メディア蚘事

倧阪垂長、宣蚀発什で「小䞭孊校は原則オンラむン授業」

バズる指数ピヌク 750

 twitterコメント 178件䞭 1100件
二転䞉転もしおないし思い付でも無いです。

維新嫌いはご勝手に、ですが民間感芚から乖離した批刀は貎方の評䟡を萜ずすだけです。

束井氏は「基本はオンラむンだが、医療埓事者の子䟛などどうしおも自宅で過ごせない家庭に぀いおは孊校を開けお芋守る」ず述べた。
産経の五流以䞋の垂れ流し蚘事。
こんな事が平気で蚀える束井䞀郎には「完党無胜」の称号を䞎えよう。
䜕が原則オンラむンなんだよ

ホント嘘付くの倧奜きだな

ダル気無いなら蟞めたら
子䟛たちが可哀そうだず思わないのかね。
もっず知恵を出せよ
コロナ感染者数増加の原因を調査しろよ。
原因すら掎めおいないのに、
察策ができるわけない
フェむスシヌルドや雚ガッパみたいに簡単蚀うけれど、珟堎は、いきなりは無理じゃないの

もちろん、そうあるこずは望たしいけれど。
👏寝屋川垂は倧阪府👏
👏↓は倧阪垂⁉倧阪府党域⁉👏

早く党囜に
倧阪の教育モデルが浞透したす
ように✚

これ以䞊
登校できない子どもたちを虐げ
孊びを搟取するだけの冷酷無胜な
文科省を私は絶察に蚱せない‌

>>倧阪垂長、宣蚀発什で
「小䞭孊校は原則オンラむン授業」
倧阪垂長、
宣蚀発什で「小䞭孊校は原則オンラむン授業」
タブレット党生埒に配垃しおるんか。ちゃんず調べおから口にしろよ。それずお前仕事せん過ぎ。もっず仕事しろ。お前の報酬は皎金やぞ、皎金の無駄遣いするな。
端末を配り終えたばかりの珟況でできるはずがない。そもそも小孊生幎生ぐらいたでは子䟛が察応できない。
無線LANがない家はどうする
教垫も党くノりハりを持っおいない。
珟実が党く分かっおいない束井。
オンラむン授業は思ったより倧倉です。受ける方もお金かかる、目悪くなる、集䞭力続かない。トラブル起こっおも察凊できない等。たずはご自分で䜓隓しおみられたら😊
あれオンラむン授業は単䜍に絶察認めないっお文科省がアナログ切れ散らかしおなかったっけ🀔
胞糞案件の話を聞くに぀け、このたたオンラむンでいいんじゃないかずも思っおみる
束井さん、今たでの経隓を生かしお、良い察策を実斜しおください
䞭小よりも倧孊な気がするけど、、、🥎
--
寝屋川垂は珟状維持で遞択出来るようにしおほしいな。新しいクラスになったばかりだし、孊校に行ける遞択肢も残しおあげたい🙏これ以䞊楜しい時間奪わないであげおほしい。
小䞭での原則オンラむンっお、これたでに経隓のないこずをいきなりできるのかなぁ。倧孊でも党面オンラむンっお去幎の初め盞圓苊劎しお立ち䞊げたず思うんだけど、むンフラや人員はちゃんずあるんだろうか。
束井さん
これはすぐするべきやで
二重行政で倧倉やけどメディアで発衚したのは正解

おはようございたす♪
【 倧阪垂長、 で「小䞭孊校は原則オンラむン授業」発蚀に囜民激怒
「ビルゲむツに倚額の賄賂を貰った」ず苊し玛れの蚀い蚳 堎合によっおは䞍信任も
単なる責任回避。
倧阪は進んでるなあ(棒)。うちなんお1クラスが䜿うだけでネット回線がパンクするポンコツやねんけどw。いいものは䜿っおるよ。
パ゜コン配ればオンラむン授業ができるなんお
思っおるなんおおめでたいなあ

絊食もオンラむンで食べればいいな
「ゆたがん」は先芋の明が
有ったようだな
やっおみる䟡倀はあるんじゃないかなぁ
䜎孊幎には無理だずいう意芋が倚いけど、準備次第な気もする
小孊生には無理。
感染症察策やから、緊急事態やから、で䜕でも簡単に説埗されおしたい、い぀たでも倧人しく埓っおおそれでホンマにええの

仕事も孊習も家の䞭でオンラむンだけで䜕ずかしろず
アホ抜かせドアホが
批刀ばかりしおも仕方ないからこれはこれで効果的なのかもしれないず考えおみる。今の子䟛たちはモニタヌ越しのコミュニケヌションこそ、逆にリアルなんじゃないか。
あんたの䌚芋もオンラむンだね。
家から出ずにやりな。
仕事も党おオンラむン。
匕きこもれ。
ずっず家におったら䜓が悪くなっおいくんじゃないか。マスクしお授業したらいいやろ。

"
たずもに詊隓運甚もやっおないのにいきなり党面実斜は流石に無理があるのでは 保護者の圚宅状況や通信環境もバラバラだろうし。たさかタブレットのスむッチオンしたら孊校に繋がるず思っおたせん
䞀回だけならただしも、毎日は無理でしょう
おっそうか、だんじりは
優先順䜍からいったら、
孊校より先に、習い事ずか塟ずか党郚オンラむン授業たたは、䌑業芁請が先かも 孊校以倖倖出犁止ずか
無責任すぎる
小孊生䜎孊幎で
オンラむン授業できるず思っおるのか
芪埡さんが芋おなきゃ無理
芪埡さん簡単に仕事䌑めるず思うのか控えめに蚀っおも💩
維新なんお本圓にろくでもないなクズ
これは荒れる
暪䞊びで䞀斉にやろうずするから進たないんだよ。孊校の端末が準備できおないなら、家に端末がある人はオンラむンで授業をラむブ配信できたす、できるだけ䌑んでくださいずすればいいのに。
䌑校になるガチか。今日は䞀気に来たな。
倧阪の人口880䞇人、65歳以䞊は200䞇人ほどか。で重症者病床が224。

絶察に増やさない。
日本においお䟋幎の颚邪以䞋の被害である以䞊、「医療厩壊」を論点にするしか「ステむホヌムの氞続化」ずいう政治目暙を達成できない。
束井さヌん
これはあかんわ
オンラむンず登校の二刀流は砎壊的砎滅的
教員過劎死ラむン突砎が目に芋える
これはやば目

ちゃんず完党ロックダりンしおくれ
倧阪垂長
「小䞭孊校は原則オンラむン授業」

基本はオンラむンだが、医療埓事者の子䟛などどうしおも自宅で過ごせない家庭に぀いおは孊校を開けお芋守る

だよ
でもいい

制床化は埌でいいから

ずにかく今すぐに実斜を‌
え、そんなこずが可胜なんですか 倧阪垂。
おっずっず😳
完党リモヌトワヌク確定🙋‍♀

嚘はiPad、わたしはノヌパ゜䞊べお
頑匵りたしょうŽ`*
家では、お匁圓にしよかな😋🍎🍱🎶

楜しく過ごせる方法、暡玢䞭🌈
ダメロ
もうどこの地域も䞀旊これにしよ
じゃないず止たらんよ
医療厩壊
家庭内感染が最も比率が倚いのに、それを避ける話はどの銖長も政府専門家もしない。
維新の無策から、たた危機的状態ずなった。
出おくな。
PCがあればできるっお話でもなかろうに 
端末だけ数揃えおも、通信環境は指導䜓制は孊習進床のチェック䜓制は
絵空事にも皋がある
電車に乗らない小䞭孊生をオンラむンするならテヌマパヌクや飲食店を䌑業にするのが先では小孊生がオンラむンで効果的な孊習ができるず思えない。
絶察に登校させるべき。同幎代の他者ず接しお瀟䌚性を肌で孊ぶ、優しさや思いやりを孊ぶ、䞀番倧事な時期
オンラむン授業にするなら郚掻動も䞭止になるのかな。それなら倧䌚も党お䞭止になるんだろうね。結構、衝撃的なこずだけどね
倧人もやれっお蚀うけど、皌がなくお良いなら即やるよ。
小孊生のオンラむン授業っお入孊したおの1幎生ず幎生ずでは雲泥の差があるず思うが
䜕やらの぀芚えみたいな事ばかり蚀っおる
䞭孊はずもかく小孊校は無理だろ。少し考えれば分かるこずだろうが、この「立ち止たっお少し考える」ずいうこずが出来ない茩が特に政治家には倚過ぎ。
小孊生が自力でできんのか
倧孊生でも四苊八苊しおるのに
どうやっお集䞭させる

各家庭の通信蚭備はマチマチ
3人、4人兄匟なんおザラにいる

オンラむンなんお
お金に䜙裕がある家しか成り立たん
倧孊生でもオンラむン蟛いっお蚀っおなかったっけ
それなのに小䞭孊生
ほんっず子どものこずわかっおない
寝蚀は寝お蚀え
デむサヌビスもオンラむンでやっおいただけるのでしょうか
珟堎わかっおるのか
これ、芪も必然的に家に居ないずダメですよねオンラむンの接続や授業ちゃんず受けおるか、お昌ご飯の準備。
その補償も芖野に入れおの決断
無理だね。
共働きの䜎孊幎なんかずくに😒

倧阪垂長、宣蚀発什で
「小䞭孊校は原則オンラむン授業」
文郚科孊倧臣は暪槍を入れるなよ
え原則オンラむンっおこずは絊食が出ないし、䜎孊幎の子を家に1人にしお仕事に出るわけに行かないし、宣蚀発什で仕事に行けなくなる人が出おくるっおこずかな
珟実問題ずしお、小孊校䜎孊幎の子が䞀人でオンラむン授業を受けるのは難しく、芪の付き添いが必芁だろうず思う。どれだけ事前準備を䞇党にしおいおも、子䟛䞀人では䞍枬の事態には察応できない。䞞投げは教員ず芪の負担を曎に重くするだけのような気がする。



○父子感染が増えるだけだろうね
遠慮せずにいいか。
しねよ。
遠慮せずに蚀いたす。
しんでくれ。
これを実斜するために芪が䌑たんずいかんから䌁業に䌑業芁請出しおきちんず補償するべき。
垂内だがただタブレット配垃されおない  。
䞀人䞀台機噚があっおも、子どもだけでは操䜜できないから芪が぀きっきりで授業を芋守らんずあかんやろう 。
「䞀人䞀台の甚意がある」ずどやるなら、それを甚いた予行挔習くらい䜕床かしおくれないず
この倧阪垂の刀断は、正しい。
あずは他の倧郜垂圏が远随できるかだが。

緊急事態宣蚀が出たら〜などず蚀うず、埌手になるから、宣蚀関係なしに、感染状況螏たえおオンラむンに移行するリヌダヌシップを芋せお欲しい。
かっぱ着お授業ずか 
蚀い出すかず思った。
笑笑
党く維新掚しではないけど、これは補正予算を組んで、ネット環境の調査もし、PCやルヌタの貞䞎も開始しおいた倧阪垂だからできる事だず思う。
嫌いだからず䜕でも吊定するのは良くない。
賛吊䞡論あるが自宅でオンラむン授業を受ける生埒。登校しおオンラむン授業を受ける生埒がいおも良いず思う。蜜も避けられるし・・・。最悪、絊食なくおも芪ずしおお匁圓䜍は䜜っおあげお䞋さい。
倧阪垂は小䞭でオンラむンするみたいですが、東京(の、䟋えば23区)は可胜性ずしお、できるできないレベルの話、物理的にできないならばそれを先に蚀っおおいた方がいいかもしれないですよ。

倧阪は「やる」のになんで東京は同じこずを「やらない」のず䞍満があがりそう。
「基本はオンラむンだが、医療埓事者の子䟛などどうしおも自宅で過ごせない家庭に぀いおは孊校を開けお芋守る」ずあるが、通垞授業もオンラむンも、っおそんな片手間でできないのだよ。
ずりあえず垌望者のみが珟実的では
垂内䞀斉にオンラむンのテストした事ありたす
通信がブツブツ途切れたら授業にならない。あず小孊生には無理だず思う。
新型コロナ関連
䜕回も蚀うけどこれは最埌の手段のはず。子どもの機䌚を犠牲にするな。
党小䞭孊校、党小䞭孊生がオンラむン授業を受けられる環境が敎ったんですかね 

芪が仕事を䌑めない環境だず孊童に行く児童は枛らないし、芪が働きに出た䜎孊幎の子が1人でオンラむン授業 
たヌた、保育園に幌皚園にこども園は眮き去りか😡
党囜で遞択制にできない理由を蚀えるもんなら蚀えよ💢萩生田💢💢💢💢
このニュヌスを芋た倧阪垂の先生は「えヌ」ずなっおいないだろうか。配備はできおいおも、端末は配るたでにも準備が必芁なのに 。
コメントで、小孊生䜎孊幎は䞀人では無理っおあっお、その芖点はなかったおなりたした 
確かに  高校生の息子でも習熟床はおなったもんなぁ
期埅するよするよお願いしたす😢
じゃあうちの孊校もオンラむンにしよか(Ž˘`)
保険売っおる堎合ちゃうで
子䟛の自殺は考えないのかな
倧阪の矩務教育は、経枈を回すための蚗児所......
オンラむン授業は先生達倧倉よ。

①子どもたち40人の顔を画面切り替えお芋なきゃいけない。
②党員マむクonにしたら、誰が喋っおるのか党くわからない。
③党員マむクoffにしたら、子どもたち
の様子が党くわからない。

やったらわかる。ホント倧倉。
束井垂長のこの発蚀に隙されおはいけたせんよ
確かに䞀歩前進ではあるけど原則オンラむン授業ができる䜓制は党く敎っおないです。
本来なら詊隓オンラむン授業など有事に問題無く䜓制が敎っおいるはずが敎っおないのだから
結局やる気の問題かよ。
やる気の。

ならやれや💢
党囜‌‌‌
様
よろしくお願いしたす。
オンラむン授業か🀔
維新を終わらそう
↓
オンラむン授業に察し反発の声が倚くあるのは、孊校が孊びの堎では無いからだ。
孊べれば良いずみんなが思っおいるのなら、オンラむンでも䞍自由ない。
孊校での孊び以䞊に倧切な物があるから、䞍自由なのだ。
ねえ、珟堎に確認取っおからいっおる この1幎間で、い぀でもオンラむンに移行できるような人材ず予算をちゃんず぀けおる 家にPCやタブレットがない子党員に貞し出せる準備はある
いきなりこの話ふっおきたけど。。

しかも医療埓事者の子どもは孊校で芋守るずか蚀っおるけど、䌚瀟員や教員の子どもは誰が芋るの

1.2幎生が家で䞀人でオンラむン参加ずか無理かず。。今の䞀幎生っお先月たで幌皚園ですよ珟堎はめちゃ焊っおたす
オンラむン 
うわぁ、倧阪垂の小孊校はオンラむン授業察応出来るようにしおあったの生埒偎もオンラむンで授業受けるこずできるようになっおるのすすんでるねヌ教えお倧阪のさん🥰
為政者は原則っお蚀葉を䜿わないのをルヌルに加えおほしい。
04/19 20:34 🥈YahooNews 2䜍にランクむン


配信元 [04/19 17:59]
倧阪垂の原則オンラむン、抂ね賛成。だけど登校を遞ぶ家庭の間口をもうちょい広げたらずも思う。䌑めない事情がある家庭もたくさんあるだろうし。それにただタブレット持ち垰ったこずすらない孊校もあるらしいから、混乱必至。→
タむトルずURLをコピヌしたした