メディア蚘事

䌑業・時短で人通りたばら 関西圏の街に倉化

バズる指数ピヌク 588

 twitterコメント 118件䞭 1100件
さお、これが有効であっおも、これだけでは最終的に前回ず同じ展開になるのは目に芋えおいたす。
+αの新たな察策をもう同時に開始すべきです。
たばらな所撮圱したらダメですよね🙅‍♂
ニュヌスでしおたしたが梅田のパチンコ店には倧行列出来おたした笑

吉村知事が銬鹿なら府民も銬鹿が倚い🀪
こんな緊急事態宣蚀で感染者枛るわけないでしょ🀣
十䞉の喜八掲は人でごった返したけどな。
倧阪近郊のホヌムセンタヌは駐車に苊劎するくらい人でごった返しおたけどな。
圓たり前のこず。郊倖の生掻圏ではお店が開いおるので混雑しおたすよ。ドラむブスルヌも同様。
枋谷も新宿も党然枛っおる様に芋えないけどね❗
たさかダむ゜ヌたで閉めるずは😅
政府の斜策に問題山積だが、結局はコロナは颚邪ず軜く考えおる方々やお花畑の䜏人達が感染拡倧ず緊急宣蚀を繰り返す原因。

䞀幎前からVirusず人間の戊争だず提蚀しお来たけど囜も䞀郚の囜民も甘く考え過ぎおるず匷く感じる昚今です。
解陀されたら人流は溢れ感染増は起きる。
そう
今日は茶屋町も䞭厎町も人出倚かったけど。
そしおお店も八割方開けおたよ♪
はいはいはい、ヘリコプタヌ飛ばしおたしたね
癜浜には緊急事態宣蚀地域の車が倚く流入しおきおる。

県は芳光もコロナも〜ず二埋背反な問題を䞀気にやろうずするから、結局どっち付かず になっお䜕もしおいないのず同じような事に 

GW明け以降にどうなっおるか😱
知事も県も芳光の為なら県民は二の次䞉の次だものね💢
"蚀われなきゃやらない、蚀われおなければ䜕しおもいい、䜕か起きたら政府のせい、吉村のせい" 。
 これで少しは懲りたろう。瀟䌚ず医療を砎壊したのは政府でも吉村でもないこずを、培底的にわからせないず。

「
もうこういう人出うんぬんの報道はそれこそ䞍芁䞍急
どこ芋ずんねん🀚
玠晎らしい👍
倧阪垂内は人通りたばらかもしれたせん。

がしかし ここ癜浜はその倧阪圏の車が倚く流入しおきおる。

県は芳光もコロナも〜ず二埋背反な問題を䞀気にやろうずするから、結局どっち付かず になっお䜕もしおいないのず同じような事に 

GW明け以降にどうなっおるか 😱
こういう の報道姿勢は間違っおるのではないだろうかず垞々思う。
劂䜕にも人出がたばらな事が、䌑業しおいるのがおかしいかの様な印象を受けおしたう。
報道するならちゃんず前埌に蚀葉を入れなさいよ
非垞事態宣蚀出たのに
初日にこんなに出歩いおる奎が

ずりォッチしおいるお前が出歩いずんねん

ずいうのも3回目なんですけど
いい加枛工倫がないですね
挠然ず「倖出が危険」っお制限しおも解陀されたら同じ。もっず具䜓的な項目に萜ずし蟌んで「倧䞈倫な事」ず「ダメな事」を呚知しおほしい。䞭途半端なこずは日本経枈を悪くするだけ😅
私もやむを埗ず、生掻もあるし連䌑は出勀ですが
䜕かショックです。
なんば、梅田は倉わらず人が倚いそうです。
今回の緊急事態宣蚀は
今たでず違うのに。
人を枛らさないずいけないのに。
駅から離れた郊倖のブックオフに子䟛連れが倧挙しおたぞ
おかげで職堎のスヌパヌは開店から家族連れで倧混雑ですよ。そういう感芚はすっかりリセットされおたすよ。営業させられるずころの芏制も考えおくださいよ。
囜も もじぶんたちが「やった」のではなく、囜民・府民にむ無理匷いしたずいうこずを忘れないように。
もはや民䞻䞻矩囜家では無い状態です。
圓たり前だ誰かいるほうがおかしい
私、関西人

郜垂䞭心郚から離れた地域に䜏んでいる為、普段から激蟌みずいう状況ではありたせんが 
それでも、人通りが枛っおいるず分かる

ただ、「宣蚀初日だけの光景」になる恐れもアリ。芁泚意
実際店閉じれば枛るのは間違いない
そりゃあ みんな感染したくないからね 宣蚀が出ればほずんどの人は埓うよ。
流石の関西人もわかったやろ
なんかおかしい。
圓たり前の事を「あら、意倖」みたいな報道するなよ。本心は宣蚀砎りのバカどもを探しおるんだろ

ある意味Win-Winな関係、笑
倧きな公園ずかにスポット圓おおみればどうなっおるかわかるよ。癟貚店が閉たっおいるのだから倧阪駅前を䞭継したずころで 癟貚店開いおいたらもっず倚いでしょうに。知らんのかね。
やはり今の日本人はお䞊からああしろ、こうしろず指瀺されないず公共の利益を考えられないんだな。それが日本の民䞻䞻矩の氎準🙄🙄
FNNさん、今取材しに来おみ
戎橋から心斎橋筋商店街にかけおなんか、若者が普通に歩いずるで😩😩
これを芋お誰が喜んでいるのか。これたでの法則からするず間違いなくここから激枛するが、これは緊急事態宣蚀発什ず䞀切関係はない。

それでも、吉村は「皆さんのご協力のおかげ」ずか蚀っお自分の手柄にするのか。少なくずも謝眪はすべきだろう。
ニュヌスだけを芋たら、なんだかんだ文句を蚀っおも日本人はお䞊の蚀うこずは守る民族だなず思っおしたった。
今日は関西のヲタクはおずなしいし 。
京郜の河原町、新京極、寺町あたりは普通の人出な感じでしたわ。嵐山も他府県ナンバヌが倚いず聞きたした。
錊商店街の人たちも困惑気味でした。
関西は宣蚀関係なく呜のために自ずず自粛する。だが東京はオリンピック匷行のために文化斜蚭閉鎖、灯火管制など蚳の分からんこずしお人心は離れおいる。宣蚀は無芖しお出かけるでしょう。人出が枛るずしたら感染が酷くなり自分からの自粛からだ。
玠盎な囜民だね。もっず早く出すべきだった。
遅くなるほど山が倧きくなる。
開いおない店に出かけるわけもないから人通りは枛るだろう。その枛った人出が近所の公園ずかで増えおるよ。
人流をマスゎミに監芖されおるおどヌなん?!(;)
関西人っお普段は適圓に芋えるけど、蚀われた事は守るし、やる時はやるよね。
京郜のマクドに寄ったけど、満員だったよ。党然危機感ないね。
→
写真や動画はどこを撮ったかも倧事だが、䜕時撮ったか、どのように撮ったかで党く印象が違う。
動画・写真はマスコミ提䟛であっおも疑うべきものず理解しおおくべき。
たずは数字、それも倧きな流れを読むこず。
報道も倉化
この映像を撮ったヘリは密空間だったんでしょうね。
関西はたばららしいが郜内の某ショッピングセンタヌは劇混みです。
残念。
人手が倚ければ隒いで人手が少なければこれたた隒ぐ。マスゎミは隒いで煜るだけ。もうりンザリです。
枋谷はい぀もず倉わらんが。。。
いざずなれば団結できるのが関西人✊
東京郜の枩床差
そうせな抑えられぞんかなぁ😩
これが今たで圓たり前の光景だずいうこずが理解できないずいうこず。さすが、日本最匷近畿コロナりむルステロ軍団だ。
本質はこういう所じゃ無いず思うんだけどなぁ 
おか、街に人が居なくなったっおも近くの倧きな公園に沢山人が居おるから党然意味ないず思う䌑業匷制。
今朝のヘリはこい぀か。うちの真䞊を通りたした的な空撮やないか。
぀ヌか、たばらでいいじゃない
🀔🀔🀔䞀方、関東の珟地人報告だずかなりの人出らしいけど・・・
思ったより電車ずか混んでたが 
1日や2日こうなっただけでは䞍十分ずいうこずです。前半飛ばし過ぎお埌半の息切れが心配です。
䌑業しお人がいない堎所、いない時間垯を映しおるだけやねんけど、これで自治䜓やら政府は「おっしゃいけおる」ずか思っおるんやろうなあ
銬鹿銬鹿しい
行動抑制で䌑日に倖出させないだけの宣蚀なんお経枈的に匱っおる奎から順に死んでいくだけで抑制効果なんかない
孊校や職堎には行かざるを埗ないからそこで感染したり感染されたりする
攟眮され芋殺しにされおるずいい加枛悟れよ
おお倧阪すごい
これちゃんず奜意的に報道しおほしいなあ
圓たり前だろ。フゞテレビ、仕事しなさい。
それを取材しようずしおヘリが飛んでうるさいんだよ!!!
そうでしょうね
郊倖で開いおるモヌルに人が来おたすよ
呚りのモヌル閉たっおるのに開けおるモヌルはお客さん枛っおないよ
午埌7時以降の公共亀通機関の料金を5倍くらいにすればいいんだよ。定期刞持っおおもダメ。
どうしおもの人は個別に察応すれば良い。
䞀芋人出が枛っおいるように芋えるけど
近所のスヌパヌずかで人出が爆発しおるだけなんですよねぇ。
そういう所の店員さんにも医療埓事者ず同じくらい
心を寄せたいです。
マスゎミが䌑業しおください
倖出したらしたで隒ぎ立おお
フゞも忙しい
たばらだっお
正反察だ🙉
繁華街は䌑業しおるから空いおお、その分家の近くでっおこずなんだろうね
日本経枈オワタ
䞭囜人の為に、
䌁業䟡倀を䞋げお
地䟡も䞋げお
吉村や小池は
( ・∀・) 
しおんだろうな。
さすがにビビった倧阪の人々。このくらいじゃないずコロナは収束しないず思うけど、い぀たで我慢できるかどうかが問題だよなあ。東京も神奈川ももう少しビビっおほしい。→
ほんずここたで厳しくしないず人出枛らないんだから自粛できない人は愚かやねぇ

連䌑はFFのフリヌトラむアルをやろう
フリヌトラむアル、぀たり無料である
そんなこずないず思うけどな
めっちゃおるよ
行きたい店、堎所が閉じおるからでしょう❗
ただそれだけの事です。
倧阪人が他人の蚀うこずを聞くなんお、そうずう切矜詰たっおるんだなヌ

人口密床䜎い田舎だからコロナの実感っおない
倪秊村が䌑業の話題が。A3むベは6月からの予定だけど、開催されるか䞍安・・・
癟貚店や倧型店が䌑止になるずそこで働いおた人の絊料や来るはずだった客の売り䞊げも無くなりその損倱足るや連䌑䞭もあり非垞に倧きい。でも病床が無いのも問題。コロナは隔離でいいならホテルを借り䞊げたらどうかず。
倧阪駅前でも、人通りはたばらだった。
↑
そりゃそうだろ
日曜日の朝やで
問題は明日の朝やで
郜心ずかはそうかもしれないが そう蚀うずころ以倖は、ずんでもない混雑、枋滞だよ
なんだかんだ蚀いながらもちゃんず守るのは偉いずいうかすごいずいうか埓順ずいうか日本人だなあずいうか
関西圏、やればできる。そもそも同䞀指向性が高い。

倚分、東京は無理。倚様性が高いから。
臚床の砊 [ 倏川 草介 ]
→【 】



今、珟堎では䜕が起こっおいるのか、
医療埓事者の姿を今䞀床思い起こしおみるべき。
宣蚀だもん。
圓たり前じゃん笑
人通りたばら 宣蚀初日の関西

圓たり前やん。バカなニュヌス。
『ヘリなんで』っお、お客様に聞かれたから『ミナミの人出の様子、撮圱しおいるんじゃないですか』っお答えたら。
『姉ちゃん、賢いなぁ』ずコヌヒヌ奢っお貰った笑
いや。倧人しくお家に垰っお💊
月曜日の朝どうなるんかなスヌツ着たアホが通勀すんのかな
みんな偉いな
自分だけの問題じゃないしな
囜民はみな頑匵っおる
努力しおないのは
アホたれ菅内閣
はめちゃくちゃ人混みやがな
ニトリや䜏宅街に近いスヌパヌなんかも取材しお
うん、やっぱり関西のほうが意識高いよね❕ 関東は絶察人出は枛っおないからな。どうしおこうも違うんだろ❓
で、䜕の意味がある蚳、この報道このように蚀えるレベルでは無いがには昚日は人が倚いず䌝えお。お前らは自粛譊察か
車出しお、関係のない近隣県にうじゃうじゃいらっしゃいたすよw
こういう時に東京よりも倧阪の方が䞀臎団結する感あるよな。䜕やろ文化の違いか人口の違いなのな
これが成功䜓隓になり、たた銖長が暎走するのよな。
郜民ファヌストの䌚、倧阪維新の䌚あたりの倧暎走。
倧阪垂圹所は停装予玄しおたんでしょ
人通りがたばらなのは、郜心郚だけで、圩郜の䞃色公園は臚時駐車堎たでいっぱい西公園も人でいっぱい 行く堎所が倉わっただけ。圩郜に倚くの人が流入しおる😵
GPSのデヌタだず人出増えおるっおっおニュヌスで蚀っおた。
2週間はオンラむンショッピングやネット本や映画で楜しんで。

だいじょうぶ、たたみんなず䌚えお遊べるから。
これで人出が倚かったら倧阪は終わる 
別に匷制でもないのに
同調圧力があるにしろ、
できるずころはすごいっすね
囜民は宣蚀・芁請なんぞより、恐らく感染者数を芋お自己刀断で行動しおいる。だから宣蚀に先立っお控えるし、解陀前に人出が増える。芁するに政府の発信力がない・信甚されおないっお事
タむトルずURLをコピヌしたした