メディア記事

「衝動的に飲んだ」 授業中に飲酒、公立小教諭を減給処分 沖縄

バズる指数ピーク 1,133

 twitterコメント 209件中 1~100件
さすが沖縄
え?2日も衝動的か??w
俺も留年した時は授業抜け出して大学構内で飲んでたから気持ちは痛いほど分かる。それアル中やで
Good News
もちろん良くないんだけど、なんかこう、気になるというか。
ひらさわ
255日目

おはようございます

沖縄で授業中にお酒を飲んだ教師が問題になってましたね。

これを見て笑いながら、同時に気持ちがわかってしまうのが元酒飲みのおそろしいところ。

やっぱり酒は魔物ですね!

では、本日もノンアルコールライフで!
授業中ってw
『沖縄の小学校教諭 授業中に飲酒』「衝動的に飲んだ」と認めたそうですが、衝動的に飲むような授業って何の授業だったんでしょう?音楽の授業でノってしまい泡盛飲んだんでしょうか?まさか"道徳の授業"ではないですよね?「はい!今日、自由〜」の授業でしょうか?(笑)
沖縄でも許されないのか。
はっ!?ノンアルビールならもしや
持ってたってことが確信犯。
学校じゃなくて病院行こう。
これは綱紀粛正とか処分が必要な案件なのか?必要なのは治療とサポートだろうに。ポイントがずれとる。
沖縄か…
この人に必要なのは、懲戒のまえに適切な治療なのでは?
これ、記事を読むとアルコール依存症を患っている可能性が高いので、
この方に必要なのは処分よりもまずは、専門的な治療のような気がします。

アルコール依存症はシビアな疾患ですよ。
授業中に飲みたくなるほどのアルコール依存なんか?
それとも何か深い理由が??
そもそも教室にチューハイ持ち込んでるのが謎なんだが。
…そもそも「学校内に酒類を持ち込んだ」という時点で、衝動的もヘッタクレもねーだろ。😓
え、何がどうなったら授業中に教室にチューハイがあるの?
飲もうと思って家から(もしくはお店で買って)学校にチューハイを持ってきたんだよね?
普通の日だよね?修学旅行とかじゃないよね?
俺が小学校の教諭になったのかと思った(錯乱
これはなかなかレベル高いな(ヽ´ω`)
処分より治療してあげて
夢の無いもの飲むから〜。そこはスキットルに入れたウイスキーでしょ。薬、薬と言えばばれないのに(笑)

「衝動的に飲んだ」 授業中に教室の前方で酎ハイ1缶(350ミリリットル)を飲んだという。公立小教諭を減給処分 沖縄
お酒との付き合い方で歯止めがきかなくなってしまったのでしょうか。「治療」の視点が必要なように感じます。
言うことをまともに聞かないクソガキと言ってることが理解できず暴論を放ってくるモンペを毎日相手にしてたらそりゃ酒飲みたくなる
教室に持ちこんでいる時点でアウト

教室に酒持ってきてる時点で衝動的もクソもないだろ
完全なアル中だよ
水筒に焼酎入れてた先生は確かにいたけどね
衝動的に飲めるようにチューハイ持ってるの既におかしいだろ
これじゃあ酒クズじゃなくて人間のクズになってしまう…
こんなこするアホは誰や。
高校の美術の先生(故人、恩師
)授業の最初に「みんな、おるかー?」と点呼を取った後、美術準備室に入り飲酒。授業は美術部員が進めた。数十年前の事とはいえよくクビにならなかったな。
衝動的に呑んだならしょうがないな
この小学生も、思いのほか重大なことになって驚いてるかもしれんよな。
笑っちゃいけないけど笑っちゃった
自分もこのくらいの気持ちで仕事したいな
授業中にチューハイ1缶を飲む…沖縄の小学校の男性教諭(51)を懲戒処分に 「衝動的に飲んだ」
滅茶苦茶パンクじゃん。
授業してる時に飲むってそれもうアル中だ
何かやってられない事でもあったんかなと思うが、衝動的も何もそもそも教室に酒持ち込んでるんだよな。
😌😌😌😌😌
これが本当の「早弁先生」ってか
授業中に酒を呑む先生
生徒達に「アル中とはどういうことか」を身をもって教育する教師の鑑、沖縄でワロタ。
衝動的に飲む以前に、なぜ教室で手許に酎ハイがあるのかという……
自分で教室に持ち込んだんだから、
衝動的には飲めないはず。

それでも衝動的と感じてしまうくらい
強い欲求が起こったってことだな。

アル中だな。
なんで衝動的に飲めるように持ってるんですかね
授業中に飲酒とか
もう、ヤバすぎやね
:(;゙゚'ω゚'):
減給で済むんだ……
しょうがないな。教諭辞めて家で好きなだけのみなよ。
衝動的……🤔!?
教室に酒が湧き出てるんか(笑)
アル中の気持ちは理解不能…
沖縄w 令和になってもあるんのなww
公務員だとか教育者としてーだとか色々言われて肩身狭いかもだけどコレはだめっすw 職場にある時点で確信犯w
昔は休憩時間にタバコ吸う先生いたけど今学校禁煙よね?
これは言葉もなく哀しい。
そもそもなんで持ち込めてるの…
「衝動的に飲んだ」じゃねぇんだわ。

なんで教室に酒持ち込んでるんだよ。
その正直な理由、共感がすごい。いつだって衝動だけが俺たちを突き動かす。
衝動的に飲んだ...
授業中教室でかよwwwアウトローやなw
だーやん先生。
何で酒が職場に置いてあるんだよ…
廊下や教室にアルコールの自販機が置いてあるのか?
どう見ても「意図的に飲んだ」だろ…

> 教諭は「衝動的に飲んだ」と認め、反省しているという。
昭和なら笑い話
なんか沖縄っぽい。というか何で学校、それも教室に酒があるの?
衝動的(2回) -
アル中こわい

”目撃した児童が他の職員に伝え、発覚した”
児童の見える場所でお楽しみになられた様です。
うーん、久々に超絶ほのぼのとしたニュースでめっちゃ癒されたwww
笑ったけど、笑い事じゃねぇな。
どう考えてもアル中やんけ… 減給じゃなくて休ませたれよ……
在宅だと飲んでる人、少なからずいそうな気がするが
出勤時にストゼロをポケットに入れて出かけるのかな『教諭は2月22日と26日の2回、児童が個別の課題に取り組んでいる授業中に、教室の前方で酎ハイ1缶(350ml)を飲んだという。目撃した児童が他の職員に伝え、発覚した』 / “「衝動的に飲んだ」 授業中に飲酒、公立小教諭…”
>沖縄本島南部の公立小学校の男性教諭(51)を、地方公務員法に基づき減給10分の1(3カ月)の懲戒処分

業務中の酒って結構緩いんだな。まぁ教師だから処分がゆるゆるってのもあるか。
授業中に、衝動的に飲酒?wwwwwwww
【授業中に缶チューハイ】

そもそも飲んではいけないし、
飲むならなぜ缶のまま飲んだのか…

容器を入れ替えれば気付かれることは
ないと思いますが…

衝動的に飲んで
しまったようです…
言い訳が正直すぎるけど、ネタではなくてコレは治療が必要なやつだと思うんだ。/
味はどうだったのかな
そもそも、なぜ学校にチューハイを持ち込むの?計画的衝動というのは聞いたことがないけど?(-ω- ?)
酒クズの鑑か
教師が…あきれる…。😦😩
私は営業日にランチビールを飲んだことがありますが…
減給10分の1(3カ月)の懲戒処分だそうです。
簡単に切れないのね。
処分軽っ!
「教諭は2月22日と26日の2回、児童が個別の課題に取り組んでいる授業中に、教室の前方で酎ハイ1缶(350ミリリットル)を飲んだという。26日に目撃した児童が他の職員に伝え、発覚した」
昼から飲むお酒はうまい
でもお金もらっているからNGだろうね
いや、予め用意してるから衝動的じゃないっしょ…
教諭が授業中に飲酒「衝動的に」
『教室の前方で酎ハイ1缶(350ミリリットル)』
沖縄県

授業中の教室に缶チュウハイ【酒】をこっそりと持ち込んでいたのであり粗【アル中】だと思う🤣

子供でも分かる様な言い訳をするな⛏⛏💢

衝動的に飲んだ」 授業中に飲酒、公立小教諭を減給処分 沖縄
官邸

小学校の授業中の子供達の目の前で缶チュウハイ【酒】を飲んでいるのを子供達に見つかった事の処分が【減給】なのだそうです🤣

関係者一人残らず【クビにしろ】👊💢

衝動的に飲んだ」 授業中に飲酒、公立小教諭を減給処分 沖縄
文部省

小学校で子供達の授業中の目の前で先生が
缶チュウハイ【酒】を飲んでいるのを子供達に見つかっな事の処分が 【減給】なのだそうです🤣
沖縄県知事
学校のセンセ~ 一人残らずクビにしろ👊💢

衝動的に飲んだ授業中に飲酒公立小教諭を減給処分 沖縄
これはヤバいだろ
飲酒運転よりひどいぞ
沖縄県

小学校で授業中の子供達の目の前で缶チュウハイ【酒】を飲でいるのを子供達に見つかっな事の処分が

減給ですか🤣💢

何処まで甘ったれれば

いいのか⛏💢

衝動的に飲んだ」 授業中に飲酒、公立小教諭を減給処分 沖縄
私の小学校の先生は半分くらいアル中で、そのうち1人は「先生酒呑まないと手が震えるんだ(ぷるぷる)こぼさずに口までコップを持って来れないから口の方をコップに近づけるんだ」と説明してくれた
治療せな…
衝動が生じた時に「たまたま授業中の教室に缶チューハイを持参していた」のが良くなかったねェ(´・ω・`)
こういうときは「なんくるあるさー」っていうのですか?
地元ながらw
いや、まて、これ何か精神トラブル発生してないか?
ある中とかとは別だろ…唐突に理性が効かなくなるとか。
アル中はあれよ、常時抑制きいてないからほら。
"衝動的に"って、なぜそこにあるんだ? 準備しておいて衝動もなにもないだろ。 ─
そういう時もあるわ……
そういう日もあるよね…。
こうならないように気をつけよう。
初犯じゃない気がする
タイトルとURLをコピーしました