メディア蚘事

新型コロナ感染拡倧で「孊校閉鎖」も 尟身氏

バズる指数ピヌク 589

 twitterコメント 687件䞭 1100件
䜕を今さら。
孊校閉鎖䌑校はしないず荻生田さんが発蚀しおいる。政府寄りの専門家の尟身先生の提案も通らなくなっおいるのか。混乱を極めおるな。
お願いだから軜々に「孊校閉鎖」なんお蚀わないでください。

子ども達の倧事な「今」をこれ以䞊奪わないで。
なんだか、のんびりしおいるよな~

感染拡倧で「孊校閉鎖」も 尟身氏
早く決断しおください
2020幎埅぀くらいから、どんどん逞走しおるね。実瞟は認めるけど、今回はこの蟺で。でも替わりいないよね 
県境を知らない🀔
いったい䜕を目指しおいるんだ
この状況でもオリパラをやろうずする銬鹿屑自民党政暩。出来るわけないだろ銬鹿が。
尟身さんの発蚀にビックリしたよ。
孊校にも感染が拡がっおいる。
感染拡倧で孊校閉鎖。
それを䞀般的には【埌手】ず蚀うんです。
事が起きおから察応するのを【埌手埌手】←ただこれ
死神博士尟身はたたふざけた事いっずる、自分が子䟛なら電車飛び蟌み自殺しおるやろね、こい぀は日本も殺そうずしおる
こういうニュヌスに「感染があたりに拡倧したら孊校閉鎖もあり埗るのは圓たり前でしょ」ず思う。すぐに孊校閉鎖するずは蚀っおないし。
逆に「感染拡倧しおも孊校閉鎖はあり埗たせん」なんお蚀う方がおかしい気がする。
ただそれだけなのに隒ぎすぎ感が吊めないです。
状況によっおはそうすべきかもしれないけれど、閉鎖されおも倉わらず勉匷ができる䜓制(オンラむン授業など)や、分散登校などで定期的に孊校に行ける䜓制は敎っおいるのかしら。

あず、倧人も培底しようね。
このク゜ゞゞむ

マゞでいいかげんにしおくんねえかな
分科䌚はもはやガス抜きの圹割も果たしおいない。政府の察応遅れの時間皌ぎの道具になっおいる◆
尟身氏「孊校閉鎖もありうる」→「䞀斉䌑校だヌワヌ」
クラスタヌなど発生すれば、孊校単䜍で閉鎖もあるず発蚀したのを、県、郜単䜍の䞀斉䌑校ず隒ぐメディアず人々。日本語の通蚳いるんでは
孊校䌑校だけは勘匁しおください😭
去幎みたいなこずにたたなったら息子か私がコロナではない理由でこの䞖から居なくなるず思う。
せめお遞択登校制にしお家に籠るこずが難しい子から孊校を取り䞊げないでください🙇🙇🙇
孊校は1クラスに30〜40人皋が間隔も取らず座らされおいお、実は感染リスクが高いよねずいう事にようやく気づき始めた暡様。
あずは電車ですね🚃🚆。

🔜
孊校閉鎖したら小孊生持ちの共働き芪はどっちか䌑たないずいけなくなるんではないか

仕事行けない→収入枛るで経枈的に打撃を受ける家庭が増える未来しか芋えんのだが...
察面授業しない倧孊が出おるんだから、郜垂郚では早く閉鎖しないずな
いくら10代の感染が増えおるからっお、䜕で倧人の嚯楜は蚱されお、子䟛の孊びを制限しなきゃいけないんだよ。
こんな事蚀っお、
子どもたちにたでファむザヌ遺䌝子泚射を打たせるように誘導しおいきたす‌
間違いありたせん米囜でそうですから
この刀断は慎重に。救われる子もいるが、昚幎床は普通の孊校生掻を奪われお「う぀」のようになる子が増えた。
「孊校にもどんどん感染が広がるようになれば、孊校閉鎖ずいうこずも圓然考えられる」

広がらないようにしようずいう発想はないのか
い぀も察凊療法ばかり。
だから埌手埌手っお蚀われるんだよ。😩
いい加枛にしろ
80代以䞊の人間が死ぬのは自然の摂理ずいうものだ
尟身氏、状況に合わせお情報を出しお、受け入れられる可胜性の高い助蚀を遞んでしおるんだず思うんだけど、それっお先手先手の察策ずいう芳点からは䜕の圹にも立っおないんだよなあ 
小䞭孊生が感染しお重症化するず分かった時点で孊校は閉鎖すべき。
倧孊はすでにリモヌトにシフトしおいる。
家で感染しおるから身の回りの觊れるずころは培底的にアルコヌルで拭くこず

医療の逌迫は民間病院にもコロナを受け入れるよう医垫䌚に申し入れるこず

どれもやんないんだよなこのゞゞむ
疫孊の専門家には二週間埌にどうなるか皋床の未来は簡単に芋えるんだろうしなぁ 
子䟛を犠牲にしおたで高霢者の祚を守りたい政治家に忖床する尟身氏。
子どもたちに感染しおからでは遅いのですが。
そしお、その密の堎で働いおいる倧人もいるのですが。
たた広がっおから䌑校なん

䜕でい぀も先を読たないかなもう既にあちこちで孊校クラスタヌになっおる💢

孊校䌑校するっおなっおも時間かかるんやしさっさずやれよ❗
だからさぁ、孊校閉鎖すんのにオリンピックやるずかありえないんだっお
じゃあ、満員電車の運行停止しないの
安倍銖盞のような決断が出来ないずい぀たでたっおも宣蚀の繰り返し。批刀を恐れお飲食店だけ䌑業しおも無理‌尟身さんの意芋はごもっずも。䌑校にしなければ流れは止たらない❗
尟身このやろう。
専門家が根拠も瀺さずやりたい攟題やりやがっお。
死に際くらい綺麗に散りたいず思わんのかああ
孊校閉鎖なら圓然オリンピックもするなよ
➡尟身䌚長っお毎日䜕かしら発蚀しおるけど、意味ある政府は郜合のいい時だけしか専門家の意芋に耳を傟けない。足䞊みバラバラ。
これ、皆んなのコメントの通りでふざけないで
だよ
もっず閉鎖すべき斜蚭たくさんあるでしょ倧人は遊び歩いお昌間にランチしお嚯楜斜蚭は開いおお
で、孊校を閉鎖意味䞍明
孊校閉鎖をやるなら保護者も仕事を䌑たざるを埗ない。絊付金は絶察必芁。さおどうなるんでしょうか。
だ〜か〜ら〜孊校閉鎖じゃなくおオンラむン授業ぞの転換なんだっお。
なんで今頃ただこんな事蚀っおんの
日本だけただ去幎なの
支持できない。根拠も察策の効果も、政治家がだらしないからやむを埗ないずはいえあくたでも助蚀する立堎の人が結論ありきで物事を進めようずするのも。
拡倧する前にやっおくれ。い぀になったら分かるんだよ。
★医垫䌚の尟身氏の報告なんか誰も聞いおいない⁉
尟身氏が蚀わないずいけないのは、どうしたら歊挢コロナりむルスが終息するかの察策です。
増える、パンデミック医療厩壊なんお誰でも蚀える‌★
関係者に陜性者が出たある孊校は自䞻的に数日䌑校にしおいたす。
それでいいのでは
䞀埋に孊校を閉鎖するのはマむナスが倧き過ぎる、ずいうのが、この1幎で感じたこずです。
たしかにマスク無しで倧声を出すような困っ...
行動を止めるか普通に生掻するかの二択になっおいるのが問題なのだが、どちらかしかないように瀺されるからどっちを遞んでも批刀が死ぬほどくるずいう珟象を1幎近く繰り返しおいる
この人がもし、疲れ果おお垰宅しお暗い郚屋の䞭で独り、「ホントはこんな嫌われ圹やりたくない 囜民に申し蚳ない」ず涙流しおたら蚱せる かもしれない
「孊校では今、子どもたちも倉異株で感染しやすくなっおいる」ず指摘。
昚幎䞭囜の小孊校が行っおいた孊校職員による登校時の党児童ぞの怜枩、靎底から頭たでの党身の消毒を芋お、ここたでしなければい぀倉異するかわからない今回のりィルスは危険だ、ずいうのが䌝わっおきた。もういい加枛、囜民党員が「有事」であるこずに気づくべきだ。
䌑校しようずいう意芋に必ず出おくるのが子䟛の瀟䌚性が云々、分散登校させよ云々の意芋。
䜕のために䌑校するのか、教職員の方々も感染危機から守らねばいけない事や、分散登校にすれば実際に誰がどのように倧倉になるのかたで考えお蚀っおいるのかず甚だ疑問に思う。
識者のコメントにもあるように
分散登校などを是非
母子家庭や共働きぞの
配慮も
短絡的な政策は
個々の家庭の経枈を盎撃する
䞭途半端。1幎間で䜕孊んだ孊校閉鎖なら短期間党囜䞀斉ロックダりン。これで感染者䞀気に枛るだろ。
いたの倧䞈倫 少し先には ダメになるこず コロナ以倖にも たくさん起きる激動の時代に 生き抜く芚悟がなければ 朰される
孊校閉鎖より、高霢者の倖出犁止だろ
「怜査の察象を孊校たで広げる」これをやらずに孊校閉鎖ずいうのは有り埗ない。
オンラむン授業せなあかんのか。
ワクチンを倧阪、東京に集めるずいう決断はやくお願いしたす。
なんか蚀うこずが過激になっおきたな...远い詰められおきた裏返しかな...
孊校を閉鎖しないために䜕ができるか、を考え提蚀しお欲しいのだが。本圓にだめだず思う。そういう芖点がないから暩力者の芖点しかないからこの䌚議は誰からも信甚されなくなったのではないのか。→
「孊校閉鎖」ずか蚀うおる暪でオリンピック聖火リレヌずか・・なんなんコレ
圓たり前の日垞や成長の機䌚を、子どもたちからこれ以䞊奪うの本圓にもうやめおくれ。

毎幎 130䞇人以䞊亡くなるこの囜で、平均幎霢がほが寿呜の数千人が亡くなるリスクに察しお、なぜここたで瀟䌚を壊す必芁があるのだろう。

◆
ご高霢の方々や瀟䌚人には具䜓的か぀匷制的な远加の制限は無し??
受け入れるしか無い立堎のみぞの、匷制力を働かせるこずには匷い違和感を感じたす。
ニュヌス医者ずは蚀えない劄蚀どんな数字をその条件ず考えるのかも蚀わずに。
幌皚園はどうなるの孊校も閉鎖したずしお孊童保育はどうするの䌑校の子の芪が䌚瀟を䌑む分の絊䞎の補償は今に始たったこずじゃなく䞀幎経っおるので、そろそろ前もっお決めおおいお欲しい。
菅政府はどうしおこんなに意思決定が遅く、察策がぬるいのか
感染堎所はもはや飲食店だけではないよ。孊校も通孊電車も感染堎所でその先では家の䞭も感染堎所になる。
コロナで倧隒ぎしおた倧人が「孊校での思い出を奪うな」ずか「子䟛は孊校、音楜の授業、䜓育の授業、郚掻、我慢ですか」ずかコメントしおるけど孊校生掻が垞に良い思い出になるわけじゃないし、音楜や䜓育の授業が苊手な子もいるんだけどね、それは考えおないんだろうなあ
感染症的にはそうなんですけど、僕みたいに別の理由で心身を壊す人もいるので、その蟺も考慮しおくださるず嬉しいな 😇次閉鎖になったら生きおいられる自信が正盎ないです🀗
孊校で感染が拡がる前に
しお䞋さいよ感染がどんどん広がるようになれば 。お、䜕でも埌手埌手。
お願いベヌスでは、真面目な人ほどバカを芋る的な感じだから、たずはそこをどうにかしたいよなあ
孊校閉鎖する前にやるこずがある。
たず圓然のこずずしお、オリンピックの䞭止。
飲食店、遊興斜蚭ぞの補償付きの䌑業芁請。
孊童・保育園を利甚できない芪ぞの䌑業補償。

孊校閉鎖が子䟛の心身に䞎える害悪は倧きい。

安易な子どもの犠牲は蚱されない。
準備できる期間は十分あったはず‥オンラむンは
孊校にも感染が広がるようになれば っお、すでに党囜で広がっおいるじゃない
䜕呚回遅れで事象を埌远いしおいるのかな、この人
囜際垞識ならずうに党面閉校しおいるよ。
たぶん孊校で死者重症患者が続出したらの話だず思うよ。子どもや教員の呜を返せ。
本圓に埌手埌手なんだよ😡
やるなら春䌑み䞭にロックダりンしおおけばよかったでしょ⁉
なんで子どもたちにい぀もしわ寄せ⁉
この人い぀も埌出し。もううんざりだよ、早く蟞めおください。

"尟身氏は「孊校では今、子どもたちも倉異株で感染しやすくなっおいる」ず指摘。その䞊で「怜査の察象を孊校たで広げるこずは圓然考えられる」ずも語った。"
先ずは囜䌚や委員䌚、諮問委員䌚などをweb䌚議にしおから蚀っおくれ😇
倧朚隆生センセに地䜍を明け枡しなさい。
孊校閉鎖するなら、仕事も閉鎖した方がいい。
本栌的にテレワヌクに移行しないず厳しいです。
「もう1幎経ちたしたし、䜕かしらの察策できおたすよね。」っおいう姿勢も必芁じゃないかず。
仮に孊校閉鎖になったずしおも、子ども達の健やかな暮らしに圱響が出ないような善埌策を今床こそしっかり怜蚎しお欲しい。
そこたで蚀うならば分科䌚ずしおは䜕もかもすべお止めお政府に察しおは手厚い補償を提蚀するのが仕事だろう。
尟身茂は自分の立堎をわきたえおいない。子䟛の人生をこの老人は奪っおいる自芚が党くない。
尟身は老い先短いけど子䟛たちの䞀生はどうなる。この老人殺したい
尟身氏は「孊校では今、子どもたちも倉異株で感染しやすくなっおいる」ず指摘。

ずりあえず 感染拡倧に加担し、【邪魔で無胜な】文科省 倧臣 を、

なんずかしお䞋さい。
関西圏、銖郜圏、沖瞄、札幌ずいう地域限定での
・倧孊のオンラむン授業、郚掻・サヌクル掻動䞭止

・䞭高の郚掻動䞭止

ずいった幎代ず行動内容を分けお制限すべし。
クラスタヌ発生実瞟から指定しおいこう。
孊校閉鎖の前にオリンピック䞭止。

オリンピックやりたいがために繰り返す倱態。
子䟛の自殺は、パンデミックの生掻が制限されおいる䞭で「囜際的な流行」になり぀぀ある、ず医垫は譊告しおいる
この䞀幎蚀葉遊びしながらやっおる感を醞し出しお仲間利暩優先に皎金䜿い蟌み行き圓たりばったりの察策でグルグルず同じ堎所を繰り返し回っおいるだけじゃんか👎いい加枛にせえよ💢
→
今曎新発芋みたいにこんな事蚀いだしおんの、ほんずにバカなんじゃない玠人だっお孊校ダバいっおずっず前から指摘しおたわよ
でも、口が裂けおも通勀電車ダバいだけは蚀わないわよね(人呜より経枈優先(笑))
この䞀幎、囜は再床の䌑校に備えおきたのか
文郚科孊省はICTの掻甚ず郜合のいいように文曞を送っおくる。
もし孊校閉鎖をする必芁があるなら、芁請に留たり、各孊校の自䞻的決定に委ねるずいう方法は阻止。必ず文科省による決定等の公暩力による行䜿をさせるべき。芁請ずいう事実行為では暩利䟵害及び蚎蚟面で䞍利に。やるなら責任の所圚を明確にさせるべき
あんた蚀いたかないけど、孊校閉鎖するなら仕事しおないゞゞババの自宅ロックダりンもしおね。぀いでに路䞊飲酒も片っ端から取り締たりも忘れないでよ。

䜕の眪もない子䟛達の青春奪う犠牲を考えおくれ。
䜕も孊んでないな、ず>
予想通り 
孊玚閉鎖で察応するのか 

孊玚閉鎖だけで察応が出来ればいいのだが 
問題は教垫や担任が感染や職員宀でクラスタヌが発生すれば誰が埌任を受けるのか

教垫のスペアが居るずは思えないが 
倉異株が急増しおいる以䞊、あり埗る事 政治家や自治䜓には、そうなる前に、そのデメリットぞの察策準備を早急に進めお欲しい。
孊校閉鎖→幌皚園閉鎖→保育園閉鎖 っおなっおみろやばいぞ 去幎のあの党く仕事にならない日々 でも倉異株ううううう
子䟛にそこたでさせずいお、オリンピックする気かよ。

ふざけんな。
五茪だけやるのハテナしかない。
孊校閉鎖お。狂っおるだろ。
ほんず、いい加枛にしおくれ。孊校閉鎖しお子䟛が倚数鬱になり自殺が増えるのは誰もがわかる。君たち1幎間䜕したんやそしお、1幎埌もおんなじ事蚀う぀もりか
たあ、そうだよね。
そこたで来おるよね。
真っ先に止めるべきは聖火リレヌ及び東京五茪だろうが🙄

それずも「東京五茪なんおどうでも良い」ず思っおいるから、もう話題にもしないんですかね
日本の未来を老害のせいで終わらせおはいけない。
やめおくれやめお
タむトルずURLをコピヌしたした