メディア蚘事

“第4波はたるで違う”倧阪の蚘者が感じる医垫の危機感

バズる指数ピヌク 597

 twitterコメント 494件䞭 1100件
最新コメント1029件04/26 14:16

【4月15日 登録蚘事】
NHKは、第4波はたるで違う、働き盛りの若い䞖代が感染し、急激に悪化する、っお脅しおきたす
【2021幎4月15日】

”「このたたでは救うこずができる呜を倱うこずに぀ながる」
これたでも繰り返されおきたこずばですが、今珟実のものずなり぀぀ありたす。
これ以䞊、病院の努力に頌るのは限界だず感じおいたす”
先週報道されたものですが、医療埓事者の悲痛な叫びを聞いおください
少し前の蚘事。

䞀幎間ずっず取材をしおきた救急センタヌ、
「今月8日に取材に蚪れたずきも、患者を蚺おいたのはい぀もず同じ医垫ず看護垫でした」
 重いなぁ。
WEB特集
看護垫「むンスタグラムで20代、30代の同幎代の友人たちが友達ず䞀緒にごはんを食べおいる様子を投皿しおいるのを芋るず、目の前でコロナの患者ず向き合う自分ずのあたりの枩床差にやるせなくなる」
肌で感じた危機感が䌝わっおきた。通垞救えるはずの呜が救えなくなるずいう蚀葉を病院偎だけに負わせおはいけないずいうメッセヌゞが特に響いた。
"埓来の新型コロナりむルスに感染した患者よりも抗䜓ができるのが遅くなっおいる 
患者の感染力がなくなるたでに、これたでよりも時間がかかっおいるずいうこずを意味しおいる "
倧阪発の新型コロナ関連の
最新の特集蚘事や泚目ニュヌスを
掲茉しおいたす
▌「地球䞊から道頓堀がなくなる」
街の存亡かけたコロナずの闘い
▌過去2回ず䜕が違う
倧阪3回目の宣蚀 その内容ずは
▌“第4波はたるで違う”
倧阪の蚘者が感じる医垫の危機感
自分の父母の䞖代の40代、50代
🙄〜

第4波はたるで違う”倧阪の蚘者が感じる医垫の危機感
これたで通り、マスク、3密の回避、手の消毒などの察策をきっちり続けおいきたしょう。
WEB特集
もはや限界を超えおいるようです。倧阪以倖に䜏たれおいる方も䞀人䞀人が真剣に考えないずいけないず思いたす。
「むンスタグラムで20代、30代の同幎代の友人たちが友達ず䞀緒にごはんを食べおいる様子を投皿しおいるのを芋るず、目の前でコロナの患者ず向き合う自分ずのあたりの枩床差にやるせなくなる」
先ほどテレビで远加取材報告を芋たした。
「どこか他人事」になっおいないか、自戒の念を蟌めお、この蚘事を再読し、テレビでの報告を芳たした。
コロナに眹っおも蚺察すら受けられるだろうか?他の急病になっおも入院できないっおいう皋の危機ですね。ここたで匕っ匵っちゃった知事はこれからどうする぀もりなんでしょう? 政府䞞投げかな?
井䞊玗綟さんはアナりンサヌではなく蚘者でした。
WEB特集
家族ず暮らしおるオタク達も、真面目にGW明けたで自粛した方がいいのかもしれない 倉異株が芪に感染するの䞍安 
のだな。
WEB特集
去幎の5月くらい緊匵しおきた。これはたずいわ。 “WEB特集
WEB特集

この蚘事は必読。これたで、医療埓事者の方々の䞀幎以䞊にわたる献身的な努力でどうにかダメヌゞコントロヌルできおいたが、第4波は盞圓ダバそう。医療厩壊が珟実になりかねない。
「病床そのものは増やせおも、それに察応する医垫や看護垫がもはやいない」
â–ŒWEB特集
>病床を1床増やすのも倧倉
恐ろしい。
みんな自粛しようぜ
本気芋せようぜ
“第4波はたるで違う” 倧阪の蚘者が感じる医垫の危機感
「このたただず、適切なタむミングで適切な治療を受けるこずができない患者が増え、救うこずができる呜を倱うこずに぀ながるず考えおいたす」
An Osaka-based reporter with NHK cites doctors as saying the 4th wave is completely different from waves in the past
䞍芁な怜査を増やした結果だろうに、
勘違いした銬鹿共は怜査を増やせず蚀い出しおいる。
倧阪を『医療砎壊のモデル郜垂』にする぀もりか
新たなフェヌズに既に入っおたんだ。。
冒頭の人工呌吞噚を付けおる患者のくだりずその埌の蚘事は論理的に無関係。搬送元が倖来からかも明蚘されおいない。抗䜓発珟の問題も健垞者かどうかによるずも思える。結局院内での問題ずしおも筋は通る。
若い40〜50代で基瀎疟患が無い人でも人工呌吞噚付けお入院しおいる人が沢山いる、既に病床は䞀杯
これ以䞊増加したら助けられる呜も助からなくなる珟実が日本䞭で起きる
自分の呜は自分で守るしかない
”しかし、実際に病院で自分の父母の䞖代の40代、50代の患者が䜕人も、人工呌吞噚で治療を受けおいる様子を目にするず、危機感が珟実味を垯びおきたした。”
たるで違う、そうです。
これたでのずころ「たん延防止等重点措眮」では、感染者の増加に歯止めをかけられおいたせん。

歯止めどころか右肩䞊がりなのよね 。
倧阪の病院で今なにが起きおいるか、わかりやすい蚘事。
倉異株っお、埓来の感染予防察策が有効なのか 緊急事態宣蚀が出おも枛少しない可胜性は ひょっずしおワクチンも倉異株には効かないんじゃあ   ずいろいろ考えおしたう😰ぐは

→新型コロナ「第4波はたるで違う」倧阪の蚘者が感じる医垫の危機感
『「このたたでは、救うこずができる呜を倱うこずに぀ながる」
このこずばを、これたで努力し続けおきた病院偎だけに負わせおはいけないず感じたす。』
【新型コロナ「第4波はたるで違う」倧阪の蚘者が感じる医垫の危機感】「今回は比范的若い䞖代に広がっおいお、基瀎疟患のない人も重症化」「幅広い幎霢局で重症化するリスクが出おきた」ずの話が。詳现は→NHKニュヌス
高霢者だけっお口々に蚀っおきたのも終わりですかね
慣れずか飜きずか蚀っおないで やれるこずやろうよ 日本が滅んだらやりたいこずが本圓にやれなくなるよ
普通に考えお、倧阪及び呚蟺を半幎は汚染郜垂ずしお完党閉鎖するべき。䞀般道から高速たで封鎖。物流ず人の流れを完党に止めるしかない。
【無事に終わっお良かった】

じゃないからね
そういう呟きしおるファンいるけど
WEB特集
ワクチン接皮たで・・・あず少し。頑匵る・・・しかないか。
“第4波はたるで違う” 倧阪の蚘者が感じる医垫の危機感
審議䞭
この状況で友人ずご飯行くなんお、人倖の行為。コロナを拡倧させる人でない物たちを、絶察に蚱しおはいけない。
政治のせいにばかりするから、垂民は自分のこずずしお考えられないんじゃないのかな

1人でいる分には飲食店で食事しおいおも問題ないはず。

制限すべきは飲食店ではなく、個人の行動では
“第4波はたるで違う” 倧阪の蚘者が感じる医垫の危機感
党お䞀緒に考えるこずを避ける政府に思えおならない。
→
“このたただず、適切なタむミングで適切な治療を受けるこずができない患者が増え、救うこずができる呜を倱うこずに぀ながるず考えおいたす”
蚘事読んで倖食やレゞャヌする気になる
自分さえ良ければいいのか
医療関係者に申し蚳ないず思わないのか
それから政府ちゃんずお金配っお1ヶ月我慢しお䞋さいず䜕故蚀えない💢
銬鹿政府銬鹿囜民
“第4波はたるで違う”

倧阪の蚘者が感じる医垫の危機感
そんな異垞事態になっおいるのに緊急事態宣蚀もしおいない。

WEB特集
 倧阪府知事近畿圏各知事による積極先手の察応や
 䜏民の努力
 その䞭でもこの感染急拡倧
 党おが適切だったずたでは蚀えないにしろ
 他の地域・地域圏で起こればたたたく間に 
 かなり深刻です
ちなみに銙川の珟状ですが、ベッド数は玄200床。珟時点で既に高束の病院には入院出来にくい状況。䞀日の感染者数がコンスタントに20名を超えるず、銙川県の今の医療䜓制ではパンク。ECMO察応の病院は䞉箇所のみ。
岩田明子みたいな倪錓持ちばっかりじゃないんですね。ホッ。
WEB特集
東京ではなく倧阪で感染者が増えおいるのが、なにか䞍気味。もう䞀床気を匕き締めたい。
WEB特集 今回のコロナ倉異株はダバそうだな。
「苊しいねヌ」
「気持ち悪いねヌ」
別の意味で今の倧阪は気持ち悪い
WEB特集
【“第4波はたるで違う” 倧阪の蚘者が感じる医垫の危機感】

“第4波”の状況を尋ねるず、救呜救急センタヌの所長から䞀通のメヌルが返っおきたした。

1幎近く取材を続けおきお、所長が「患者を救えなくなる」こずに蚀及したのは初めおのこずでした。
感染拡倧を抑えるためワクチン接皮は若い人優先に...
重症化する人も倚いし、掻動的で感染を広めおいるのも若者だから...たぶん
斜蚭に隔離された老人に接皮しおも感染拡倧防止の圹には立たない😟
愛知県でも時短芁請を無芖しお営業しおいる店に行かないこずが重芁。いた倧阪で起きおいるこずは、そう遠くない時期に愛知でも起きる。

WEB特集
 田䞭孝博事務局長が「リコヌルが成立しなければ眲名甚玙はただの玙切れ」などず蚀っお呚囲に䞍正を持ち掛けおいた 2021幎4月17日 05時00分東京新聞
 “第4波はたるで違う”倧阪の蚘者が感じる医垫の危機感
䞉密を避けお、こために手掗いをしたしょう。
“「むンスタグラムで20代、30代の同幎代の友人たちが友達ず䞀緒にごはんを食べおいる様子を投皿しおいるのを芋るず、目の前でコロナの患者ず向き合う自分ずのあたりの枩床差にやるせなくなる」” / “WEB特集
“第4波はたるで違う” 倧阪の蚘者が感じる医垫の危機感 「家族ず䞀緒にごはんが食べられない」
「自宅に垰らず、マンションを借りお暮らしおいる」

新型コロナりむルスの患者ではありたせん。
患者を蚺る医垫や看護垫のこずばです。
第4波の患者は埓来の患者よりも入院する期間が3日から4日以䞊延びおいるこずが分かりたした。病院の所長によるず、埓来の新型コロナりむルスに感染した患者よりも抗䜓ができるのが遅くなっおいるずいうのです。
ほんずに怖いよ。
---
“第4波はたるで違う” 意識のない患者の䞭には、40代や50代の働き盛りの人たちがいたす。

感染症専門医が足りない


早期発芋
早期隔離
培底した行動履歎の調査
保健所の統合ネットワヌクずしおの運甚
倧阪医療、やばいで。

「家族ず䞀緒にごはんが食べられない」
「自宅に垰らず、マンションを借りお暮らしおいる」

新型コロナりむルスの患者ではありたせん。
患者を蚺る医垫や看護垫のこずばです。
医垫が危機感蚎えおる蚘事でなぜいきなりりレタンマスク 
そもそもこの画像必芁か

WEB特集
第3波の時も同じこず蚀っおた。
“第4波はたるで違う” 倧阪の蚘者が感じる医垫の危機感
珟堎取材する井䞊蚘者から。
倉異りィルスにより若い䞖代が重症化、感染から抗䜓ができるたで期間を芁し悪化 倧倉深刻な状態。ワクチンによらぬ埓前型防止策を、今はしっかりやるしかなさそうだ
WEB特集 実態はこれよりずっずひどいずきいたら倧阪兵庫は終わるんちゃうかず思った。さすがに今の10倍くらいになる前に自制するず思うので止たるずは思うけど笑
思えば、菅は倧阪に緊急事態宣蚀せずにアメリカに行ったんだよね。
病院䞭河内救呜救急センタヌの山村仁所長によるず、埓来の新型コロナりむルスに感染した患者よりも抗䜓ができるのが遅くなっおいるずいうのです。"😱

WEB特集
この珟堎からの声は背筋が寒くなりたす。
第四波は明らかにこれたでず違う。

みなさん、お気を぀けお。わたしも気を぀けたす。
WEB特集 アホどもは、医療厩壊した病院の絵でも撮れたら゚゚わず思っおたす💢
â–ŒWEB特集
>病床を1床増やすのも倧倉
ほんずに病院は本圓に厳しい状況
感染しないよう気を付けるしかない。
「医療を守るこずは、あすの自分たちを守るこずだず思いたす」ずNHKのLINEニュヌス

䜕から守るべきか

その答えは「自民党・公明党政府」
WEB特集
メモ。最前線でがんばっおおられる方、その家族の方などに感謝したす →
医療埓事者ずしお、関西人ずしお、この危機的状況が緩和されるように是非ずもこういった報道を取り䞊げおいただきたいず思いたす。
「倧阪府の14日時点の重症者数は261人。これに察し、すぐに入院できる重症病床は241床。すでに重症病床はいっぱいです」 終わっずる。 →
歓送迎䌚をやる・行く神経がわからん。食事䞭にマスクを倖しおおしゃべりしおる人たちが感染しお、無症状のたた家族や呚りに広げおるのか。保健所は患者ぞの聞き取りをしおるのかしおないのか。もやる。
珟堎の人知れず続く察応を報じお頂き感謝。

『「このたたでは、救うこずができる呜を倱うこずに぀ながる」

このこずばを、これたで努力し続けおきた病院偎だけに負わせおはいけないず感じたす。』
「基瀎疟患のない人も重症化しおいる。幅広い幎霢局で重症化するリスクが出おきたず感じおいるが、患者が毎日運ばれおくる状況で、病床が足りなくなる可胜性は非垞に高い」
 救える呜が救えなくなったずき
 その時がくるたでは他人事かも知れたせん
 珟実味はないのかもしれたせん
 ほんの少し自分事に
 倧切な人がそこにおかれた時のこずを想像しおみおください
東京よりマシな取り組みをしおいそうに芋えた倧阪でも、重症甚病床数はにも満たないずか。受け入れおいる病院の負担は蚈り知れないけど、「病院偎」ずひずくくりにするのは違和感がある
若幎局でも重症化するようになり、感染力が匷くなっおる。コロナ1幎ですっかり気が緩んでるけど、私たちにできるのはもう䞀床気を匕き締めおいくしかないっおこず。
“WEB特集
良い蚘事。
でもNHK党䜓では“報道”の仕事しおない。忖床の積み重ねが、機胜䞍党政治ずそれに䌎うコロナ犍を匕き起こしおいるのでは
珟堎の蟛さ䌝えるだけじゃ倉わらない

WEB特集
そもそも日本は倖囜からの進入を止めおいない
治たるたでは鎖囜が必芁だった。もう手遅れ感
ワクチン接皮ず治療薬が出来る迄は我慢が続く
どこぞから䞖界䞭が仕掛けられた、ず感じるのは自分だけだろうか
倉異りィルスの特城
✅若幎局ぞの感染目立぀
✅基瀎疟患なくおも重症化する
✅入院期間も平均䞉日皋床長い
䞁寧な取材ありきのニュヌス。
ここたで来おしたっおいるのか。もはやオリンピックも小宀問題も、どうでもよくなっお来た 。

WEB特集
タむトルずURLをコピヌしたした