メディア記事

小池知事の「東京に来ないで」が大喜利状態「東京から出ないで」「五輪は来て?」

バズる指数ピーク 225

 twitterコメント 215件中 1~100件
緊急事態宣言で大喜利やるのは一般国民だけにしとけとあれほど
ああ言えばこう言う、的な。
あちらを立てれば、こちらが立たず。どうせ政治家は風見鶏。
*【 ... 4月15日付のデイリースポーツより。
大喜利 言われとるw
電車止めればいいんじゃね?(笑)

東京に行かなくてもいいよ。いいけどさ。

そのかわりに都税で全対象者に補償金出してくれればね(笑)

みんな、レベルは違えど生活が掛かっているのでね。
オリンピック開催時は来てもそれ以外は来ないで下さいってか。「東京から他県に出ないで」の間違い。東京が良ければ他県はどうでもいいの?
このネタの元祖は「J2に来ないで」だと思う。「来ないで東京」に改名するのがいいと思う。
そりゃそうだ。
必要な人はきかんに申請して証明書発行して県を移動する
それ以外は自分の県から出ない!
そこまですれば?
おもしろくないなぁ…
この人の言うことは聞くに値しない。
東京に来ないで。東京から出ることはいいの?五輪には?
東京の小池都知事「東京に来ないで!」みたいにデニーさんが「東京からは沖縄に来ないで!」というべきでしょう。沖縄の感染者は東京の江戸前変異種が多かったと聞きましたが。😱
そうなるよな。。。
ここまでだな。完全に思考停止状態の小池。都民も限界ではないか。呆れるばかりだ。
面白すぎる
ふざけるな、独裁者小池。
「エッセンシャル・ワーカーは来い。それ以外は来るな!」
あんたは何様?
すみません誤字がありました「東京からに来ないで」→「東京から来ないで」でした。申し訳ございませんでした。
小池さん,限界。
「東京に来るな」だと。
知事は人気投票ではない。呆れるわ,引退すれば
もはや知事の言葉ではありませんね。都民、国民の皆さんは全てにおいて自粛されています。行政でしか出来ないことがあると思います。逆に行政から言ってはいけない言葉があるでしょう。全国の皆さんが言いますよ。「東京からに来ないで」
「通勤を含め、(医療従事者などの)エッセンシャルワーカー以外の方は可能な限り東京へ来ないでいただきたい」

じゃあ仕事しに行かないから金くれ
よくこんなことが言えたもんだ。コロナ初期、まだ東京でしかコロナ感染者がいない頃、何も対策しなかったくせして、ここへきてちょっと東京の感染者が低いからといってこの言動。許しがたい。この調子では大阪より感染者が増えることは間違いない。その時どう責任取るの?
小池「東京へ来ないで」発言が大炎上。
「東京に来ないで だけどオリンピックは来て?」
小池知事は「東京に来ないで」とは言うが、肝心の「東京から出ないで」と言わないのは、なぜ?
言う相手は都民なんだから「出るな」だよね。うちらでも大阪に「行くな」と言ってる。でも大阪府知事は府民に「出るな」と言わんから、フラフラこっちに遊びに来よる。腹立つわ◆
逆に言い返しましょう。[会見場に来ないで]
コロナ禍で鮮明になった東京vs東京以外の対立構造。でも薄っぺらい博愛主義より余程健全だよ。みんなの腹の内が分かってよかったじゃん笑。
小池知事の「東京に来ないで」

ならば、

「東京から出ないで」
「五輪にも来ないで」

と言え!
👨‍💼東京に来ないでは何か今年の新語流行語大賞にノミネートされそうな言葉に思えるよ。
本人が何をやってるか翻弄しだしてる~国民を騙すつもりが最悪で矛盾の要請だらけに策士が策におぼれ詐欺発言か⁉️
クレイジー🤪
> #
仕事で行ってる人に「来ないで」って言うなら給料分保証してください。

そして東京の人は来ないでください!ディズニーとか不要不急だからね。🤣
町田の人はどうする。
あの、東京都が大阪状態になるのは不思議ではありません。地方の方は「東京都に来ないで」当たり前でしょう!
オリンピック選手は来るなと言っています。
百合子ちゃんアホの上乗せしてるんだよなぁ
職場神奈川、住まい神奈川。
だけど町田で乗り換え。

まぁ、海老名経由で仕事に通えなくはない。
でも、その定期外の通勤代は誰が出してくれるの?
ねぇ、小池さん。
オリンピックは中止という事ですね。
記事から勘違いでした💦
小池都知事の意向を受けて、東京での会議、商談、工事業務等をすべて中止します。電力会社は東京都内への送電を至急停止します。川の流れも止めなければ。
うるせえぞ小池百合子💢😠💢お前逆に都民を都外に出すなや💢😠💢一波の時にさんざん都民の奴ら出やがったろ💢😠💢だから拡散したのだぞ💢😠💢わかってんのか小池百合子💢😠💢
New York Times、BBC、ル・モンド他、世界のジャーナリストの皆さま。小池百合子都知事が、「東京に来るな」と警告しております!各国のトップ・アスリートの皆さまに、東京は危険だとお伝えください。都知事が言ってますので。
小池ワールドですね♪
もうどうしていいのか分からくなってそうですね。 目に見えないウィルスと素手で闘うとか、東京に来ないでとか、、。
東京へはもう何度も行きましたね~♪君の住む美し都~♪東京へはもう何度も行きましたね~♪君の住む汚い都~♪ マイペース 東京
東京に来ないで。
東京から来ないで
でもオリンピックには来て
まさに大喜利 笑笑
もうパニクってて自分で何を言ってるか理解してないんじゃね?(-_-;)
本当に虫酸が走るこの緑だぬきめが‼️💢
もう支離滅裂(笑)
この人は本当にどうしようも無いですね。
公共交通機関と高速道路を止めなさい!できるなら.....
東京都の各企業のトップへ要請しろよ!笑
あらら…娘、茨城、千葉を通って新宿まで通学してますよ…行っちゃダメですか?
都内に働きにくるエッセンシャルワーカーではない労働者も多いんですよね。
東京には嘘つきタヌキが出て人を化かすらしいぞ。
旅行とかは中止にできても、仕事・学校は無理ではないでしょうか。
緊急事態宣言と何が違うのですかね?
ならオリンピックは大丈夫なのか?
選手の気持ち考えると開催させてあげたいですが…
東京にいるひとは

逃亡していいの?🤔
小池知事の
「東京に来ないで」が
大喜利状態・・・‼️

「東京から出ないで」
東京人は千葉に来るな‼️
我が宮城県も感染が増えている。現状を踏まえれば、 でしょ?好き好んで感染が拡大している地域にお出掛けする人は居ないよ。変異株が多数確認された地域には言われなくても行かないと思いますよ小池知事。
「東京来た時ね」東京ホ◯
小池知事の「東京に来ないで」が
大喜利状態
「東京から出ないで」
「五輪は来て?」

この婆さんは
いつも
他人に無理難題を押し付けるだけ。

生活の基盤が都内にある
埼玉都民には
会社にも学校にも行くな…
ということか?
テレビで「お願い」だけしてればやってる感出るのかな。
テレビ見てる人たちもいい加減気づいたらどうだね。
呆れかえる。都民・国民への要請とお願いだけのコロナ対策。菅政権と同じ。都独自にでもPCR検査を大規模に増やせ。十分な休業補償、医療機関の赤字補填を。
言葉の端々に感じる傲慢さ怠慢さ
明後日、墨田区で大会なんですけど...どうすりゃいいの?
東京に来ないで、東京から出ないで・・・
それはもうロックダウンだべさ
そうするしかなくなるような状況に東京や大阪は近付いてる
いやはやもはや何言ってんだこの人
オリンピックは良くて他の人は🙅とう通りは通しません!
オリンピックに興味ない人からしたら迷惑です
オリンピックの為に犠牲になるのは止めましょう!
同調圧力など必要ない
黙って消えろタヌキ
「東京から来ないで」。「五輪は来て」?本来すべて対策(PCR検査等)をしないであくまでも自粛のお願いするのみの都知事、ちゃんと仕事しないのだったら早く退陣を!
小池百合子知事の「 」が大喜利状態「東京から出ないで」「五輪は来て?」
『中止』決定するしか道はないでしょう。
キャッチーなフレーズやスローガンで
誤魔化してきたけど、もう限界では??
都知事の無策が明らかに、、。
我が東京間もなく独立運動が始まりそう......
小池知事の「東京に来ないで」

何かさ〜😢
勝手過ぎない?
来週こそは東京行こうと思ってたのに😰来るなって何❗
今迄散々何もしないでさ〜😠
蔓延しまくって、こうなるのは素人でもわかる事じゃん😤
オリンピックと選挙の事しか頭に無いオバサン😵
小池知事の「東京に来ないで」が大喜利状態
もはや 「 ふざけてんのかな?
「東京に来ないで」

だったら五輪にも来ないで、でいいんじゃないですか

東京新規感染者729人。

7+2+9=18=6+6+6=666
普通の会社員よりも、社長さんに言えや。
あと小池さん
世の中テレワークだけで成立しないので
来ないでは無理です

製造…また現場を担ってるのは隣県の作業する方々が多数です
オリンピックは良くて他は駄目と言う通りは通しません!
全てにおいて責任は自分に無いを極めてるからな

言動が地味に不快なだけで、別に他の変な都知事よりマシだが
本気で言ってるなら、新幹線、東海道線、総武線、西武池袋線を止めるぐらいしてみろと思う(~_~;)。
これしか対策がないのか?
約100日後には
東京五輪を開催して
👇️したい癖によ!
「可能な限り東京へ来ないで小池都知事の訴えに不満の声も
今から思い返すと、大阪の吉村知事が大阪駅で東京からの降車客の検温をしていたのを思い出した。きっと東京からの感染者を防ぐ目的だったのだろうけど、今なら大阪駅で乗車する人を検温しないとね。
ネットでは「東京から出ないで、だろ」「東京から来ないででしょう」「東京に来ないで だけどオリンピックは来て?」という大喜利状態から「またお願いか」と小池知事への不満の声が上がっている。
【東京に来ないで❗】との呼び掛けに【東京五輪は来て❗】との矛盾は話題を呼んでますね💦
バカな組長を選んだものだ。票田と五輪による利権しか興味の無いおばさんに投票した自分達を呪うしかない。
中身スカスカだもん。あざとさだけで右往左往してきた結果なんでは?
なんかもうゴチャゴチャ😩
正直、五輪どうでもよくなった気持ち😑
小池の「東京に来ないで」
こういう事態を招いたのは安倍菅政権と小池吉村、他政治家だろ!
来ないで言うなら土下座して頼めよ。
それが人というもんだ。

おまけに「有給休暇とって家にいろ」とも言ってたね。
お前に有休を指図される覚えはない。
相変わらずの無能っぷり。
飲食店をいじめても、一向に減りません。
問題はそこじゃないと気が付きませんか?
東京に来ないでと何時まで言い続けるのかね。
この感染状態は5、6月と続く。小池が何をするかに掛かっている。
これまで通り要請だけ、カルタだけでは終息しない。
感染者増えてきたからしばらくは東京に行かないようにしないとかなぁ…😭それなら大宮に行こうかなぁ😥笑
『不要不急』の汚輪聖火リレーの勝手なパフォーマンスのせいで貴女達が東北で感染拡大させてたりして…
東京に来ないで、でもオリンピックは来て。その発言で物議をかますのは東京都知事の小池百合子だが、東京の感染も抑止できないならオリンピックはすぐ中止するべきである。そんな虫のいい話どこにあるのだと国民から批判
小池知事の「通勤を含め、エッセンシャルワーカー以外の方は可能な限り東京へ来ないでいただきたい」「東京に来ないで」が大喜利状態「東京から出ないで」「五輪は来て?」
感染者729人程度で慌てているが鉛筆舐める前の現在の本当の数字は1500人?3000人?大阪より多い筈😱
『オリンピックだけやりたいという魂胆かよ😡小池言ってることかなり適当。本当に頭にくる。』
「東京から来ないで」のワードが1人歩きして、他県の人は東京から来るなって言ってるけど、百合子はちゃんと「都県境を越える移動自粛して」って都民に言ってるからね。

私はGWに計画してた旅行はやめました😭
小池さん、なに?
オリパラやるんじゃないの?
タイトルとURLをコピーしました