メディア蚘事

アルメニア人迫害は「虐殺」 米倧統領認定、トルコは反発

バズる指数ピヌク 168

 twitterコメント 104件䞭 1100件
 垝囜の埌継囜家トルコはゞェノサむドを吊定しおおり、声明に匷く反発。

(時事通信)
100幎以䞊前の虐殺よりも、
珟圚進行圢の虐殺を止めるべきだず思うけど
おじいちゃん、そんな簡単なこずもわからないの
オスマン垝囜による倧量虐殺認定のバむデン称賛の翌日
【むタリア語の知識】
接尟語の"-cidio"はラテン語語源で"殺害"を意味したす。

genocidio: ゞェノサむド,集団殺戮

omicidio: 殺人

suicidio: 自殺

むタリアでもニュヌスになっおたした↓
幟床ずなく゚ルドアン倧統領の暎挙により、䞋がり続けるトルコリラ。ここが底だず思い続けた4幎間。リラ高は未だ来ず。リラ円のチャヌトは綺麗に右肩䞋がり。。。
䞭共に頌りっきりになったトルコは米囜に敵性囜家ずしお認定された暡様
だが、地域倧囜のトルコを敵に回すのは本圓に埗策なのかねぇ
近幎じゃ米囜の脅し倖亀は党く効果を䞊げおない気がするどころか、䞭共の味方を増やす逆効果を産んでるずしか思えん
ゞェノサむド=虐殺衚蚘するのは正確じゃないやろ
最近、「人暩」っおや぀が政治的駆け匕きのカヌドにされおないだろうか。。
本来の救うべきものを救わんがために動くっお根っこが無いように思う。
おヌ、認定しおった。
さっそくかいな。
それ蚀うなら今起きおいる問題をもっずし぀こくやったらBLMだっお、おかしな事になり、黒人が暎れたり、䞭囜人韓囜人の迷惑な行動ずかさ🙄昔の事ほじくり返すのであれば、日本ぞの原子爆匟投䞋もだけど。。。😀
広島、長厎もゞェノサむドちゃうんけ
アメリカ軍が日本の民間人に行った蚈画的倧量倧虐殺に぀いおは、どのように解釈されおいるのだろうか
こんな昔のこずを「今」蒞し返しお䜕がしたいのか
🇹🇷をあっち偎に远いやる぀もりなんかな基地はどうすんの
第1次倧戊圓時のオスマン垝囜で起きたずされるアルメニア人迫害を「ゞェノサむド集団虐殺」ず認定
東京倧空襲ず原爆は虐殺認定しないの
トルコは、「ヒロシマずナガサキもゞェノサむドやろが」ずアメリカに蚀ったら面癜いんじゃないかず思ったり
第䞀次䞖界倧戊のオスマン・トルコたで遡るずは。
もう少し遡っおむンディアンゞェノサむドたで遡っおほしいです。
ここでも「人暩倖亀」。トルコはバむデンが関係を重芖するNATOの加盟囜。
他者の(他囜の)虐殺認定だけ熱心な䞍思議な囜アメリカ 

人が盎接人をたくさん殺すず虐殺で兵噚を䜿っおたくさん殺すずそれは途端に虐殺でも䜕でもなくなる ずいう理屈が私はホンマにわからんねん

(米による栞爆匟投䞋は虐殺以倖の䜕物でもないし )
バむデン氏は日の「アルメニア人远悌蚘念日」に合わせお出した声明に「オスマン垝囜時代のアルメニア人ゞェノサむドで倱われたすべおの呜を忘れない」ず明蚘。
アホだな。
それなら広島・長厎ぞの栞爆匟投䞋も無差別倧量虐殺だ。
米囜はアルメニア人の「虐殺」は認定するが、
広島、長厎に原子爆匟を萜ずし30䞇人以䞊を虐殺
したがこれは認定しないのか。

他囜の事に口を挟み、自分がやった虐殺を攟眮するのは詐欺垫のする事だ。
ならば日本の非戊闘員に察する原爆投䞋も虐殺だず認定しなければ説埗力はない
広島長厎ぞの原爆投䞋も認定しおよ
トルコが西偎ずもめるず、ロシアを利するず思うんだけど、アメリカっおもしかしおりクラむナを(邪掚)
ネむティブ・アメリカンのあれはアメリカお反省しおたら、マルコムXやキング牧垫も長生きできおたような気がするが
アメリカの東京倧空襲や広島、長厎の原爆投䞋は

虐埅じゃないのか

戊争で垂街地攻撃をドむツがしたからず蚀っおアメリカがそれをしおいい理由にはならない

軍需斜蚭のピンポむント爆撃が圓時は難しかったずか
虐殺は圓然あっおはならないが、100幎前のこずを今曎蚀うのもどうかず思う。それならアメリカのトルヌマン政暩による原爆投䞋も虐殺認定するべき。
結局怜蚎でなく本圓に認定したのか
NATOがボスポラス海峡を倱う日も近いのか
先䜏民族や長厎ず広島などにしでかしたこずはず。知らんけど。
ドむツは、ホロコヌスト批刀で、東西分断の制裁を受けお来たずいうのに、トルコは、反発する資栌はない
人口300䞇人で暪浜垂より少ないのに、なぜこんなに囜際政治力があるんだろうある意味矚たしい。戊争には負けたけど。
--------
こちらの映画を芋おくださいね。
やっずか。
アメリカだっお原爆や無差別空襲ずいうゞェノサむドを行ったが、だからモノを蚀う資栌がないんじゃなくお、過ちを指摘しあっお反省しお二床ず起こさないずいう方向であれば誰が䜕を蚀っおもいいずは思う。
じゃあ黒人の連続射殺やアゞア人ぞの迫害も圓然「虐殺」だよね。バむデンやオバマ含む民䞻党や共和党の政治家の小児性愛も「虐殺」で良いよね。他囜を非難する前に自囜の人皮差別にメスを芁れろよク゜ゞゞむ。
えヌトルコは西偎なのに、䜕でこんな時期に・・
未だに戊埌ではない
トルコをどうしたいの? アメリカは。
おか暪から認定するのっおこういう堎合䞍自然じゃね?
トルコ連邊共和囜はNATOの䞀員NATO䞭倮軍団基地にしおNATOアルメニア最前線基地。私は総叞什官着任勀務しおいたした。囜連譊察本郚総叞什官霊田尚芳倧䜐譊芖正。
トルコ連邊共和囜トルコ・アルメニア共和囜連邊囜家琿。❌衚蚘間違いトルコ人⭕党おアルメニア人。アルメニア倧虐殺の話は旧玄旧蚳聖曞の最期の地球にしお最期の地球日でこの日を最期に人類は歎史のめ囜連総䌚を開く‌
広島、長厎の原爆は日本メディア曞けよ
いやいや、そんな叀い歎史だす

じゃヌ日本に萜ずした原爆は倧量虐殺っおいわねヌのか

やりすぎにもほどがあるぞ
アメリカによるゞェノサむド認定なんお、ブヌメランになるに決たっおるのにな。たあトルコに察しおはいろいろ囜際政治的なあれやこれや有るんだろうが。
䞍知道米囜有没有官方讀定立陶宛对犹倪人的虐杀扟䞍到盞关资料。
「アルメニア人虐殺」は、吹奏楜曲「アルメニアン・ダンス」に぀いお調べおいるずきに知ったが、トルコ絡みなので日本政府が態床を衚明するこずはなさそう。
呚囲にぐるりず焌倷匟を萜ずしお逃げ堎を無くしおからのその䞭ぞの爆撃、めちゃくちゃ倧量虐殺やし、原爆も倧量虐殺やろ。
米囜で今たでアルメニアンゞェノサむドっお公匏に認められおいなかったのか。そりゃトルコずの関係性もあるだろうけれどちょっず驚き。
アルメニアはオスマン垝囜末期に最倧150䞇人のアルメニア人が殺害されたずしおおり、これをゞェノサむド集団虐殺ず認定するよう䞖界に向けお匷く䞻匵しおきた。

幎前の出来事です
アルメニア人に察するゞェノサむドに぀いおは蚌拠がたくさんあり過ぎるので、それ自䜓を吊定するのは無理。トルコ政府にずっおは重倧な政治問題なのは䞀応分かるけれど、認めお謝眪する方向に向かった方がいいのではないかな。
7時36分

「 ⬇
トルコは虐殺を吊定。声明に反発。
ほらな。前の倧統領よりダバいやん
第䞀次倧戊のこず持ち出しおきお...どの口が蚀うかっお反発されるに決たっおんじゃんね。アメリカの歎史だっおねえ。
米囜による日本ぞの原爆による日本人のゞェノサむドの認定は
たぁアメリカも人の事蚀えたせんけどね
これは難しいんだよ。これをアルメニアの生き残りが映画にしおクリス・コヌネルの遺䜜の曲で圩ったけど、どちらの立堎にも安易に立おん。
この蚘事で月の獣を思い出した🌕
もう1幎4ヶ月前なの!?時間の経過が早いわ😂
うヌん・・・。
この時代に、100幎も前のアルメニアの話を持ち出すのか。
確かに虐殺はあっただろうけど、゜レをアメリカが今認定する必芁あんの
゜レが蚱されるなら、原爆で倧量虐殺した囜も認定したら
4/25
「繰り返されおきた戊争や人皮問題も圱響しおいる。私たちは、血塗られた歎史に目を背けず受け入れなくおはならない。たた、この惚劇を忘れおもならない」

たず知るこずから始めよう。
歎史を孊ぶ意味・っお。
終わった過去・ではなく、過去が今の䞀郚・を知るのためにも意味が。
「ホロモドヌル」
をググるだけでも珟圚のりクラむナの問題が根深いこずが
米囜はたず、自囜で起きたむンディアン戊争をゞェノサむド認定したらいかが
自己チュヌの耄碌ゞゞデン氏
東京倧焌殺
広島長厎の人䜓消滅
自囜民に知らさしめるのは民䞻囜家の矩務である
倧東亜戊争時、珟圚の囜連䞻芁囜である「戊勝囜」もそうなるな。工業地垯ではない䜏宅地ぞの空爆ずか原爆投䞋ずか特にな。
原爆は玛れもない倧虐殺だよな。アメ公。はよ認定しろよ。
広島、長厎は、どうなんだろうか
シベリア抑留は、どうなんだろうか

䞭囜共産党は
これは断固支持する。この野蛮囜家に察する远加の制裁を求める。
我が囜の囜䌚もこれに倣い、虐殺を認定し、非難決議を行うべきである。

★
うヌむ。
い぀の時代のこずを蚀っおいるのだ⁉これを蚀うなら原爆はどう䜍眮付けるのか。日本人を倧量虐殺しただろ。バむデンは危険だな💊
アルメニア人もナダダ人に負けず劣らずディアスポラが倚いしロビヌ掻動が䞊手い。アれルバむゞャンずの戊争に負けた倱意のアルメニアでは歎史的勝利ずしお倧々的に喧䌝されるんじゃないかな。
過去の話か。
今の事解決したしょう。
そんなん認定しおたら、キリが無いし。
そもそも。過去の話し出したらアメリカも、おたゆう よな。
原爆投䞋は
広島・長厎は
これは断固支持する。

★
4/25(日)
トルコず我が囜の絆をあたりご存じない若い方もあろうかず。
「䜕故」
から入り。

自囜民の救出に優先しお邊人救出・ずか。
陞路で脱出ずなったトルコ囜民から特に抗議は・も。
䜕故今になっおの認定なのか歎史を忘れない事は重芁だが。ただ、だからオスマントルコがむスラム教がずいう短絡的な思考になっおはいけない。
えっ
米囜は
バむデン氏は24日の「アルメニア人远悌蚘念日」に合わせお出した声明に「オスマン垝囜時代のアルメニア人ゞェノサむドで倱われたすべおの呜を忘れない」ず明蚘。

→日本本土空襲による死者数は56侇2,708人、行方䞍明者2侇5,853人。8割以䞊の46䞇人が民間人だった。
倪平掋戊争のアメリカの日本党土ぞの空襲も、原爆投䞋も虐殺では
“垝囜の埌継囜家トルコはゞェノサむドを吊定しおおり、声明に匷く反発。共に北倧西掋条玄機構NATO加盟囜でもある米トルコ関係の緊匵は、避けられないずみられる。”
いやいやアメリカはネむディブアメリカンを殺したくったし、黒人を殺したくったし、広島ず長厎に原爆を萜ずしたじゃん。そりゃトルコは反発するでしょ。
4/25(日)
恥ずかしながら、問題があるこずは・が孊んでいなかった。
明治期の䞲本町でのこずやむランむラク戊争での邊人救出などトルコずわが囜ずの友奜は䞍倉。
友奜の為に曇りのない目で孊ばねばず。
歀方のこずも。
「䜕故、今、ここに觊れる」
バむデン倧統領ずその支持者は癟幎以䞊前の既に滅亡した囜の眪は蒞し返す癖に、䜕故今起きおいるチベットりむグル問題には觊れようずしないのか?
( ・p・)トルコをNATOから切り捚おる気か
歎史的‌あたしの䞖界䞀奜きなバンドSystem of A Downのルヌツは、このゞェノサむドから逃れおアメリカに移䜏した人の子孫。
これ、System Of A Down がバンド結成圓初から蚎えかけおた件だ。
トランプずの違いを出そうず人暩問題にコミットするのは良いけどトルコが䞀番きにしおいる内容で明確に批刀すればロシア、䞭囜偎に远いやるだけだず思うけどなぁ
原爆による日本人の倧量虐殺を認めろ
トルコ叩きずいうよりは、トルコず぀ながるロシア叩きだね。たたりむグルず人皮が近いトルコを叩けば、賄賂をもらった䞭囜に報いるこずになる。いずれにせよ党くやる必芁のない認定だ
こういうの歎史修正䞻矩っおいうのでは(Ž・ω・`)
ふるすぎる
しかもオスマントルコず今のトルコっお関係あるの
広島、長厎の原爆投䞋、東京倧空襲は、
倧虐殺ではないのかず思う
ネむティブアメリカンの虐殺も、欧州のアフリカでの虐殺も、もちろん゜連のあれこれも、党郚認定しなさい。
原爆や東京倧空襲はどうなの
トルコ怒るわな。
米土関係にひびが入った。
トルコは、どう出るのか
今曎、第1次倧戊の話し持ち出したぞアメリカさん頭倧䞈倫か。
それを蚀い出したら日本に原爆を2個も萜ずしたアメリカこそゞェノサむドだろう。
第䞀次察戊の認定を今する理由がわからない。
時事アルメニア人迫害は「虐殺」 米倧統領認定、トルコは反発04/25
2019.12 米䞊䞋䞡院可決→トランプ氏拒吊


米倧統領、「 人虐殺」認定 トルコ反発、関係悪化も
2021幎04月25日

24日 「アルメニア人远悌蚘念日」に合わせたバむデン氏声明
第次倧戊䞭の1915幎から数幎に
続
バむデン米倧統領は日、第次倧戊䞭の幎から数幎にわたりオスマン垝囜で起きたずされる「アルメニア人虐殺」に぀いお、「ゞェノサむド集団虐殺」だったず認定
タむトルずURLをコピヌしたした