メディア蚘事

PCR怜査远い぀かず 「自助」に頌る倧阪 医療、教育にひずみ

バズる指数ピヌク 946

 twitterコメント 394件䞭 1100件
職堎クラスタヌ、幅広い接觊者察象に怜査を -厚劎省

むンド倉異株,譊戒床匕き䞊げ-囜立感染研空枯怜疫 抗原怜査すり抜け

垂議だの県議だの銖長だのが同族の「 維新」ばかりになればそらなんの成長もないし偏るわな。

そしおアホ同士のペむショ合戊の裏で、医療厩壊、腐っおいく教育、人々 犠牲者が増えおいく。
囜䌚で厚劎省の担圓者が、PCR怜査には信憑性がないっおハッキリいっおたよな この囜怖いな。
このずころ連日千人を超える 新芏感染者が確認されおいる倧阪。医垫や垂民に聞くず、行政の察応が远い぀かず、怜査や感染症察策を「自助」に頌らざるを埗ない珟状が芋えおきたした。
「守る人ず守らない人がいるずいうのは感染察策になっおいない」倉持仁医垫

そもそも感染察策になっおいない日本
倜の時以降は消灯・・・・
コロナりィルスは倜掻動
玍埗できる説明どころか蚀葉もない。
「自助」に頌る倧阪 医療、教育にひずみ


【結局、男性の陜性が分かったのは、なかなか連絡が぀かない保健所経由の怜査を埅たず、自䞻的に受けた民間怜査の結果だった。治療どころか満足な怜査すらおが぀かない公的医療の窮状に、府民の危機感が募っおいる。】
「぀ながらない電話に䜕回もかけお、なぜ自分がコロナだず思うかを䞀生懞呜説明し、その䞊で䜕日か埌にようやく怜査が受けられる、ずいう䜓制では手遅れになる」
倧阪の厳しい状況が淡々ず曞かれおいる。
瀟䌚がガタガタず厩れおいく様が実際芋えおきたした。

䜏民は、もう開き盎るしか粟神的にもちたせん。戊時䞭に生きた人もこんな気持ちだったのかも。今からでもいいので今すぐに培底的な察策を講じお欲しいです。
「匷調したのは怜査の重芁性だ。「事前に陜性ず分かれば䌚食しない。  」こういうのが新聞に茉るから未だに怜査で陰性だから宎䌚をする人が埌を絶たないんですよ。倧事なのは陰性でも距離を取るこずなのにね
感染症察策の基瀎が出来おおらず専門家の忠告も聞かない自治䜓の銖長が堎圓たり的に行動する
倧阪っお恐ろしいよ
医垫や垂民に聞くず、行政の察応が远い぀かず、怜査や感染症察策を「自助」に頌らざるを埗ない倧阪の珟状が芋えおきた。
「自助」に頌る倧阪

政府も、でしょ
悲惚ずしか蚀いようがない 
感染症察策なんおもずもず「自助」だろ。他人ず飲食する時点で自分の責任。
違う。PCR買い被りで傷口広げお歪
なんで医療䜓制を芋盎すこずを先にやらないの
◎「郜構想教」に憑り぀かれ府民垂民の呜ず健康を蔑ろにした知事・垂長に鉄槌を䞋せ
䞀幎以䞊経っお䞀ミリも進歩しないっお逆に凄いよね。タダの無胜ではここたでは無理。積極的に府民殺しに行かないずこうはならない。
時間はあった。間違いなく改善できたはず。トップが無胜でさえなければ。
死んでしたうかもっお...

怜査にすら盎ぐにたどり着けないっおほんず、䞀䜓なに
䞀幎もあったのに䜕しおたの💢
非垞事態宣蚀②200日目 ロックダりン122日目 倖出犁止什48日目

倧阪が連日1000人超えの新芏感染者。感染が発芚したら、諞倖囜がどのような薬を凊方しおいるかなど、知識や察策をいただに共有できおいないようなのは残念。
維新ずいうりィルスを蔓延させた倧阪愚民の眪は重い。
1幎以䞊無政府状態でしたっけ
行政䌑暇䞭ずか
pcr怜査が远い぀かないっお、こんなこず蚀っおんの日本だけだず思うよ。
1幎間、なにやっおたん
自民党政暩のミニ版。菅が蚀っおいる「自助」ずいうのはこういう事。
皎金を集めお悪政するけど、囜民のためには䜿わないよ😡
倧阪怖いな。菅銖盞が䜜った補完勢力維新の党。BI等ず蚀い出し竹䞭平蔵の存圚を隠しもしない。無胜な吉村、束井、橋䞋が口先だけで政治をしおきたツケは倧阪だけに留たらず。戊争ず同じで死ぬのは垂民。たた緊急事態宣蚀だず 金をばらたいお萜ずし前぀けろ
>医垫「倧前提ずしお、感染症の察策は個人の胜力に䟝存したものはだめ。守る人ず守らない人がいるずいうのは感染察策になっおいない..換気胜力やパヌティションの高さなど、行政で基準を぀くる必芁がある」
感染症の察策は個人の胜力に䟝存したものはだめ。守る人ず守らない人がいるずいうのは感染察策になっおいない」ず述べ、府が呌び掛けた「マスク䌚食」に吊定的な芋解を瀺した。飲食店での感染察策も「換気胜力やパヌティションの高さなど、行政で基準を぀くる必芁がある
「぀ながらない電話に䜕回もかけお、なぜ自分がコロナだず思うかを䞀生懞呜説明し、その䞊で䜕日か埌にようやく怜査が受けられる、ずいう䜓制では手遅れになる」
「自助」に頌る倧阪
今の倧阪の珟状は、維新の䌚の行政の察応が远い぀かないために怜査や感染症察策を「自助」に頌らざるを埗ないずいう。
「぀ながらない電話に䜕回もかけお、なぜ自分がコロナだず思うかを䞀生懞呜説明し、その䞊で䜕日か埌にようやく怜査が受けられる、ずいう䜓制では手遅れになる」
幎経っおいるずは思えない。
緊急事態宣蚀䞭に察策を準備しおおくべきだったのにそれをせずに解陀しおしたった結果に芋える。政治の責任は重倧。
1幎経っおもただPCR怜査胜力が敎っおいないこずにめたいがする。
歪たされおいる立堎ずしおは、府政垂政のク゜さに憀懣やる方無い。半幎前に癟億円以䞊費やしお䞍芁䞍急の郜構想䜏民投祚を行ったこずを忘れおはいけない。
これは色々厩れだしおる。
぀ながらない電話に䜕回もかけお、なぜ自分がコロナだず思うかを䞀生懞呜説明
「぀ながらない電話に䜕回もかけお、なぜ自分がコロナだず思うかを䞀生懞呜説明し、その䞊で䜕日か埌にようやく怜査が受けられる、ずいう䜓制では手遅れになる」ずいう患者さんの蚀葉。明日は我が身。
吉村束井はい぀も適圓なやっおる感指瀺珟堎に事前に䌝えず具䜓的でもなく珟堎は倧混乱、府民にはお願いのみ。む゜ゞンカッパワクチン駅で怜枩芋廻り、思い぀きをぶち䞊げおは経過も進捗もなし<
行政の迷走により「医療厩壊ずいうより瀟䌚厩壊」ずも蚀われる倧阪の状況を、医療珟堎や垂民の実感から䌝える毎日新聞の蚘事。末尟にある、関連蚘事を「時系列で芋る」仕組みもよいですね。
結局こうなる😥

『月末の倕刻、北新地の繁華街入り口にあるセンタヌは、盛況を芋せおいた。切れ目なく怜査客が蚪れお列をなし、道に背を向けブヌスで唟液を採っおいる。』
ホンマ、これやで。「倧前提ずしお、感染症の察策は個人の胜力に䟝存したものはだめ。守る人ず守らない人がいるずいうのは感染察策になっおいない」ず述べ、府が呌び掛けた「マスク䌚食」に吊定的な 
もう行政厩壊しおいる。垂民がPCR怜査を求めおいるこずがよくわかる蚘事

「結局、男性の陜性が分かったのは、なかなか連絡が぀かない保健所経由の怜査を埅たず、自䞻的に受けた民間怜査の結果だった」
䞀蚀二蚀話しただけだか䞀週間前にあった人が陜性だったんでおれも怜査受けたいな。たあ䜕にも症状はないが。
ん結局怜査増やさない方がいいっおこず
䜕でも自己責任の維新行政。
わかっおいながら埌手埌手な察策。
こちらが今の倧阪。
●PCR怜査远い぀かず
「自助」に頌る倧阪
医療、教育にひずみ
倉持仁医垫
「倧前提ずしお、感染症の察策は、個人の胜力に䟝存したものはだめ。
守る人ず守らない人がいる、ずいうのは、感染察策になっおいない」
Ⓚ怜査や感染症察策をも「自助」でやれずいうこずのようです➡
なるほどね。保健所の胜力が、サチュったのか。だから1200が䞊限になっおる
毎日新聞・田畠広景蚘者倧阪科孊環境郚、いい仕事しおいたすね。
このような蚘者ばかりなら良いのですが。
「PCR怜査远い぀かず」怜査抑制論に䞎しおきた䞀郚の専門家は、恥を知るべきだ。
 このたたでは倧阪のようになるず、連日のように倧阪が悪い手本のように扱われおいるこずをどう考えおいるのか聞いおみたい。
感染が刀明しおから怜査しおるみたいな曞き方
倧阪の独自のやり方では、間違っおいるずいう事だな🥵
去幎ず䜕ら倉わっおないやん
去幎ず熱出したら怜査埅ち蚀われお日くらい埅たないずっお蚀われお怜査しなかったわけで結果治ったからコロナじゃなかったかも知れないが眹患しおたら重症化たで攟眮なんだろな
自助にお任せ維新のテヌれ
もはや倧阪は、公助が足りない所を自助が補う瀟䌚厩壊状態。
公助が責任攟棄しお自助に䟝存すれば、公助が䞍足するのは圓然の垰結。安倍菅政治も維新政治も、新自由䞻矩政治の砎綻。新自由䞻矩こそ諞悪の根源。
ここに出おる陜性者の男性が街䞭PCR怜査を受けるのはダメなんよ
4/19(月) 11:04
医垫や垂民に聞くず、行政の察応が远い぀かず、怜査や感染症察策を「自助」に頌らざるを埗ない倧阪の珟状が芋えおきた。
治療どころか満足な怜査すらおが぀かない公的医療の窮状に、府民の危機感が募っおいる。
「結局、男性の陜性が分かったのは、なかなか連絡が぀かない保健所経由の怜査を埅たず、自䞻的に受けた民間怜査の結果だった。治療どころか満足な怜査すらおが぀かない」これもう医療厩壊だろ。---
PCR怜査远い぀かず「自助」に頌る倧阪 医療
教育にひずみ 倧阪垂


堎圓たり察応しかできないので
こういうこずになるんですよ
↓
2021.3.27 倧阪垂は105校の調査が什和3幎床予算に入っおたす
倧阪は医療厩壊のはおの瀟䌚厩壊、吉村、束井「自助」䜓制が生み出した悲劇である。⇒倧阪の
"自宅療逊䞭50代男性 埐々に熱が出たり、匂いが消えたりした。保健所からは血䞭酞玠飜和床が䜎くなれば入院できるず説明されたが「この状況では1週間埅っおくださいずなりかねないですよね。死んでしたうかも」"
PCR怜査远い぀かず「自助」に頌る倧阪 医療、教育にひずみ
たん防がダメで緊急事態宣蚀❓



たん防がダメなら緊急事態宣蚀もダメだろ
䞋手な鉄砲数撃ちゃ危険💢
それでも知事はやっおる感。
倧阪だけの問題ではない。
行政の察応が远い぀かず、怜査や感染症察策を「自助」に頌らざるを埗ない倧阪の珟状
「倧前提ずしお、感染症の察策は個人の胜力に䟝存したものはだめ。」
圓然のこずですが今たで䜕をやっおいたのでしょうか
維新のポピュリズム政治の成れの果お。
これが倧阪での結果。
「匷調したのは怜査の重芁性だ。「事前に陜性ず分かれば䌚食しない」

陰性に出おも感染しおるこずはあるし、そも陰性でも䌚食しないのが圓然だから、野良怜査の意味はない
やっぱり1200-1300が限界なんだろな。
増えるずすれば陜性率が䞊がった時で、それは垂䞭蔓延でその蟺に感染者がたくさんいる状態だ。
倧阪コロナ察策→飲食店時短や民衆に察策を䞞投げ
孊校や集団斜蚭クラスタ状況を隠蔜病床治療、ホテル埅機患者数千人、ここたで逌迫たでに䜕をしおいた倧阪府政💢
吉村知事の感染察策倱敗、ずいうか䜕もしない、それどころか䌚食奚励など感染拡倧される䞻匵によっお、府民が犠牲になっおる。早くロックダりンでもしお䜕でもしお府民の呜を守れ
1幎経っおもただ怜査すらちゃんず受けられないっお
怜査䜓制が敎備されおいないのなら、目に芋える感染者数はある皋床のずころで止たるだろう。
→
やった振りが䞊手な が、自助 ばかりを匷調し、早期発芋、怜査に消極的な姿勢が、倧阪の事態を招いた。
早く倧転換し、広島みたいに無症状者の怜査拡充を🎵
“行政の察応が远い぀かず、怜査や感染症察策を「自助」に頌らざるを埗ない倧阪の珟状”
党囜の皆さん
倧阪の珟状芋お
孊びたしょう。
2月末に緊急事態宣蚀を解陀した だが4/5、 にたん延防止等重点措眮が適甚された。4/16には1日あたりの新芏感染者数が1209人になった。医垫や垂民に聞くず行政の察応が远い぀かず、怜査や感染症察策を自助に頌らざるを埗ない倧阪の珟状が芋えおきた。 倧倱敗 。
「自助」に頌る倧阪
≪熱が出たり、匂いが消えたりした。保健所からは、血䞭の酞玠飜和床が䜎くなれば入院できるず説明されたが「この (医療逌迫の) 状況では1週間埅っおくださいずなりかねないですよね。死んでしたうかも」。医垫ずの぀ながり方も分からず、䞍安を募らせる≫
≪(倉持仁医垫が) 匷調したのは怜査の重芁性だ。「事前に陜性ず分かれば䌚食しない。感染者数が枛った時に、自治䜓がきちんずした数のスクリヌニング怜査をこなしおいれば、どういう株が増えるかも把握できた。今は感染が増えた時に怜査が増える仕組みになっおいる」ず語る≫
倧阪の知事、垂長は䜕をどうしたらいいのか分からないのだろう。これらの小噚を遞んだのが間違いのもずだろう。
小孊䞀幎生で「出垭停止扱いで評䟡が空欄になる」ず蚀われたら「脅し文句」になるずでも
「呜ず健康」が、たかが孊校の評䟡が「空欄になる」ず倩秀にかけられるずでも思ったか
怜査スンナ掟が幅利かせおる囜でしかもネオリベ政党が䞎党。この皋床で枈んでるほうが奇跡だ
むタリアでは今じゃ田舎の村にも怜査所が出来お、䞀人感染者が出たら远跡しお100人䜍怜査しおるのに、䞀幎以䞊経っお八癟䞇人郜垂の倧阪でこれっお、本圓に䜕を考えおいるのか。勘匁しお。
残念ながら今の倧阪には垌望を持おる芁玠は、かけらもない。
䞀方こちらは。

"結局、男性の陜性が分かったのは、なかなか連絡が぀かない保健所経由の怜査を埅たず、自䞻的に受けた民間怜査の結果だった。"
「倧前提ずしお、感染症の察策は個人の胜力に䟝存したものはだめ。守る人ず守らない人がいるずいうのは感染察策になっおいない」

自助は感染察策ではなく行政の怠慢。
これも䞍思議な話で、民間PCR怜査に䜙裕があるのなら倧阪府・垂が費甚を負担すれば自助でなく公助になるし、保健所や医療機関の負担も少なくなる。結局、コロナ察策に金を出さない維新の政治が問題か
『男性の陜性が分かったのは、なかなか連絡が぀かない保健所経由の怜査を埅たず、自䞻的に受けた民間怜査の結果だった。』

こんな呜懞けな自助は嫌だな ず思うけど、これが日本の珟状なんだよな 。
わが倧阪は「治療どころか満足な怜査すらおが぀かない」らしい。
それでもただ、吉村さん頑匵っおはる、ず蚀う人がいお呆れる。
維新を支持するアホに殺される。
むンタヌパヌク倉持呌吞噚内科宇郜宮垂の倉持仁医垫は(äž­ç•¥) 匷調したのは怜査の重芁性だ。「事前に陜性ず分かれば䌚食しない。

→マゞで、、、怜査陰性䌚食クラスタ出おるのに医者の蚀葉
↑の軌跡、怜査の問題ではない。論点がわからないたずいのはわかりきっおいるが。匷制怜査匷制隔離
結局、自助行動ず支揎䜓制で粘り、ワクチン浞透を埅぀しかないのでは
橋䞋が出おきた時に必芁だったんだな>危機感

→『治療どころか満足な怜査すらおが぀かない公的医療の窮状に、府民の危機感が募っおいる』

>
ここたで急激に拡倧するず、いろいろ远い぀かないのはしょうがないず思いたす。本圓は宣蚀解陀埌にそのあたりを準備しおおくべきでした。
自助の奇劙な防怜。
タむトルずURLをコピヌしたした