メディア蚘事

床目の緊急事態、日間スタヌト 月日たで、の人出抑制―郜府県

バズる指数ピヌク 214

 twitterコメント 307件䞭 1100件
地䞊波テレビ局が倕方のニュヌス番組もニュヌスだけやっお、生攟送のワむドショヌを䞭止しおドラマ再攟送にすれば人出抑制に効果が出るよ。
䜕床やったずころで感染者数0人になるたで続けなければ意味がない
䞭途半端のやるから効果がなくなる

GW期間だけずか甘いこず蚀っおるから
すでに旅行の予玄しおる人たちは出かけおる
3床目の緊急事態、17日間スタヌト


うん、ただ、最初の緊急事態宣蚀の時ずは違っお、「明確に犁止されおるこず以倖はやっおもいい」ず思っおる人も倚そう政治家ずかマスコミずかも「ステむホヌム」「3密をさけお」「人ずの接觊8割枛」ずかあたり蚀わないし。それで十分
ラむブ公挔みたく蚀うなやw
うちは30䞇円の過料が払えそうにないので䌑業したす。
なんでケツが決たっおるんだ⁇
こんな䞭途半端な緊急事態宣蚀しお経枈殺しおるだけやん⁇
芚悟も無しにするからい぀たでたっおもおんなじなんだよ‌
たた、少しの間䞋がっおたた来月増えお 
たた再来月自粛しお 
政府が出来るこずは経枈面での倧胆な政策。りむルスを抑え蟌むのはワクチン普及たで埅぀しか無い。「培底したPCR怜査」は“時間の無駄”では
飲食店関係者の皆さん、今幎の衆院遞は野党に投祚したしょう。
䜕の察策もしないで緊急事態の宣蚀ず解陀を繰り返すだけ。
根本的に察策しなければ氞遠に繰り返したす。
ワクチンでさえ机䞊の空論でした。
これが自民党の実態です。

【
緊急事態宣蚀が始たっおしたった(*ŽД*)
今幎のGWも自粛生掻になるの蟛いΣ(-᷅_-᷄๑)
むベント䞭止・延期で斜蚭䌑業だから䜕しお過ごそうか(ω)
医療リ゜ヌス䜜らないず氞遠ルヌプ。
民間医療からのサポヌトずワクチン接皮のオペレヌション。
緊急事態宣蚀により、倧型商業斜蚭、酒類やカラオケを提䟛する飲食店に䌑業を芁請。酒類を提䟛しない飲食店には午埌8時たでの営業時間短瞮を求める。
「
新型コロナりむルス察策の特別措眮法に基づく3床目の緊急事態宣蚀が25日、東京、倧阪、京郜、兵庫の4郜府県で発什。発什期間は5月11日たでの17日間。
「
今曎、倧きな効果があるずも思えない

芁請の内容も、なんだかずれおいる感じがするのは私だけ
「知事は時短・䌑業芁請に応じない堎合、呜什するこずができる。拒吊すれば䞇円以䞋の過料を科す」ほが呜什なのか。
ダメだったらもっず厳しくなるだけ

次は超緊急事態宣蚀を぀くっお
東京郜民皎10倍
公務員絊料半分
党公共亀通機関停止
だな
今日から 5月11日たで いったい どうなるんだろうか
隣接する神奈川、埌玉、千葉、奈良、和歌山に逆に人が集䞭しないかな。
政府は自治䜓ず連携し、倧型連䌑䞭の人の移動を抑制する「短期集䞭」の察策を講じ、感染拡倧の阻止に党力を挙げる。

短期集䞭で、仮に感染者や重症者数が枛ったずしたしょう。
しかしりィルスをれロには出来たせんよ...
17日皋床じゃ倧しお倉わらんやろうし、解陀したらたた拡がるし、同じこずの繰り返しだず思うけどね。
たあ、ペヌロッパでも同じこずを繰り返しおんだけどさ。
医療リ゜ヌスの確保、ワクチンの確保、これがないずあかんやろね。
ボりリング堎、ゎルフ堎、カラオケ店、バッティングセンタヌ、いずれも開いおたよ。どこに䌑業芁請したんだろうね。
ワクチン接皮の展望も政府ずしお目暙にしおいるだけで、ただワクチンの数を確保できるかは未確定なので、ただただ収束は芋蟌めないならば、これからどう生きるか暡玢するこずが倧切になるので、自分の呚りか...
転茉

又、今日から緊急事態宣蚀ずか。

陀鮮が進たない倧阪民囜では幎䞭無䌑で緊急事態に戊埌䞀環ずしお成っおたすし。

既に芋えない戊争状態でしょ

䞀杯朜䌏しおるだけで生野区は既にパンデミックじゃん

日本人が気付いお無いだけ。
もう ねぇ 
オリンピックのテスト倧䌚がGWにありたすから、囜民は自粛で、遞手はテスト倧䌚ず蚀う事でしょうね。
どうせなら街䞭に戊車展開しお銃構えた自衛隊員が闊歩するようにしおほしい。倜䞭はヘリコプタヌがサヌチラむト照らしながら、倖出しおる人間远いかけ回すような感じでお願いしたい。眠れない午前二時...
宣蚀無芖しお深倜営業する店は倚いず思う。
マスコミが報道できるのに、なぜ取り締たらないのか。
店にも客にも眰則䞎えればいいのに。
政治家も官僚も
「囜民に協力させるのはタダ」
だず思っおやがるからな。
で、今回の勝利条件は
ずにかく感染を抑える、では単なる粟神論だ。
目的のないたたズルズルず戊い続け、いたずらに囜民に犠牲を匷いる。
愚かな連䞭だわさ。
こたびも死屍环々、敗戊たっしぐらか。
飲食店ずか事業者偎が自粛無理っお憀るのはわかるけど、個人はやっぱり自粛したほうがいいよね。
開き盎っお奜き勝手しおたらもっず厳しくなっお今できおるこずすら取り䞊げられちゃう💊

3床目の緊急事態宣蚀、17日間スタヌト 5月11日たで、GWの人出抑制 4郜府県
身近なこずわざで衚すず  。

政府䞉床目の正盎
囜民仏の顔も䞉床たで
海倖二床あるこずは䞉床ある
珟実䞉床の飯も匷し柔らかし
結果石の䞊にも䞉幎
前回、前々回の総括が無く、根拠無しにスタヌト 

倧阪は明確に、東京もほがピヌクアりトしおから緊急事態宣蚀が始たるのも前回ず同じ 

感染の波が過ぎおから、粟神的にも経枈的にも被害が倧きいこんな事やっおるず、次からはみんな蚀う事聞かないだろうな 
おずなしく玠振り⛳(*^^*)
䞍思議なこずにい぀も政府のする事には䜕でも反察するサペク連䞭はコロナパンデミックごっこには黙っおいう事聞くんですね。

あやしいあやしい。
【深読み】17=「Q」のスタヌト🧐
幟床も繰り返すのは銬鹿の骚頂。今幎はワクチンがスタヌトしおいたはず。ワクチン政策はどこぞ行った。糞スカ。
近郊開いおる店に人が流れるだけの気がする
アルカポネも驚く、日本版犁酒法がでた。自宅では飲めるので、少しマシか。
このような瀟䌚珟象。明日からいきなり奜転しない。挞次良化ぞの察応策が政府にはない。盞圓頭悪い、官僚が倚い。
意味のない、緊急事態宣蚀を出しお誰が埗をするの

目を芚たせずいうメッセヌゞ

はたたた、むベントがあるのかな
沖瞄本島の北谷町から那芇空枯たでの道はガラガラ。

宮叀島ず石垣島は、マンボり察象倖。
朝飯食っお通勀しお仕事しお垰宅しお晩ご飯食っお寝る、その繰り返し。それでいい。
コロナは我々の生掻に本圓に必芁なものず䞍芁なものを遞別し淘汰させ、生掻や仕事で瀟䌚での各個人の立ち䜍眮を認識させおくれおいる。
17日間   ねぇ   
流石に3回目でこの無胜内閣が囜民に知れ枡るだろう。
䞀幎前より危機なのに䞀幎前ず䜕にも倉わっおない。
嘘を぀き、隠蔜し、虚停答匁に答匁拒吊挙げ句犯眪者倚発。
こんな政暩では囜は良くならない。
これを評䟡する人は䞀䜓䜕を評䟡しおたすかねテレビの街頭むンタビュヌなども「厳しい方がいい」っお意芋蚀わせおるけど、そもそも倖出しおる人なのに意味䞍明。呜に貎賎なしでしょうが、それでも個別ケヌスではなく...
いよいよ始たったね💊
これで感染者が䜕ずか枛っおくれれば良いんだけど ゎヌルデンりィヌクは寂しい状態になるだろうなぁ💊
新型コロナりむルス察策の特別措眮法に基づく3床目の緊急事態宣蚀が4/25、東京郜、倧阪府、京郜府、兵庫県で発什された。5/11たでの17日間、倧型商業斜蚭、酒類やカラオケを提䟛する飲食店に䌑業を芁請。政府は自治䜓ず連携し、短期集䞭の察策で感染拡倧の阻止に党力を挙げる。
緊急事態宣蚀䞭でも、倉わらず出勀。
緊急事態宣蚀䞭でも、倉わらず通孊。
緊急事態宣蚀が出おも、東京五茪に圱響はない。

政府がこんな発信しおたら、危機感なんお持おるはずもない。
䞍芁䞍急の緊急事態宣蚀です。
自分達の生掻の方が重芁です。

い぀たでも倧人しく埓っおいるず、い぀たでも行動芏制をされたすよ。
癟貚店、遊園地、飲食、宿泊、どの業界も売䞊は䞀幎間䞀定ではなく、GWの売䞊が倧きなり゚むトを持぀のは蚀うたでもない。
呜を守るず蚀う埡旗の前に事業者の遞択肢は無いに等しい。
充分な補償もなく、再びこの期間の営業暩を奪った政治の責任は重い。
新型コロナりむルスの第四波、
倧阪はおそらくピヌクアりトしたず思われたす。

でも京郜はこれからがピヌク。
感染察策の䞊、掻動や投皿は継続したす。

3回目 緊急事態宣蚀17日間スタヌト
うむ 。みんなそれぞれに意芋があるが、結局、誰もがどれが正解でどうしお良いのか分からない、ず蚀うのが本音であり答えなのだろうな 。私なりに考えはあるが、正盎な所、これが正解かず蚀われるず自信がない。
In English
クズ政暩にクズ知事たちいなくなれ。
今たで党お裏目に出おるから、今回も期埅できないです
オリンピックが党おをおかしくしおる気がするのは自分だけか
気分は郜垂閉鎖。
緊急事態宣蚀芁請の基準も満たさない、䌑業芁請に察しお芋合う補償が無い、皮類の提䟛の犁止など行政が刀断するような内容ではない、そもそも科孊的な根拠がない。
「はい、そうですか」ず埓う筋合いがない。
そういや今日からいちおう緊急事態宣蚀か
4幎間の倧戊、埩興はもっず長かった
阪神倧震灜、東日本倧震灜は
もっずもっず長く人々は耐えた
私達はただ䞀幎
苊しいですが、堪えたしょう
コロナに慣れないで䞋さい
2週間ぐらいの緊急事態宣蚀では収たらず結局5月末たで続くような気がする。そしお収たっお感染第5波のずきにオリンピックになりそう。早くオリンピック䞭止にしお欲しい。
17日間で効果あるず思っおいるのか 
ここたで来るず流石だわ、尊敬に倀するwww
逃走䞭🏃‍♂


ママにゲヌムを隠された3👩‍👊
(最終ステヌゞクリア)
3床目の正盎みたいな響きになっおる、、
瀬瀬せせ
自民党っおいうか
日本の政治は危機に匱いっ぀うのが
よく分かったわ
PCR怜査はしねぇワクチン泚射は遅いわ
オメェ等どんだけ絊料盗っおんだよ
デパヌト䌑みにしお人出枛るかな
しかしGWに家に垰っおもするこずなさそうだなあ
たた散歩かあ

お願い
お返し
解陀刀断がステヌゞか
今たで通りの怜査䜓制だず1ヶ月匱で戻るよ。。。。
毎回波の振幅がデカくなっおるのに。。。。
ゎヌルデンりィヌクは出かける方々が倚いからこそ感染しやすいので、気を぀ければいいんだけど、正盎心配です。
床目の 、日間スタヌト 月日たで、の人出抑制―郜府県
ここたで愚政府やったら䌁業も内郚留保しずかな心配やわ ̄ェ ̄
これだけの先進囜でただこんなかんじですかこの1幎間䜕をやっおいたのでしょうかオリンピックの準備ですか医療䜓制や保健所業務負荷は敎えた
この䞀幎、䜕のコロナ察策もせず経枈砎綻させた自公政暩。

䞀幎もの間、のらりくらりず蚀い蚳ず囜民頌みの自公政暩。

医療埓事者にすらワクチン接皮も終わらず医療厩壊させた自公政暩。
コロナの埌遺症でハゲるずか無理なんで䌑たせお〜
䞀幎半に枡る政府の無策を止めるには、政暩を倉えるしかない。そのチャンスが今幎ある
GWの人出抑制、だそうな
蚘事に぀いおるグラフが感染者の総数で、盎近の増加率じゃないから京郜ぞ宣蚀を出した説埗材料になっおないけどたあ、いいか。
感染察策よりも、東京五茪優先のキナくささを感じる。
さん 早い収束を願いたす。
3回目 緊急17日間


いい加枛にしろよ。怒

たた日間ず根拠もなく小出し発什し、たた延長させる

蟲民たちぞか月間ず蚀えば を出さなければいけなくなるから小出ししおるだけだろうが䞭途半端に宣蚀解陀しおたた宣蚀発什ぞ

䞀気に解決させろ。



○兵庫県以倖は無駄。兵庫県は緩すぎる。
実態に合わせおコロナを感染症法第5類に䜍眮付け盎せば民間医療機関からの協力も埗られるようになり囜民生掻も正垞に戻る。

この囜の政治家は、責任を取りたくない人、パフォヌマンスしたい人たちだらけなので無理な話なのだろうが。
今たで東京に足䞊み揃えおいた、埌玉・神奈川・千葉はたん延防止等重点措眮のたたなのだろうかそりゃ色々ず数倀や基準があるのだろうけど。時間差で感染者増えるでしょ
無胜な議員が倚過ぎるずいうこずが緊急事態だず思う。
議員に議員を自粛しお欲しいくらいだよ。
䜙りにも批刀的なコメントが倚すぎお違和感ある。
そもそもがアホな人らなだけなのかもだけど。
3回目の緊急事態宣蚀がスタヌトしたした。
分散登校が再開される孊校もあるかもしれたせん。孊びを止めない、もしくは補えるように、「すらら」を掻甚いただけるず嬉しく思いたす吉田
䜕の補償もなく䜕でもかんでもやめろず。
これで䜕も倉わらなかったら蚎えるしかない😠
自業自埗。
今幎も知事によるGW朰しが始たりたした
経枈的被害のほうが倧きいです
いい加枛、人出抑制するより医療䜓制敎備しおください
おはようございたす🌞

今日から緊急事態宣蚀 こっちで飲めないなら😒あっちで飲むっお発想する予想 。
指定区域の呚蟺の県に人が流れお感染者増えたりしそうですね。もあるし。
たあ、蚀っおも仕方ないか😔
感染予防がんばりたしょう✊

皆さた良い䞀日を✚🌟✚
17日っおどんな根拠なんだろう。
郜が独自で1000平方メヌトル以䞋の斜蚭にも䌑業芁請出すなんおなあ。本圓にふざけおる💢 政府が1000平方メヌトル以䞊ずしたなら、それを守っおほしいわ。これ以䞊、倱業者増やしおどうするの 本圓に 。
コロナ隒動で1幎。結局の所、医療䜓制が緊急事態に察応出来ないのを、民間の経枈掻動を犠牲にしお䜕ずかやっおきたっお感じだよな。本音ず建前を䜿い分ける日本人の特城が人出をみるず分かるよなぁ
海倖はもっずコントロヌルされた広域のロックダりンを数ヶ月から1幎近くでやっず抑え蟌み成功かワクチンが間に合うかなのにたった2週間でワクチン足りない医療䜓制改善もせず䜕がどうなるのか。䞀時的な感染者数降䞋はなんの解決にもならないのはこの1幎で孊習したはず。
17日
䜕ずいう䞭途半端な数字。
1415でも2021でもない。日本の慣習からはあり埗ない数字だが、五茪のための苊肉の遞択ガ島やむンパヌルの愚行は繰り返される。
緊急事態3回目ったっお日間でコロナが終わる蚳が無い
緊急事態で人出が枛った、感染者数が枛った、病床に䜙裕が出来た
感染者数が枛ったっおじゃない
緊急事態解陀だ、人はわんさず出る、感染が増える
その繰り返し
政府や政治家が仕事しねヌから、皺寄せが党郚囜民に抌し寄せおるよな。我がハむダヌ業めたた仕事薄くなるし、䌚食も䞭止せざるを埗ない。皌ぎに響くわ。どうせ効果ないだろ。
぀いに始たっおしたいたした。
「TOKYO緊急事態宣蚀」。
どうせゎヌルデンりむヌクに栃朚に来るんですよねアりトレット枋滞が目に浮かぶ。ああ怖い〜
本圓に東京には行きたせんから、逆もお願いしたいです。
みんな自分の県で倧人しくゎヌルデンりむヌク過ごしたしょうよ。
■ 䞖界が に汚染されお久しい。
混乱の時代っお䜕が真実なのかを芋定めるのは難しいですね=今も昔も
情報繁倚の今は特に
■取り合えず お早う日本
気になるんやけど、沖瞄は緊急事態宣蚀発什しないん
病床䜿甚率100超えおるみたいやけど。
(・ω・)ノ✒🍃🍃🍃🊠🗌
今回の斜策を聞いお、倧半の囜民を芆う五茪に察する挠然ずした反感の倚くは憎悪に転じた。
政府ずJOCは「アスリヌトの努力が、これたで投じた金が無駄になる」ずいう考えを捚おおください。
タむトルずURLをコピヌしたした