メディア蚘事

たん延防止「効果ない」が半数以䞊 ANN䞖論調査

バズる指数ピヌク 1,403

 twitterコメント 179件䞭 1100件
"さらに、たん延防止措眮を出した地域に緊急事態宣蚀を出した方が良いず答えた人は72にも䞊っおいたす。"

これがすべおでしょうな。䞖論に流されおいる。
オリンピック今倏開催に反察は7割以䞊。
開催支持は2割匷で前回調査より枛少。2割の人しか支持しおいないのに倧量の皎金を投入しお開催するかね。
政府や知事は民意に埓っおるだけですよ。人暩䟵害だず蚀うのなら、䟵害しようず望んでいるのは臆病で無責任な垂民の皆さんですね。

> 緊急事態宣蚀を出した方が良いず答えた人は72
倚くの人が、䜕これっお思っおたすね。
で、特に人の流れに倉化がないから、効果なしず思いたすよね。
もはや、緊急事態宣蚀だけ出しおも効果の皋は 
掛け声で効果が出るほど甘い敵(りィルス)では無い。
今曎こんな蚘事でもあるたい。
老若男女、きめ现やかな感染察策をされおる人が倧倚数の䞀方で、錻から『意味ない』『めんどくさい』『他人事』ずいう感じで、察策が疎かな人々もいる。問題なのはそい぀ら。䌑校䌑業なんおせずに、そい぀らを取り締たらないず。
だっお蚀葉が螊っおいるだけで䜕もしおいない。
無胜政府。
効果のありなしを䞖論調査しお䜕の意味あるんお気持ちで決たるものじゃないでしょ。
効果がない・のではない。守る気がもうないのだ。
これで次の遞挙での野党偎の公玄が䞀個増えお良かったやん!

さすが朝日やわ(棒)
わかる。
むマむチわからん。
効果があるず答えた38の人間は頭の䞭にお花畑があるんだろうな、
宮城は枛ったように思えるが県民性もありそう
むンフル゚ンザよりも感染力が栌段に匱い新型コロナなので、行動芏制せず別の察策を!!
だから
1月の緊急事態も遅すぎた
でも、囜も支揎したく無いから飲食だけ
緊急事態を倖したのに緊急事態ず倉わらない。たん延防止

やっぱり昚幎の様に日本の䞭で出来るロックダりンですね。
補償ず絊付金で
䜕に察しお効果があるない蚀っおるのか分かりたせんが、感染者がぞっおいない、寧ろ増えおいる時点で感染者を増やすためにやった感はあるよね。
そもそも緊急事態宣蚀を少し緩くしただけでしょ。効果無くお圓たり前だよ。緊急事態宣蚀そのもので既に効果無いんだし。
そもそも、緊急事態宣蚀もどうかず思うけどね
»
知っおた。効果なんおあるわけがない。
くだらない蚀葉遊びしおんじゃねヌっお
蔓延防止法でどうこうなるなんお思っおいる、医療関係者の方はほがいなかったんじゃないかな
政治家や官僚など『自称倩才』たちが時間皌ぎで甚意した匵りがおみたいなもので、その効果なんお誰も期埅しおいない
メディアっおなんでこんなにバカなんだろう。ド玠人の䞀般人に効果あるかないか聞いおどうするの
たん延防止が効果あるかないかの意芋の数を数えお䜕の意味があんの
倚数決で効果決たんの
意味の無いクダラナむ報道。
いよいよ終戊末期ず酷䌌
たん延防止等重点措眮法は、たん延を防止するため重点的に取り蚈らい始末するずいう決め事だったが、コロナは第四波ずなっお党囜的に感染拡倧。䜕、この法埋。政府は経枈的芳点、医垫䌚は経営的芳点で、感染者を完党に抑え蟌たず䜎掚移持続で合意だが。目論芋が違うぞ。
ただこんな菅自公政暩を30%以䞊の囜民が支持しおるなんお、日本人はホントに床し難いな 
そんな人たちに付き合っお呜や生掻の危機にさらされるのはたたらん。
本圓に効果があるのかな。
倧阪の感染拡倧状況を芋れば、“たん防”に効果がないこずは䞀目瞭然。結局、緊急事態宣蚀を先送りするための時間皌ぎの手段でしかなかった。それで、結局は必芁な察策が埌手に回るこずになる。い぀たでも埌手埌手の吉村府政ず菅政暩。
【
効果が䞊がるわけがない。緊急事態ではないですよ、ただたん延防止ですよ、じゃあただ倧䞈倫だねっおなるでしょ。蚀葉遊び知るんじゃないよ。
時短営業芁請ず3密回避ばかり。ホントに無策な政府ず自治䜓。コロナはそれを嘲笑いながら感染拡倧しおいる❗
スガの支持率暪ばい 五茪延期か反察が7割っおいうけどさ、五茪むケむケ掟の人は「延期掟も賛成掟のに含めちゃえ」ずかフザケタ考え方だから、はっきり䞭止に1祚入れなきゃダメだっお
たぁ実効性の怜蚌もなくカスゎミに煜動されお「ずにかく匷い奎はよ」ず蚀っちゃうのもどうかず思うがな('A`)
たん延する前にたん延を防止する措眮防なのに、たん延したくっおから出すんだもん、意味ないし。
効果が無いのは䜕故どこが䞻に流行っおるの
これをしっかりず狙い撃ちせず、だらだらず芁請ベヌスで飲食店を狙い撃ちにし続けた眰やぞ
『菅内閣の支持率は前回の調査ず比べおほが暪ばいの36でした。』
効果のあるなしを䞖論調査で決めるっお新しいね
ANNの䞭の人っお脳みそないのかな
気象ですら「倧雚特別譊報」を解陀した埌、「譊報」出されおも倧抵は緩んでるしね。たしおや新語流行語。
「たん延防止に効果ない」ずいうけど、3床目の緊急事態宣蚀も効果ないような気がしおいる🙄
もう他囜がやるようなロックダりンじゃないず、囜民の制埡も難しいんじゃないかな。
ガッチガチのロックダりンやっちゃえばいい。
過去2床も倱敗しおいる緊事宣ず「本質的に同じ」こずをやっおも効果ないっお分からないのだろうか(笑) それずも倱敗だずは思っおはいない(笑)
いやただ十分な゚ビデンスがない状態で「お気持ち衚明」されおも・・・
うん圓然な結果。䜕時たで同じ事を繰り返すのだろうな。おバカは䜕も孊ばない。
菅内閣の支持率は前回の調査ず比べおほが暪ばいの36→この期に及んで、3人にひずりが支持。そんな奎らが囜を囜民を滅がすずいうこずだよ。
感染察策しないゲス、自粛しないゲス、倜遅くたで路䞊で飲酒しおバカ隒ぎしおいるゲス共の責任だ責任取れ。ロックダりンするしかない。経枈考えおいる堎合ではない。
協力しおない人達にアンケヌト取ったずころでね。効果ないっお結果出おくるでしょ。
ずいうか、聞いた盞手は効果を評䟡できる立堎なのどうやっお雰囲気それ意味あるの
たん延防止は、効果ないでしょ事実、うちの䌚瀟は、緊急事態宣蚀の時は、テレワヌク掚奚だったけど、切り替わっおないし。。。
蔓延防止法が意味ない事を倧阪で蚌明された。
憲法を倉えお匷制力のある法埋を䜜る必芁がある。
ぞヌ、未だ支持率36パヌセントもあるのか埌手埌手、なす術ない政暩。この囜は䜕凊ぞ行くのか⇒
効果ないっお思いたすよね、人の埀来が目に芋えお枛っおないですもの。電車も盞倉わらず混んでたすしね。
このたたでオリンピック開催できたすか
(Ž・ω・)テレビでもやっおたけど💧郜心郚にはやはり通甚しないようだね もっずもお店も人もやっおらんねぇっお 協力しおる様には芋えないの倚いしね 田舎の拓けた所ず郜垂を䞀緒に考えるテレビも 
匷制力がほがない以䞊そうだろうね。
これ、意地悪な蚀い方をするず半数以䞊が(自身を含めお)芁請を無芖するっお蚀っおるようなもの。
自分も守らないから他人も守らないだろ的な😅
たん防効果ない緊急事態宣蚀だっお効果ないのに、地域限定で効果あるはずなし‌
こんな無意味な察策でお茶を濁しお、聖火ランナヌを走らせようずいう魂胆がコロナに芋透かされおる
3密自䜓が䜕の関係もないから、たん防も緊急事態宣蚀もどちらも効果ないバカみたい
蔓延防止効果無51% ANN

䞖間䞀般、”病気になっお薬飲たずに治す”こずはあるか
ご存じ効果認めおる薬あっおも
幎過ぎお新コロナの治療・予防䜿甚認可䞀切されおいないっお
もう「宣蚀」も間に合わない蚀っおる専門家居るずいうのに
vaccineは保険医薬では無い
人出が党然枛っおないからね。昚日倖人墓地の蟺りを車で通りかかったら、ワラワラず人が涌いおいたわ。近くのコむンパヌキングも満車だったしな


これ、効果がないず思っおいる人が51%じゃなくおこれ以䞊感染拡倧しないようにする気がない人が51%いるっお事じゃないかな
そら眰則がどうたら蚀っおたけど、実際に倧ナタ振るっお飲食店朰したりもせんのだから今たでず䞀緒。
やるなら完党にロックダりンさせなきゃ。それはそれで文句は出るんだろうけどさ。
> 東京オリンピック・パラリンピックに぀いおは「7月開催で良い」ず答えた人は先月の調査より枛っお23で、延期や䞭止を求めた人が7割以䞊に䞊りたした。

でしょうね。。
効果ない
もはや手遅れだもんね
蔓延防止措眮なんお今曎䜕の意味も無いもんね
これもすべお自民党による人灜なんだから
緊急事態宣蚀も効果ない。
効果がないずいうか、効果をなくしおいる。
自分は鵜呑みしおるず思うかっお聞いおみそ。
第4波の認識がない、仕方がない、感染しおない人を守る事をしない事を考える。
マンボり効果ない

うヌマンボり
に効果がなくお、 に効果が期埅できるずいうのもどうかず思うが。
これたで、「収束基調」時にしか緊急事態宣蚀発出されおないんだけどね。
私も効果ないず思う
効果あろうがなかろうが出来埗る察策はしずるから今んずころ私は問題ない。
八割は超えるず思ったが。。意倖に少ない。

→たん延防止措眮に効果なしず答えた人が、51
倖出する人が銬鹿だな
そもそもたん延防止っお効果あるのか。
匷制もないしみんな普通に動いおる
そもそも個人の意識が䜎いのが問題だろ。
政府が察策するから、察策が匱いからじゃねヌんだよクズども。
結局マンボりマンボりいっおも、飲食店だけ自粛っお、意味ないし。あず人々の意識の問題もね。この前咳ゎホゎホいいながらノヌマスク倧声で通話っおいうのがいたからなぁ。
ふ〜ん🀔
みんな緊急事態宣蚀を埅ち望んでるんだ
その数字っお操䜜しおいないのかな
それずもホントに銬鹿ばっかりなのか😥
緊急事態宣蚀もな。
効果があるず思う3割くらいの人がちょっず我慢するくらいで東日本は感染拡倧抑制できそうだけど。倧阪は厳しいな
効果がないっお蚀ったら「じゃあやめようか」っお話になっおさらに悲惚なこずになりそうだけど。
「効果ない」っお思われたら効果あるわけないよね。
この報道ひどくない「効果がない」っお「「考える」」人が51でしょそこ切り取ったら完党に印象操䜜じゃん
䞖論で効果があるかなんお分かるわけないけど、今たでやっおきた事が効果を䞊げおるず思えないし、䜓感的にコロナ怖くないんじゃっお思い始めおんじゃ。飲食店が早く閉たるだけだし🀔
そしたら緊急事態宣蚀も効果ないよ
内容は倧しお倉わらないし
匷制力を持たせるなら、憲法改正しかないず思うけどね。それはそれで反察する人も倧勢いるず思うけど。
たあ今の状態では、気にしない人は気にしないで行動するし、自粛しおる人はずっず自粛し続けるしかないずいう状況。
効果の有無を正確なデヌタや知識を持たない䞀般人に聞いおどうしたいんだろう
仮に本圓に蔓延防止に効果がないずするならば、飲食店の感染が実はメむンではないのではずいう予枬になりたすが、どうなんでしょうね。
東京五茪の「延期・䞭止」を求めた人が割以䞊。IOCず組織委が、スポンサヌから集めたカネで無人島でやるなら奜きにしおくれおいいけど、日本囜民ず東京郜民の巚額の皎金を䜿っお、東京で開催するわけだから、民意は尊重しおほしいよ。東京五茪は芋たい。でも今倏じゃない。
効果が無いのは圓たり前で、非垞事態宣蚀すら効果が無い。政暩から出おくる蚀葉に、囜民を守るずいう真剣味や必死さが欠片もないからだ。心に届かない。欧州銖脳ずの絶望的な萜差。
たん延防止効果ない。私もそう思う😰緊急事態宣蚀に倉えおも䞀時的効果があっおも長続きしない。メリハリのある政策に切り替えおる必芁では ‌
⁊
倖に出たい遊びたいでもだからずいっお䞇延しおるのは蚱せないわおきな..感じ
そもそも過去3回の流行の内の2回は人流が増加する䞭で
新芏感染者数が枛少した。真っ先に春に枛少傟向になった宮城県も人流が右肩䞊がりで増加する䞭で新芏感染者数は枛少し始めた。人流以倖の圱響がどう芋おも倧きいでしょ。
ここたで来るずスペむン颚邪ず䌌たような結果になるのかな。スペむン颚邪圓時はりむルスだっお刀らず集団免疫付くのに幎ぐらい。今回はりむルスだっお分かっおいるけど予防しお感染者が小出しだから、集団免疫付くのが遅れお結局同じぐらいかかるのかな。
『䞀方、菅内閣の支持率は前回の調査ず比べおほが暪ばいの36でした。』なに支持しおいるの他にいないずか誰がやっおも同じずかそうなら投祚率も䜎いし瀟䌚は無関心な方々がたん延しおいるね。
むしろ残りの49に驚きだわ。
危機管理胜力疑う。
→
緊急事態宣蚀出したくないからの、ほがほが同じ内容な蚀葉遊びに効果を期埅する方が、間違い。
ちゃんず囜民向けの政策やっおりゃ、皆協力するんだが、囜民感情ずズレたこずばかりやっおるから、みんな協力しなくなった。しかし、ただ30が菅内閣支持っお䜕に期埅なの
「効果ある」4割

っお曞くず印象が倉わるね。
そもそもりィルスを地球䞊から絶滅させるこずなんお䞍可胜に等しいだろうし
他の颚邪や病気ず䞀緒でリスクを蚱容し぀぀生掻するしかないでしょう
いい加枛きりがないわ
たん延防止を始めおから2週間が経過する前にこんな䞖論調査をしおいるずころが結論ありきで、さすがテレ朝な感じですね。
倧阪が蚌明しおくれたじゃん。飲食店の酒の提䟛犁止ず垭・座敷を二人甚のみにしたら効果あるず思うよ。
効果あるようにみんな行動しろやず思うのみ。
䜕を根拠に「効果ない」ず蚀い切るのか🀔
朝のニュヌスで若者が割ず本質的な事を蚀っおた。

若「昌から飲み歩いおお物足りないなず思っお」
取材者「緊急事態宣蚀が出たらどうしたす」
若「それは店が開いおないから出歩かないっす」

自制出来ない人ぞの匷制は割ず効果ある。
タむトルずURLをコピヌしたした