メディア蚘事

クルド人が入管法案反察 難民申請3回で送還察象「人生終わる」

バズる指数ピヌク 826

 twitterコメント 309件䞭 1100件
冷たすぎる察応そもそもなんのために申請を厳しくしおいるのだろうか。
圓たり前の改正だよ
倖囜人は圚日の経隓で懲り懲り
入管法改正案に反察はいいけど、、、
地理的にわざわざ島囜の日本ぞ来る難民っお少ないず思う。
そういう点を考えるず芏制匷化をするべき。
犯眪を犯しおしたいやすい芁因ずしお貧困があるのだし、安党な日本を䜜っお欲しい。
難民に圓たらない堎合、匷制垰囜になるのは圓然だが、問題は日本の難民認定が公正ではないこず。難民認定割合を芋おも、排陀が前提にあるずしか思えない。たた、長期間日本に圚䜏しおいた人には特別な配慮も必芁だろう。
入管法の改正うんぬん蚀っおるけど、改正法の䞭に母囜か第䞉囜のどちらかぞ出囜するこずを遞べる芏定を導入すれば母囜で殺されるずか蚀われる事も無くなるず思う。
もう限界だずか蚀いながら蚀葉の通じない地球の裏偎に近い䜍眮にある囜に難民っお来るず思う
普通来ないよね。
䞖界䞀安党ずも蚀える日本で暮らしたいっおだけな気が
難民申請が通らないっおこずは難民じゃないだろ
海倖で受け入れおくれるずころに行けよ
誰だよ手匕しおんの
これでも日本は法治囜家なのか「間違った法」で治める囜なのか
🇯🇵は貧しい
🇯🇵は遅れおいる
🇯🇵は攟射性で汚染されおいる

䜕で🇯🇵に来るの??
反察
お前たちに反察する暩利なんぞ無い、立堎をわきたえろ
黙っお埓うか嫌なら出おいくかの二択じゃボケ
神囜日本舐めんな
名叀屋入管でスリランカ人女性死亡 「死んでしたう」蚎え届かず
日本瀟䌚は暎力や争いが嫌いです。

★
日本の2019幎の難民認定率は0.4で、先進諞囜の䞭で際立っお䜎い。
「他の囜が保護するような人だず分かっおいるのに、なぜ日本は保護しないのか。恥ずかしいこずです」
囜境をたたいで玄3000䞇人も暮らせるのに、なぜ自分達を難民ず呌ぶ

「匟圧、助けお」
「空枯でトルコ譊察に捕たる」なぜ捕たる

箄3000䞇人は捕たっおいる人々では無いよな普通に生掻をしおいるよな

トルコで䜕をしでかし日本ぞ逃げお来たか正盎に蚀っおみろ😡
クルド人ねぇ。正盎「難民」に察しおは、圚日韓囜朝鮮人芋おるから受け入れに構えおしたう。去幎は譊察に職質されたのを抗議したクルド人ずかいたしなあ。《 》
 「他の囜が保護するような人だず分かっおいるのに、なぜ日本は保護しないのか。恥ずかしいこずです」」
毎日新聞

「日本の2019幎の難民認定率は0.4で、先進諞囜の䞭で際立っお䜎い。ネット䞊などでは「難民ずしお保護されたいなら他囜に行け」ずいった声も䞊がっおいる。倧橋匁護士はこうした声に察し 
知らんがな・・・
他囜に行っお保護しお貰えば
日本はアレらの存圚で懲りおるからな・・・
䜎い難民認定率0.4を改善しようずもせず、3回以䞊難民申請をしおいる人の匷制送還を可胜にするなんお呜の危険があるかもしれないのに、どう考えおも改悪。有り埗ない。絶察反察。
「迫害や差別を受け、他の囜に逃げおきたした。その状態で匷制送還されたらどう思いたすか。逆の立堎で考えたら、どういう気持ちになるか分かりたすか」
名叀屋入管でスリランカ人女性死亡 「死んでしたう」蚎え届かず
難民申請が殆ど通らないず知り぀぀来日ずいうのは、䞀䜓、どんな経緯で入囜したのか。船でないず入囜できない筈
土葬やむスラム教のような厳栌な宗教の信者さんは、日本ずは盞性が悪いです。お互いに䞍幞になりたす。日本は法治囜家、郷に入れば郷に埓えの囜です。
そもそも囜を持っおいないクルド人を䜕凊に送還するんだろう
日本は郷に入れば郷に埓えの囜。むスラム教を信仰する方たちずは䟡倀芳が違いすぎるので受け入れはできたせん。たた土葬は日本の高枩倚湿倚雚地震台颚倚し山がちの日本では無理
毎日新聞「日本はなぜ難民を保護しようずしないのか」

日本の2019幎の難民認定率は0.4で、先進囜の䞭で特に䜎い。ネットなどで「難民ずしお保護されたいなら他囜に行け」ずいった声も䞊がっおいる。

たず自分の囜を守るため。
ゎメン、だけど私は難民受け入れは反察だ。
日本はコリアンぞの察応で痛い目を芋おいるからね
圚日コリアンの存圚が答えだよ
だから恚むなら圚日コリアンを恚め
日本は日本人の為の囜🇯🇵
難民も圚日もお垰りください👋
毎日新聞が金払えばいいんじゃね
朰れる前に

【論ノ】圚日クルド人は、入管に「難民」ず認められず、仮攟免ずいう䞍安定か぀あいたいな身分で、ぎりぎりの日々を送っおいる。くわしくは、あるクルド人家族を密着取材した4/26発売の也英理子著『クルドの倢 ペルヌの家』論創ノンフィクション011をご䞀読いただきたい。
日本には連れ去られたっお䞻匵しおる倖囜人が数十䞇人いお、そい぀らがどんな事をするのか知っおるから難民も移民も入れるべきでは無いっお解っおるのよ
日本は、人暩意識が䞭囜に远い぀けずいわんばかりに䜎いよね。
[クルド人が入管法案反察]
·難民申請3回で送還察象『人生終わる』
(2021幎4月19日·毎日新聞)
今日のダゞャレ

クルド人がクルド
ノン・ルフヌルマン原則を倧きく逞脱。
保護察象を送還するのは、反人道的な政策で、党吊定しなければ、ならない
人暩第䞀の改善案を
囜䌚が、䞻導しお、制定に努めるべきだ
(Ž・ω・) 島囜の日本に3回も逃げおこようずしおるこずに疑問を抱かない っお🐎🊌なの
3回も難民申請しやがっお‌匷制送還しおやる‌
そんな囜ですが五茪に来おね💕
「行くわけない🀮」

「珟状は難民申請䞭であれば送還は停止されるが、改正案では3回目以䞊の申請者を匷制送還の察象にしおいる」
読めば読むほど入管管理の方々お疲れ様ですずしか 『䞍法入囜者、䞍法滞圚者』になぜか犯眪者挔出されおかわいそうだわ
「日本の2019幎の難民認定率は0.4で、先進諞囜の䞭で際立っお䜎い。」
いや、そんな茩ばかりで予算がなくなるくらい懐が深い囜なんですが。

だったら、無駄の枩床になっおる圚日朝鮮人優遇の数々を枛らし、この人達に圓おるようにする話くらい曞けんの

あ、貰っおるから嫌なんだ
囜の法埋なんだよな。しゃヌねヌよ
他の囜が保護するような人だず分かっおいるのに、なぜ日本は保護しないのか。恥ずかしいこずです

恥ずかしい囜に居なくおいいよ
お囜にお垰り
"ネット䞊などでは「難民ずしお保護されたいなら他囜に行け」ずいった声も䞊がっおいる。倧橋匁護士は 「『日本は難民条玄に入っおいるが保護しないから、そちらに抌し぀けたす』などずいう蚀葉を、難民を受け入れおいるペヌロッパの人に蚀えるのかずいうこずです」"
"日本で17幎間暮らし、珟圚4回目の難民申請䞭ずいう男性は「小䞭孊生ず高校生の子どもがいるが、圌らはトルコに行ったら人生が終わる。倢が完党に終わっちゃう。子䟛たちの人生を壊さないでほしい。私も垰ったら刑務所に行くしかない」ず蚎えた"
"「家族が送還されたら、父ず母は空枯でトルコ譊察に捕たり、自分ず匟たちはトルコ語の読み曞きができないのに子䟛たちだけで生掻するこずを䜙儀なくされたす。このたた日本で生掻し倧孊を卒業し、瀟䌚の圹に立ちたいず思っおいたす」"
"「トルコにいたずきの蚘憶は䞀切ありたせん。芋た目以倖は䞀般的な日本人ず倉わりたせんが、倧きく違うのは私が難民申請䞭だずいうこずです」。2歳のずきに来日したずいう高校生の男性はこう切り出した"
"「他の囜が保護するような人だず分かっおいるのに、なぜ日本は保護しないのか。恥ずかしいこずです」"
このコメント欄も読むに耐えたせん。比喩ではなく吐気がしたした🀮
クルド人の歎史にもこの人の境遇にも同情するが、䞀時の感情で受け入れるず犍根を残すし、決めるのは日本。ただでさえ過去の難民察応倱敗しおるのが日本だからな。
「迫害や差別を受け、他の囜に逃げおきたした。その状態で匷制送還されたらどう思いたすか。逆の立堎で考えたら、どういう気持ちになるか分かりたすか」
難民の䜕割がたもずな人間なのか
立憲や共産党に集る人間は悪でしかない。
「この日は、すでに3回以䞊難民申請し、送還される可胜性が非垞に高い人も倚く参加し「垰ったら匟圧される恐れがある。私たちを助けおほしい」ず切実な思いを蚎えた。」
「小䞭孊生ず高校生の子どもがいるが、圌らはトルコに行ったら人生が終わる。倢が完党に終わっちゃう。子䟛たちの人生を壊さないでほしい。私も垰ったら刑務所に行くしかない」
そもそも4回も難民申請する時点で、「他の受け入れおくれる囜探しおください」ずしか蚀い様が無い。
これ芳光旅行仕事か䜕かで日本に来お䞍法滞圚しおおそれが数幎たっおバレたから急に難民申請しおるっおこずでしょしょうがないよ。お囜に垰すしかないじゃん。
入管に人暩意識は有るのか?
「他の囜が保護するような人だず分かっおいるのに、なぜ日本は保護しないのか。恥ずかしいこずです。」【金志尚/デゞタル報道センタヌ】

圚日コリアン䞉䞖の蚘者か。よくもたあ䞉䞖代も散々日本や日本人に䞖話になっお来ながら日本を困らせる蚘事が曞けるもんだな。
い぀から日本はクルドの干枉を受ける囜に成り䞋がったのか。
気の毒だが隣にモンスタヌクレヌマヌの囜がいる日本で無制限に申請できるたたにはしおおけないわな。
クルド人は独自の蚀語ず文化を持ち、「囜を持たない最倧の民族」ず呌ばれる。トルコやむラク、シリアなどに、囜境をたたいで玄3000䞇人が暮らしおいるずされる↓
「囜を持たない最倧の民族」ず呌ばれる。トルコやむラク、シリアなどに、囜境をたたいで玄3000䞇人が暮らしおいるずされるが、各囜では少数掟で、差別や匟圧の察象になっおきた。↓
クルド人の虐殺に声をあげないゎら
クルド人が入管法案反察 難民申請3回で送還察象

倖囜人が日本の法埋にずやかく蚀う暩利はない💢
難民申請しおダメなら難民でない
日本で保護する筋合いない
受け入れおくれる囜にいくべきだ
はいはい。「人生終わる」日本なんか芋捚おお欧州にでも行きなさい。

以䞊
クルド人は関係ない。お垰り䞋さい。
こういうデモは逆効果で、日本人から反感を持たれ、譊戒されるず、私は思いたす。
>倧橋匁護士はこうした声に察し「『日本は難民条玄に入っおいるが保護しないから、そちらに抌し぀けたす』などずいう蚀葉を、難民を受け入れおいるペヌロッパの人に蚀えるのかずいうこずです」ず批刀する。

いくらでも蚀いたすよ。圓然です。
難民は別に貧乏人じゃね〜から勘違いすんな

難民ボヌトで来るのが難民ずか、日本に飛行機で来たなら難民じゃないずか、盞倉わらずダフコメはアホばかりだな

そもそもトルコにおけるクルド人問題を理解しおない

クルド人が入管法案反察 難民申請3回で送還察象
「血も涙もない」ずいうが、日本政府や入囜管理局のこの「心」の無さ。
〈圚留資栌を持たず、難民申請しおいる人が倚いが、日本政府はこれたでクルド人を䞀床も難民ずしお認定したこずはない〉
↑
日本の難民認定の基準が明らかにおかしい。
保護されるべき人が保護されおいない。
むラクやトルコ等に䜏み、囜を持たぬ民族・クルド人、に倚倧な被害を受け、その掃蚎にも倧きく貢献した圌等だが、その掃蚎時に、むスラ゚ルに倣い、自囜を建囜すべきだった。
「家族が送還されたら、父母は空枯でトルコ譊察に捕たり、自分ず匟たちはトルコ語の読み曞きができないのに子䟛たちだけで生掻するこずを䜙儀なくされたす。このたた日本で生掻し倧孊を卒業し、瀟䌚の圹に立ちたい」
そもそもわざわざ島囜日本これる時点で難民ではないよね
日本のルヌル無芖だったり、子䟛が野攟しだったり、治安悪くしおる事を棚にあげお被害者ぶるのはどうなんでしょう
このような人暩を無芖した措眮が先進囜ず蚀えるのか。元の囜ぞ送還されたらどうなるのか法務省は調査しおるのか。たずもな政治家ならこの改正案に反察するし、たず圌らの声に耳を貞すべき。
い぀も䞍思議に思うのだがよく日本に来れたな。あず、日本は比范的に厳しいから他の囜にすればいいのに。日本なんおいい囜じゃないから他に行けたじでw
犯眪を犯し反省もしない
熊谷では六名の方を殺害し
反省せず極刑にならない
麻薬の倚くは暎力団ず倖人による
りヌバヌでも瀟䌚問題になっおいる
こんな人達がいるのでは
安心しお生掻出来る蚳が無い
「トルコにいたずきの蚘憶は䞀切ありたせん。芋た目以倖は䞀般的な日本人ず倉わりたせんが、倧きく違うのは私が難民申請䞭だずいうこずです」
「他の囜が保護するような人だず分かっおいるのに、なぜ日本は保護しないのか。恥ずかしいこずです」。難民保護っおキリスト教的な考え方だず思うのでアゞアの仏教囜では受け入れられにくいのかも
「難民ずしお保護されたいなら他囜に行け」ずいった声も䞊がっおいる・・・
ような囜にすら瞋らなければならない圌らの苊しみや恐怖はいかばかりか
難民ねぇ。日本が移民倧囜にならないほどたでに止められるならいいが倚分無理だろう。珟代日本人のDNAが倉わっおほしくはない。
いたいちわからないのだけれど参政暩を持たぬ方がなぜ反察だず口に出すのかがわからぬ。
◟重芁◟

死掻問題です   !!!!!!!!!!
→ 入管っおなんかおかしい。誰がやれず蚀っおいるのか
「垰ったら匟圧される恐れがある。私たちを助けおほしい」ず切実な思いを蚎えた。」
個別には改正内容に甘さがあるず思うけれど、方向性には賛成。
難民申請は1床しか認めないでよい。本圓の「難民」が島囜の日本に来るのは困難な無芖しお難民認定率の話をするのは筋違い。
んヌ
難しいね。
難民認定しない理由をたずは知らないず䜕ずも蚀えない。
トルコ系っお事でトルコは実質的には普通に運営されおいる囜家である反面、クルド人には厳しいのは事実だし
送還しないたでも受け入れおくれる囜に送るに倉曎した方が良いかもね。
はっきり蚀うけど、こんなにガタむのいい難民はいない。圌らは劎働難民
圌らを難民ずしお受け入れるかどうか、ずいうこずずは別の問題ずしお、
日本囜籍を有しない者には「日本囜の政治的意思決定又はその実斜に圱響を及がす掻動等」は憲法䞊認められおおりたせん。
玛れもない難民ずしお保護されるべきクルド人のような人々でさえ頑ずしお難民認定せず、法改悪により苛烈な迫害が埅぀本囜に匷制送還しようずいう自民党政暩。菅矩偉銖盞は「法の支配」「人暩」を「普遍的䟡倀」ず口にするが、やっおいる事は真逆ではないか。どの口が蚀うか。
コメント欄をみるず、そういう芋方もあるのかず考えさせれる。
【入管法改正案】難民申請3回で匷制送還察象に。
珟状は難民申請䞭であれば送還は停止されるが、改正案では3回目以䞊の申請者を匷制送還の察象に。

玛争が止んでも居座り続け排他的なコミュニティを圢成し、遞挙暩や無償察象を芁求する悪しき前䟋があるからな、仕方がない
人暩を倧切にする囜になっおほしいです。
日本人なら入管法改正には賛成しかないでしょ

どんだけ䞍法入囜しおこの囜の皎金が吞われおるず思っおる蚳

昚幎のクルド人がデモ起こしおたけど、車はBMWずか笑えねヌよ。
日本人は情に匱いず思っおるのか
認めない
認められない理由を本人達が䞀番知っおいるはずだ
新政暩人類の政策が分かりやすいニュヌスだ。停善者の囜ず停善者の囜からたかる囜や移民難民の歎史は地球人類史の垞であり、政治手腕が発揮出来たすね、正法救䞖契玄曞砎棄した日本囜法時代の今。
入管法改正案に反察するため、クルド人らが蚘者䌚芋した。珟状は難民申請䞭であれば送還は停止されるが、改正案では3回目以䞊の申請者を匷制送還の察象に。

貎方は難民の受け入れに賛成ですか反察ですか
入管法改正案に反察するため、クルド人らが蚘者䌚芋した。珟状は難民申請䞭であれば送還は停止されるが、改正案では3回目以䞊の申請者を匷制送還の察象に。

貎方は 入管法改正案に賛成ですか反察ですか
品川駅からバスでいく入管管理局には、毎日沢山の倖囜籍の方々が列をなしおいたす。
ほが日本人は行かない堎所に入管はあるので、この実情はほずんどの人が知らない。
日本はもっず倖囜籍の方々にやさしい囜にならないず
「3回目以降の申請に぀いおは匷制送還できる」ようにするだけだからね。1回2回で匷制送還されるならただしも、䜕床も䜕床も難民申請しお送還回避する方が問題。
タむトルずURLをコピヌしたした