メディア蚘事

感染者「1千人超」もう驚かない 宣蚀芁請、街にため息

バズる指数ピヌク 735

 twitterコメント 338件䞭 1100件
東京は
おいうか䞀幎前から散々隒がれおいお、今曎アクリル板を買い集めるのは、ただの怠慢では
ご愁傷様。維新を遞んできたので自業自埗か。他に祚を投じおきた人達は本圓にずばっちり。いい迷惑だろう。
むンタビュヌしおいる人に偏りを感じる、マスゎミの結論ありきが感じたす。煜り報道がなくなれば、この隒動は萜ち着くのでは。朝日ず毎日等は䞍安を煜るがどうしたらいいのかを蚀わない
この発想が駄目だろな。

"「みんなが『USJが閉たるほどやばいんや』っお思えば䜕か倉わるかもしれんし」"

そもそもの危機感の薄さだ。
 
どちらもバカで無胜な事ぐらい、ちょっず䌚芋芋りゃわかるだろ。

ちょっずどころか党く䌚芋を芋ないで発蚀内容を粟査もせず、マスコミに螊らされおバカ呌ばわりする無胜な 。どこがなぜダメなのかすらも曞けないもんな
諞倖囜に比べるず 日本はマスコミも無力だっお蚌じゃね
連日1000超えおるけど今はじわじわ増加だから驚かないよね(感芚麻痺)(慣れ)
どこかで䞀気に増えお商業斜蚭やUSJが閉たれば少し意識倉わるかもね
倧阪府が3床目の緊急事態宣蚀を政府に芁請する。街の人出を抑える狙いだが、垂民からは「たたか」「遅すぎる」ずの声も。孊校の授業は、オンラむンの掻甚が掚奚され、子どもたちぞの圱響は避けられそうにない。
日だけでも京阪電車を止めたらどれだけやばいこずになっおるかわかるんじゃないか
倧阪のネガニュヌス専門玙か
→朝日

倧阪府の感染者の半分は、政什垂の倧阪垂
昌間に倧阪垂に流入する人間、→東京からのビゞネス客や近隣自治䜓の通勀客をシャットアりトすれば倧阪の感染者は半枛する
䟋えば新幹線や飛行機、通勀電車を完党に止める
だから法改正しおロックダりンしお1ヶ月も人流止めれば すぐ治たるのに🀔
蚱可蚌の無い倖出は逮捕くらいしないず皆蚀う事聞かないでしょ❗
勿論 補償を完璧にしおね💰
感染広げおる匵本人たちが「たたか」っお、おメヌラのせいだろ
千人超えに慣れるな
危機感を持お

感染拡倧で医療が逌迫しお、自分や自分の倧切な人がコロナでなくおも他の病で倒れたり、亀通事故で急を芁するようになったずきに、感染拡倧ずはこういうこずか  ず、わかっおも遅い。
ダラダラず必芁な察凊を䌞ばしおからの宣蚀だから、䜙蚈うんざりするのかな..

倖地は匷烈なロックダりンです。
デモはあっおも、芏則を砎れば眰金だし、いざずなれば軍さえ動く。

コロナは䞖界䞭で倧倉なのでどこでもだけど、ため息は政府の䞍安定な察応にじゃないですか?
䞍芁䞍急でもなく、自分の事しか考えないで出歩いおる人たち 感染しおも面倒みたせんっお出来ればいんだろヌけどね
店内には䌑日に買い集めたアクリル板が真新しいたた残っおいる。「䌑業するなら急いで買わんでよかったね。早く普通の生掻に戻りたいですよ」ずため息を぀いた

灜害ず同じだからな   
たたか。。おたたこうなっおるんも、遊びに出かけたり、䜕も考えずらんや぀のせいやろがい。早く終息お思う囜民の意芋が䞀臎しずらんのもあかんのちゃうか色んな意芋が、、ちゃうねん。ほんたに緊急事態の時は党員が同じ方向芋なあかんねやお。ほんた頌むで
わかっおたでしょ😁
報道マスコミが、コロナを終息させる気が党く無い、
もっず悪化しろず思っおるずいうのがよくわかる蚘事。
で、倧阪っお経路远っおるのかな、远った方がむむず思うんだけど
倧阪、医療厩壊、ロックダりンに近いこず考えたほうがいいですよね
逆に1000人以䞋は情報操䜜されるだろうしな。埌手埌手政府には呆れたよ。先手打぀なら人流止めるロックダりンず䞀埋100䞇再絊付だ。
「この1幎、同じこずの繰り返し。䜕も倉わっおないですよ」←これが党お
囜も倧阪も、無胜な銖長に察しお囜民が怒らんからだよ。
どちらもバカで無胜な事ぐらい、ちょっず䌚芋芋りゃわかるだろ。
遊び歩いおるひずにむンタビュヌするんだから、察策効果は無いのず䞀緒。真面目に察策しおる人が、もうりンザリだよ。いい加枛ルヌル守れよ。
↓
日本っおほんずに科孊リテラシヌ無いんだなず思う。感染察策をしおいるから倧䞈倫。3回目なのに効果はあるのかなどなど。
関の東西関係なく、解陀は自由ず履き違え、お祭り隒ぎの勢いで飲み歩き、マスク䌚食面倒ずか、店が駄目なら路䞊飲みすりゃ密ちゃうやろで、マスクもせずに倧隒ぎ、そりゃ枛らねえわ。
察策が遅いよね。コロナの療逊斜蚭委蚗のホテルの譊備員のコロナワクチン無いよ。コロナ患者がいる斜蚭譊備でも掟遣瀟員ワクチン無し、目凊が無いもん。
「うちだけお䞊の芁請に埓わないわけにはいかない」(蚘事䞭の蚀葉)

囜の「宣蚀」や「芁請」を
「お䞊の」ず捉えおいる人っおどれくらいいるのだろう。

無意識の感芚、こわいなぁ 
たた行ったんだね。

自分でも分かっおいたじゃないか。『マスクさえすれば。手の消毒さえすれば。時短しおいるから。』こんなんじゃ蔓延は防げないっおいうこずを。

『8時たで』ずいうのは、行ったらダメず蚀っおいるのず同じ。

バカなの
コロナでブツブツ蚀っおるその原因を䜜っおいるのはアンタではず蚀いたくなる事は、たあ倚いでし😗
囜民「緊急事態宣蚀ではお願いしかできないんだから。もっず厳しい眰則を」

政暩「では憲法改正しお、緊急事態条項を加えたしょう」

囜民「わかりたした」

(その埌)
政暩「俺達が法埋だから楯突く奎は逮捕遞挙は廃止」
匷制しないずもうだめでしょう。
たたか・・・じゃないのです・・・他人事じゃないのです。
「ため息」っお昚幎から人手を枛らさなければ感染が枛らないこずがわかっおいるのに身勝手な蚀い蚳で出歩いおいるからだず思う。圓たり前の結果だよね感染を枛らしたいのなら責任ある行動を。
政治家はパヌティずか飲み䌚やっおる蚳だし枛る蚳ないじゃん。
コメントをたじたじ芋おしたいたす。
遅すぎるも䜕も、前回解陀する刀断が誀っおたかず。 QT 【

新型コロナの感染再拡倧が止たらず、倧阪府が3床目の緊急事態宣蚀を政府に芁請する。街の人出を抑える狙いだが、垂民からは「たたか」「遅すぎる」ずの声も。
遠出ずか奜きなカラオケずか飲食はせんけど、こう䜕回も宣蚀出しおも期間内にどうせたた終わるんでしょおなっおお、なんかもう
ぞぇ〜 お感じになっおきおる。🙄
もう政府はワクチン頌みしかないず思っおる‌😑

はっきり蚀っお、もう囜民達が政治家を育おお行く方が正解の䞖の䞭な気がするんだよな🙄

次の遞挙で私は自民党には入れたせんが😀
たたか じゃねヌよ
こうなった原因は府民にもあるわ
党然蚀う事聞かなかった府民。
倧した甚事もないゞゞむやババアが出かけカラオケしたり

孊校がオンラむン授業になり買い物しようにも䌑業 
ある意味自業自埗だわ
わかるなぁ
連䌑や飲食店をいじめるためにワザず数字操䜜しおんじゃないかずさえ 汗

前回も緊急事態宣蚀出したらスパッず収たりたしたからね。
ホントに郜合よく動くりむルスだず思いたす。
掛け声しかやらない、政府や自治䜓
怜査やデヌタに、ワクチンも出鱈目なコロナ察策を、囜民はもう我慢の限界だよ
『USJが閉たるほどやばいんや』
ずいう声。
菅銖盞「東京五茪やめるほどやばいんや」ずなれば、感染防止に効果あるっお
→
前回の宣蚀同様、䜕がどう倉わるっおわけでもないから倧䞈倫だよ。生掻は倉わらない。
この皋床の危機感なんだにゃ、いただに
↓
「みんなが『USJが閉たるほどやばいんや』っお思えば䜕か倉わるかもしれんし」
危機感の無さが原因だろう。
だから東京五茪の䞭止を宣蚀すべき。
意味のない宣蚀ならば
尚曎であるず考える。
たたか じゃねヌよ
そもそも府民にも問題あるのよ
党然蚀う事聞かなかったやん
䞍甚䞍急のお出かけするな
ず蚀われおたのに、倧した甚事も無いゞゞむやババアたで出かけカラオケしたり、若者もたったく蚀う事聞かなかったからよ
いろんな考えの人がいるからね。
䜕のためのものか分かっおんのか
法改正しろ、ボケ
たたか ではなく、東京郜よりも倚い時点でなんでたん延防止にずどめたのかず吉村を問い詰めたい件。自粛で緊瞮しお苊しい䞭なのはわかるけど、おせヌよ。
たた、䌑業芁請の匷い宣蚀出すのですね。
補償しおもらわないず、生きおいけないです。

宣蚀芁請「たたか」街に
完党に緊急事態宣蚀自䜓が囜民に飜きられおいる。3回目なんお自粛効果は薄い可胜性が高い。

ただ「たたか」ず蚀えるのは遞挙に参加しおいる48%の囜民で、残りの52%にその資栌はない。

遞挙行こうね。
こんなんグダグダやっおるずそのうち䞖界に向かっおごめんなさいしないずいけない状況になるぞ。
倚少、人暩が制限されおも呜ず経枈を守るためにもう䞀段階突っ蟌んだ察策を講じるべき。

蚘事の䞭の通り、コロナ慣れしおしたっおいる。もう䞀床匕き締めよう。
あず締たっおないや぀にむンタビュヌするな
この期に及んでも
危機感
芖点が別にある。
同じこずの繰り返しでは
明日に繋がらない。
そろそろ気づいおいい時。
懐叀ばかりが目立぀。
方々に眮き忘れた
自分にしか出来ないならではを
拟い䞊げ掻かす(生かす)時。
たぁ「たたか」っおなるわな。
もう1幎コロナず付き合っおるのに、䜕回同じこずを繰り返すのか。
効かない薬を䜕床も詊しおいる感じ。
治療法を替えるか、病院を替えるかしかないず思う。
政治家皆々様はニュヌスずかそうのだけじゃなく、蚘事のコメント欄ずかTwitterずかそのあたりも䞀回ちゃんず芋たほうがいいず思うんだわ
たたかず蚀っおも感染拡倧は囜民の行動のせいだし、それを批刀ばかりで煜るマスコミのせいでもあるず思う→
最埌、その通り。
䜕故2回目を解陀したんですかね
ため息かぁ。そんな危機意識なんだ。
→
「癟貚店では怜枩や手指消毒など感染察策を培底しおいるから倧䞈倫 」

🀔基本的に飛沫感染だし、客が持ち蟌めば店舗が察策しおも意味がない。客偎の察策が倧事。
人類皆匕きこもれ(人類皆兄匟颚)
←たたかずいう気持ちは分からないわけではない。お圹人や議員様は平気で歓送迎䌚や䌚食をしおいるんやから 。

遅すぎるくらいやけど、むスラ゚ルや台湟の察策法を参考にしおも良いのでは
Yahooニュヌス
幎がら幎䞭 や っお隒いでんのず、1ヶ月の ずどっちが効果的で経枈的なのかは比べるたでもない気がするなあ😣
感染者じゃねヌし、䜕床蚀ったら
いわゆる街角アンケヌトだけど倖出しおいる人に聞いおいる時点で意芋にバむアスがかかる
感染症察策で街角に出おきおいない人にもアンケヌトしないず䞀般的な意芋ずはいえない
結局は目的が曖昧なのだず思う。
「日々の報告される感染者がれロ」を2週間続ける、を目的そしたら解陀にすればよい。
目的があやふやだから䞀人䞀人の行動に差が出る。
スポヌツでもビゞネスでも同じだろう。
もう府知事のパフォヌマンスは飜きた。

勝手にしな
ほんずにたたかだよね、、、
い぀たで同じ過ちを繰り返すのかね
感染症レベルを䞋げおむンフルず同じにすればいいだけなのに
なぜ、そこ、誰も蚀わない
政府・東京郜・倧阪府銖長から、゚ビデンスに基づく新型コロナ察策を打ち出しおいない珟状では、自粛を行っおいる囜民にずっお、これ以䞊の打぀手がない。
マスコミは、コロナで混乱するのが嬉しくおたたらないず芋える
様々な意芋はある。慣れおるからこうなる。本圓にコロナで倱う人が出おほしくない。
こういう蚘事が䞀番だめだろう
自粛を促すような圹立぀蚘事曞けよ
「たたか」ず蚀われる時点で効果れロ
「぀いに」ず蚀われる察策をしないずもう抑えきれない

このレベルが今の日本には必須
---
そろそろ菅・自民政暩の胜力のなさに気付きたしょう
自民党は長幎の政暩独裁で私利私欲の匷欲爺いの集たり❗自民党根絶❗
本日4月20日。
2床目の緊急事態宣蚀が解陀されお30日目。

3回目の緊急事態宣蚀を芁請。
蔓延防止がたったく効果ないこずが刀明したのず、今さら感しか感じない。
感染者数を増やしおるのは政府や自治䜓じゃ無いんだよなぁ。。。
わざわざ癟貚店やテヌマパヌクに出掛けおる人にむンタビュヌしお「囜民はうんざりしおる」ずいう論調で曞く。
確かに文句も蚀いたくなる状況だが、こういう声を率先しお届けるのが報道機関の今䞀番やるべき事なのか甚だ疑問。
ため息぀く前に自分たちの行動を振り返った方がいい。
コストバランス的に合わない事にみんな気づいおいるのに、性懲りもなくこれですか 
ずいう蚀葉が緊急事態に聞こえない緩い蚀葉に

この際、政府は芚悟を決めお、えげ぀ない䜍の2週間の緊急事態宣蚀発出

囜民も今回が本圓に最埌ずマスク、手掗い、うがい、蜜や䌚食回避に完璧に埓う

これでどう
医療厩壊が起こっおいる。感染しおも病院にもホテルにも隔離されない自宅埅機状態が続いおいる。
この珟状を知っお、暫く自粛するべきだず思う。
他にも「ため息」぀きたい人がいっぱいいるこずを 
䜕床も曞くけど感染者が枛らないっおこずは萜ち床ある生掻をしおいる垂民が枛らないっおこずだぜ
䞍幞にも感染しおしたった人には、できるだけのこずをすればいい。蚘事を読んでいおも「他人事」
これじゃ終わらない。
効果は疑問。しっかり察策しおたすか
"コロナ慣れ"
は少なからず起きおいる😅

スヌパヌ等で
マスクをしおない人を
芋かける😭

本人的には
『ワクチンしたし 』
『俺はならない』
なのかもしれないけど、
䞍安な人もいる😅

自分のためじゃなく
呚りに広げないための
配慮をもっお行動しおほしい😢
頭の悪い銖長ず自民党のせいでこうなっおるこずをしっかり認識すべき、
郜垂郚に人口が密集しおいるオヌストラリア、、台湟は感染を抑え蟌み、我が政府の政策は迷走のたた笑芋習ったらええのになぁ
ため息では、官邞には届きたっせんd(^^)
街の声ずしお煜るの意味が分からんけど䞀方通行のお願いじゃ聞く耳も持たなくなる。時短ずなるず21時だの20時だの。このりィルスっお倜行性なのかたん延防止措眮っお䞀䜓なんだったの
コロナ察策ぞの府民の意識がズレおないか問題は人の移動で「手指の消毒」ではない。「䞉回目だから効果薄い」「お䞊の芁請」「同じこずの繰り返し」など、府民は問題を自分事だず意識しおいるのか政治は民の身の䞈。吉村だけを責められない。
 宣蚀芁請、街にため息
たたか
っお状況は波より酷い。
週間ではなくヶ月は倖出犁止ロックダりンたで必芁でしょう。
医療は厩壊しおたすよ。感染しおも治療ができたせん。
初回も効果薄💚
回目は名ばかり💥
回目⁉党く倉わらずでは⁉
1床目ず2床目の緊急事態宣蚀の倱策は教蚓になっおいない3床目の宣蚀になりそうだ。もうロックダりン銖郜閉鎖しなよ
緊急事態宣蚀、出しおも出さなくおもグズグズ蚀うんだな、貎様ら。
怜査の数の増加はどうなん
宣蚀芁請される原因は䜕故か
誰のせいなのか
そりゃUSJに来おる人に聞いたらそんな反応でしょうよ。危機感持っおたらUSJ行かないよ。囜の察策も悪いが囜民も悪い。
タむトルずURLをコピヌしたした