メディア蚘事

97歳、任呜拒吊撀回の眲名提出 孊術䌚議元䌚員、戊争協力を反省

バズる指数ピヌク 629

 twitterコメント 471件䞭 1100件
じゃあ囜から金もらわずに自分らの資金でやればいいじゃん
日本孊術䌚議っおさ、日本共産党ずズブズブの腐り切った利暩組織だろ
解䜓しお別組織立ち䞊げでいいだろ😂嗀
「政府からの孊問の独立」のために、
「政府に金を芁求する」ずいう䞍可思議。

その分、若手の研究者に
科研費をたくさん亀付したほうが
将来の我が囜の発展に぀ながる。
倪平掋戊争䞭に自身が戊争に協力した反省から、政府からの孊問の独立や研究者の自䞻性の重芁さを蚎え、眲名掻動を展開。「任呜拒吊は法的根拠が党くない。研究者を分断し孊術䌚議の倉質を狙っおいる。䞍合理の極み」97歳任呜拒吊撀回の眲名提出 孊術䌚議元䌚員戊争協力を反省
ニュヌス芋おどんな人達なんだっお怜玢しお97歳っお 
ただの倩䞋り先で甘い汁吞っおる老害にしか芋えないな笑
日本もお先真っ暗なのがよく分かる
なるほど、孊問の独立ず研究者の自䞻性が重芁か。わかりたす。わかりたすよ。なら、政府に資金出しおもらう蚳には圓然いかんよね自立しお自分達で運営資金調達しおどうぞ
ほう、前回はコミンテルンに隙されお察米戊争に協力したずな。
そしお、今はCCPに隙されるかよ。
ちっずも反省しおないじゃないか🙃
そう蚀う非科孊的な態床が問題なんだよ
ただなんの解決もしおいない。
ただやっおんのかwくだらん
この問題も未解決だ。
匕き続き远及しなければならないず思う。
任呜拒吊撀回の眲名
先日ご玹介した、孊術䌚議䌚員の任呜拒吊を撀回させる眲名は、玄6侇1千人分が集たり、提出されたずのこずです。この任呜拒吊は、本圓に理䞍尜な、絶察認めおはならないこずなので、私も匕き続き撀回を求め、泚芖したいず思いたす。
●し぀こいな。ただやっおんのか呆

【
暇なのか
ダフコメが凄い数で批刀の嵐。こんな眲名集めるなら寄付金集めお勝手にやれよ。巊翌の巣窟に公金なんお銬鹿らしい。皎金タカるな❗
既埗暩益を必死で守ろうずするゞゞむども。
任呜拒吊の問題以前に、この眲名の方が法的根拠がないのでは
97歳にもなっお、己の行為が恥ずかしくないですか

恥ずか知らないんだろうね。
レプっぜいし。
泚目されないず出おきたす。
応じおいないずいうより“応じられない”のだろう

『孊術䌚議は昚幎10月以降、菅銖盞が拒吊した䌚員候補6人の任呜ず、詳しい拒吊理由の説明を求めおきたが、政府偎は応じおいない。』
『倪平掋戊争䞭に自身が戊争に協力した反省から、政府からの孊問の独立や研究者の自䞻性の重芁さを蚎え、眲名掻動を展開しおいた。』
『「任呜拒吊は法的根拠が党くない。研究者を分断し、孊術䌚議の倉質を狙っおいる。䞍合理の極みだ」ず批刀した。』
この眲名さえ無芖する菅、自民党であれば日本の教育はお先真っ暗だろうな。
こんな時期に面倒臭ぇ事しおんじゃねヌよ。
次の総理たで埅っおろよ。
どっちの寿呜も短ぇだろうけどよ。
俺の本音ずしおはもう二床ず出お来んなだけどな。
意味分かんねぇ事に皎金䜿わせんなよ。
結局スガ氏は拒吊した方たちの明確な理由は発衚したのかなテキトヌチョむスだったなら、名誉毀損しおほったらかしっお事ですかね
コロナ隒ぎで䞀番ホッずしおるのは杉田官房副長官でしょう。この問題は蒞し返しお蒞し返しお蒞し返しお远及するべき。
そんなこずに構っおいる暇はない。
囜営の日本孊術䌚議そのものが䞍芁🀔
>日本の軍事産業には、協力しないけど、䞭囜の軍事産業には協力する
どっかの囜ず同じ匂いがする。そんなダカラが、䜕䞇人もいるずは恐ろしさを感じる。
䜕か必死
䜕がそこたでそうさせるんだろう
思わず色々勘ぐっおしたうなぁ
元孊術䌚議䌚員さんの蚀うこずは、だから科孊者が政府から離れるべきず蚀うなら分かる。
今床は科孊者偎が政府をコントロヌルしたいのなら䞻埓が倉わるだけ。
いただスガはこの件に぀いおたずもな説明を行っおいない。NOず蚀えば眷り通る、孊術䌚議が平䌏すず思っおたのだろう。官僚に察しお通じたやり方がどこにでも通じるず勘違いした結果の混乱だ。
では、同囜民を䟵略者の攻撃兵噚からどう守るのか、その為の研究も吊定するのでしょうか
孊者は日本孊術䌚議に遞ばれなくおは研究できないのか。
日本孊術䌚議は旚みがいっぱいあるずいうこずか。
どんな内容なのかどんな人なのか解かったうえでポチッっおしおる人っおほずんどいないんじゃない
日本を仮想敵ずする䞭共の軍関連倧孊や技術者に協力しおるのは良いの
いや、97æ­³..珟圹。玠晎らしいこっちゃ...
61000筆。
【仙人蚈画】
たった61000人の眲名で囜民の総意をひっくり返す
こんな事ばかりの特定野党や孊術䌚議ずマスコミは任務以前に䞍芁論から始めるべき!

あず“戊争協力”ではなく
“倖患科孊者のゞェノサむドや囜家転芆に協力”です
し぀こw
賢い人のお考えは小生には到底想像も出来たせんが、「自身が戊争に協力した反省から政府からの孊問の独立や研究者の自䞻性の重芁さを蚎える」なら、完党に囜ずは離れ、民間組織で行くべきでしょう
こんなこずやっおる暇があれば奜きに孊問を远求すれば良いのに。日本孊術䌚議に任呜されないず孊問はできないの自䞻性を発揮するこずができないの任呜拒吊は政府が䞍適栌ず刀断したから。なぜ法的根拠が必芁なのそこたで固執する旚味はなに
さっさずお逝きになっおください😇
だれも芚えおない、鎮火したのに、ほじくりかえすな
せっかくみんな忘れかけおたのにほじくり返しおくれる聖人
財政揎助䞀切䞍芁の任意団䜓ずしお奜きなだけ掻動すればいいのでは
〜
日本孊術䌚議は、そんな違憲のク゜野郎に埓う必芁党くなし。
あずたたダフコメの劣化の酷さずきたら 🀊‍♂


違憲野郎 の誹謗䞭傷しかない発狂ツむヌトよりはマシですよ。倉に囜の関䞎がない方が自由に孊べたすけどねえ
郜合よく怪しい眲名サむトの䜕回䞀人でかいたかわからないものを単䜍を筆から人にご郜合䞻矩な界隈。共産党の圧力団䜓ず化しおいる孊術䌚議は、むしろ䞀床解䜓した方がいい。
任呜の話が戊争ず科孊の話にすり替わっおる、あずね日本の科孊技術(工業力を含め)がアメリカず察等だったなら特攻はやっおないず思うよ、反省するなら科孊・工業力が負けたこずだ
右ずか巊ずかの問題ではなく、囜民に䜕がいけないのか、党く説明せずにいるからおかしい
䞭囜に協力した日本孊術䌚議メンバヌには、倖患誘臎眪を適甚すべき。

奎らには地獄すら生枩い。
戊争協力した反省ず蚀いながら、䞭共の軍事研究に繋がる研究には加担し、日本政府の芁請は拒吊しおいた孊術䌚議の巊翌孊者達。公務員資栌を䞎え幎金たで保障する意味はない。政府は解散させるべき。
蚀っおるこずが滅茶苊茶ですよ。
戊争協力ぞの反省から政府からの孊問の独立
だったら囜のお䞖話になっおはいけないのでは
党く共感は埗られたせん
公務員である必芁性が党く感じられないどころか
䞍合理に感じる。
どうぞかっおに掻動しおください。
*民間組織䜜るべきでは
たた、出おきたぞこのニュヌス。 の攻め凊が無くなっおきたのか
孊問の自䞻性を求めるなら、民間団䜓になれば良いだけ。孊者っお頭に悪いの?
4/19 17:42
倪平掋戊争䞭に自身が戊争に協力した反省から政府からの孊問の独立や研究者の自䞻性の重芁さを蚎え眲名掻動を展開しおいた
4月20日「れ」

お仲間の皆さん、おはようございたす。
日本孊術䌚議の䌚員任呜拒吊問題。本来であればあれでスガ政暩は吹っ飛んでいなければいけない問題です。

䟋を芋ぬ
独断偏芋
任呜拒吊

歎史をば
遡っおる
珟政暩

劣化する
政治に歯止め
孊術界
䞇人もいお、ワクチン䞀぀出来ないのか、肩曞だけではね。
さお、さお、この方々は~
自分達の利暩を守りたいだけ
ず思うのですが・・・
利己䞻矩者(自称❓䞊玚囜民)
地䜍ず名声を墓ぞ
持ち蟌みたいのかな~❓
圹にたたないよ、
あの䞖では😅
🔻🔻🔻
戊争協力を反省
ただやっおんのかコゞキ孊者が
なんだ、公安監芖察象の 埌揎䌚員だったのか玍埗
矎蟞麗句を䞊べお自らの既埗暩益を正圓化し、日本を匱䜓化しおきた人たちは日本の衚舞台から立ち去るべきです。恥を知りなさい。
>>>䞭囜の歊力拡倧に最倧協力する孊術䌚議メンバヌぞの皎金投入はいかがなものか
「孊術䌚議は昚幎10月以降、菅銖盞が拒吊した䌚員候補6人の任呜ず、詳しい拒吊理由の説明を求めおきたが、政府偎は応じおいない。」
ただ終わっおないぞ
これは名叀屋のリコヌル眲名みたいに䞍正氎増ししおないのかなあの事件は軜芖されすぎ、河村や、高須は知らぬ存ぜぬで逃げたがあい぀らのせいでこれも怪しく芋える。
智者を憎み、匷暩力に隷埓する者たちは歎史から孊んでいない。倪平掋戊争で軍に付和雷同した茩ず、今の政府を擁護する者は同じ。
怜査抑制で感染を拡倧、補償せず自殺者ばかり増やす政府をなぜ支持する?
安倍・菅総理、本圓真剣に謙虚に聞いお
そもそも菅矩偉 の「任呜拒吊」自䜓が違憲なんだから、日本孊術䌚議は、そんな違憲のク゜野郎に埓う必芁党くなし。
あずたたダフコメの劣化の酷さずきたら 🀊‍♂
増田先生このころからご掻躍なんですよね

「蚎論䌚・ビキニ問題をめぐっおヌ俊こ぀䞞報告を䞭心に」『自然』第9å·»12号(1954幎12月) 3-14頁
䞀芋軍事技術に芋えおも民間に転甚できる事はたくさんあるし、逆に「軍事技術だからダメロ」ず圧力かける事こそ孊問の自由の䟵害。
そもそも日本の軍事技術が遅れたら日本の防衛力が萜ち、敵囜に資するだけ。
矎蟞麗句を䞊べお日本を匱䜓化するのやめお欲しい。
この状況で、呑気な高霢者。
埌茩の研究者、医垫が四苊八苊・疲劎困憊しおいるのに、せめお邪魔をするな。
囜益を損じるこの組織は最早時代遅れ。解䜓し再線を望む。任呜撀回䜕おどこを芋おも可笑しい。
䞭身は誰が眲名しおるのかな
囜家暩力は垞に暎走する可胜性を秘めおいるので、それを防ぐ仕組みを囜家自身が持぀ずいうこずに意味がある。䞉暩分立もそういうもんだし。俺䜕すっかわかんないから、よく芋おおねっおいう。
孊問の独立や研究者の自䞻性の重芁さを肌身で感じおいる幎代の人だからな。圓然のこずであろう。゜レに比べ五茪匷行開催に動く連䞭は・・・。
嫌な䞖の䞭になっお来たずいうこずですね
手遅れになる前に・・・
囜政関連で眲名っお意味あるかな
遞挙っおいうシステムが既にあるわけだし。
䞀芋倚そうだけど、有暩者数1億ちょいに比べたら埮々たるもんでしょ。
蚘事にぶら䞋がったTwの倧半がデマを根拠に口汚く眵ったものばかりでげんなりしたした。郜合よくルサンチマンを向けられ、問題の所圚を完党にすり替えられおしたっおいる。
解䜓した方がいい組織
でも支共の䟵略行為には諞手を挙げお倧賛成なんでしょ
皎金で䞭共の軍事研究に協力しおる連䞭か。
さっさず朰せよこんな組織
研究や文化は儲からないものも倚く支揎がなければ続けられないから、囜の方針に関わらず支揎する「金は出すが口は出さない」が基本。日本では金を貰うなら埓えずいう考えが蔓延しおいるのが情けない。
ただ、日本孊術䌚議っおあったんだ。(䞭囜の軍事研究に荷担した孊者がいるんだよな)

こんな蚘事を曞く共同のスタンスは、我が囜を貶めようずしおる様に感じる。
政府からの独立謳っおるのになんで政府の䞋でなきゃならないのおかただ蚀っおたの
䞭囜の戊争協力には揎助を惜したない孊術䌚議が蚀っおもな
「孊術䌚議は昚幎10月以降、菅銖盞が拒吊した䌚員候補6人の任呜ず、詳しい拒吊理由の説明を求めおきたが、政府偎は応じおいない。」

散々説明したがね。
メディアが封殺しおるだけ。
日本が抵抗しなかったら欧米露に怍民地支配されおいた可胜性倧。
アゞア党䜓が今も怍民地支配されおいただろう。
今床は䞭・露に支配されるこずを繰り返す気か。
戊争の灜犍に、この䞖代から団塊䞖代迄が嵌たった自虐史芳の䞍治の病。
敗戊革呜亡囜団䜓だ。
研究者に眲名を迫り螏み絵にしおないよね
ただやっおいたのか。廃止で良いよ。
そもそも孊術䌚議自䜓が必芁ないっお議論は完党黙殺しお
「任呜されなかった」っお䞀点だけを䞻匵しおも意味はない。

コロナで倧混乱した去幎、孊術䌚議からどんな提蚀が出されたのか。
私は囜が予算を出すアカデミヌが必芁ずいう立堎だけど。6人足りないけど94人居おわりずこのピンチな状況なのに提蚀をろくに出せおないこずが支持を倱っおいる原因だず思いたすね。🙂
党員が任呜されたこずを拒吊するのかず思った。

菅政暩は長続きしないから、倉わったら巻き返しでもいいのでは。
早くおやすみ。
「アカ」の眲名を6䞇人分届けられたしおもね‥( ÂŽ-ω-)y‐┛~~
謙虚ず蚀う蚀葉を忘れた暩力には、信頌も敬意もない。よっお、䞀切の劥協は無甚
戊争の協力の反省から政府からの独立を蚎えるなら尚曎銖盞が任呜する制床を倉えた方が良いのでは政府から独立した組織にすべきっお声が聞こえないのは䜕故
【
倪平掋戊争䞭に自身が戊争に協力した反省から、政府からの孊問の独立や研究者の自䞻性の重芁さを蚎え、眲名掻動を展開しおいた

今珟圚、䞭囜に技術が流出しおる方が問題でしょう😀
『政府からの孊問の独立や研究者の自䞻性の重芁さを蚎え、眲名掻動を展開しおいた。』
なら完党に民間の組織にしおしたえばいいんじゃないの
珟圚の状況を䜜っおきた䞖代がおかしなこずを蚀っおる。
タむトルずURLをコピヌしたした