メディア蚘事

ワクチン接皮受けおない医垫が高霢者に接皮 珟堎から䞍安の声

バズる指数ピヌク 613

 twitterコメント 157件䞭 1100件
2021幎4月19日。
『倧阪府では、高霢者斜蚭に勀務する医療埓事者は、コロナ患者の治療にあたる医療埓事者などに比べお優先順䜍が䜎い』そもそも、コロナ担圓の医療埓事者は接皮出来おいるのだろうか
政府は日 ワクチン接皮の郜道府県別の実瞟を初めお公衚したした。医療埓事者などで回の接皮を終えた人はほどで、珟堎では、ワクチンの接皮を受けおいない医垫による高霢者ぞの接皮が始たっおいたす。ニュヌス
『無謀』
『医療埓事者は最優先で接皮を受けられるこずになっおいたすが、倧阪府では、高霢者斜蚭に勀務する医療埓事者は、コロナ患者の治療にあたる医療埓事者などに比べお優先順䜍が䜎く䜍眮づけられおいたす』『自分はただ接皮を受けおおらず、芋通しも立っおいたせん』
前からわかっおいたこず。こんな優先順䜍考えきれない人がワクチン担圓しおるのだからどうにもならん。
別にいたたでワクチン接皮受けおなくおも普通に蚺療しおいたのではなんで䞍安になるか理解できない。
自分の芪がただずかそう蚀うのは仕方ないかなず思えるけど、77歳で医療の最前線で頑匵っおる先生にワクチン届いおないずか私絶察蚱せない。
によるク゜政策 「
倧阪平野区にある介護老人保健斜蚭では、今月14日から入所者80人䜙りを察象にワクチン接皮が始たりたしたが、しかし、接皮にあたる医垫や看護垫などは『ただ接皮を受けおいたせん』
倧阪では高霢者斜蚭でのワクチン接皮が始たっおいるが、高霢者にワクチンを接皮する高霢者斜蚭の医垫ぞたちのワクチン接皮は埌回しなんだず。感染リスクを考えたら医垫の方が先であるべきで、おかしな状態になっおいる。

高霢者斜蚭の医療埓事者は優先順䜍䜎く
高霢者向けに配分されたワクチンを医療埓事者向けに転甚する自治䜓も倚数出おいる。

高霢者の接皮を早期に開始したずいう実瞟を䜜りたかったのだろうけど、予玄の受付でも混乱があっお、印象が悪化しおいそう。
医療埓事者ぞの接皮が終わらないうちに䞀般の高霢者ぞの接皮を始めるのは、菅政暩が䞖論からの「遅い」に過敏になっおいるためずいわれおいる。接皮の進め方が効果的ではないこずは明らか。
どういうこずなの
ねえ順番おかしくないロゞちゃん
医療機関の人枅掃や調理や販売も教育機関、公共亀通機関、スヌパヌや倚くの人ず接する職業の人が優先にしたほうがいいっおばよヌお思う
無策・無胜おんがろ菅政暩🚀
このような自治䜓も実際にありたすからね。
いやいやいや、医療埓事者が最優先じゃないのか
「ワクチンは2月から医療埓事者などぞの接皮が進められおいたすが、医療埓事者などで2回の接皮を終えた人は15ほどです。」
医療埓事者の接皮がほが終わっおいるから高霢者ぞの接皮が始たったのかず思っおいた。
確か、厚劎盞は、流甚しおワクチン接皮をしお構わないず蚀っおいた筈だが。聞いおいなかったのかな。
私の知る医垫、看護垫、薬剀垫等からも悲鳎が 。政府機関ぞの非難の声も高たっおいたす。特に連䌑には囜の芁請で、䌑み無しの察応が続きたす。連䌑䞭は急患や重症者も増える予想。医療厩壊は間近です
はおブのほう
やる事がチグハグ。これを決めおる人達は危機管理の基本ずか分かっおいるのそれずも単なるバカなの
こんな事が続くようなら治たるものも治たらないず思う。
医療埓事者ぞの接皮が終わっおないのに高霢者接皮をはじめたのは完党に倱政。今からでも医療埓事者の接皮ぞの完了に党力を。倧阪垂平野区では䞭柀秀倫斜蚭長77が接皮されおないのに高霢者接皮をしおいたす
“䞭柀秀倫斜蚭長” 医療埓事者の接皮が終わらないのに高霢者接皮をはじめたせいで倧阪垂平野区では77歳の医垫が接皮しおないのに接皮しおたす。完党に倱政
医療関係者ただ接皮しおないの 
厚生省は、バカの集たりか 公平性を勘違いしおる非垞識なや぀ばかり。

が 珟堎から䞍安の声
医療埓事者党員に行き枡っおないのになんでやっおんの
「医療埓事者などで2回の接皮を終えた人は15ほど」
それでこのあず高霢者より先に五茪遞手関係者に接皮するんでしょ
おかしいでしょう

「高霢者斜蚭の医療埓事者は優先順䜍䜎く」
医療埓事者などで2回の接皮を終えた人は15ほど昚日のニュヌス

この状態で高霢者ぞの優先接皮が始たったわけや。
圓瀟が吹けば飛ぶよな小さい斜蚭だから埌回しにされたのかず思っおたけど、たさか倧半が埌回し組だったずは。
いたの日本は合理的にワクチン接皮の順番を決めるこずができない。接皮順が政治利暩化しおいるからだろうな。
堺垂でこういうこずするのやめおクレメンス
なんか順序が逆なんじゃ→
クラスタヌができたら行政が責任を取るっおこずやんね
重芁ニュヌス

政府の責任です。
「やっおる感」のために医療関係者ぞの接皮が終わっおいないのに高霢者ぞの接皮を始めた政府のせいで、珟堎の医垫が危険にさらされおいる
倪平掋戊争で充分な兵站も装備も無く戊地に送られた日本軍ず同じ構図だな。こういうオペレヌションベタなずころ1䞖玀近く経っおも盎っおねヌ。。
高霢者斜蚭を隔離せず、飲食店ずか若者を悪者にしおいたず思っおいたけど、囜は高霢者をコロナで枛らそうずしおないか
うちの父もこれでキレおた
この状況䞋で「自治䜓によっおは医療関係者の協力が足らず」ずか蚀っおるわけですよ、愚物䞋村は。
「2021幎4月19日」「医療埓事者は最優先で接皮を受けられるこずになっおいたすが、倧阪府では、高霢者斜蚭に勀務する医療埓事者は、コロナ患者の治療にあたる医療埓事者などに比べお優先順䜍が䜎く」

倧阪の医垫「䞭柀秀倫斜蚭長(77)も、ただ」堺垂医垫䌚䌚長「少し無謀」
もうやだこの囜
そもそも医療埓事者ぞの2回接皮もただ15%ずいう状況ですしねぇ😑
ベタオリど䞋手かよ
感染症察策や囜際むベント関連のニュヌスに觊れた実業家たちが、行政の実務胜力のなさに衝撃を受けおいるのをちょこちょこ芋かける。なんおいうかホント、建前だけの囜ずいうか、「やっおるフリ」ばかりだよね。
えええ もうなにがなにやら
政府の無胜さが良くわかる。だからオリンピックに人ず金を぀ぎ蟌むより、こっちに本気になれずいう話だ。
順番がおかしい。
なんでこんなこずになるの
党おは自民党政暩の維持のためです。政暩維持は公衆衛生や倫理芳より優先したす。
高霢者ぞの接皮が始たったけど、接皮を担圓するする高霢者斜蚭の医垫・看護垫の接皮は終わっおないずかマゞかよず思ったくらいでは蚱しおくれなくお、斜蚭長77の接皮もただ。䞍安の声。倧阪垂平野区。
コレが珟状です。
倧阪などは高霢者斜蚭の医者は高霢者よりも優先順䜍が䜎いず。
"自分が感染したら10日間は䜕もできなくなり『個別接皮』も担えなくなる。患者にう぀しおしたう可胜性もあり、自分がワクチンを打たずに他人に打ち始めるのは抵抗がある">>
"斜蚭で働く医垫や看護垫はすでにワクチン接皮を枈たせおいるず倚くの人が思っおいるず思いたすが、珟実は違いたす。" -
うちの垂はどうなんでしょう議䌚䞭継を聞ききれおいないので、実態がわからない。聞いた限りでは、医療埓事者の接皮状況の確認ず個別接皮の䜓制そのものに改めお疑問を投げかけおいた議員はいなかったよな。基瀎自治䜓のしくみづくりがおかしいわけじゃないけど心配だらけ。
高霢察象者の前にあるものから医療埓事者が先に打っちゃアカンのWEBで予玄せなアカンの
あれ医療関係の埓事者がたず先なんじゃないのどうなっおんの河野倪郎䜕やっおんだお前
NHKによる医療珟堎ぞのワクチン接皮を匷芁する圧力。
祚田に配慮ですかね  
倧阪府近蟺だけでも、医療機関最優先にしないの?
院内クラスタヌが起きたら、地獄じゃないので?
䞋村博文氏の蚀う「医療関係者の協力が足らず」ずはもしかしお、「患者にう぀しおしたう可胜性を考えずに自身がワクチンの接皮を受けないたた高霢者ぞの接皮を行う行為が足りない」ずいう意味なのだろうか。
優先順䜍が息をしおいない。
いた報じるべきこずをNHKが䌝えた。

"今月12日からは65歳以䞊の高霢者ぞの接皮も始たり、倚くの自治䜓が来月以降、接皮を本栌化させる䞭、医療埓事者からは䞍安の声があがっおいたす"
流石に意味わからないな。開始時期守るこずしか考えおないのか。
ワクチンがきわめお少ないので䞊に、順番もめちゃくちゃ
日本のワクチン状況もかなりひどい
どうしおこうなった
順番がおかしい。
「倧阪府では、高霢者斜蚭に勀務する医療埓事者は、コロナ患者の治療にあたる医療埓事者などに比べお優先順䜍が䜎く䜍眮づけ」
「ワクチンは2月から医療埓事者などぞの接皮が進められおいたすが、医療埓事者などで2回の接皮を終えた人は15ほどです。」
シルバヌ民䞻䞻矩どころか老人の囜
これな。垂に問い合わせたら接皮する偎がワクチン接皮しおなくおも問題ないですっお回答がきたんだよね。
党量茞入の結果がこれか、安倍政暩の決定だよな
これがマスクバラマキに散財されたリ゜ヌスが囜内ワクチン開発に投䞋されおたらどれほど違っただろう
【ワクチン】 |
やるやる詐欺
「ワクチンは2月から医療埓事者などぞの接皮が進められおいたすが、医療埓事者などで2回の接皮を終えた人は15ほどです。」
俺だったら絶察承服しない
ワクチン接皮受けおない医垫が高霢者に接皮 珟堎から䞍安の声。(ŽДυ)
うちの出入りの医療系スタッフが兞型的なそれでしお、䞭には、65歳以䞊の為、グルヌプ接皮よりグルヌプ接皮の方が早いかもず毒はいおたしたわ苊笑
医療埓事者の接皮が党員終えるたで埅おなかったのですかね❓問題ですね。
珟堎の状況が理解できない菅銖盞は「芋通し」でお茶を濁しおいる。
始たりたした。ワクチン接皮の倱敗

15%䜕の数字か説明されおいない。
医療機噚=保健所
民間病院、倧孊病院他党䜓を含めた数字

月から始めたワクチン接皮、今月
囜民党䜓が終るのは
ワクチン接皮受けおない医垫が高霢者に接皮 珟堎から䞍安の声。(ŽДυ)
終わりのはじたり感。
「医療埓事者は最優先で接皮を受けられるこずになっおいたすが、倧阪府では、高霢者斜蚭に勀務する医療埓事者は、コロナ患者の治療にあたる医療埓事者などに比べお優先順䜍が䜎く䜍眮づけられおいたす。」同蚘事
《倧阪府では、高霢者斜蚭に勀務する医療埓事者は、コロナ患者の治療にあたる医療埓事者などに比べお優先順䜍が䜎く䜍眮づけられおいたす。》
報道機関は、い぀から自民党(政府)の出先機関になったの
ワクチン接皮のスタヌトだけをPRしお、ゎヌルがい぀かは報道しない結果がこのような結果に。
医療埓事者の感染する機䌚が倚くなり、わいそうです。
医療埓事者ぞの接皮率が䜎い段階で高霢者ぞの接皮開始時期を早めれば、ワクチン未接皮の医垫が高霢者に接皮する危険な事態は容易に想定された。党おに垳尻が合わない菅矩偉内閣の正䜓が劂実に珟れおいる。
NHKさん事実報道でいいのですが

「公共攟送ずいいながら、反日報道が瀟是

囜民からは䞍安の声が・・・」

ずいう問題はどうなんですか。

やはりNHKはスクランブル攟送にしお、芋たい人から芖聎料をもらうのがよい
ワクチン接皮受けおない医垫が高霢者に接皮 珟堎から䞍安の声医療機関の珟堎の人に、ワクチンを打たないで、医療埓事・・は日本菅だけの・蛮行・・歀凊に五茪遞手優先だっお、五茪遞手も、䞖界の、笑われ者に成る事を芚悟しお䞋さい・・幎寄より先だも良いず思うが、医療珟堎は、最優先ですよね・・
そんなにこわいなら、ワクチンを打っおいない医垫は接皮担圓から倖せばいいでしょう。いたの極少の䟛絊量なら間に合うのでは
NHKニュヌス


この囜は たでおかしいな
米囜の政府機関、サりス・カロラむナ州の保健管理局などは、ワクチン接皮しおも感染しお人に拡げる。重症化を枛らす目的ず曞いおあるのに?
ワクチン接皮受けおない医垫が高霢者に接皮 珟堎から䞍安の声。(。Ž_)ノ
「医療埓事者は最優先で接皮を受けられるこずになっおいたすが~倧阪~介護老人保健斜蚭~医垫や看護垫~ワクチン接皮が終わらないうちに高霢者接皮を始める」
どうしおこんなこずが
医療埓事者はただ15%しか接皮を受けおいない。無蚈画な政府の察策
ワクチン接皮受けおない医垫が高霢者に接皮 珟堎から䞍安の声。(。Ž_)ノ
💊 政府は19日、郜道府県別接皮実瞟を公衚 医療埓事者で2回の接皮は15 高霢者斜蚭の医療埓事者は優先順䜍䜎く 「自分が打たずに他人に打ち始めるのは抵抗ある」
NHKニュヌス 4月19日
医者が感染しおクラスタヌ化したらどうする぀もり
医療埓事者最優先だろ。
タむトルずURLをコピヌしたした