メディア記事

復興庁、電通に3年で10億円 原発事故の風評払拭事業

バズる指数ピーク 423

 twitterコメント 443件中 1~100件
原発で電通に3年間10億円

毎日新聞
狂っているなぁ^_−☆
《この事業では企画競争入札が実施され、18年度に電通が3億3000万円で落札した。19、20年度も複数社から提案があったが、「実行力と調整能力を見込んだ」(担当者)結果、電通に決まった》
《電通はこの事業を19年度に約3億円で契約したものの、その後、3億7900万円に変更された。20年度も約2億5000万円で契約した後に変更契約を結んで最終的に3億700万円となった》
《2018~20年度に復興予算から計10億1600万円を投じて、電通に「放射線等に関する情報発信事業」を発注していた》
読んでも意味がわからない

なぜこんな事業に10億も必要なの?
トチウムのゆるキャラ製作費や
電通さんの給料を払うために高い税金を納めているわけではないのだけど💢

10億あるなら子どもたちにタブレット配ってよ‼️
復興庁 原発事故の風評払拭事業で電通に3年で10億円 トリチウムゆるキャラも電通の仕業、諸悪の根源
なるほど。風評被害がなくなれば血税が減らせるのか。
滝の如く電通に税金をドッバドバ注ぎ込んで、豪快に癒着しておるのでしょうなあ!!
死後は地獄に直行だね!!
2018~20年度に復興予算から計10億1600万円を投じて、電通に「放射線等に関する情報発信事業」を発注していた。
「コンテンツの作成には金がかかる」(→村コンテンツの作成で金が儲かる)
TV番組を使い、ステルス安全広報を打つのも含まれていると見た。
政府と電通の関係は酷すぎる
みんなから集めた税金は、このように使われている
無駄遣いにNOを!!
税金の使い道が完全に間違っている。
電通って政権にとっては便利屋なわけだ。
過去の事例における「沖縄密約案件の流れた状況カラ、特定政党に特定政治家における政官財マス支援者支持者の流れた状況カラ、結果は同じ流れになるカネ?」と嘘ついちゃいました?記憶喪失案件ノミカイ?情報発信での?
前任者を引き継ぐ公言アピールした方向性カラ、「前任者デモ、東方経済ホーラム含む作用を内在し続けてきたカモ?」で情報発信媒体含む作業内容が「日米貿易交渉デモ、FTA 表記の訂正など細工カコ~?」でカネ?
水道水には既に入って居るんですよ。
「コンテンツの作成にお金がかかる」って言い訳してるみたいだけど、ふつーこんな億単位でかかるものなの、ポータルサイトや動画作るのに?
青木氏のコメント「デブリを冷やした水には他の物も混ざってる」というが、そのまま海洋に流すはずがないことを知っているのだろうか? まるで汚染水をそのまま放出するような誤解を生む発言。

トリチウム以外の放射性物質は再処理するんですよ。なぜ番組は訂正しないのか。
復興庁がまた電通へ
ショボいサイト作りを10億円で委託してま〜す。
復興税めっちゃ余ってま〜す。
この復興庁!電通に金を流すために作られた基幹なのか? #
企業なら1/10の予算でできるんやないかな
コレが3年と10億かけて作り上げた超大作
なんかとてもモヤモヤする案件。トリチウムのキャラは汚染水の海洋放水による風評コントロールのためなんだろうけど、グリーンピースが言うように「陸上保管しつつ処理技術開発」が正しいと思う。
金まみれ…
復興庁、 に3年で10億円 原発事故の 事業
トリチウムって、目と鼻があってこうゆう顔してたのですね。
知りませんでした。
こういう記事にわざわざこの画像持ってきて「印象操作」する辺り、復興庁のチラシ、よほどマスコミさんたちにとって気に入らないか都合が悪いか、だったんでしょうね…→
何でTVが風評、風評言ってるのか。
風評があることで金もらってる企業がいるからだ。
そしてTVはその企業の支配下にある😒
原発処理水にはトリチウム以外に12の核種が残留…「国民に事実を」と指摘したのは自民・原発推進派


「飲めるのは普通の話」 原発処理水で麻生財務相
これこそ必要ない‼️
実際のトリチウム除去や人員確保などに使うべき‼️
猛毒をゆるキャラ風に書いただけ…
国民の税金が何十億も…
動画コンテンツ「FUKUSHIMA INDEX」▽福島と3都市を結んで今年1月に開催したオンライン料理ワークショップ▽4月13日に公開の処理水の安全性をアピールするチラシと動画。

コレで、5,700万円! ち~ん
年間に約3億円、そんな予算を掛けて、ホームページや動画を作るの?
狂っているなぁ^_−☆
電通、電通、また電通🥴
10億の内訳、知りたいな。
税金なんだから、知りたいな。
3年で10億
年約3億3千万・・・

バカが騒ぐから金がかかる
案件の是非は別として、この手の費用は東京電力が支払うのが筋ではないか。国民の税金を注ぎ込むのはどうも納得がいかない。この政権は何かネタがあれば躊躇なく電通に税金を流したがるようにみえる。
税金を無駄に浪費するシステム
トリチウム(電通)に10億円 > ココア(新コロナ接触アプリ)は1400万円
国民の払った税金の使い方、間違っている。
>事業の中心は同庁のホームページに設けられたポータルサイト「タブレット先生の福島の今」の製作で、福島の魅力発信や風評対策のためにゲームや動画、漫画などのコンテンツを配信している。
アイデアを提案し形にしその通りに進めるようプログラムを作り人員を手配し実行する、その全てをぼったくり電通がやっている。政府の仕事って何よ??税金返せ。
省庁の役人は、いい加減お仲間に税金を配るのをやめろ。
国民は贅沢をせず、必死に税金を払ってるんだよ。
当然、あなた達も払ってる税金なのにな。
こんなアホな広告代理店に金払うんなら、日本にはもっと優秀な会社はいっぱいあるはず。
いい加減にしてくれ。

降雪機の水?打ち水?散水?永久凍土壁の技術転用?飲料水?調理用水?廃炉期間中に排水の陣?記憶喪失案件の危惧カラ、健康診断結果報告に記録したダボス公言アピールのビッグデータデジタル化へ?
疲弊に浪費消耗するノミカイ?
○○沙汰も○○の接待の関係性繋がりズブズブ案件ノミカイ?



COCOA不具合で報告書。「発注者としてプロジェクト管理できていない」
毎日新聞社 東京電力福島第1原発事故からの復興を目的とした風評払拭(ふっしょく)のため、復興庁は2018~20年度に復興予算から計10億1600万円を投じて、電通に
風評の払拭じゃなくて
事実の隠蔽工作では?🤔
同庁によると、この事業では企画競争入札が実施され、18年度に電通が3億3000万円で落札した。19、20年度も複数社から提案があったが、「実行力と調整能力を見込んだ」(担当者)結果、電通に決まったという。
狂っているなぁ^_−☆
負の遺産で、ちゃんと儲けてます。僕らが納めた税金。電通さんの粗利になってしもうた。
政治家がサボって自分の仕事をまずせずに、いきなり電通に発注する。政策を説明し、合意を得るのは政治家の仕事だろう。異論をクレームと捉え、議論を揉め事と思ってるんだよね。:
(′・ω・`)っ
問題はそこじゃない
風評被害払拭事業に3年間で10億円も支出していることの方が問題
これ、電通のしわざ
だったんですね。

電通出身の傲慢な方が
たまたまかもしれませんが、
たった一人のその人が
電通の鏡かも(笑)

福島原発事故風評払拭のため
復興庁は2018~20年度に復興予算から計10億1600万円を投じて、 に「放射線等に関する情報発信事業」を発注
これ、電通のしわざ
だったんですね。

電通は知人の知人に
ものすごく傲慢な方が
いて、個人的には
かなり印象が悪い企業です。

福島原発事故風評払拭のため
復興庁は2018~20年度に復興予算から計10億1600万円を投じて、 に「放射線等に関する情報発信事業」を発注
10億円あれば懸命に生きてきた何人の、とりわけ若い人の、女性の命が救えただろう???

10億円あれば何の罪もないお腹をすかせた子どもたちを何人笑顔にできたのだろう???

これまで訪ね住んできた国の中で最もお金を無駄遣いし人間に冷徹な国、それが日本。
クソ野党が3日国会をさぼったぐらいの費用か、どっちも無駄だな。

税金返せ!!
電通なくしたらもっと政治家まともにならないかな笑
3基の原子炉がメルトタウンした世界最悪の原発事故ですら中抜きの道具ですよ。もうね。
電通に 血税注ぐ 自民党
実害を 十億円で 噂にし
汚さは 汚染水並み 自民党
一票を >
電通はCOCOAの会社同様、使えないキャラを作った費用は返納するんだよな?
ーーー
「コンテンツ」とは、印象操作ツールの言い換えだ❗
ゆるキャラは真偽のぼかし役だ❗

公契約可能としたこと自体おかしいのに、当事者協議で増額も思いのままらしい。

この闇ルールの現実をもっと報じて❗
経過年数カラ、価値観に判断基準に優位性の作用と作用と反作用に流れるノミカイ?
東電社長「万全の体制で対応」 処理水放出で、福島知事と会談


COCOA不具合で報告書。「発注者としてプロジェクト管理できていない」


あんだぁ~コントロール?
福島東北&全日本の原発事故被害を「風評」化するための税金中抜き電通キャンペン。急遽取り下げた3.7億円のゆるキャラ込みの予算額、この先3年間で10億円とのニュースも。
電通とパソナが無ければ、ちょっとだけ世の中スッキリしそうだけど。あっ、その前に選挙の際は 。もっとスッキリするはず。
薄めたところでトリチウムがなくなるわけでもない。
海にとっちゃ純増。
復興庁、電通に3年で10億円
利権臭プンプンさせてる連中が風評払拭とか言ってるから余計信用できない。放射能の汚染とは違うけど、このこと自体も被害そのものだと思う。
オリンピック延期中止による
電通へ損失補填

訳分からんキャラクター代で
電通へ損失補填

名目変えて損失補填

特定企業に損失補填

税金による損失補填

税金で補填した金が献金させて自民党議員ボーナスと選挙買収へ

復興庁、電通に3年で10億円
「風評払拭事業」なんてあるんだ。ゆるキャラに大金を使うくらいなら、実際にこの水を飲んで見せた方が「風評払拭」になると思うけどな。麻生さんも飲んでも大丈夫と言ってましたよね。国会中継でイッキ飲みとかしたらいいのでは?「風評」なんかイッキに消えると思いますよ。
トリチウムくん(仮)3億かと思ったら総額10億とは。電通は政治に対する実行力と調整能力は凄い。
とか とか。
震災復興や を名目に巨額の予算、つまり税金を注ぎ込む システムをもはや見過ごす限界を超えているのではないか。
これで電通が3億700万円売り上げしたのか。
さすが電通ですわ。
税金10億円投入。役人はやってるフリができるし、電通は中抜きして儲けられる。税金がこんなことに使われるのは我慢できない。
え…3年で10億円超えてたの?何これ。どれだけ税金泥棒企業なのよ。
汚染水(処理水)利権にまみれてるね
・・・10億も使う仕事かね?
サイトをざっと見ただけですが漫画とかゲームとかコンテンツがかなり充実してるので確かに制作にコストかかってる感あるし、制作物としてはしっかりしてると感じた。それでも年に3億以上は高いと思うけど。
アメリカに続き日本も悪夢から目覚めよう
全然、安いな〜
電通も良心的な金額設定じゃんw
電通に10億円と大問題のようにメディアが取り上げるけど、風評被害を起こしたり解消できない(しようとしない?)メディアが言える立場か?
電通、ボロ儲け!
飲料するSDGsを続けて健康診断結果報告するカネ?1度の飲料と継続される排水を同等に語る?騙る?イキガリ自滅カモ?国政でインパール作戦?皺寄せは国内に蔓延させたカモ?
COCOA不具合で報告書。「発注者としてプロジェクト管理できていない」


「名札を着用しないで」警察が異例の要請 犯罪被害も…子供の持ち物から漏れる個人情報
渡辺直美さんを豚にしたり放射性物質をゆるキャラにしたり、結局電通かよ。
本当に、ズブズブの関係だよね!!
費用対効果低いんだなぁ。
トリチウム以外の核種をどれだけの量放出するのか?
そこははっきりさせないと。
100倍以上に薄めたから、リットル当たり㏃は低いです。ではお話にならない
国民の懐が寒くなり、疫病に脅かされる中

お役人と電◯様は、ぬくぬくと過ごしていらっしゃるようですね

そう言えば、何十年か前も
「原子力発電のゴミを地中に埋めれば安全!😃」
みたいなCMがありまし

見た時、すごい違和感を覚えたのを思い出しました(制作元は不明)
風評払拭に3年10億円が高いと騒いでる層って、フクシマってカタカナで書いてる層と一致しそう

お前ら放射脳のせいで10億かかるんやぞ猛省しろバカ
トリチウムくんに3億とか、ちょっと冷静に考えたら相場感的に絶対違うなと気付けるはず。主計の予算査定通るわけないだろ。電通だろうが博報堂だろうが関係ないわ。

ミスリードどころかデマだよデマ。反政府勢力の悪質なデマ。

ん??と思ったら元記事アクセス必須。
自社の利益のためなら国民の生命と財産を犠牲にしてでもプロパガンダに協力する電通。
この国の政府と電通は先の戦争から何も学んでいないようだ。
なかなかシュールなイラストだな、おい。
トリチウムの「ゆるキャラ」はチラシ・動画公開が取りやめになったようですが、日本政府と電通がズブズブに癒着していることが公の目に晒され、その悪どさが更に知れ渡ったのは良いことです。
このイラストにセシウムさんとかプルトくんとか入れて書かなきゃ正確じゃないよね
ウワサではあのトリチウムくんも数百万円じゃなくて、3億7百万円らしいで。
( ゚Д゚)ポカーン
費用対効果を一切考えていない単なる税金の無駄使い。

復興庁の職員は電通からキックバック貰ってるのでは?
入札時の資料を全て公開しろ。
国民には税金の使い道をチェックする権利がある。
風評被害を流す>払拭事業にコストがかかる>コストが高いって文句言う の3段コンボなのだ。 マスコミが風評被害をちゃんと払拭出来ないのが悪いのだ。
「風評払拭事業」って、科学的な基準値を、事故後に変えてきたこと?

「アンダーコントロール」とは、このことなのか?
復興予算が湯水のごとく使われている。電通との癒着もひどい。残っているのはトリチウムだけじゃないのに説明内容もひどい>
タイトルとURLをコピーしました