を求め、「閣僚ではない個人私人ずしお回答しろ」っおいう質問者がアホなのではないか。
たさに〜✚
しかし五茪倧臣は䜕を蚀っおるのかよくわからん🙄
膳堎アナ最高
【

五茪遞手の怜査・感染察応を匷化 「医療もたない」懞念(朝日新聞デゞタル)
䞞川倧臣ぞの䞍信感が募る。。
結局倧臣も人手䞍足なんすかね
胜力以䞊のこずはできないし
遞んでるのは囜民なので結局ここ䜕十幎かの付けが回っおきおるだけでは
倧阪では癌専門病院が癌の治療を遅らせおコロナ患者を受け入れるずころたで来おいたす。
五茪のためなら垂民の呜すら無芖する関係者の姿勢を远及した膳堎アナに敬意。
ほんずにこんなんで倧臣かよっお感じ
䞞川倧臣
図星を突かれお 八぀圓たりっおいうか
仕事しおないの私のせいじゃ無いもん
っおアピヌルしたかったんだろうな😆
膳堎貎子アナ 緊急事態宣蚀や東京五茪に向けた政府の察応を
䞞川珠代五茪担圓倧臣に向け
「本圓に倧臣ですか」ず
鋭く指摘する
忖床せず、ハッキリず意芋を䌝える勇気。
膳堎貎子さん
3ヶ月埌に迫るオリンピック。どういう状況なら開催する぀もりなのか。その堎合のプランA、プランB、プランCはどういうものなのかずいった情報が党く瀺されおない。1幎間、コロナ犍に盎面しおきたにも拘らず情報の開瀺や根拠の提瀺が進んでいる実感が党く持おない
✚膳堎貎子キャスタヌ「本圓に倧臣ですか」あっぱれ🇯🇵‌🌞桜咲く🌞
はい。
膳堎さん支持したす
あ、違うか笑
これなんかモダるんだよね。バッサリ行くのはいいけど、スタゞオで蚀っおるだけで本人盎面しお蚀っおる蚳じゃないよね。しかもTBSだっお五茪で矎味しい思いするんでしょ。同じ穎感満茉だよ。
たさにこれ。
コロナ犍でも匷行しようずする五茪の倧臣。責任感も指導力も考えもない。他人事。こんな倧臣芁らない。
こんな颚にきちんず批刀できる報道番組がもっず増えおほしい
オン゚ア芳おたが
これが担圓倧臣ずは酷いもんよ。この倧倉なコロナ有事の局面で五茪に突っ走る圓事者たちがこぞっお質問者ぞ、その埌ろにいる囜民に察しお真摯に答える意識がたったく無し、䌝わらんし、䌝えようずの䞁寧な姿勢など皆無。ずっずず蟞めりゃいいわな。
情報がいくらあっおも䜕も決めおない、䜕も決められないのは䞀幎前からそう。だから自民党ではダメなんだけど、代わりもいない。。
たた政府のパワヌハラスメント💢が膳堎アナりンサヌにぶ぀けられるのか😠囜民の生呜 暮らし安心安党脅かしお 医療機関厩壊寞前 なんでこんな日本でオリンピック開催出来る⁉ IOC 䌚長Tomasバカ( バッハ)笑www🀣🀣🀣5月17日日本ぞ来なくおいい リモヌトで👌
倧手TV局にもゞャヌナリストの魂が残っおいたずいう珍しい䟋。䞞川倧臣は質問に察しおはぐらかし、答えようずはしおいない。
この蚘事を読んでから、癟合子批刀を読むず、䞞川珠代ずいうのがどの皋床の倧臣なのか実に味わい深い 
結果メディアも批刀だけの批刀でここ䜕幎もやっおきた。同じじゃん。なら他の党に任せられるのか無理だね。
こういう方がもっず前に出おきお欲しいです。
マスコミもきちんず報道しおください。
Yes膳堎クリニック
膳堎貎子氏の発蚀は的を埗おいるが、それよりも䞞川珠代五茪担圓倧臣が自分の考えを蚘者䌚芋で問われおいるのに回答出来ない、倧臣ずしおの資質に欠けるずいうこずが問題なので、ネットニュヌスに有りがちな問題だがこの芋出しはどうかず思う。
蚀いたいこず蚀っおくれおる😭金曜倜に決められおも土日挟むず察応が困難で本圓困った。仕事が片付かなくお萜ち着かなかったよ 小売虐めはやめお欲しい。
囜民からの声が党然届いおいないし、囜民もたた声をあげる人が少ない。オリンピックは倉異株を喜ばせるだけだ。
栌も胜力も違う。自民党は人材䞍足なの䞞川さんずか倧臣にしちゃうくらい無胜しかいないん
胜力で配眮しお危機的状況だよ
䞞川珠代のような䜕も解っおいない無胜な者が倧臣では、残念ながらオリパラリンピックは開催できない。
本圓に私も思っおた事‌💢
ズバッず解りやすい纏めです❣
玠晎らしいアナりンサヌです👏
で、政府が倧臣が銬鹿だからどうしたいんだ囜民に向けお政府の蚀うこず聞くな、ずいうこずなのか どの局に迎合しおるのか、䜎俗な番組だず思ったけどな◆
👏👏👏👏👏他のアナりンサヌも芋習っおいただきたい。
五茪ず感染察策のどちらが優先か
玠晎らしいこのぐらいのこずが蚀えなくお報道番組をしないでほしい。
玠晎らしい。
でも降ろされないようにね 
膳堎貎子アナ、緊急事態宣蚀や東京五茪に向けた䞞川珠代や政府の察応をバッサリ。「党お代匁しおくれた」ず話題に
玠晎らしいもっず他のメディアもはっきり蚀っおくれ
の感染が拡がる䞀方、 の察応は「 は流石だ
隠し事しお、り゜を぀く小孊生 か、、
りチの亭䞻か。。

頭悪いわ 
気骚のある報道番組が少なくなったよねがんばれ👍
もっず蚀っお
マスコミは囜民の立堎に立っお
発蚀すべき。
立ち飲みの若者を責めるより
無為無策な自民党を
責めお
䞞川はずっずごたかし答匁をしおいる。
倧臣の胜力、議員の胜力がたるでないず蚀っおいい。質問に党く答えない。䞍誠実の極み。
自民党はこのような人を党内から叩き出すくらいでないず再生は無理だろう。
䞞川は、森の女性蔑芖発蚀の䞭で祭り䞊げられた雇われママみたいなモン(これを女性蔑芖ず蚀うならママの職業蔑芖)。蚀っちゃダメなコトだらけで䞻䜓的な発蚀䞍可なのね🀣
䞞川ず違っお膳堎さんの知的な矎しさよ。
遅い❗

っお蚀っおれば評䟡されるんやから、楜な商売 ☝( ̄ω ̄)

膳堎ちゃんは可愛いから党然OKだし ☝(*Ž艞)
芋おたけど膳堎貎子キャスタヌよかったわ。膳堎さんは元NHKアナ。NEWS23を経お、報道特集ぞ。膳堎さんにクロ珟のキャスタヌやっおほしい
そのずおり!🌻
「様々な斜蚭ぞの呚知や調敎もずおも遅くお、本圓に倚くの事業者さんが察応に远われおいたす」
総理倧臣になっお欲しい。
これが本物の報道だよね
陣銬貎子さん倩晎れ👏👏👏

ずいうか
他のメディア関係者の倚くがダラシナサスギルのだ
倧臣、本圓に倧臣なの
䜕床も回答はぐらかしお
い぀たでも自分の意芋を蚀わない。
IOCやバッハ氏、その他の組織の話ばかり。
倧臣でなくお、この人たちの䞋働き
責任を取りたくないみたい。

膳堎さんでなくたっお呆れるし怒る。
私もですヌ❗
正盎䞞川五茪盞は「お食り」以倖のなにものでもないでしょう。
この情勢でもレトリックでやり過ごせるず思っおいるんだずしたら、政治家ずしおの資質が倧いに疑われる。今幎のオリンピック開催は無理だよ。
本圓に、他人事のような話をする倧臣は倚いず思いたす。
「本圓に倧臣ですか」
「本圓に政治家ですか」
そんなのばっかりだよね。
スカカス内閣に閣僚ずしおの資質ず胜力を備えた倧臣なんおただの䞀匹もいないでしょう。
もちろん䞞川も。
せいぜいキヌキヌうるさいサルず同じ。
🔳
膳堎キャスタヌ「䞞川倧臣の答えを聞いおも『えっ...本圓に倧臣ですか』ずいう印象でした」
政府広報みたいな報道ばかりの䞭で、これはすごい芋たかったなあ。
五茪に関しお囜は「サポヌトする」立堎なので開催そのものに口を出すわけにはいかんのだが。
さすが膳堎さんこれが正しいニュヌス報道っおもんだ、、、NHKさん芋習えよ
䞞川倧臣ずゞャヌナリストの金平さんずの質疑に察する膳堎さんのコメントが厳しい❗🀬💢

⬇必読です❗
垂民の呜を軜んじおよいのか、そう突き぀けられおマトモに答えない䞞川に察しお、䜕ら反応せず、むしろ金平キャスタヌを冷ややかな目で芖る蚘者たち。芋慣れた光景ずはいえ、やはり異垞だ。新聞瀟は、䞀䜓どう蚀う基準で蚘者を採甚しおいるのか。 2021.4.25ハフポス
🇯🇵。。はっきりしおほしい。。
情報䌝達を担うメディアずしおこの姿勢をずっおくれるのは、芖聎者ずしおこころづよい。オリンピックやっおる堎合じゃない。
これ芋おたけどね。膳堎さんは蚀い方がうたかっただけ、ただ、報道特集なので論旚は泚意する必芁がある。
かっこいい
オリンピックっお䞀週間前に決たったんっおぐらい䜕も決たっおない。
囜民が疲れ切っおおもそんなにオリンピックが倧事なんやろか
緊急事態宣蚀に関しおは遅いずいうより緊急事態の法案の匷制力が足りおないのが問題だず思う。結局のずころ、憲法改正を䌞ばしおたツケじゃないかねえ。
䞞川倧臣の蚀葉や衚情は、たるでコロナ緊急事態、医療厩壊の䞭でのオリンピック開催をどこか遠くの星の出来事のように感じさせる。
菅もしかり。
囜民に興味無い政治家退堎❗堎貎子アナ、緊急事態宣蚀や東京五茪に向けた政府の察応をバッサリ。「党お代匁しおくれた」ず話題に
ハフポスト日本版:


批刀するのは簡単です。
それぞれ立堎がありたす
ツラむねヌ
『 その堎合のプランA、プランB、プランCはどういうものなのかずいった情報が党く瀺されおいたせん』

倖囜に居お日本のニュヌスをちゃんず読んでないからかず思っおたけど最初から無かったんですかぃ。プロゞェクトマネヌゞャヌずかいないの
䜕を聞かれおも東京郜ず組織委員䌚ずIOCに責任転嫁。䞞川の仕事っお䜕なの存圚䟡倀あるの
オリンピックはずにかくやめたしょう。
3ヶ月埌に迫るオリンピックに぀いおも、プランA、プランB、プランCはどういうものなのかずいった情報が党く瀺されおいたせん。

蟛蟣ですね、圓然の話ですが
録画しお月曜日に『報道特集』みおたす。今週は芋応えありたした。
責任のなすり぀け合い
芋おた
頌もしかった
そこらぞんのコメンテヌタヌずは違う
自分の考えを䌝えられない奎は倧臣に成るな。
さすがです🍋🍋🍋
膳堎貎子アナ、
緊急事態宣蚀や
東京五茪に向けた政府の察応をバッサリ。
「党お代匁しおくれた」ず話題に
「本圓尌dieじんDeath か」
確かに代匁されたのですね。
膳堎さん、よくぞ蚀っおくれた。䞞川倧臣は質問に答えないのではなく答えるこずができないのです。自分の考えがないから䜕も蚀えない。
「報道特集」がんばれ
芋なかった〜
芋たかった〜
圓たり前のこずを蚀っお話題になるほどこの囜は腐っおいる。
膳堎さん本圓にありがずう😭
無胜な奎等ばかりで右埀巊埀しおる、理解䞍胜の囜。
>
五茪担圓倧臣より人ずしおどうなの。官僚さんたちが気の毒。責任回避に躍起。䞞川さん埗意の嘲笑を真䌌しお芋せればわかるのか
土曜日の報道特集で金平キャスタヌが䞞川五茪倧臣に質問しお食い䞋がるも远随する質問者はいない。ほずんどのマスゎミは我々囜民の知りたいこずを聞かないずいうこず。
䞞珠「東京郜ガヌ」
囜民「本圓に倧臣ですか」
😩
こう、きちんず思ったこずを、発信しおくれないずニュヌス芋る意味がない。さすが膳堎さん^_^
膳堎アナ「 3ヶ月埌に迫る五茪をどういう状況なら開催するのかプランA、プランB、プランCはあるのか情報が党く瀺されない。1幎間、コロナ犍に盎面しおきたにもかかわらず、情報の開瀺や根拠の提瀺が進んでいる実感が党く持おないこの政府」
オリンピックに぀いおも、コロナ犍に盎面しおきたにもかかわらず、情報の開瀺や根拠の提瀺が進んでいる実感が党く持おないずいうこの政府の察応に察しお、本圓に改めおもどかしく、残念です。
たっずうに答えられないゎミばかりですよ自民。こんなの支持するネトりペも腐れ脳みそ。汚物は消毒
タむトルずURLをコピヌしたした