メディア記事

ブタ殺処分中、県職員に誤って注射針刺さる

バズる指数ピーク 610

 twitterコメント 157件中 1~100件


豚熱が確認された栃木県那須塩原市の養豚場で、豚の殺処分をしていた県職員に誤って注射針が刺さる事故があった。職員は命に別条ないという。
危ないな…。県職員の方が命に別条がなくて本当に良かった。
数万匹の豚が殺される。大量繁殖させ、病気が出たから殺処分。税金で。食べなきゃいいのに。相変わらずの、感謝して食べますコメントの嵐。→
B級ホラー映画の冒頭シーンにありそう。「ああっ、しまった。実験用の薬剤の注射が私に刺さった!早く何とかしないと…」(やたら説明口調)そしてその職員が最初のゾンビに……という流れ
ブタと職員間違っちゃったのかと思った。
お大事に。
ブタと間違えられたん?草
ご苦労お察しします。
暴れるような方法で殺処分するのだね
ーーー
怖っ
大学院生の時に、
「マウス脳心筋炎ウイルスD株」
っていうのを自分の親指に刺して、
めちゃくちゃ焦った記憶がある。
怖すぎる
殺処分は危険が伴うし、命の話なので。豚はとにかく暴れます!イノシシと同じ!
誤って・・ホントかしら?
ブタに代わって注射して欲しい宇都宮餃子を揶揄した党首が宇都宮餃子を食べてます
“県は薬剤と注射による殺処分を中止し、ガスや電気による殺処分を進めています。”< それはそれで危険では?
俺じゃないるれ>
豚の復讐かと思た。職員の人は感染症になってなけりゃいいね。
Yahooニュース
何万頭もブタを虐殺したらうらまれるぞ。
私は『いただきます』と『ごちそうさま』という言葉にはきちんとした意味があると考えている。
(長くなりそうだけどつづく)
無事で何より。
こんなに多く殺処分されるのが悲しくて仕方ありません。この事故によりガスや電気による処分を検討中のようですが、せめて苦しみのない方法にしてもらいたいです。
なぜ?ペロッこれは事件の臭い
豚熱で作業されている職員の方々は大変な御苦労をされている‼️新型コロナの中防疫にも気を付けながら❗その中 豚を殺処分中 職員の方に豚を処分する注射器が刺さった‼️痛ましい事です‼️
この文章読んでて物凄く悲しい。

子豚に注射😓
そして注射の殺処分やめて電気やガスでの殺処分進めてる???
熊やイルカ、鯨は可哀想だから殺すな!と猛抗議が世界中から集まるのに豚は今回みたいに理不尽に殺されても誰も彼も金にならないから抗議さえしないのは差別社会の縮図だな。日本には差別はないというがあるじゃん!
危ない!!
肉体的にも精神的にもつらい仕事だ……。“獣医師が子豚に薬剤入りの注射を打ったところ、子豚が暴れ出し、誤って男性職員の左太ももに注射針が刺さったということです。”
昔、豚ちゃんたちの出荷の応援に行きました。

もう、豚ちゃんたちは猪になりベニヤ板で囲っていた私たちに憎しみの突撃をしてきます。

膝を噛まれて靭帯を怪我した人も出ました。

豚ちゃん🐷の命を貰うというのは、本当に過酷で辛いものでした。
子豚牧場で檻から出ちゃった子を戻そうと思ったら力が強くて尻餅をついて転んだ事がありました…
「豚熱が確認された栃木県那須塩原市」「県の男性職員が処分対象の子豚を押さえ、獣医師が子豚に薬剤入りの注射を打ったところ、子豚が暴れ出し、誤って男性職員の左太ももに注射針が刺さった」入院治療中(命に別状はない)→
我々の知らない
辛い仕事がたくさん世の中にはあるんだな・・・
感謝😿
申し訳ないけど笑ってしまった
殺処分が多すぎる。鳥インフルエンザのときもそうだったけど。現場の人間のメンタルもおかしくなる。療養休暇になった人もいました。子豚殺すなんて子ども殺すようなもの。
豚殺処分から、公務員殺処分の時代へシフトか、、、、。怖い話やで、、、。
なんというか、職員さんも大変だよね。
これだけ数が多いと事故だって起きる時は有るか…本当にお疲れ様です。
記事内だと命に別状は無さそうだし、薬剤等までは入らなかったという感じなのか、処分用の前段階で麻酔等だったのか…。
見出しのパワ
18日午後9時ごろ養豚場での殺処分の作業中、県の男性職員が処分対象の子豚を押さえ獣医師が子豚に薬剤入りの注射を打ったところ子豚が暴れ出し誤って男性職員の左太ももに注射針が刺さった

男性職員は現在、入院中
命に別条はない
ブタよ!良くやった!

それくらいやっても罰は当たらないさ。
いたたたたた
お大事に
「可哀想、毎日の食事は命をいただいているんだな」という感想があるけど、殺処分の動物たちは我々の食糧にもならない。無駄死にである。
そしてガスはやめてあげてくれ…それこそ可哀想。
決して職員をブタと間違えたわけではありません。大事にはいたらなくてよかった。
豚熱も収まらないなぁ………

薬剤と注射による殺処分を中止し、ガスや電気による殺処分を進めています。

(つД`)

売っているお肉も殺されてパック詰めに
自分で刺したのか?誰かに刺されたんか?
一頭ずつ弛緩剤を注射するんかな。事故で注射をやめてガスと電気に変更したって。家畜とはいえ県職員さん大変ですね😨😨
ドリフじゃないんだから😒
県は薬剤と注射による殺処分を中止し
ガスや電気による殺処分を進める

これを見た一般市民の反応
子豚可哀想?薬って何?
安楽死じゃないんだ?ガスや電気ってナチスみたい

でも肉は食う
豚が暴れたらしいね、そりゃあ殺されそうになったら抵抗するよ
もう畜産はやめればいいんだよ
人間はわざわざ畜産で生き物殺して食べなくたって生きていけるんだからさ
🐷🐮🐓家畜は病気に感染していなくても、
発生しただけで
全部殺されるんだぞ😭
コメ欄読んでたら泣けてきた😭
県職員だからニュースになるのねw
普通に豚用のワクチンとか誤注射されたりしたりしまくってたなぁ

外人に誤注射したとき
ゲンキナルゥウ!!
って笑ってた

でも針めちゃくちゃ太くて痛いのw
豚が最後の抵抗したのか
豚の怨念か?
病気の家畜の処分かあ
飼育してたオーナーさんはもちろん死に直接関わる職員さんも獣医さんも大変な業務ですね
こころが病みそう

早い回復をお祈り申し上げます
豚が仲間への怨念でテレキネシス使ったんじゃ…
何だろう僕も一方的に動物を食べる側なので悪だけど、気分が良い・・一方的に殺される運命の豚の呪いだな!
たまに考えてる、いつか人も食われる側になるんだろうなと・・・その前に僕は死ぬから良かった・・・
養豚場での殺処分の作業中、県の男性職員が処分対象の子豚を押さえ、獣医師が子豚に薬剤入りの注射を打ったところ、子豚が暴れ出し、誤って男性職員の左太ももに注射針が刺さった
ニュースにすることか
もっとマスコミには報道することあるだろう
ブタ野郎ってこと?…
慣れって怖いよね🐷
やってる方々はこういう大変な中やっているのですね
本当にお疲れ様です。
職員の方の早い回復を願います
獣医師働いてるね
必要だよね
もりかけとか言ってた自治労のおっさんさ
県職員の邪魔じゃんばかじゃないの
大変な事故だけど、ごめんなさい笑ってしまいました。何ともなくてよかった。
人は罪深い生き物だねぇ。
どう誤ったら刺さるんだよ
😱😢

〉殺処分をしていた県職員に誤って注射針が刺さる事故
危ないわ。
映画のワンシーンのようだ。
豚の怨念か。。。。
労災。
ぞっ。
コロナのワクチンの前に刺さってしまうとは。。。
養豚やってた時よく刺さってましたけど何か?(笑)
少しは豚の気持ちが分かっただろうか
自業自得やな!!!!
豚を殺さないで済む方法は無いのでしょうか?疑問に思います。
まさかノアの方舟ならきっと何かの方法を見つけれたかもしれません!
なんだろう、豚は普通に毎日殺してるのに、人間に針刺さったくらいでニュースになってるのちょっと滑稽に思えてくる。
あーこれは・・・暴れるんだよ豚って・・・ 労災扱いになればいいけど
対動物の針刺し事故ってことか…
改めて殺処分とはひどい作業だ。
狂犬病の集合注射で犬が暴れて飼い主さんに針が刺さってトラブったって話は聞いたことがあるな。
ガスって…苦しませないでよ
🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷
ブタさんも苦しかったね😣😣💢ごめんね😭😭💧
スペイン風邪の時も豚を大量に殺処分して燃やして空気を汚染させてたけど、また同じ事をやっている不気味(o・д・)
鶏と違って豚は大きいからな…殺処分する方の負担も桁違いだろう。
ア、アカーン!!!
この職員が助かってよかった。
「感染症で死亡した方は、当墓地には埋葬できません」

って、理屈ぢゃろ???

それとも、

豚特有の伝染病に感染する人間が、
多すぎるの???
04/19 22:10 🚨YahooNews 25位にランクイン!


配信元:日本テレビ系(NNN) [04/19 18:52]
コブタさん💧💧💧💧💧
いや~これって命がけですよね。
やばいな。。
職員さんがご無事で何より…

でも
子豚が逃げ回るところを想像して泣けてきた

見て見ぬふりできない
正直ここ数年KF○とか焼肉に行けなくなった

精進しますのコーナーで十分おいしいものが作れるって分かったし、もう全然それで満足
県職員殺処分未遂
ナンダカ,モウ…(- -;)
ヒェッ
あっら〰️っ
激しく抵抗して動くから危ないよね😅
豚の区別がつかんのか
タイトルとURLをコピーしました