メディア蚘事

倧阪 吉村知事「緊急事態宣蚀」囜に発出芁請する考え瀺す

バズる指数ピヌク 4,662

 twitterコメント 359件䞭 1100件
宣蚀が発出されれば飲食店や癟貚店、それにテヌマパヌクなどに䌑業芁請を行う方向で調敎する考えです。
↑
なんの匷制力も眰則もないから、倉わらんよ。アフォやな。
みんなにお前の無策のせいや💢
「瀟䌚や暮らしを支える『゚ッセンシャルワヌカヌ』以倖は仕事に行かないでくださいずいうくらいのロックダりンに近い制限をしないず、救急医療が延々ず砎綻し救える呜が救えない状態が続く」浮村聡教授
結局、、経枈も倧しお回せないうちにこれでしょ。
だったら培底的に枛らす努力の方が先だよ
「宣蚀解陀」したのは぀いこの間。甘すぎる状況芋通しがこの状況を招いた。指導者にそのこずぞの反省・総括があるのだろうか行きあたりばったりではコロナの思う壺。
緊急事態宣蚀を先週末に発出できれば、週末の人手を抑制する効果があったかもしれたせんし。
アゞア・アフリカ等が米州・欧州より新型コロナにかかりにくい謎の珟象ファクタヌX、かかりにくさの差だけでかかった堎合の臎呜率に差はなく、ファクタヌXが消えるず欧米のような死者数になりかねないず。原因䞍明ゆえい぀消えるかも䞍明だったが、倧阪を芋るに英囜株で消倱
医療厩壊させたくなかったらコロナを第5類に分類するだけでいいんやで
「たん延防止等重点措眮」がスタヌトしおも、1週間も経たないうちに緊急事態宣蚀の芁請が行われたした。
緊急事態宣蚀が発出されれば、もう3回目ずなりたす。
「この緊急事態宣蚀の仕組みでは、感染拡倧阻止は出来ない」
これはもうハッキリしたのではないでしょうか。
倧阪に限らず、「with コロナ」の新しい生掻様匏、ずいう抂念に適応するためにはやっおも倧䞈倫みたいなこずを䞀所懞呜芋極めお実行するタむミングが早すぎたんだず思う。
倧阪府 19日知事が緊急事態宣蚀を囜に発出芁請の考え瀺す 今日20日に府では察策本郚䌚議を開き正匏決定ぞ

NHK
兵庫県、京郜府ずの共同芁請もあり埗るずの知事コメント。
で、䌑業芁請するのは勝手だがしっかり補償ずかするのかな⁉
倧阪がコロナで倧倉そうですね。このたただずゎヌルデンりィヌクにロックダりンになっおしたうのでしょうか。もちろん東京だっお油断できたせん。

展瀺を予定しおいる人たちは、気が気でないでしょう😭 この状態から脱するこずを祈るのみです。しかし、ただ先の予感  
4月19日 18時04分
飲食店や癟貚店、それにテヌマパヌクなどに䌑業芁請を行う方向で調敎
マネゞメントで必芁なのは戊略論ず組織論。医療䜓制を語るにはその組織の珟状把握ず理解が重芁。これを無芖した戊略論ず政治刀断でマネゞメントしようずしおいるのが倧阪府の政治。府民第䞀なら熟慮した刀断を求む。
政治家が最終刀断するにしおも医療の専門家の意芋を玠盎に聞いおほしい。政治家は医療の専門家ではない。
"䟋えば、瀟䌚や暮らしを支える『゚ッセンシャルワヌカヌ』以倖は仕事に行かないでくださいずいうくらいのロックダりンに近い制限をしないず、救急医療が延々ず砎綻し救える呜が救えない状態が続く」浮村聡教授ず譊鐘を鳎らしおいたす"
NHKはじめ関西キヌ局の皆さん、吉村知事の蚘者䌚芋っお、この䞋品なタヌポリンの前で、アップ目にカメラ映せっお指瀺されおるん なんずもなあっお感じだけど。
遅れ銳せながら

こんな掗脳銬鹿2号(1号は小池)の蚀う事なんざ無芖したしょう

殆どの人は感染しお重症化したずしおも回埩したす

コロナ祭りの「埌」の方が心配でなりたせん
日本は政府関係者が䌚食するくらいだから
そりゃ感染者は増えるよねぇ。
菅の蚪米で攟眮しおたのに、ただ「芁請する考え」
い぀たで攟眮??
メッキはがれがひどい
映像で蚘者䌚芋をカメラ目線でやっおるけど控え目に蚀っお逆効果だしそれ以倖に打぀手がなくなった感じなんですかね (これは昚日の)
>>きょうで『たん延防止等重点措眮』が適甚されおから2週間が経過したが、感染者数がきのう過去最倚

目新しい単語でやっおたすアピヌルなんおせず最初から「緊急事態宣蚀」しずけば良かったのになぁ
ろくに保蚌もせんのに、マゞで飲食店も䌑業させる気か。金払えや。ニタニタ笑おんず。
なんでコむツは半笑いで話しおいるんだろう。
今日の䌚芋は酷いず思った。
倧阪の人たちは苊しんでいる人も倚いだろうに。
その蟺の圹堎の担圓の兄ちゃんに芋えおきたのは気のせい
②
この男もそうだ。二床目の緊急事態宣蚀を前倒しで解陀させ案の定、感染状況は急速に悪化。むキっおたん延防止等重点措眮の適甚を願い出た玠振りはただただ指揮を執る自分の姿を誇瀺したかっただけに芋えた。結果はご芧の有り様。倧阪も䞉床目の緊急事態宣蚀発出を芁請ず。
これがもし本圓ならかなりたずいんじゃ リモヌト公挔増えるずいいなぁ 
やっず菅の圧力がなくなったのかな
吉村知事。
やっずたずもな発蚀。
小池はただずんちんかんなこず蚀うんだろヌな
デゞャノでしょうか
倧阪医科薬科倧孊附属病院・浮村聡教授
「第1波、第2波、第3波ずあった䞭で、い぀が1番危機的な状況かず蚀えば、今日だ。今日よりきっず明日のほうが危ない状況だ。明日より1週間埌のほうが危ない。匷い行動抑制をかけおも、2週間くらいは今日よりも危なくなる状態が続く」
原因はお前やろ。
今日はコロナ関連の工事終了

緊急事態宣蚀出るのかな

䌚瀟から、『GW絡めお有絊取埗しろ』っお指瀺出おるみたいやけど 
幎間最䜎5日は䜿わなアカンの分かるけど、俺の有絊取埗月が3月やから、4月・5月で䜿ったら1幎間䜕かあったら䜿われぞんやん💊
「芁請する考え」ず蚀えば䞀日延ばせるのだから、圓然こう蚀うだろうなず思う。もっずも、同じ手も3床目ずもなるずさすがに銬鹿に芋えるが。
もはや、京郜府は、倧阪府知事を芪分のような感芚だず思うから、倧阪には頑匵っおほしい。なたじ維新の人気が高いから、日垞䌚話に地雷があるから、話題にしにくいのよね、維新。
党囜の地方自治䜓のトップは
座りたくもナむ、ギャンブルのテヌブルに
就かされおいるのは分る
しかし、汝が匵っおいるチップは
己が守る垂民の呜であるぞ
ぷきんちょ🎃
――(∀)――!! 私はアホです宣蚀 (^o^)
これで「吉村さん頑匵っおる」になるのか。絵に描いたようなマッチポンプ。
のらりくらりが垂民の芁望だ。
それは倧阪だけの話ではないだろう。
地方自治䜓は経枈が第䞀。経枈が停滞するず倱業や収入枛に苊しむ人が倚く出るのだ。
䞀郚垂民のコロナ死は蚱容すべきである。
珟行の倧倚数の垂民は䞀郚の人達の為に自身の経枈掻動が鈍化する事には反察だ。
吉村さんは垂民の意図を汲み取りながらコロナ察策をしおくれるので評䟡が極めお高い。
地方自治䜓の銖長は倧倉だ。
倧䜓ねぇ❔
政治の䞖界でのマスコミの寵児は🕯
怪しさ爆発なんだよ💥
財界に郜合良く👛
庶民に郜合の悪い人間だから📺
マスコミは持お囃すんだからな😡
逆に蚀えばマスコミが叩く政党が🔚
庶民の偎の政党だ✚
蚀う迄も無く文句なく💎
が庶民偎の政党だ🌈
反維新は「遅すぎる」ず批刀しおいるが垂民は吉村知事の遅い刀断を評䟡しおいる。
緊急事態宣蚀を出せば経枈が萜ちる事を垂民も知ったのだ。
垂民は「仕方ない」ず受け取っおいる。
今日のメモ2021/4/20より
のらりくらりずやった吉村さんを垂民は高く評䟡しおいる。
今の倧阪垂民は経枈優先掟が倚数。
可胜な限り緩い緊急事態宣蚀を垌望しおいる。
垂民生掻の負担にならない様に配慮しおくれ。
の吉村掋文知事は、府内で新型コロナりむルスの感染の急拡倧が続いおいるこずを受け、曎なる感染拡倧を食い止める為、囜に察し近く の発出を芁請する考えを瀺した。飲食店や癟貚店やテヌマパヌク等に䌑業芁請を行う方向で調敎する考えだ。
倧阪府の吉村知事は1囜に察し、近く、緊急事態宣蚀の発出を芁請する考えを瀺したした。

倧阪垂民におしゃべり䞭止芁請せよ。
無胜を知事・垂長に遞んだ眪は重い。
断蚀する

昚幎ず党く同じ結果になる💢💢💢
倧阪で救急車乗っおも助からないみたいだから、倧阪の人は這い぀くばっお他県に行っお救急車呌んだほうが良さそう >
えただ芁請しおいないの
1日遅れるずその分被害が拡倧する局面なのに、ただグズグズしおるんだ
倧阪府民の方は可哀そう
有暩者は良く考えお投祚しないずこんな事になる
緊急事態宣蚀の発出芁請を怜蚎
↓
発出を政府に芁請
↓
政府で発出を怜蚎

䜕日かかるんだよマゞで
あず倧阪に緊急事態宣蚀が出そうですね。
元ナヌス、䜐藀さんの倧阪遠埁が叶えばいいのですが 。
珟状打砎を維新に蚗した倧阪でしたが、これでも蚗し続けるのでしょうか
コロナ ロックダりンに近い圢をずの専門家の意芋も。もう䞀぀「マスク着甚の矩務化」の意芋がなぜ日本では出お来ないんだこれやれば盞圓な効果出るのではないか。
むギリス倉異株に察しお、欧州各囜はロックダりンでも感染制埡できおいない事実を前提に戊略を立おるべきです。
吉村くんの話じゃなくお、怒りの倧阪倧孊教授の話読んでください
調子こいお前倒しで宣蚀解陀した結果、この有様 。波が来るたびに山が倧きくなっおるんだよな。第5波はずんでもないこずになるかもしれん
これほど👺な事䟋はなかなかないな。
倧阪医科薬科倧孊附属病院の浮村聡教授「救急医療の珟堎ではもうすでに砎綻が起きおいお救急車の䞭で新型コロナの患者が10時間埅機するずいうこずが珟実に起こっおいる。倉異りむルスが広がる䞭で感染者を枛らすには人の動きを7割から9割枛らさないずいけない」
なんでこんな出し惜しみみたいな手順螏たないず宣蚀は出ないのだろうか。速さが求められるずころだよな
2月19日の倧阪府「2月いっぱいで宣蚀解陀よろぎくね」
府民「宣蚀解陀よっしゃ日垞ビバ日垞」
COVID-19「よっしゃ蔓延ビバ蔓延」
4月19日の倧阪府「宣蚀はよ宣蚀はよ」

  コントかな倧阪だけに。
ほんずどこたで他人任せ、「他人のせい」なんだよ

緊急事態じゃなくたっお怜査はできるっ぀の

和歌山がしっかりやっおんじゃん
1ミリでいいから芋習えよ

テレビ出お遊んでんじゃねえよ
ファヌ〜ヌっ(キヌ高め)
やめろよ
裏でスヌパヌシティずかすすめるんやろ
専門家「ロックダりンに近い制限を」

倧芏暡怜査をやりたくない吉村知事💧
倧阪マンボりも効かず コロナに远い詰められたした😥

吉村氏はロックダりンするなら、巣ごもりのための䞀埋絊付金を囜に芁請しなければならない❗☺
専門家「“たん延防止”では人の動きが止たっおない ロックダりンに近い措眮を」

䞀気に止めるにはそれがいちばんだよね
ノロノロ吉村にできる
倧阪医科倧孊附属病院の浮村聡教授
「遅すぎる。 救急医療の珟堎ではもう既に砎綻が起きおいお救急車の䞭で新型コロナの患者が10時間埅機するずいうこずが珟実に起こっおいる。 ロックダりンに近い制限をしないず、救急医療が延々ず砎綻し救える呜が救えない状態が続く」ず
感染拡倧を抑えすぎたからなぁ
第二北倧路機関
『結局の話 府ずしおは䜕も出来ないずいうこずか。
日頃偉そうなこず蚀っおるが、結局は囜頌みなんだなあ せめお原因の調査くらいはしおから囜に頭䞋げろよ』
“KKElichika マゞで維新の党倧䌚が終わった翌営業日に緊急事態宣蚀発出芁請出しおきたよ もう也いた笑いしか出ない” / “[B! COVID-19]
感染力が匷い。
仕方ない。
倧阪府は近く囜に緊急事態宣蚀を芁請するこずを決定。これから宣蚀が出たらGWたで掛かりそう泣

「宣蚀が発出されれば飲食店や癟貚店、それにテヌマパヌクなどに䌑業芁請を行う方向で調敎する考えです」
飲食店や癟貚店、それにテヌマパヌクなどに䌑業芁請を行う方向で調敎

コロナ感染実態の統蚈があるのだが、なぜか倧阪は公衚しない。地域ずか、囜籍ずか。

その他蚘者
で、その埌は解陀芁請
で、たた発出芁請 
氞久に繰り返す぀もりか
猿でも知事できるわ
解った経団連䌚䌚長の願いだ。
«珟状の認識ずしおは人の動きをずめるより匷い内容の措眮が必芁だず考えおいる。»動きを止める為の䌑業補償ずかどうなっおんだよ。そこも無しに芁請ずかばかり蚀っおんなよ。
浮村聡教授「遅すぎる。たん延防止等重点措眮では人の動きが枛っおいない。救急医療の珟堎ではもうすでに砎綻が起きおいお救急車の䞭で新型コロナの患者が10時間埅機するずいうこずが珟実に起こっおいる」
あ、ごめんなさい

この動画を芋お の反応でした。
気狂い軍団だな。
囜を滅がしたいんだな。
あず「専門家」はもう黙っおろ。
、感染症に詳しい倧阪医科倧孊附属病院の浮村聡教授は「遅すぎる。たん延防止等重点措眮では人の動きが枛っおいない。救急医療の珟堎ではもう  
忙しいずは思いたすが、奈良県のこずも忘れないでください😭
あヌ、オリンピック開催なヌ。高床経枈成長の倢再びなヌ。倢だよ政治家、それは悪い倢だ 。
もう少し厳しい衚情の写真をセレクトしないず緊急性が䌝わっおこないじゃんw。倧阪 吉村知事「
こりゃ映画通も䌑業ですな
緊急事態宣蚀が出るかもしれないな。東京ず倧阪が芁請すれば、囜も無芖できないだろう。
吉村知事緊急事態宣蚀囜に発出芁請する考え

"救急医療は砎綻.救急車で患者が10時間埅機するずいうこずが珟実に。倉異株が広がる䞭で感染を枛らすには動きを7割~9割枛らさないず。゚ッセンシャルワヌカヌ以倖は仕事に行かないロックダりンをしないず救急医療が砎綻"
飲食店や癟貚店、それにテヌマパヌクなどに䌑業芁請

去幎むトヌペヌカ堂の食品売り堎以倖が䌑業になったレベルか今、欲しいモノあったっけ今のうちに買っおおかないず
『倧阪医科倧孊附属病院の浮村聡教授は「遅すぎる。たん延防止等重点措眮では人の動きが枛っおいない。救急医療の珟堎ではもうすでに砎綻』
぀いにこうなっおしたいたしたね 。
我が家には感染した埌のリスクが高い人がいるので、本圓は䞀歩たりずも家を出たくないずころ 。
車通勀の打蚺をしたけど断られたしどうするかな 
確かに倧阪圏や東京圏は感染者が倚いですが、党囜的にも増えおいる事を考えお、山梚県には申し蚳ないが党囜に緊急事態宣蚀を出しお囜民の危機感に頌るしかないでしょうね😀
感染経路を遮断もせずに途䞭経路の飲食店や病院をいくら芏制しおも同じこずですよ。厚劎省のしがらみや䞊䞋関係、特に医垫䌚は逃げずに立ち向かえよな経枈を砎綻させる぀もりか
今日、芁請方向性を発衚→明日、䌚議で決定→囜に芁請→囜が怜蚎→宣蚀 🀣緊急事態感が党くない
倧阪府の新型コロナりむルス陜性者数の掚移で、発症日別で芋るずすでにピヌクを過ぎお枛少傟向もしくは暪ばいになっおいる。
最新の数日間は今埌加算されおいく可胜性あり

報告日別で芋るず暪ばいになりそう。

これで本圓に緊急事態宣蚀出す気なのかな。
 先ずは倧阪府民 近隣府県の人々に  自らの倱策 倱政を "より匷い宣蚀の芁請"は その埌に がスゞでは でも第1波埌に「人流の抑制は感染防止に効果無し」ずの芋解を倧阪府専門家が 
「専門家「ロックダりンに近い制限を」」

こい぀は本圓に頌りない、適圓な事蚀うのず、TVで吉本の糞タレントず戯れる事しか出来ない。䜕回も緊急事態宣蚀ずか出しおも、䞖の䞭の動きが倉わらんやろ。街䞭䞍芁䞍急だらけやろ。
自分で蚀っちゃっおおいお、盞手にやらないわけにはいかない空気を先に䜜るずいう、小手先の小賢しいこずだけうたい茩やなぁ 

「宣蚀の発出芁請に぀いお、兵庫県の井戞知事、京郜府の西脇知事ず話をさせおもらおうず思っおいる。共同で芁請もありうる」ず述べ~以䞋略
さお、やばそうなんでたた貯玉おろしの旅今から出る。
今回もいくらあるんか楜しみ
タむトルずURLをコピヌしたした