メディア記事

見えない予算:「守秘義務で…」五輪担当相、人件費詳細把握できず

バズる指数ピーク 3,300

 twitterコメント 2,310件中 1~100件
不透明な話が多すぎるんですよ😓
東京オリ・パラ組織委員会が企業に業務委託する際の人件費単価について、毎日新聞は1日最高30万円のケースがあると報じている。

パソナはHPで日当1万2000円程度で募集している一方、国からは日当20万円で請け負っていた。
毎日新聞 2021/4/19 20:12(最終更新 4/19 21:57)
オリンピックの人件費を
人材派遣会社が
ぼったくっていることが分かったそう。ピンハネみたい。

でも政府は隠そうとしています。
多くの税金を、企業に何かさせるために払う話なのに
守秘義務も何もないでしょうに。
いや、諸手当(住宅、通勤など)や賞与相当額、事業主負担額(健康保険、退職金積み立て、介護保険など)を考慮したとしてもさぁ………
もうどの媒体でも構わないからパソナとか電通とかそこら辺は思い切り検証の手を入れていいと思う。もう大型工事系は終わったんだから大手が巨額を国から受けてプールしないといけない理由は以前ほどないよそもそも。マージン取りすぎ。
「人材派遣会社のホームページで日当1万2000円程度で募集している一方、…
関係者みんなおっちんでほしい
まずこの人への給金が無駄。
クズすぎるでしょ。
若い人ははじきだし、自分達は高待遇の中抜きオリンピック三昧? オモテナシじゃなくてヒトデナシかな?

「95%も中抜き」
<見えない予算>
「守秘義務で…」五輪担当相
人件費詳細把握できず
中抜きというより、横流し。
この中抜きのお金。コロナ対策に当てたら?
抜いたのはパソナか?電通か?いずれにしても凄まじい額が横領されているんですよ、自民党「お友達」勢力に。こんな輩に日本人の生命・財産を任せていて良いのですか?皆さん、今年は必ず投票に行きましょう。
4/19(月) 20:12配信

【速報】パソナ、五輪スタッフを日当1万2000円で募集するも、国からは日当20万円で請け負っていたことが発覚、驚異の中抜き率95%
さすが東京シロアリンピック
日当1万2000円程度で募集している一方、委託先への支払いの算出根拠となる人件費単価が最大20万円に上ると指摘。
「95%も中抜きして業者に渡すのは放漫だ」

見えない予算 2021/4/19(月) 20:12【高橋祐貴】
「人材派遣会社のホームページで日当1万2000円程度で募集している一方、委託先への支払いの算出根拠となる人件費単価が最大20万円に上ると指摘。「95%も中抜きして・・・」
1日20万の人件費とパソナでの日当12000円の仕事を同一するのは、流石に無理がある。
まぁそもそも隠すのが、いけないのだが。
誰のため、何のための守秘義務なのか。
『「ディレクター」について、人材派遣会社のホームページで日当1万2000円程度で募集している一方、委託先への支払いの算出根拠となる人件費単価が最大20万円に上ると指摘。』
はっ?????
オリンピック組織委員会から人件費単価20万円で請け負い、日当1万2000円でバイト募集➡パ社18万8000円の中抜き。竹中平蔵を日本からつまみ出したい。
毎日新聞、グッジョブ。
なんじゃぁそりゃぁ
税金の使い道に守秘義務も何もあるか。明かせないような使い方してるなら、納めたくない
そりゃ、この期に及んでオリンピックをやりたいと言う奴はおるよな。95%も中抜きしようっていうんだから。
中抜き95%て。記事の人材派遣会社とはパソナのことかな。
パソナ20万で請け負って12000で募集とか酷すぎん?
マジですか!?

国から1人20万で請け負って
1万2千円しか払わない!?

電通殿95%の中抜きとは!?

さすがに、全員では無いと思うけれど
やりたい放題ですか!?

電通殿には
エリート時代の誇りを思い出して欲しい♬︎
公費を投入している以上、全て透明化し、倫理に反するようなことは絶対にしてはならない。休業要請でこれだけ手間取っていることを含めて、税金の使い方は平等に。
日当以外にも経費がかかるとはいえ、多すぎやしないか?
選手達を応援したくても、コロナに、怪しいお金の流れに、胸が痛い...

"人材派遣会社のホームページで日当1万2000円程度で募集している一方、委託先への支払いの算出根拠となる人件費単価が最大20万円に上ると指摘..."
この人たち、全くお金に困ってないから
この酷さがわからないんでしょうね。。。
本当にこの国の税金の使い道は酷い。全ては國民が税金に無関心だからです。搾取され続ける事を望んでる国民が多すぎます>
最低やな!
そんな事にばかり力いれて、すべき事をしない。
五輪なんか中止やわ!
オリンピック大臣は、業者から、守秘義務があるから
政府には教えられない、と言われたと答えてた。

ってことは、大臣、何の疑問も感じず、

「はいそーですか、では日当20万円で95%中抜してください!」

と思ってるんだろね。
竹中と二階が日本を滅ぼす
読んでる:
現時点で五輪担当相でも守秘義務で見せてもらえない資料があって、中抜き率95%という話も🤥
①一方で20万円も支払い、看護士にはボランティアできてもらうって、絶対おかしいわ。

②守秘義務で見せてもらってませんって、開示もしないようなところと契約してるって、絶対おかしいわ。

契約解除すべき。
なんだそれwww
【どう転んでも竹中平蔵とパソナだけは
がっぽり儲かる仕組みになってます(^_^;)】
ヤクザですら驚く脅威のピンはね率。
210419
『 <見えない予算>
やっぱり五輪は儲かるからやめられないのか。
予算を大幅にオーバーし、感染拡大進む中でもやる変異株五輪。
「守秘義務で…」って、元は税金だぞ。
私利私欲のための政治家やスポンサー企業、中抜き業者が税金を山分けするための五輪。
人材派遣会社のホームページで日当1万2000円程度で募集している一方、委託先への支払いの算出根拠となる人件費単価が最大20万円に上ると指摘。「95%も中抜きして業者に渡すのは放漫だ」と質問
こんな政治で自民公明を支持するって
投票棄権者の皆さんぜひ投票を
全く意味がわからない。

QT :
これはエゲツない。
五輪スタッフ日当1万2000円で募集するも、国からは日当20万円で請け負っていた竹中南部パソナ。。。
担当閣僚でさえ詳細を把握できないとは、ブラックなスポーツイベントであること再認識。コロナでヒーヒーしてるご時世にこれは益々開催に疑問を感じる。
95%なら、美味しすぎてヨダレが止まらんだろう🐷w
こんな中、パソナは95%中抜き。
パソナに五輪スタッフ1人当たり1日20万
見えない予算:丸川珠代五輪担当相「守秘義務で見せてもらえない資料がある」、人件費詳細把握できず(2021/4/19)毎日新聞  
コロナ禍の給付金事務も含めて竹中平蔵さんは笑いが止まらない?
見えない予算


2020.2.3「五輪関連支出、1兆600億円 会計検査院指摘 開催経費3兆円超」
オリンピック組織委員会で一日30万円のボーナス貰ってる人が居るらしいですね。

一日でも長く組織委員会を存続させて報酬を貪り取るんですね。

だから東京は陽性者の数少なくするために検査しないのかな?
オリンピック組織委員会の人で、一日30万円の報酬貰っている人が居るんですね。

だからこんな状況でもやめるって言わないで、組織委員会がある限り貰おうとしてるんですね。
人件費単価の内容に守秘義務もクソもあるか。秘密にする必要性が全く無い。
大会組織委員会は、五輪期間中に看護師500人の派遣をボランティアとして要請した。

命懸けの仕事をボランティアで?

ボランティアは要請するものではありません。要請するのは『タダ働き』と言います。
丸川珠代は、大臣としての業務遂行力も責任能力も無いことを自認している訳だ。辞めろよ。
丸川は菅直人総理の辞任への道を開いたが、菅直人は少なくとも、出てこない書類ファイルを見つけさせたし、動かない東電に乗り込んでいって動かさせたよ。最高責任者が泣き言って何?
オリンピック関係者は莫大な税金を使い込み続けるのに医療従事者には、ただ働きをさせるなんてふざけないで。
終わってるな〜
中抜きニッポンやないかい。。
ヤクザより非道ですな→「95%も中抜きして」 QT 東京五輪組織委が企業に業務委託する際の人件費単価について、丸川五輪担当相は「守秘義務で見せてもらえない資料がある」と述べ、担当閣僚でさえ詳細を把握できていない…
あ!これなんか見たことあるぞ!(ちがうとこで)
で日当1万2000円程度で募集している一方、委託先への支払いの算出根拠となる人件費単価が最大20万円に上ると指摘。「95%も中抜きして業者に渡すのは放漫だ」などと質問した。
担当大臣とは名ばかりなのか使えないから無視されているのか。
日当1万2000円程度で募集
算出根拠となる人件費単価が
最大20万円「95%も中抜き?」
堂々としてるが摘んだはハルジオン
お飾り大臣♀丸川珠代五輪担当相
「95%も中抜きして」ってすごい言葉だよ。お金は身内で分け合い不正には互いに目を瞑り、労苦や理不尽は外部のものに押しつけてこきつかう。立派なヤクザな商売だ。
今からでもオリンピックに使う予定の税金を給付金にまわしてほしい。
しかもオリンピックの経費の大部分が中抜き業者に流れるんでしょ。
自民とパソナはグル。
人件費95%中抜き…
1日 30万 欲しいものですな(笑)
20万もしていた人件費が、
派遣会社の募集では
1万2000円に
なっていたんだ。

もしかしてだけど、
もしかしてだけど、
それって誰かが
中抜きしまくってるんじゃないの?

そういうことだろ🎩💨
タイトル中抜き95%(18万8千円)の方がインパクトあるくね?
95%中抜き。
次はこれ→「3時20分、丸川珠代五輪担当相、平田竹男東京五輪・パラリンピック推進本部事務局長が入った。同24分、丸川氏が出た。同30分、平田氏が出た。」
これの件かねえ→
税金の用途。
次は、最低それくらいは、しっかり堂々と報告できる政党に国政を任せましょう。
『「ディレクター」について、人材派遣会社のホームページで日当1万2000円程度で募集している一方、委託先への支払いの算出根拠となる人件費単価が最大20万円に上る』
パソナの闇は、不透明度95パーセント(笑)
中抜きレベル越えて搾取だな。
完全に狂っています。 FYI 「守秘義務で見せてもらえない資料がある」
QT
都合が悪いことは守秘義務。
今後は、
国公立向けに見積を提示する時は、1日あたり20万円で計算しますね。
←現場をびた一文握れてない大臣など、お飾りにもならない
税金使ってるのに守秘義務なんて言い訳はおかしい。
主権者である国民に隠すとは、ヤバイことをしているからですね。
組織委の人件費単価を巡っては、毎日新聞が日当以外に諸手当や賞与相当額などを含め1日最高30万円…組織委の内部資料を基に報じ…
…人材派遣会社…で日当1万2000円程度で募集…一方、委託先への支払いの算出根拠となる人件費単価が最大20万円…
: )五輪はヤメ官僚の養分
公金が投入されてるのに、見せられないなんてことが、あるんだ?!
日本はピンハネでできているからな。
:"丸川珠代五輪担当相は19日の衆院決算行政監視委員会で、「守秘義務で見せてもらえない資料がある」と述べ、担当閣僚でさえ詳細を把握できていない実態が明らかになった。"
以前なら“巨大汚職事件”として警察のメスが入ったんではないでしょうか。

もっとも、毎日新聞の報道には明らかに誘導が含まれており、「何の仕事に幾ら」の情報が意図的に抜かれている。
はぁ…
うんざり
これってパソナのことだよね?
竹中平蔵さん、説明してくれないの?
中抜きしすぎやろ
バカにしてるよね
担当相は守秘義務で見えない。では,なぜこの話が外にでてるの?見える話の説明もできないなんてすごい。隠ぺい体質は強固だわ。国民を馬鹿にしすぎ。
『「ディレクター」について、人材派遣会社のホームページで日当1万2000円程度で募集している一方、委託先への支払いの算出根拠となる人件費単価が最大20万円に上ると指摘』
清掃業界もこのくらい余裕な見積取って儲けられたらなぁ
中抜きは日本の文化で草
1日1人20万円で18万8千円中抜き。

1ヶ月18.8万以下で生活してる人沢山いるんだぞ。

1000人派遣すれば1日1.88億円のあがり。

月で200億。笑いが止まらないね。

財源は?
お飾り大臣、こんなものかな💦
オリンピックについてはこんな杜撰な予算管理で、休業要請出された方はたまったもんじゃない!

守秘義務?

ありえない!🤬

もう酷すぎるよ😭
タイトルとURLをコピーしました