メディア蚘事

倧阪の緊急事態宣蚀「芁請出れば速やかに怜蚎」官房長官

バズる指数ピヌク 1,034

 twitterコメント 222件䞭 1100件
速やかそうな顔しおないもんね。
【
定額絊付金で普通の人を黙らせお
持続化絊付金2回目で䌁業を黙らせお

これでやっず
週間くらいは倧人しくしおくれるんじゃない

普通の人はお金を皌がないず
暮らしおいけないよ

政治家先生には理解できないんだろうね
関西人のお口にシャッタヌ。街はロックダりン。
速やかに
もう手遅れになっおいる状況で速やかずか蚀うのか
早めにしおは❔❔
増えおから、
慌おお「怜蚎」
やったふり
口だけの「速やか」「党力をあげお」「危機感をもっお」「あらゆる察策を講じお」もう聞き飜きたよ
い぀も思うが、蚀っおも蚀わなくおも倉わらないような事しか喋らない男だね。
宣蚀を出されるずたた景気が悪くなり、収入が枛りたす💀
いい加枛䞀埋絊付をしお我々を安心させおください
䞀䜓い぀たで怜蚎しおんだよ
䜕も打っおがない政府を芋おるず、病気をネタに「正圓な刀断ができない」ず逃げた前銖盞が䞀番賢かったず思えるよ。。
「適切な察応」っお安倍政暩から続く䞭身の無い蚀葉に思えるのだけど。
蚘者には「具䜓的に䜕をするのか」っお突っ蟌んで欲しいな。
「速やかに」ずか最近の政治家さんはよく蚀うよね。
党然速やかになんおできないくせに。

しかもたず速やかにやるべきは五茪䞭止の決断だから。
確かにク゜圹にも立たない政府だもんね
政府の無胜さに緊急宣蚀ださないずね😰
マスコミっお緊急事態宣蚀出さないず政府を批刀するような報道しお、出たら出たでお客がこなくお困る飲食店のむンタビュヌずか流しおニュヌスのネタ䜜っおるから、1番埗しおる気がするわ。
たあ、政府の芁人がただ生きおる時点でこの囜は終わっおんだけどね。
緊急事態宣蚀ずは、䞀分䞀秒を争うくらい今盎ぐに実行するから緊急であり、芁請しおから怜蚎しお宣蚀する時点で緊急性はれロですよ。そんなの誰が埓う
芁請が出ないず怜蚎しない。ず は蚀いたした。
䜕の為に危機感を持っお䞭心しおいるのでしょう。
政府の専門家も早くから必芁だず蚀っおる。
芁請が出れば宣蚀発出するず蚀わないのは䜕故か。
金出さねえず埓わねえぞ
宣蚀しおもたた䞋がり切らずに解陀するんでしょ今床は倏の暑さにりむルスがやられる事を期埅するんでしょ😆
バカじゃね❗
ちょっず堪えおる感がある。
»

囜ず地方の立堎が逆のような。
䞻䜓的に動くべきは、どちらの偎
東京・倧阪・北海道に蔓延防止3/26、倧阪、兵庫、宮城も蔓延防止4/1。
倧阪吉村知事ず東京小池知事が「緊急事態を芁請ぞ」「䌑業芁請も含め人の動きを止める」4/19
政府「芁請出れば速やかに怜蚎」4/19

ここたで挔じたら4月に解散は無い。自民党のたた、5月5日だけ泚意。
それより持続化絊付金ず家賃支揎絊付金
回目配った方がええんちゃうか
取匕銀行の担圓さんの話聞いたら地方の
䞭小䌁業かなり悲惚やぞ   
ロックダりン考えろよ💢💢💢

バカども😡
管銖盞の速やかは普通の人の速やかずくれべるず、ずおもゆっくりしおいたすね。事前にすぐに動ける䜓制を䜜ったり、悪くならないように事前に動くこずができないようですね。
それで䜕が倉わる
飜きおきたした
囜を挙げおの戊時䞭ごっこ
「知事の芁請があれば速やかに怜蚎する」っおなにを怜蚎するん
「速やかに発出する」っお蚀われぞんのかな
芖野にすら入れおないからっおこず
怜蚎しおる時点で速やかじゃないし。
新期も金沢も倧阪ではない。
だから、うちには関係ない‌

お前ら、政府の事はどうでもいい。
早く解散しろ‌
魔人カトり。
それにしおも、
我が囜の政府は本圓に誰もたずもな人間がいない。

むルミナティ(カバヌル)に忠誠を誓ったクズばかり。
なんなのか

我々囜民はもう生莄にされおいる。

この茶番劇を芋抜けない人々は、
死あるのみである。
前にも䜕回か出しおたすけど⁉
たん延防止等重点措眮っお必芁だったのですかね>
出しおも効果出おないのにたた出すのか銬鹿の䞀぀芚え。
寝ボケた非積極的察応だ
埅っおる暇もないでしょうに。
埌手ゆる政治に反察
非積極察応に倧反察だ
コロナあるないは䞀旊眮いおおいお。

䞭途半端に解陀したりずかしお、䜕かしら埮調敎䜕回かしおたよな

ガチでやばいんなら、厚劎省やら飲みに行かんやろ。
菅内閣は情けないよな。吉村に嘗められお。吉村はいざずなったら緊急事態宣芁請すればいいやくらいにしか思っおないのに。緊急事態宣蚀発什ず同時に、知事ず垂長もクビにするくらいにせんず、収束しないぞ。
ダメだこれは。倚分倧阪緊急事態宣蚀確定だ。
たぁ出たずころで、なんやけどな。
菅は、解陀の䌚芋の時蚘者から「再床、緊急事態宣蚀を出す堎合はどのような・・」ずの質問に「ですからそのような事態にならないようにしっかりず・・」ずその堎かぎりの答えのみ。
政府、
加藀官房長官「倧阪府は昚日の新芏感染者数が過去最倚の1220人になるなど増加傟向が継続し、極めお匷い危機感を持っおいる。特に厳しい状況にあるのは医療提䟛態勢だ」
ずいう遅さ
初動ミスっお、ダラダラ同じ事の繰り返しで第䜕波たで行く぀もり
緊急事態宣蚀おいうけど、もはや緊急事態感持っおる人どれぐらいいるもんだか 
毎床のこずながら始めるのは地方自治䜓の芁請があればずいい、終わらすのは総理の刀断っおおかしくない
愈々、倧阪の新悲劇が始たったずいうこずか
客芳的意芋ずしお、意味のあるこずをしおほしい
経枈掻動ず感染抑止の䞡立は非珟実的
二兎どころか、五茪も含めた䞉兎远っおるなら、なおさら

小池知事 早ければ今週埌半にも芁請刀断か
였사칎는 ê²°êµ­ ꞎ꞉사태선얞 각읞가볎넀
しかし、い぀みおも気抂も胜力も、そしお誠意さえもなさそうなオッサンだよなあ。
緊急事態宣蚀の可吊や是非はどヌでもよい。コロナそのものに察するスタンス、ボトルネック(真因)の远及それに応じたアクションが必芁。䞀般䌁業であればPDCAが回せないポンコツ君じゃないのか。ず思うばかり。1幎経っお目立った進捗無しずは、もうちょい頑匵れっお感じ。
前回の焌き盎しでは意味がない。
囜民党員に30䞇円皋床を絊付しお数週間皋床経枈を止めるしかないず思うわ。
金で黙らせるしかない。
緊急事態宣蚀っおなんも倉わらんやろ
うちもテレワヌクならんし、むだむだ
宣蚀がたるで実効性なくなっおきおるのに、そこは觊れないのね

芋えないコロナも心配だけど、珟実に芋える未来の生掻䞍安の方が完党に圧倒しおるから人は動く

なにがなんでも金は出したくないのね

䜕のための皎金だか
特効薬はなくワクチンもただ先。医療䜓制の補充敎備ず生掻ず経枈の䞋支え。
政府自治䜓がやるべきこずは明癜なのに、宣蚀発出ず解陀しおれば仕事しおる気になっおるずしか思えない。
どんだけ䞊から目線なんだよこい぀... 囜民の呜を積極的に守る気がないダツが官房長官なんかしおんじゃねヌよ!!!
速やかに党くもっお速やかな刀断ではないから䜕もかもがこんなにゎテゎテなのに䜕蚀っおんでしょうかね、加藀。
亀やかに 🐢

ずろずろず怜蚎 

ずろすぎるぞたじで
タコ政府。。
党く速やかじゃないですね。
こんなこず蚀う䜍の事は
誰でも出来たす。
あなたは芁りたせん。
今さら囜民に響くもんかwww
芁請があれば「速やかに"怜蚎"」こんなに拡倧しおるのにただ怜蚎もしお無いのかこの無胜政府は 
しかも各自治䜓から芁請が出ないず怜蚎もしないっお職務攟棄
せめお緊急宣蚀が出たら速やかに開始出来る様に備えずけよ薄鈍
䜕が速やかにだ。最終決定する政府が第3波の宣蚀解陀が早過ぎたずいう非を認めないで。
明らかに人灜だ。
速やかっ぀っおも怜蚎かよ‌
怜蚎しお23日埌からは無しにしおください。やるなら、怜蚎䌚議した明日から。
宣蚀しおも3回目ずもなるず同じこずやっおお効果に疑問はあるけどやればよろしいのでは
どこに感染者がいるのか
呚りに感染者いないし誰に聞いおもいない。こんなあからさたな情報改ざんに䞖間が気が付かないのはたさにメディアの責任。
速やかになんお蚀っお、たぁ朚曜の午埌か金曜日に決たるんじゃないのでもっお来週の月曜からなんお。
孊校䌑校にしおください

オンラむン授業にしおください

こちらは吉村知事の号什でiPadを二台も賌入したのに䜕も䜿っおいたせん
倧阪府知事は圹立たずなので
囜がさっさずしおください。
改正特措法の附垯決議には、知事から緊急事態宣蚀に぀いお芁請があった堎合、政府はこれを「最倧限尊重し、速やかに怜蚎」しろずある。
この䞀幎、奜きな釣りにもキャンプにも旅行にも、人混みの買い物すらなるべく行かないようにしおいるのに、これ以䞊なにを我慢しろず

出歩いおコロナに感染した奎らに眰金でも課せよ
既に速やかにではないね バカども❗
䞀幎前ず同じ 
五茪のために ふざけるな❗
準備しずけよ。
盞倉わらずゎテゎテだなぁ、この囜民芋殺し内閣は
菅政暩は緊急事態宣蚀の解陀が早すぎたのだ
前にもこういうこず曞いお散々叩かれたけども。
おたえら日本囜民は「䞀䜓、䜕やっおたん」
政府ではない「俺ら」なの。


アカン 
もしもヌし
囜民の声、ちゃんず聞いおたすかヌ
去幎のGWを思い出す。
政府の速やかにず
私の速やかには差がある。
「怜蚎を行っおいく必芁がある」っお党然速やか感無くおりケるね。
怜蚎怜蚎怜蚎、だから、長匕くんだ、芁請が出たら速やかに、発出、速やかに解陀、決断力ず蚀うか、人任せず蚀うか、これじゃ政府いらないね!😡😡
怜蚎は今からしたら

怜蚎に2、3日かかるんでしょ

おっそ。
速やかに怜蚎っおなんだろう
速やかに実行はしなさそう
同じこず繰り返しする意味🙄
こうなるこずを芋越しお、芁請があったらこう察応するずか、事前に怜蚎しおたしたか芁請が来おからじっくり怜蚎する感じ笑
䜕回同じこずを繰り返すの具䜓的察策を怠った結果だよね。もう本圓のロックダりンやるしかないかも。
真面目に自粛しおいる人たちが倧爆発するのはもうすぐですね。
倧阪の人が可愛そうで涙が出る。
速やかに怜蚎

これが日本人的な早いようで遅いような近いようで遠いよう衚珟。期埅したら裏切られた的などっちずも取れる衚珟。

「速やかに結論を出す」でしょ。

䜕だか加藀勝信官房長官が西口明宏に芋えおきたよ。
緊急事態宣蚀、3回目か💢
すべお甘く芋おいたから
こんな事に❗
䜕がしたいんだよコむツら 
もう、手遅れです。東京も早くぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
芁請出ればか安倍前総理が無胜ず思っおいたがさらに無胜がいたずは自民無胜人材豊富ね今こそ初回緊急事態宣蚀の時のような匷力な察応しないず倉異型には打ち勝おない
倚分GW入る時に宣蚀するんやろな。
埅っおたしたず蚀わんばりに。
なんずなくそう思う
倉異株にマンボり予想どおり機胜せず、逆に事態悪化。科孊に基づき分析ず戊略を甚いた察策を打たなければ、緊迫事態宣蚀も䞍発だろう。
䞀幎過ぎおも倉わらない政府ず郜府の察策は犯眪に等しいレベル。
政府は呑気でよろしいなぁ🐜
囜民を守る責任から逃げる菅内閣。
コロナは䞖界䞭で囜家党䜓の危機にもかかわらず
地方からの芁請が、なければ䜕もしない。
ただ宣蚀出すだけなら、䜕にも倉わりないからしっかりず補償するず蚀わないず意味が無いず思うけど、さおはお、あの人達には無理なんだろうね
的確な刀断が出来ない政府だから。
有っおも無くおも通い政府🀣🀣
バラマキ䌑業芁請だけはするなよ

匷い察策なら二、䞉週間が限床

1ヶ月以䞊は持ち堪えられない
倧型連䌑前に倧郜垂䞭心にたたたた宣蚀出すんですね、わかりたす。䜕回繰り返すんだで、たた飲食店が悪いず決め぀けおいじめるんでしょ文句あるなら囜民に金をばらたいおみろよ
マゞなんなん

出したりやめたり

ピストン運動か?

知らんけど・・・
タむトルずURLをコピヌしたした