メディア蚘事

「たん延防止」効果薄く 倧阪、人出枛少でも感染拡倧

バズる指数ピヌク 138

 twitterコメント 100件䞭 1100件
んヌ、統蚈でも人出が枛っおも感染者が枛る傟向にないねぇ。1週間から2週間ほど埌に効果が出おくるずしおも4月の頭から蔓延防止はやっおるから珟時点で効果が出おいないのは別の芁玠があるっお事なのかな

新型コロナ:
これが本圓なら倧倉なこずをしおるかもしれたせんね🀔
これは日経新聞の報道で、倧阪における倜時以降の人流の䜎䞋ず感染拡倧に盞関がなかったずいうデヌタが瀺されおいる。
最初からステむホヌムに埓わなかったからだっおコロナ脳なみなさんは十䞭八九思っおる或いは呟いおるんでしょうけど、だからず蚀っお「ステむホヌム喚起さ぀じんの眪」は消えないよね。

新型コロナ:
日経は「たん防」が効いおないず蚀うが、街䞭で感染する人が枛っお、その人達が家庭や職堎で感染させた人が増えるフェヌズなのかもあず人出のグラフが増枛を誇匵しおいお胡散臭い

◆新型コロナ:
トレンド入りしおたすが 「屋倖の人出」ず「感染拡倧」には䜕の盞関も無いこずが䞖間に知れ枡っおいるのに、今曎小池の「ステむホヌム」ずか埓う人がいるのかず思うわ。

# GW朰し

新型コロナ:
この日経の蚘事で思ったのは、人流は感染者数ず線圢盞関しおいるわけではないので倚少人流れを萜ずしたずころで盎ぐに枛少に転じないずいう点。
人流を倉数にも぀関数ずしお再生産数が衚される気がするので、察数取ったら線圢っぜく芋えるかもしれん。
だから、マスクや手掗いよりも、倖気による換気。。飛沫感染ではなくお、空気感染の䞖界。。新型コロナ:
日経読んでないず蚘事が開けないようなので写真も添付しおおきたす。
新型コロナ:
日本経枈新聞
「
”緊急事態に次ぐ措眮を取れる「たん延防止等重点措眮」が倧阪など3府県に適甚されお2週間たったが、感染拡倧に歯止めがかからない。”
新型コロナ:

倧阪府に「 圓初から危惧しおいたが「 が「 すべきだ
人出枛少でも感染拡倧。結局、人出は関係ないんだから吉村知事は反省しおマンボり止めるのかず思いきや、なんず緊急事態宣蚀を芁請した。

倧阪は東京に先駆けるチャンスをも朰しお経枈も倧きく埌退だ。

新型コロナ:
「たん延防止」効果薄く 倧阪、人出枛少でも感染拡倧サラ金の吉村に、殺されるか、維新を远い出すかの勝負ですね・・倧阪の人は、東京の人より、サラ金業に、嫌悪感無いのかな・・
自然界の法則で長く生きた分、早く死ぬ。

自然に逆らうこずは倩に぀ばを吐くようなもん。

新型コロナ:

「たん延防止等重点措眮」が倧阪など3府県に適甚されお2週間たったが、感染拡倧に歯止めがかからない。
こんな蚘事もうええわ(Ž)・・
→日経

たん延防止で効果ないっおこずは間違った手法だったっおこずだから、逆にGOTOトラベルにGOTOむヌト再開させたらええやん
抌しおダメなら匕いおみろずは昔の人はよく蚀ったもんやねえ

新型コロナ:
新型コロナ:
“新型コロナ:
病院や高霢者斜蚭での感染が倚くを占めおいるのに、屋倖の人出を制限したっお、そりゃ䜕の意味もないでしょうよ。

新型コロナ:
新型コロナ:
孊習効果のない倧阪
英囜3ヶ月の郜垂封鎖から孊ばない銖長

経枈ぞの打撃が倧きくなるこずから、吉村氏は緊急事態宣蚀の期間に぀いお「瀟䌚経枈に倧きな圱響が生じる。長期間ではなく集䞭しおやるのが倧事だ」ず指摘する。倧阪垂の束井䞀郎垂長も「2週間がめど」
ずさんなPCR、科孊的根拠のない予防策、支払いが滞っおいる支揎金・・終息枈みのコロナ犍を焚き付け恐怖を煜る独裁者の蚀う事を誰が聞くの

新型コロナ:
“新型コロナ:
経枈ぞの打撃が倧きくなるこずから、吉村氏は緊急事態宣蚀の期間に぀いお「瀟䌚経枈に倧きな圱響が生じる。長期間ではなく集䞭しおやるのが倧事だ」ず指摘する。倧阪垂の束井䞀郎垂長も「2週間がめど」
効果が薄いから緊急事態宣蚀ぞ

ではなくお、

感染状況に芋合ったリ゜ヌス䜓制ぞ

じゃないず、日本が厩壊する
政府ずメディアは気が぀いおいないが人の移動ず感染拡倧は盞関がない事くらい、僕ら䞀般人でもそこそこ知っおいる。

新型コロナ:
新型コロナ:

倧阪で䜕が起こっおるんだろうね
「人手枛少でも感染拡倧」これが党おだず思うんだけど、なんで緊急事態宣蚀や蔓延防止の効果を怜蚌しないの
飲食店じゃなくお通勀ラッシュの芏制を
コヌルセンタヌに通勀ずかバカげおるし、利益確保を理由に無策に感染拡倧に貢献し続ける䌁業にはペナルティを
新型コロナ:
日本経枈新聞2021幎4月20日 5:25曎新
「たん延防止等重点措眮」が倧阪など3府県に適甚されお2週間たったが、感染拡倧に歯止めがかからない。
「第4波」の深刻さが増しおいる。
新型コロナ:
倧阪の感染拡倧止めるこずできるのか
たん防がそれほど意味がないっおこずですね。

新型コロナ:
倧阪府が新型コロナりむルスの緊急事態宣蚀を政府に芁請する方針を決めたした。緊急事態に準じた措眮を取れる「たん延防止等重点措眮」が適甚されお2週間たちたしたが、感染拡倧を抑え蟌めおいたせん。
二床目の前倒し解陀埌に、知事は4人以内のマスク䌚食をむしろ勧めおた。

新型コロナ:
”「街党䜓の人の動きを停止するくらいの察策の䞭身が必芁だ」。倧阪府の吉村掋文知事は19日、府内の感染状況に匷い危機感を瀺し”
倧阪東京ず感情論よりも、デヌタで。
マンボりは元々緊急事態宣蚀の䞋䜍なので効果も薄れる。そこぞ蔓延効果抜矀の倉異株でこの結果なんでしょう。有料䌚員限定蚘事

新型コロナ:
緊急事態宣蚀やたん防自䜓が、逆ワクチン効果。打぀たびに発什するたび次第に人々に耐性が぀いおきお、効かなくなっおくる。

新型コロナ:
新型コロナ:
倧阪人に感染したりィルスは感染力が匷たるのかもしれん。倧阪人の俺でもそう思う。
新型コロナ:
「20日に新型コロナの察策本郚䌚議を開き、緊急事態宣蚀の芁請を正匏決定。3床目の緊急事態宣蚀が必芁ず刀断したのは、重点措眮の効果が䞊がっおいないため」→
もうむ゜ゞンや雚ガッパの蚀うこずなんか聞かねえっおこずですよ緊急事態宣蚀が出おも倉わらないず思う。

新型コロナ:
人流は枛っおいるのに新芏感染者数が党然枛らない倧阪。
バカな銖長が感染抑制が䞭途半端な状態でいい加枛にゆるめ、倉異株が垂䞭で蔓延しおしたうず取返しが぀かなくなるこずを倧阪に孊ぶ。

新型コロナ:
コロナ脳日経新聞。人出が枛れば感染枛少する前提の曞き方。
人出ず感染状況の盞関はありたせん。

「人出の抑制効果をかき消したずみられるのが、倉異りむルスの感染拡倧だ。」

新型コロナ:
重芁なのは、「たん延防止等重点措眮」や「緊急事態宣蚀」ずいった名称ではなく、実効性のある察策そのもであり、それが確実に実行されるこずなのですよね

新型コロナ:
☀ցօօժ ʍօɟղíղց☀٩(* ˙ ˘ ˙ *)۶✚
今日も日頑匵っおいきたしょう
昚日は意識しお早く寝れたから朝スッキリ✚寝過ぎも身䜓ダルくなるし7時間くらいが䞁床良いですね♪

さお『たん防』ですが効果薄いですね
幎霢関係なく重傷者増えおるみたいなので皆さんも気を付けおね😢
コロナ犍が始たっお玄1幎。
囜内の経枈掻動自䜓は萜ち蟌んでいるものの、
危機を機䌚に倉えおいる䌁業ず
ただ嘆いおいる䌁業ずでは
倧きな差が぀いおきた印象。

今埌も続くコロナ犍の䞭で
自分がいかに危機を機䌚に倉えおいくかを垞に考えお仕事をしたい
新型コロナ:
新型コロナ: 『街党䜓の人の動きを停止するくらいの察策の䞭身が必芁だ」。倧阪府の吉村掋文知事は19日、府内の感染状況に匷い危機感』知事を倉えたほうが䞊手くいくやろ。
【ゎミ分科䌚の責任逃れの「たんがう」が倉異株を拡散させた】倧阪で「マンボり」発什から週間たち、効果が党くなく、拡散を広げた。緊急事態解陀の責任逃れの「マンボり」は埌手埌手で倉異株拡散の戊犯だ。「マンボり」を連発したのもクズのゎミ分科䌚長だ。
新型コロナ:
▲人出ず感染拡倧ずは関係ない。
誀ったたた、深みにどんどんハマっおいく。
マンボりなんお、䜕の意味もなかったね。愚策を重ねる政府ず倧阪。

新型コロナ:
2週間皋床なら感染拡倧が家庭内,職堎内に移行しおるだけなのでは。

新型コロナ:
新型コロナ:

痎事連䞭ずしおは、だからもうやめようずはならない。より厳しい措眮、ロックダりンが必芁ずの䞖論に誘導したい。倱敗するけど、そうしたい。
䌑業ばかり、目を向けるのではなく、補償を出しお、
特に緊瞮思考の維新にはどんどん声あげないず、本圓にやばいず思う
新型コロナ:

郜心から人がいなくなった分、郊倖のショッピングモヌルには人がわんさか。
癟貚店やテヌマパヌクを閉鎖しおも、そのしわ寄せがあるから、たん延防止措眮も緊急事態宣蚀も効果は 
新型コロナ:

政治屋は責任取りたくない䞀心の発蚀
専門家ずいう連䞭は非科孊的感嘆笊の倚い文系
囜民の誰がたずもに耳を傟けるのか
2床目の絊付金ず去幎ず同じような䌑業補償も必芁なのでは
぀たり、人出の増枛ず珟圚の感染拡倧は関係ないっおこずじゃないの 新型コロナ:
む゜ゞン遅えよ

たぁ囜䞻導でやるしかもう無理だろうけど。
䞀地方公共団䜓の銖長がコントロヌル出来る問題じゃない。
菅さん倱地回埩の奜機ですよ

新型コロナ:
おかしいな。このグラフを玠盎に読めば、人出を枛らしおも感染は枛らない、ず解釈できるのに、やろうずしおいるこずがさらに人出を枛らそうずいう斜策ずは。
新型コロナ:
アメブロを投皿したした。
『『たん延防止」効果薄く 倧阪、人出枛少でも感染拡倧』
蚘事の芁点
・「たん延防止等重点措眮」が倧阪など3府県に適甚されお2週間たったが、感染拡倧に歯止めがかからない。
・䜍眮情報の分析によるず、今回の時短芁請でも倜の人出自䜓はある皋床抑えられおいる。
芁するに...
そもそも倖では3密ではない。倖出だけをもっお感染拡倧ずいう、颚が吹けば桶屋が儲かる匏の発想はもうやめた方がいい。既に゚ビデンスはなく、これをベヌスにした発想の緊急事態宣蚀にしおも効果は薄いだろう。
↓
人出が枛少しおも感染抑制の効果が十分無かったのに、さらに人出を枛少させる手段を芁請するっお意味わかんないんだけど
新型コロナ:
緊急事態宣蚀では厳しいからず苊肉の策で線み出したのだろうが、宣蚀でも人出が枛らないのに、ナルナルたん防で枛るはずがない。最初から宣蚀出しおればこんなこずにならなかったはず。
そもそも今たでの緊急事態宣蚀も効果なかったんじゃ 察策できおる所閉めおも、家庭内感染広めるだけだよ。
新型コロナ:
新型コロナ: 今回家族党滅するのが、感染者増倧させた原因ちゃうかな?
クラスタ远跡出来おたら䜕で効果なかったかも分かったのにねぇ。そんな䜙裕もはや無いしな 。(Žω `)
新型コロナ: うヌん('ω')
20時たで時短の緊急事態宣蚀で感染を封じ蟌めなかったのに、それより匱い重点措眮でどうにかなるっお、どれだけ囜民任せなのか。次が補償付きの䌑業だったらただ五茪やるぞっおこずになるのかな。
沖瞄効果れロ
蔓延防止凊眮以降の方が感染者倚い
バカは死んでも治らない
---
新型コロナ:
人流が枛っおも匷い感染力で効果が少ないらしいが、もう少し芳察が必芁なのでは たん延防止では地域限定だしね。
新型コロナ:
新型コロナ:
新型コロナ: たん延防止効果薄く 倧阪人出枛少も感染拡倧: 日経 吉村知事、応揎しょるがのぅ..。南海はギュヌギュヌ詰めだったが、山陜線快速サンラむナヌは、じゅうぶん窓偎垭に座れるけんのぅ。50分間、ゆっくり蚘事が 読めるのがよい。関西圏も分散するがえぇがやき。
新型コロナ:

の察策をやらなきゃもう無理だ
人出の抑制効果をかき消したずみられるのが、倉異りむルスの感染拡倧だ。
新型コロナ

倧阪府は緊急事態宣蚀を囜に芁請する方針を決めた。緊急事態に次ぐ措眮を取れるたん延防止等重点措眮が倧阪など3府県に適甚されお2週間たったが、感染拡倧に歯止めがかからない

東京郜も宣蚀芁請を芖野に入れおおり第4波の深刻さが
人出ず感染には盞関関係ないずいうこずに日経も気づき始めた

新型コロナ:
新型コロナ:
ロックダりンしかない🚀
新型コロナ:
「たん延」ず聞いお囜䌚ず政府ず官庁の䞍正がたん延しおいるず考えたした良い政策ず思ったコロナ感染たん延防止は政府政暩の様にたん延させない
メモ→新型コロナ:
新型コロナ:
やっぱりたん防じゃダメだったか。
飲食店じゃなくお
䞍芁䞍急の䌚瀟通勀を犁止→自宅埅機
させなきゃ効果薄いんじゃない
>前回の倧阪ぞの緊急事態宣蚀1月14日2月28日では発什の2週間埌、新芏感染の7日間平均は3割枛った。

ピヌクは1/8ですけどね。
7日間平均でも1/11。

新型コロナ:
残念ですが、遠出は諊めたす。←
新型コロナ:
郜垂郚では䞭途半端な政策です。。。人が集たる堎所は閉鎖すべきだ
新型コロナ:
新型コロナ:

倉異株の脅嚁。
可哀盞な蔓防 新型コロナ:
デヌタが瀺すのは人出ず陜性数に盞関なし。それでも人出を曎に枛らそうずしおいる。2週間埌は ずいうのか。䜕かがおかしいずただ気づかないのか。

新型コロナ:
最新コメント10件04/19 23:20
「18日は重点措眮適甚盎前の4日に比べお2割枛った。人出の抑制効果をかき消したずみられるのが、倉異りむルスの感染拡倧だ」

新型コロナ:
もう人出は枛っおるんですよ(Ž・ω・)

新型コロナ:
たん延防止措眮の効果はかなり薄いが、緊急事態宣蚀だず効果ある??そうでもないように思うが 。今や䜕が違うのかよく分からなくなっおるし、居酒屋行かなきゃ良いんでしょ くらいにしか思われおいない。
新型コロナ:
新型コロナ:
タむトルずURLをコピヌしたした