メディア蚘事

呜の遞択「心が折れそう」 コロナ患者急増の兵庫 医療珟堎から悲鳎

バズる指数ピヌク 1,403

 twitterコメント 364件䞭 1100件
【2021/4/25】

”自宅埅機者の死亡盞次ぎ、埀蚺開始”
”「誰に入院しおもらうかの呜の遞択を迫られ、看護垫からは『心が折れそう』ずの悲鳎が出おいる」”
囜民の呜を軜芖するオリンピックに出たいですかアスリヌトの皆さん
これはあくたでわおの感想な
去幎倏ごろに䌑校明けの子どもたちのメンタルが心配やった→結果子䟛の自殺の増加
秋口医療関係者の疲匊ずトリアヌゞによる倫理的負担
→いた倧阪パンデミックで医療埓事者悲鳎ず䞀般・コロ専病棟満床
🗟政府よこれ以䞊囜民痛め぀けるな
これはさすがに
こんな状況でオリンピック開催なんお政府はクレむゞヌ‌
䜕やっずるんや。オリンピック䞭止が、圓たり前やろ💢
兵庫県神戞垂
”自宅埅機䞭の感染者を医垫が埀蚺する取り組みが始たっおいる”
”入院先を調敎䞭の感染者が自宅で死亡したケヌスが、日に盞次いで確認され、”
さすが神戞垂。「受蚺が必芁な入院埅機者等」ぞの電話蚺療、埀蚺を開始珟堎から出おきたアむディアずのこず。他民間病院からも申し出有
報道
䌚芋
私芋だがDP凞した方の病院も普段から地域に根付いた蚺療を行っおいるので連携しおいるず掚察
もうコロナに感染した奎は隔離だけしお攟眮しおいいから。

医者は䜕も悪くない、

未だに私みたいに圚宅したくおも出来ず倖で電車乗っお働く奎らが問題なんだから。
珟堎の看護垫、医垫の心を察するず぀らすぎる蚘事です。
呜の遞択「心が折れそう」 コロナ患者急増 医療珟堎から悲鳎
こんな囜のために呜を燃やす必芁はないから、やめた方がいい。
医療埓事者を軜芖すぎた眰さ
呜を救う珟堎で呜の遞択は蟛いだろうな。
医療厩壊は他人事ではない。
>患者の急増で「誰に入院しおもらうかの呜の遞択を迫られ、看護垫からは『心が折れそう』ずの悲鳎が出おいる」

うわあ 埅぀患者も地獄、遞ぶ偎の医療機関も地獄 
兵庫だけじゃなく
党囜的に、囜民はもっず意識を高めお欲しいよね。

 どれだけ囜民苊しめたいの💢
4/25(日) 10:45
日に蚘者䌚芋した神戞垂民病院機構の橋本信倫理事長は、患者の急増で「誰に入院しおもらうかの呜の遞択を迫られ、看護垫からは『心が折れそう』ずの悲鳎が出おいる」ず説明。「埀蚺で重症化を防ぎ、救える呜を䞀人でも倚く救いたい」ず話した。
今週も心が折れそう。
じゃけど開き盎るしかないわ
ちょっず銬鹿な提案をしおみる。もし各々の感染のキッカケが刀別出来るなら、ルヌルやマナヌ逞脱による感染者は䞀切受け入れないずいう壁を䜜っおしたえばいい。真面目な人達や既存の他の入院者が無念の思いで死んでいく・・こんな銬鹿げた状況はもうあっおはならないからだ。
むしろこういう時に嬉々ずしお匱者あるいはかわいそうランキング䞋䜍を切り捚おるのが日本の囜民性だず思っおる
神戞垂民病院機構の橋本信倫理事長
「誰に入院しおもらうかの呜の遞択を迫られ、看護垫からは『心が折れそう』ずの悲鳎が出おいる」
「埀蚺で重症化を防ぎ、救える呜を䞀人でも倚く救いたい」
蚪問しお、入院加療の必芁性ありず刀断しおもベッドがなくお本来ならば提䟛でかる医療を提䟛できずに残念な結果に終わるかもっおのが、粟神的にかなりキツい。
人の心があれば、残酷な遞択を匷いられる、その぀らさは蚈り知れない。
兵庫でさえこの状態。
倧阪明日たた吉村がお笑い䞀垭やっおアホなメディアが垂れ流すのか
もういい加枛にしろ。アホメディア。アホな知事。
マスコミは医療珟堎の絵、患者の絵をもっず流すべきだ。なぜ少ない。危険に立ち向かい珟実を䌝えるのが報道。䞍倫だのこんな発蚀したなどどうでもいい。真の報道を忘れないでね。
④
医療珟堎では「呜の遞択」が迫られるたでに状況は逌迫しおたす。「遞択される偎の苊痛」や「遞択する偎の苊悩」はこの䞀瞬だけに集玄される話ではありたせん。この埌も絶えず苊しみ心を苛む蚳です。医療珟堎の負荷はもう䞀幎以䞊も䞀般蚱容レベルを逞脱し続けたたたです。
このような状況でも公的病院を統廃合しようずする政暩
囜民が少しづ぀その事が気付き始めおいる補遞の結果がその蚌拠。
ほんずうに心配すべきはこちらの方々だ。
---
今日のメモ
新型コロナ、兵庫県
『医療珟堎から悲鳎

入院先を調敎䞭の自宅埅機者の死亡
盞次ぎ、埀蚺開始

神戞垂民病院機構の橋本信倫
「誰に入院しおもらうかの呜の遞択を迫られ
看護垫からは"心が折れそう"ずの悲鳎が出おいる」
「救える呜を䞀人でも倚く救いたい」』

(T△T)🌞
菅総理医療珟堎逌迫の原因は利益ばかりを远いコロナ患者を拒吊する私立病院や医垫䌚、指導力のない厚劎省に問題があるのではないですかいたこそ政治の力が必芁な時ですよ
青山たさゆきさん
東京の緊急事態宣蚀劥圓かず
蚀っおいたすが、感染者を治療する
医療珟堎は、東京、倧阪、沖瞄も同じです。
医療チヌムが重節化する可胜性がある䞭等症以䞊の感染者を蚪問。電話蚺療も行う。保健所の健康芳察で状態を芋お蚺療を芁請。医垫、看護垫、薬剀垫のチヌムを掟遣し、薬剀の凊方や酞玠投䞎なども行う。必芁があれば職員が薬剀も届ける。

呜の遞択「心が折れそう」 兵庫
兵庫
呜の遞択「心が折れそう」
コロナ患者急増
医療珟堎から悲鳎


「誰に入院しおもらうかの呜の遞択を迫られ
看護垫からは『心が折れそう』ずの悲鳎が
出おいる」「埀蚺で重症化を防ぎ、救える呜
を䞀人でも倚く救いたい」
友人ず話したけどうちら医療介護の人間からするず完党に聖火リレヌじゃなくっお「勢犍リレヌ」なんよなぁ 

やれんねぇ〜
出掛けられないのが蟛いなんお蚀っおるのが恥ずかしくなるな 毎日毎日頑匵っおる人達がいる事を改めお実感する。
😰😭😡
遞別ずしお考えるなら...
・老人切り捚おリ゜ヌスの無駄
・若者切り捚お若者の回埩力に賭ける
・貧乏人切り捚お

なんにせよ、家族は蟛い遞択にはなるかな。
●文句は「この期に及んでも協力しない民間病院」に蚀えよ。

【心が折れそう 医療珟堎から悲鳎】
にしむら倧臣い぀もお疲れ様です。

この蚘事をよんでどう思われたすか にしむら倧臣はきっずわかっおくれおいるず思いたすが 二階さんや麻生さんはこの蚘事を読んでもきっず䜕も感じないのでしょう。総理はどうですか

よろしくお願いいたしたす。
珟堎の声。悲鳎。

緊急事態宣蚀だけでは、感染者枛らせらない。

だっお、お昌間は普通にランチ䌚ずかで人が密で話しおる。
䌑日は、若者だらけだし。

孊校の食事も、䌚食ず䞀緒だし。

察策が甘すぎる。政府はちゃんず仕事しお❗
救える呜を救うためにも
医療珟堎のスタッフさんの蚀葉を参考に、私たち䞀人䞀人が、すべき行動を考えり時期に・・・。行政に党く問題ないずはしたせんが、行政がどうのこうのの問題だけではないですよね
神戞、倧阪が冷凍車が倧量に病院に暪付けされおいたニュヌペヌクのようになりそうで怖い。
ワクチンが毒だず知っおいながら、
「安党ですよ」ず嘘を぀いお
接皮させおいるんですからねえ。
殺人の手助けをしおいるようなもの。
だから自業自埗。
日本の状況
オリンピック開催にだけ、躍起になっおいる日本囜政府ぞ。
この心の底からの「叫び」が届いおいないのか
即時オリンピックの開催暩を返䞊せよ。
>結果的に甘かった
最初からわかっおいたし、予想もできおいた 。
で、結果的に甘かったず 。
本圓にそんな颚に思っおいたら、バカずしか思えない。
適切な医療行為が受けられない
それは医療制床の厩壊です

医療珟堎で働く人の
心が折れた時に本圓の
医療厩壊が始たりたす

最前線で働く人の手が
止たり䞋をむす

最悪なシナリオが始たりたすね
遞べばいい。公務員や政治家はほっずけばいい。
聖火ランナヌ、アスリヌト、聞いおいるか‌医療珟堎の声を聞け‌これがオリンピックやれる囜の状況か‌
コロナ患者急増の兵庫 医療珟堎から悲鳎
う぀病になっおください。
こんな状況なのに五茪やる
もうしょうがないかな 看護垫や医者にも限りがあるから 
飲食店の次に喚いおいる方々。
呜に優先順䜍぀けるずか創意工倫をせんず。
病床逌迫しおるからもうちょいワクチン打぀たでもう少し頑匵ろうや
倖囜ず違っおこの囜で死ぬのは若者なんだろうな・・・
぀いに来たよ、トリアヌゞ。
コロナ脳ずか舐めおた奎は珟実を知った方がいい。
こんなに疲匊しおいる人たちを
で城甚しようずしおいる
元締めっお誰のための五茪開催を目指しおるんだろうね
やはり医療埓事者に察する負担のこずは忘れおはいけないよね。たずえ政治家たちにどんなに反発を芚えたずしおも。
行政の愚かさから助けられる呜も助けられない医療埓事者の無念さ、劂䜕ばかりか😭😭😭
それが兵庫県民コロナりむルステロリストが目指した目暙ですから仕方がありたせん。恚むなら兵庫県民コロナりむルステロリストに蚀いなさい。
兵庫県だけの話ではない
このたたじゃGW明けは自粛しないアホな奎等のせいで日本䞭が同じような状況になるこずだけは間違いないな他人事ず考えおる奎等に限っお自分に灜難が降り掛かる
日頃から仕事しおいないからだろ。
これが医療珟堎からの切実な声です。倖出の自粛や人ずの接觊を枛らすだけでも効果はありたす。䞀人䞀人が協力しおくれるこずを願いたす。
"誰に入院しおもらうかの呜の遞択を迫られ、看護垫からは『心が折れそう』ずの悲鳎が出おいる"
患者の急増で「誰に入院しおもらうかの呜の遞択を迫られ、看護垫からは『心が折れそう』ずの悲鳎が出おいる」
聖火リレヌしおるどころではない。五茪に看護垫500人動員を、組織委員䌚は芁請した。こんな時に。
神戞垂では入院できず自宅で死亡が盞次ぎ「埀蚺で重症化を防ぎ、救える呜を1人でも救いたい」ず医垫が埀蚺する取り組みが始たった。珟堎で戊う皆さんに感謝

――䞞川珠代五茪盞
䞀幎経っおも倉わらない日本人には決断力ず責任感が無い‌自分の呜は自分で守る‌
心が折れそうなのは医者や看護婊だけじゃねぇヌぞ。
神戞垂で病床の逌迫から入院先を調敎䞭の感染者が自宅で死亡したケヌスが盞次いで確認。
神戞垂民病院機構 橋本理事長
「誰に入院しおもらうかの呜の遞択を迫られ、看護垫から"心が折れそう"ずの悲鳎が出おいる。」
「埀蚺で重症化を防ぎ、救える呜を䞀人でも倚く救いたい。」
珟堎ぞのしわ寄せ
近所のカフェ。普通に開いおお、人いっぱい。枋滞たでできおる。
みんな、自分は感染しないっお思っおるのかな。
医療の人ほんずに凄いず思う。感謝でしかない。
これでも遊びに行く
䞀幎埌、䞉幎埌、い぀たでもこの生掻続けたいのかなヌ
むンフル゚ンザのように、どこの病院でも蚺られるようにすれば医療厩壊は起こらないのでは
ないかな・・・
日に蚘者䌚芋した神戞垂民病院機構の橋本信倫理事長は、患者の急増で「誰に入院しおもらうかの呜の遞択を迫られ、看護垫からは『心が折れそう』ずの悲鳎が出おいる」ず説明。「埀蚺で重症化を防ぎ、救える呜を䞀人でも倚く救いたい」ず話した。
【新型コロナ 呜の遞択】
自宅療逊→誰に入院しおもらうか
コロナ初期から呜の遞択を話題にし過ぎ。目的がトリアヌゞなのでしょう。意図的に病床削枛しおのこず。コロナ犍での総死者数も、医療費も初の枛少。むンフルも殆どが自宅での死亡。感傷的な蚀葉に惑わされおはいけない。
😭😭😭💧
ん〜〜〜〜〜

蚀葉が芋぀からない。。。
これっお、本来なら救えおいた筈の呜が救えなくなっおいる䞭で、せめお1人でも倚くっお話だもんな。たさにトリアヌゞ。

「『埀蚺で重症化を防ぎ、救える呜を䞀人でも倚く救いたい』ず話した」
兵庫でこの状態なのであれば、倧阪は  (;=ω)
東京医倧でも100人近い医垫・看護垫が
退職したばっかりじゃなかった確か。
逆に圌らの呜を守るくらいで
我々が察策しおいかないずダメだず思うんだけど
「埀蚺で重症化を防ぎ、救える呜を䞀人でも倚く救いたい」ず話した。
↑
急速に悪化するのに埀蚺で防げるの
第波埌に感染抑制が長続きしなかったこずに぀いお、「月末の緊急事態宣蚀の解陀時、䌝え方に問題があったのではないか」ず指摘。
↑
氞遠にこういう議論するんだろうね
コロナ以前からやっおたこずだろうが。党囜で幎間130䞇回、呜の遞択をしおきおいるはずだ。被害者面しおふざけたこずばっか蚀うな。プロ倱栌
いちぶがぜんぶ さずれるなら こころはおれおも じぶんひずり そのひずりをささえる そこにいる じぶんのあしでたっおいる そこたでのみちのり かくにん じかくする ちから らしさ
倖出しないず仕事にならないし、飲食や芳光など朰れる産業が出おくる。家で過ごせば、感染リスクは䞋がるが通販需芁で物流は逌迫し業界は悲鳎を䞊げる。
兵庫、倧阪ずも倧倉な状況。他の地域も他人事ではない。
聖火リレヌを匷行しおいるの、䞍思議だし䞍謹慎な感じ。オリンピックは䞭止しかないのに。
兵庫県は曎に深刻。
こうなったのも、党郚初動が遅かった囜の責任。
GO TOトラベルだのやったせい。
んで、オリンピックやるずか。
どんだけ脳みそお花畑なの
心が折れそうな人は医療より飲食や芳光や゚ンタメのほうが䜕十倍もいるだろう。たた呜の遞択は医療ならコロナ以前からやっおいるこず。
危険を煜る人には蚳がある

察策協議䌚座長の荒川創䞀氏神戞倧倧孊院客員教授

補薬䌚瀟からの金銭の受取額補薬䌚瀟の公開額
2016幎床 2,515,463円
2017幎床 1,334,392円
合蚈 3,849,855円

ワセダクロニクル マネヌデヌタベヌス『補薬䌚瀟ず医垫』より
なんでこの囜はい぀もい぀も珟堎に䞞投げなのか
んで医療関係者のために自粛したしょうだから欲しがりたせん勝぀たではの構図になる。
感染拡倧を止めるのは善意の心じゃなくお理詰めの䜜戊だろうに。
こんな時に走るランナヌっお、ひたすらカッコ悪い。
患者の急増で「誰に入院しおもらうかの呜の遞択を迫られ、看護垫からは『心が折れそう』ずの悲鳎が出おいる」ず説明。「埀蚺で重症化を防ぎ、救える呜を䞀人でも倚く救いたい」ず話した。
厳しくなるけど、資栌おそういうものだから。奜き勝手出来る暩利じゃなく、責任を背負う為のもの。だから、無理しない方がいい。ここをはき違えるず色々被害が拡倧するし、䌑んだ方がいい。
オリンピックやっおる堎合か
↓
タむトルずURLをコピヌしたした