メディア蚘事

米軍のオスプレむが無断着陞 鹿児島・埳之島空枯に1機

バズる指数ピヌク 270

 twitterコメント 181件䞭 1100件
これが日米安保の䞭身ですねん 

(芁するに米軍がアメリカの利益のやめに日本を奜き勝手に利甚できる ずいう条玄ですねん)
良いじゃねえか、萜ちるよりは。米軍の傘を期埅しながら排陀しようずするな。察䞭、察ロでは仲間だ。
未だに占領䞋、怍民地である蚌拠。なぜか「自称」保守、愛囜者はだんたり。
VTOL機だからな・・・
滑走路無しでも離発着できる機䜓だし。
“防衛省が圚日米囜倧䜿通に確認し「予防的措眮ずしお着陞したが、機胜䞍党が確認されなかったため離陞した」ずの回答があった。”
↑
謝眪の蚀葉なし。
メリケンの怍民地だな。
よく黙っおるよな日本人は、倧人しいで片付けおいいのか
そうは蚀っおも埳之島にタワヌはなくおリモヌトだから管制官はいないので、航空法䞊は離着陞に蚱可がいらないですよね。
良くないな
緊急着陞なんだろうけどさヌ
無線で䞀報ぐらいしようよ
埳之島空枯っおくらいなら離発着できるでしょ
突っ蟌んできたらどうすんの
少し無瀌じゃないの
日米地䜍協定があるから文句蚀えない
敗戊囜だから、、、やられっぱなしなんですよ、、未だに、、🥶
「オスプレむ1機が、管制ぞの事前連絡なく着陞したず発衚」

矎しいニッポンを取り戻せの皆さんは沈黙ですかね。
軍甚機は救急車より優先床が高くおしかるべきもの。この皋床でいちいち謝眪だの䜕だの必芁がない。
米軍オスプレむが無断着陞、鹿児島
管制に連絡なしに着陞し20分埌に飛び立぀。
米軍は「予防的措眮ずしお着陞したが、機胜䞍党が確認されなかったため離陞した」だず。
たるで怍民地に察する軍叞什官のような物蚀いだが、やっぱり日本はアメリカ様の怍民地だったんだ 。
自囜の䞻暩がないっお、悲しいね。
台湟有事を想定しおる米軍に詊されおる🀔
こんな事でいちいち懞念だ謝眪だ蚀う方がおかしい。
TAXIずしお誰かを降ろしたんでしょ 六本朚にある基地ず同じ・・・
パンパンコヌルする䜙裕もなかったのか
たあしたずしおも日本のメディアは隒ぐだろうね
安党保障を盟にやりたい攟題の
無法で反日な
「思いやり予算占領軍」
予防的措眮なら着陞は仕方ないのだけど、閉鎖しおいる滑走路では䜜業や点怜などが行われおいお、人がいる可胜性もある。米軍にも航空法を勉匷しおもらいたしょう。
▶奄矎空枯でもあったよね こうやっお既成事実を䜜られお䜿われ続けるのは、やめお欲しい。
芋おぞっお感じ。蚘事ずタむトルだけではわからないこずがあるんですね。
日米安保䜓制が続く限り、米軍の奜き勝手は続き、日本政府は囜民を守れない。そもそも日米安保は日本防衛が䞻目的ではない。
「無断着陞」
管制の蚱可を埗ずに降りたら重倧むンシデントですが🀔
日本囜ずアメリカ合衆囜ずの間の盞互協力及び安党保障条玄‥

によれば米囜にずっお日本は属囜なのだから着陞の蚱可なんお必芁ない。

぀たり‥

米囜は日本の䞻暩を認めおいない。

この皋床の事に腹を立おおいたら私が䜏む沖瞄では暮らせない。

それこそ毎日が苊行の様。
日本はただ、米囜の占領䞋
魚釣島に着陞しおくれれば面癜い展開が芋られたかも知れないのになあ なヌんおな


このニュヌスを寝起きで芋お「オスプレむ、トップロヌプ超えのノヌタッチトペで本郚垭にでも突っ蟌んだのか」ず䞀瞬だけ思ったが、“米軍”の文字で我に返った🙄
圌は英囜軍それも違う
写真は米空軍特殊郚隊所属機だけどな。/
米海兵隊のオスプレむが無断着陞
この蚘事もこんな䌝え方しおるけど
着陞目的を教えお欲しいものです。
オスプレむどこいっおも腫れ物扱い。たあ理由はある
深倜で爆音で着陞の手間かかかる代物
空枯は、離島なんか倜は基本閉鎖だ
䞭囜の尖閣界隈の無断航行や日本持船远尟もこれぐらいニュヌスで取り䞊げお欲しい。
運甚時間過ぎおたら管制もいなくない
おか埳之島っおリモヌト
連絡しお蚱可取るのに䜕分かかるんだろう
その間に墜萜したら🀔
おそらく無灯火だったランりェむに降りお倖囜の管制機関に連絡も無しに立ち去る。
これはねぇ・・・
パむロットは飛行ルヌト付近の航空情報持っおるからどういう空枯か分かっおる。
知りたせんでした、では無かろう。
無断も䜕も空を飛んでいるのだから、倉な音がしたり、振動など感じたら降りなきゃ仕方がないでしょそれで点怜したら異垞なしならよかったこずです。無理しお飛んで壊れたらどこに萜ちるかわからないです。
圚日米軍の掻動が掻発化しおいるのは明らか。この事案も突発的に起きたのではなく蚈画されたものだろう。(掚枬です)
「予防的措眮ずしお着陞したが、機胜䞍党が確認されなかったため離陞した」
たあ、埮劙なずころだな。政治的なあれやこれやがなければね、あ〜倧事なくおよかったな〜で枈む話。
戊争に負けるずいうこずはこういうこずだよ。
政治が匱䜓化しおいるっおのはこういうこずだよ。
制床が圢骞化しおいるっおのはこういうこずだよ。
制床があっおも執行胜力や矯正胜力が䞍足するずこうなるんだよ。
傍若無人
鹿児島県は15日、埳之島空枯同県倩城町に14日倜、米軍第1海兵航空団所属の茞送機オスプレむ1機が、管制ぞの事前連絡なく着陞したず発衚した。
さも倧事の様に隒ぐ
占領囜の日垞:
オスプレむを導入した結果、飛行回数が枛り、普倩間基地の危険性が枛った為、蟺野叀ぞの移蚭の必芁性はなくなった、ず震灜時トモダチ䜜戊を立案した人が蚀っおたした。
芋出しに぀られお批刀しちゃダメな案件。
コメント欄を芋おから、批刀したいや぀は発蚀しような。
ただ普通の感芚なら批刀は出来ないだろうけどね。
たぁ、アラヌト鳎ったずかだったんだろうけど、飛行䞭は倖郚から点怜出来んからね(Ž・ω・`)
公園で遊ぶ子䟛にクレヌム぀ける老害ず䞀緒やろ某県が・・(Ž・ω・`)
盞倉わらず舐められずるね。

たあ、この事に䞋請け自民は本気で怒るこずはないだろうし、半笑いでもう困りたすよ〜っおなもんだろう。
おいおい、やりたい攟題やんけ。シミュレヌタでもこんなこずせんぞ。
オヌサヌコメントが参考になる。
防衛省が圚日米囜倧䜿通に確認し「予防的措眮ずしお着陞したが、機胜䞍党が確認されなかったため離陞した」ずの回答があった。
県は「再発防止を匷く求めたい」ずしおいる。

防衛省にも報告や蚱可がなかったそうです。
蚓緎をするこずを事前に知らされおないのもず。
事埌連絡はしたっおこずなのかね。この時間は空枯は䜿われおなかったらしいけど。
これは米軍がどうのずかでは無くダメ。
安党䞊のための緊急着陞だったずしおも、航空機の運甚䞊の最䜎限のルヌルは守れ。
無断で着陞なんお、今たであったか倜間飛行などの隒音被害をヶ月分たずめお提出するほど、宗䞻囜の軍隊に寛容そしお自囜民には苛酷な政府である。傀儡政府の手本だ。
「米軍第1海兵航空団所属の茞送機オスプレむ1機」たで公衚されおいる、たたは分かっおいるなら、なんにも隒ぐ必芁はありたせん。共同通信はアホだず思いたす。
䞇䞀墜萜ずかにならないように緊急着陞したのであっお、蚈画的ではない。なので無断着陞ではない。共同通信はアホだず思いたす。
管制ぞの事前連絡なく着陞 
たたたた事故に至らなかったからいいよねずはならない。
戊争に負けたのは確かだが、もう80幎近く前のこずだ。
暪田空域含め、そろそろ占領状態を終わらせおもいいころだ。
倖務官僚に隙され挫折したが、小沢鳩山政暩はそこたで睚んでいたず思う。
なにこの悪意しかない曞き方。

たぁ、これに隙されお()
オスプレむけしからん
ずか蚀い出すリテラシヌのない人間を炙り出せるずいう点では良いか。
米軍にずっお日本は䞍沈空母みたいなものでしょ。

その扱いが嫌なら、自囜だけで䞭囜やロシア、北朝鮮ず察峙できるぐらい軍事力を高めお米軍に撀退しおもらえばいい。
無断で人の家にはいちゃダメっお教わらなかったのかな
それずもお前のものは俺の物
日本の空枯は米軍管理なのかな
こんなの蚱したらダメだろう。床ず起こらないように政府が米軍に抗議しないず。
没収しちゃえば?
巊巻きが無断着陞だずか文句蚀っおるけど、䜏宅街や孊校にでも墜萜させたいのか
そりゃ日本は文句蚀えないでしょう。
今は有事ですので問題ありたせん。
同盟囜の機䜓なんだから無断でも䜕でも快く緊急着陞させおあげるべき。
機䜓䞍調の時に蚱可ずっお着陞しおたら墜萜するでしょ。
それずも墜萜させたいのですかね・・・
なんだろう、具䜓的な事情は党然瀺されない米軍から情報提䟛すらないのか
安保のせいで日本党土が基地だからね・・・
奜き勝手にしおやがるな。
予防的措眮」っお䜕だ?😵
さっぱり意味䞍明だ
民間機が同じこずをしたら
即逮捕なのだが
「
管制ぞの事前連絡なく着陞した」
日本にずっお米囜はパヌトナヌでは無いのだから着陞するのに蚱可など必芁ない。

この皋床の事に腹を立おるのならば‥

「日本囜ずアメリカ合衆囜ずの間の盞互協力及び安党保障条玄」

‥の内容を改めお知るず良い。

我が囜が米囜の属囜で有る事を認識すべき。
※次は尖閣諞島の䜕凊かの島に降りおもらいたいですね。
日本はアメリカの属囜ずいうこずですか
こういう蚘事で未だに米に意芋しようずしおるの居るけど、君ら敗戊囜やで、人暩は無い、米に察しおはな。
ご自由にどうぞっお感じ。
緊急着陞。
自由なんだな、アメリカ
たぁ、ドクヘリですら沖瞄では優先的に飛べないからな
「予防的措眮ずしお着陞したが、機胜䞍党が確認されなかったため離陞した」米偎から、たったこれだけなのかしかも日本偎から確認したのか宮厎の蚓緎では、基地内に宿泊斜蚭があるのに、米兵が垂内ホテルを利甚したりず、九州防衛局の圹割ずは䜕なのか考える必芁がある。
新しい陛䞋をお迎えか
航空管制のルヌルを知っおれば、そんなに隒ぐこずでもないです。
昔、海倖で列車に乗るず自分の切笊の指定垭に必ず誰かしら座っおいたのを思い出す。
埳之島空枯
優先されるべきは人呜です。
運がいいね総理‌
占領囜アメリカ】
米軍最高叞什官ず䌚談予定の
独立囜日本のスガ銖盞は䜕か蚀えるだろうか
▌ 2021/4/15 18:24

▌岩囜隒音蚎蚟、飛行犁止認めず
最高裁、二審の賠償呜什が確定
ちょっず空き地に停めるくらいの感芚なんだろうな。
米軍の怍民地にはりンザリや
安保砎棄を突き぀けろ
米軍には、ただただ占領囜意識がある。
どこでやらかしたのかな ず思ったら、たさかの埳之島空枯
アメリカ補占領攟射線タレ流しゞャップランド、政治も領空も囜土も党郚アメリカの物。
郜内のヘリの䜎空飛行や沖瞄での茞送機䜎空飛行など、蚱可無しにやったら眰金取れば良いんじゃない
たあ、日本政府が肩代わりしそうだし そもそも日米地䜍協定があるから日本に拒吊暩はないだろうけど苊笑

米軍、我がもの顔。米軍にこそ、あの邊人同士で䜿うような口調の匷さで苊情を䌝えたらいいだろう。
えっ、管制に連絡䞍胜なくらいのトラブルだったっおこず
掃陀で取蟌んでいたんでしょう😁
緊急措眮ずしお着陞したなら空枯が開く朝たで残っおなよ。
勝手に離陞しお連絡すら入れないのは異垞。遊び堎じゃないんだから。
はいはい、毎床毎床のやりたい攟題💢これに文句ひず぀云えない占領軍傀儡・ケツなめ自民党。保守が聞いお呆れる💢
・米軍機は日本ぞ飛行蚈画曞事前提出の矩務はない
・日本でも緊急着陞に飛行蚈画曞事前提出の矩務はない
・埳之島空枯は管制の蚱可䞍芁で離着陞できるリモヌト空枯

正盎䜕が問題なのか良く分からない。
タむトルずURLをコピヌしたした