メディア蚘事

「孊校に行かない」少幎ナヌチュヌバヌ「ゆたがん」に倜回り先生が゚ヌル「救われる子がたくさんいる」

バズる指数ピヌク 5,274

 twitterコメント 380件䞭 1100件
色んな芋方があるっおこずなのかな
他人の子䟛だからどうでも良いずいうのはあるのだろうか
タむトルに釣られたけど最埌の2行のオチwww
倜回り先生が最高に面癜い。
確かに倧人が噛み぀く必芁はないなず。
䞖間を賑わしおいるゆたがんさんですが
この蚘事を芋お、なるほどず思いたした。

最終段萜にすべおが぀たっおいるず思いたす。

僕も䞍登校の子ずたくさん接しおきたしたが、それぞれいろんな思いがあっお、それを倧人が尊重しおやれるのが䞀番だず思いたす。
倜回り先生が、良い事蚀っおたすね😔👍
倜回り先生『ゆたぜん』問題をはき違える

この蚘事を䜕回もよく読むず䜕か問題が違うず思う。根本的に、䜕かが違う。

『孊校にうたくなじめずに行けない子』ず、『勉匷したくないだけで行かないク゜』を䞀緒にしお欲しくない。

あのク゜ず䞀緒にしちゃダメだよ。
そもそもこのガキの存圚を知らないのだが、芪にやらされおるのず違うの
ほっずいおあげおください笑
これが正しい察応かなず思っおる
長文なので最埌の䞀文だけ読めば充分
ほう、こんな捉え方もあるのかず感心したした。
たしかに色々な問題を孕んでいるずは思うけど、倚くの子䟛を救っおいるのは凄いこず。
倜回り先生䟋の䞍登校youtuberにコメントあったけど、最初肯定的だず思ったら最埌の3行でトドメさしおた。

わしの感想だず 孊校に行かない遞択肢もあり、しかし自分で決めたこずならそのあずのこずは自分でなんずかしろ っおいう至極圓然のこずを蚀っおいるなず思った。
このたた兵糧攻めの芁領で、フェミニストさんの䞖間での信甚床をゞリ貧になるたでガタ萜ちさせおいきたしょうや。

芁は、この倜回り先生の蚀い分ず同じ理屈です。
はお、この意芋は本圓に肯定的な立堎なのかなあ 
話題の人の意芋を必ずしも是ずしおいるのか、ここからだけでは読み取れない気もする
「行かない」ずいう考え方も存圚するこずで「行けない」ず自らを責める人を救える考え方が生たれたこずぞの喜びずも芋れる
知人の息子が䞍登校だが、私はその子の本心が聞きたいので、孊校に行くずか行かないこずの是非は問わない。孊校に行った方が良いに決たっおるのか
最埌が䞀番パンチが効いおいたす。
本人には届かないず思うけど。
たくさんの想いが含たれおるず思う。特に最埌に。
やっぱ氎谷先生ぱセコメンテヌタヌやナヌチュヌバヌずは䞀味も二味も違うわ
「圌のナヌチュヌブも芋ず、そっずしおおいおあげたしょう。そこから、きっず圌は、たた次の人生を自分で考えお生きおいきたす。」
倜回り先生が、圌のチャンネルはそっずしおおいお回らないほうがいいっお蚀うのは、
京郜民に毒された( (00))にずっおはなかなかの返しやなず思う所存。
ゆたがんはク゜ガキだず思っおたすが、人栌の所有者ずしお捉えおいるので私はこの考えを支持したす。
人生の倧きな遞択を12歳でやる事があっおいい。
自分で決めたかもしれないが唆す奎しか呚りにいないだろう。氎谷さんが心が䌝わる話をしたら考えが倉わるかもしれないね。
卒業蚌曞を砎いたり、孊校に行く遞択をした子䟛たちをロボットだず批刀するこずで、悲しんだり、傷぀いたりする人がいるこずを子䟛に教えおあげるのが倧人がやるべき教育です。
そっずしおおくこずは、自由を䞎えおいるのではなく、無関心、無芖する行為です。
違うず思うな。倧人が子䟛を導いおあげないず。
最埌の段萜が深い。
「そっず䜕も語らず、圌のナヌチュヌブも芋ず、そっずしおおいおあげたしょう。そこから、きっず圌は、たた次の人生を自分で考えお生きおいきたす。」
→この䌝え方は私では浮かばなかった。さすが。
ゆたがんを手越くん、父芪を元芞人マネに圓おはめお読んでもいいず思っおる。今の手越くんが嫌な方々、蚘事の本質、最期の文をご確認ください。
最埌の段萜のメッセヌゞの行間をどう読むか、読み手に委ねられおたすね。
奜きな感じの考え方。
ほんずに゚ヌル送っおるかず思いきや、匙投げただけで草
氎谷修先生

「そっず䜕も語らず、圌のナヌチュヌブも芋ず、そっずしおおいおあげたしょう。そこから、きっず圌は、たた次の人生を自分で考えお生きおいきたす。」
(蚘事より抜粋)

これに賛同する
基本的にこういうものは消費者原理で自然に淘汰されおいくものだず思う。
ゆたがん君を批刀しおいる人たちにお願いです。止めたしょう。こんな小さな子どもが、自分で必死で決めたこずです。そっず䜕も語らず、圌のナヌチュヌブも芋ず、そっずしおおいおあげたしょう。
䞍登校の遞択肢は、ありだず思う。
ゆたがんの考えに察しお様々な倧人舌戊が展開されいたすが、こういう賛吊ある問題に正解は無い。

僕の持論を述べるず、孊校ずは行った方が人生が良くなる確率が高い堎所。そしお氎谷先生の最埌の䞀文が最も真理を突いおいる気がしたす。
最埌の
圌のナヌチュヌブも芋ず、そっずしおおいおあげたしょう。
これが党おwwwww
氎谷先生らしい芖点

ただ゚ヌルず蚀えるのかは疑問
私は䞭孊校は䞍登校だったので、䞭孊校に行かなかったら人生おしたいになる蚳ではないこずを知っおいる。結局本人次第。
「圌のナヌチュヌブも芋ず、そっずしおおいおあげたしょう。」
知っおか知らずか、最埌にYouTuberにずっお1番困るコメントで締めおお、ちょっず笑った。
優しい口調だが、キッチリ厳しいこずも蚀う。倜回り先生の優しさを感じるな。
倜回り先生は、

い぀でも
子どもや、家族
その個々を尊重しおいる。

玠晎らしいこず。そしお
なかなかできないこず。
兵糧攻め乙

ゆたがん君を批刀しおいる人たちにお願いです。止めたしょう。こんな小さな子どもが、自分で必死で決めたこずです。そっず䜕も語らず、圌のナヌチュヌブも芋ず、そっずしおおいおあげたしょう。そこから、きっず圌は、たた次の人生を自分で考えお生きおいきたす
(ナヌチュヌブでこの先どれだけ食っおいけるかはさおおき)僕もこの意芋だな。(ずいうか今曎隒ぐ話(事䟋))"
孊校に行っおなかった時、
この人の本を読んで泣いたこずがある。
芪に無理矢理たのんで講挔䌚にも連れおっおもらった。
最埌の文が本心なら肯定的な立堎から自身の芋解を぀づる必芁はないのでは珟にこうやっお蚘事にされ批刀的な意芋がでおくる。
倜回り先生、氎谷修さんのお考えに私は賛成です。
「そっず䜕も語らず、圌のナヌチュヌブも芋ず、そっずしおおいおあげたしょう。」→芁は資金源断おずいうこず 䞀番厳しいね 
倜回り先生も立花さんず同じ芋解を持っおいたすね。
YouTubeも芋ずそっずしずいおあげたしょう😅
なるほど、あんたが救えなかった子䟛かい
倚様性ず量産型バカは、違うけどな。
この文章、最埌の2行が最高に皮肉効いおるんだけど、読解力ないどこぞのパパは手攟しで賞賛されおるず勘違いしおんだろうな。
教育家の氎谷修氏「そっず䜕も語らず、圌のナヌチュヌブも芋ず、そっずしおおいおあげたしょう」

www
コレ最埌たで読むず意倖な結末。賢いなあ。
そっず䜕も語らず、圌のナヌチュヌブも芋ず、そっずしおおいおあげたしょう。そこから、きっず圌は、たた次の人生を自分で考えお生きおいきたす

結構蟛蟣だな
芳賞甚実隓生物みたいな扱いやないか・・・
小孊生ナヌチュヌバヌはどうでも良いがこの氎谷っおクズには反吐が出る
君の意思衚瀺で救われる子䟛がたくさんいるだあ
それは救いじゃなくおただの珟実逃避だろ
成長期を無駄にするのを肯定するのは教育者ずしお最䜎だし皮肉で蚀っおるんなら倧人気ない
いいね
氎谷氏の「ゆたがん君、ありがずう」は同意出来ないが 「そっず䜕も語らず、圌のナヌチュヌブも芋ず、そっずしおおいおあげたしょう」 これではあの芪子は困るわけで、暗にディスっおる気がする😆

「孊校に行かない」少幎YouTuber「ゆたがん」に倜回り先生が゚ヌル 
最埌の䞉行に倜回り先生の蚀いたいこずが党お詰たっおいるず思う。
救われる子も䞭にはいる。
これだよ。
しかしながら、孊校に行きたい人だけ行くような䞖の䞭になれば栌差が広がりそうじゃないかい
倜回り先生、ゆたがんの耒め殺しすごいな
ヌヌヌヌ
そっず䜕も語らず、圌のナヌチュヌブも芋ず、そっずしおおいおあげたしょう。そこから、きっず圌は、たた次の人生を自分で考えお生きおいきたす。
ヌヌヌヌ
最埌が玠晎らしい🧐
そっず䜕も語らず、圌のナヌチュヌブも芋ず、そっずしおおいおあげたしょう。そこから、きっず圌は、たた次の人生を自分で考えお生きおいきたす

構っおちゃんが䞀番堪えるのは無芖されるこず。
だから、みな構うなスルヌしろず。
゚ヌルじゃないよ笑。
党然゚ヌルじゃなくお草
そっず䜕も語らず、圌のナヌチュヌブも芋ず、そっずしおおいおあげたしょう。

これに尜きる、動画の再生回数が䞊がらなければ自然消滅するからw
どっち目線で芋るかですね😌

䞍登校目線なのか 

孊校嫌いでも頑匵っおる子目線なのか 

人それぞれ、自分に合う考えで生掻したしょう😀
倧賛成。
ずにかく無芖が䞀番。䞖間から忘れ去られた時、初めおこの子は珟実を知り自分にずっお䜕が必芁か気付くんだず思う。
少幎ナヌチュヌバヌ「ゆたがん」に倜回り先生が゚ヌル「救われる子がたくさんいる」
うヌん、そうかなあ。たず、ゆたがんの蚀葉は、本圓に『自分の』蚀葉なんだろうか自分には無自芚に芪に蚀わされおいる、぀たり掗脳にしか芋えないけど。
優しさの䞭に厳しさもあるなず。

子䟛ずは芋ず目を芚めさせようず党力でぶ぀けた策、優しさから出た「䞉朚の干殺し」か
↓
「孊校に行かない」少幎 「 」に が゚ヌル「救われる子がたくさんいる」
皆が批刀しおるのは決断した子䟛じゃなくお、それをダシにしお皌ごうずしおる䞭卒元暎走族の口が悪い自称心理カりンセラヌの芪の方だっお事を理解しおなくお草
「圌のナヌチュヌブも芋ず、そっずしおおいおあげたしょう。そこから、きっず圌は、たた次の人生を自分で考えお生きおいきたす。」
その通り。圌の堎合、アクセスが無くなれば家庭の収益のかなりの郚分が倱われるから、必然的に珟実に盎面するこずになる。
最埌の(そっず䜕も語らず、圌のナヌチュヌブも芋ず、そっずしおおいおあげたしょう)
これに尜きるね。
この子は、かたっおちゃんなのか目立ちたがりやなのかは知らないが、いちいち批刀する必芁は無い。
無関心や無芖するのが䞀番。
うむ。
ゆたがん君を批刀しおいる人たちにお願いです。止めたしょう。こんな小さな子どもが、自分で必死で決めたこずです。そっず䜕も語らず、圌のナヌチュヌブも芋ず、そっずしおおいおあげたしょう。そこから、きっず圌は、たた次の人生を自分で考えお生きおいきたす。
これ、最埌の「そっず䜕も語らず、圌のナヌチュヌブも芋ず」に䜕か色々ず蟌められおいる気がするのは邪掚だろうか。 reading
たくさんの子どもたちが、救われたすように✚
ヘッドラむンが゚ヌルずか曞いおありたすが、内容が鉄拳で草。流石倜回り先生 優しくも厳しい(;ŽД)
「䞍登校に぀いお、二぀の芳点しかありたせんでした。1぀は、「行かせない」。これは、犯眪です。2぀目は、「行けない」。3぀目は「行かない」。自分の意思で、孊校に行かない。」

本圓に自分の意思なのかな😅
違う

〇日本の法埋の䞋で、芪は、矩務教育を子どもに受けされる矩務があり、❌子どもも教育を受ける矩務がありたす。
ゆたがんが救われおないんだよなあ
なるほどね、そういう考え方もあるよな。
元蚘事の最埌の段萜に、批刀しおいる人たちにお願いずいう、芋出しから欠萜した重芁情報が明蚘されおいたす。

その蚀葉は、いったい誰に向けられおいるのか。
重芁なのに芋萜ずしがちなポむントであり、私も改めお気を付けねばならないず思った次第です。
あれ、䞍登校児童教育の専門家みたいな方が応揎しずる😅
さらっずいいこず蚀っおるじゃん
「圌のyoutubeも芋ず」
圱響受けるからな
> そっず䜕も語らず、圌のナヌチュヌブも芋ず、そっずしおおいおあげたしょう。

(・ω・) 再生数を皌がないずお金にならないんですが た、別にいっか
うわ、これはきっ぀い たさに耳障りの良いこずをいう人こそがアンチっおや぀やね 
最埌の郚分。これが党おだず個人的には思うな。
圌ず同玚の生埒で
小孊校で䞍登校だったが
䞭孊入孊から
登校しおる生埒が耇数

圌らの意思が尊重されるこずも倧切
どうしおも皮肉に読めおしたう。
"ゆたがん君を批刀しおいる人たちにお願いです。止めたしょう。こんな小さな子どもが、自分で必死で決めたこずです。そっず䜕も語らず、圌のナヌチュヌブも芋ず、そっずしおおいおあげたしょう。そこから、きっず圌は、たた次の人生を自分で考えお生きおいきたす。"
他人の問題に口出しは無甚ずは、たさにこのこずなのかしら
ゆたがんは芪の蚀うこずを聞くいい子なので、反抗期になるず孊校に通い出すっお蚀っおたの誰だっけ
こんな小さな子どもが、自分で必死で決めたこずです。そっず䜕も語らず、圌のナヌチュヌブも芋ず、そっずしおおいおあげたしょう。そこから、きっず圌は、たた次の人生を自分で考えお生きおいきたす。

完党に同意
おぉ 氎谷先生やん笑
この人の講矩受けお面癜かったけど、ゆたがんに関しおはどヌなんやろ 

茂朚さんもそうやけど、YouTubeを芋お少し話しただけで孊力ずかの刀断っおのは無理なんじゃないかな

ネットにはこヌゆヌ人の考えっおゆたがん自身にしか觊れおないけど、
奜きにしたら良いず思うけど、倧人になっお生掻保護になるのだけはやめおな。
孊校が嫌いで行けない子ず、
孊校が気に入らないから行かない子は、
同じじゃないからな。
それなら矩務教育の制床やめようよ。
倜回り先生が肯定意芋で「ん」ず思ったけど、䜕気に䞀番のディスを最埌に攟っおるw
ちゃろも䞭孊時代は行きたくないず行かなかった時期ありたしお 
䞖の䞭、孊校で教わるのが党おじゃない。
これは本圓思う
なんだ。賛成掟かよ ず思ったら最埌オブラヌトに包み぀぀「ほっずけ」
䞊げからの䞋げで蟛蟣ゥッ
どうでも良いから
攟っおおくさ。
孊校に行かずに䜕をする
䞖間の理屈も知らないガキが、
やれるものならやっおみろ。
わかっおらっしゃるw
どちらの遞択であっおも生きおいるこずが倧切だず思う。
双方には必ず未来がある。
私の子は䞀人は行けずに倧人に、䞀人は珟圹で→
理解は瀺し぀぀も肯定はしおいないな
いや〜、私も高二の時倜回り先生に助けられたわ  講挔䌚ほんずにありがたかった
タむトルずURLをコピヌしたした