メディア記事

韓国、独自戦闘機お披露目 文大統領「自主国防」強調、米国離れへ一歩

バズる指数ピーク 348

 twitterコメント 103件中 1~100件
(神話上の)建国4千年
ずっと中国の属国だったけど、プライド無いの?笑

優良部品(先進国)+製作者(韓国人)
=駄作の予感

完成された物に対して変に加工するからね笑
韓国は中露北朝鮮連合にいずれ合流する可能性が高い気がする。
まぁ、その、なんだ、飛べるようになるまで頑張れw
日本も見習わないと。
珍しい形の戦車だ。
まぁいいとしても、何かに似てる気がするんですけどw
日本の国産戦闘機はどうなった?
「建国4千年の歴史における最大兵器事業」=あほ丸出し。>
色々とオチはあっても自国で戦闘機を作れるようになったのは技術的にも外交的にも素晴らしいこと。決して小馬鹿にするべきではない。ところで、建国は半万年じゃなかったっけ?
『2026年の完成』か 頑張れよ!

高性能機のようだ テスト飛行で何機が墜落?
『国産部品の比率を65%以上』いいね!
韓国、独自戦闘機お披露目 米国離れへ一歩
確かこれをあの戦争大好き右のレイワ立憲の戦争の党日本国民党最高指導者同志が高く評価しとったな…あのおっさん本当は党利党略と選挙で頭の悪い支持者どもの票稼ぎにただニッカンダンコウとほざいとるだけちゃうか?
自動小銃すら満足に作れない国が戦闘機なんか作れる訳ねぇだろ。
フッ化水素も作れないんだし。
エンジンを何処から調達するのか決まってるのか?これが決まらないと、発表なんてしないのが普通だけど、記事にもなかったな。
戦車の二の舞か。
のっけから草→「(神話上の)建国4千年の歴史における最大兵器事業」>
「いいなぁ、文在寅、最高!」
1日に2回は絶対に笑わせてくれる。このニュース、内容は全く興味無いが問題は冒頭のキャッチ!
『建国4千年の歴史における・・』
エッ!!つい最近、たった70数年前までは最貧国として国体維持もままならなかった国だったんだけど!www
そもそも完成すると思ってるとはおめでたいな

「5、6年後に量産を始めて、海外輸出による費用回収が見込めるのか」(韓国日報)と疑問視する声もある。
その一歩になれるほどの性能なのかどうか。
見た目がプラスチックにしか見えませんが、韓国はプラモデルで戦闘機を開発して飛ばすのだろうか。
勿論、修理は得意のガムテープで。
>「(神話上の)建国4千年の歴史における最大兵器事業」
半万年というのはやめたのか?
「米国製部品の不足などで飛行を断念」自国で整備できないくせに。実大模型は良いできだが、多分この機体の続報はないだろう。
進水式でそのまま沈む軍艦などを思うと、空を飛ぶだけで大変に驚きました。・・(*゚Д`;) オッタマゲ~!
いったいどこの国に対する防衛を想定しているのか。
国産率65%以上ねぇ‥。
見た感じF35に似せてきたみたいだけど、まあ無理でしょ。劣化コピーで終わるだろうね>
書き出しに
自腹切ってダウングレードしてくれるんだから、諸手を挙げて賛成だな。笑

4000年!!!檀君紀元じゃないか…!
檀君紀元…まだ忘れ去られていなかったんだね…神話を元にする紀元、良いよね…

ウチもね、今年2681年なんですよ
まあたしかに組み立てたしな
ケンチャナヨの作る何世代か前のポンコツ飛行機が、果たして役に立ちますか?満足に飛びますか?
このままだとでかいプラモデルかもしれないので、飛んでる雄姿を見せてください。できればCGじゃなく実写でお願いします。
それ以前に韓国製の兵器がまともに完成した事無くいつも欠陥品だらけなのにどこからその自信が出て来るんだろう?
笑いのネタ提供には定評があるけど。
韓国はホワイト国でないので、軍事に使われる輸出は禁止ですよね!
偏見抜きに言ってもF-35に見えるし、マッハ1.8は現代制空戦闘機としては標準。F-35を「諸事情で」買えない国向けになるけどその場合は米国製エンジンも使えないが実現できるんかな?
ジェットエンジンも国産かな
:お披露目された戦闘機は航続距離2900キロで、飛行速度は音速の1・8倍に達する。2026年の完成を目指す。量産化開始段階で国産部品の比率を65%以上にすること
文大統領「自主国防」強調、米国離れへ一歩
開発強行背景に主要供与元米国に対する整備部品不足の不信。しかし事業見通しは共同出資し、開発費の20%分担契約インドネシアが現時点で支払滞納。しかも量産5、6年後には陳腐化。
発火するスマホ、
発火するクルマ、
発火する護衛艦、
発火する、、、?
パイロットもかわいそうに…www🤣
ほぉ。あまり格好は良くないけど、中身はどうなのだろう。
おいおい、韓国何かで戦闘機作ってちゃんと飛ぶのか。? ?
どこにそんな金があるんだ?
離れろ離れろ!!失せろ・・
独自開発なのにインドネシアと共同開発とか言葉の節々に矛盾が多いな。開発費の2割は関係者のポケットに入るんだろ?…
外国企業がことごとく韓国から撤退し技術は低下、金も無し、そんな韓国が伝説の、空想上のものを作る?夢物語か?
そんな大金をどうやつて捻出したのか、文大統領に直接聞いてみたい。
速く飛ぶだけなら簡単だけど、ちゃんと闘えるの?
凄いです。
「KF21はレーダーで探知されにくいステルス性能などで劣る「4・5世代」に位置づけられ」
「航続距離2900キロで、飛行速度は音速の1・8倍・・・2026年の完成を目指す
日米との同盟解消でいいんじゃねーの???
ダニもそれを望んでる様だし。

でも、ちょっとしたら、直ぐに泣きついてくるんだろうな.
エンジン二発型、F414ていう米f18スーパーホーネットに使ってるのと同系列品を韓国と米で分けあって部品製造する契約ですって
ま日本も純国産に至れてないですが(三菱f1、t2ともロールスロイス製)
ただでさえ前科が数えきれない某国なのにマトモに飛ぶわけが無い
「また」裏で汚職あるやろ
すりおん(「ローター射出機」と読む)みたく
赤組へ早く行けシッシ!
どうぞどうぞ❗️

国力を無駄金にして注ぎ込んでくれたら最高です。
何も出来ていない状態で希望だけで国民を騙してはいけません。管の訪米にひがみの当てつけです。
で、どこのノックダウン?
>米国から核心技術の提供を拒否された
>反発が強い中で開発を強行する背景には、武器の主要供与元である米国に対する不信がある
この戦闘機は飛ぶの?潜水艦を作れば潜水しないし、大丈夫なんだろうか?まぁ出来た頃には陳腐化しているだろうね!
潜らない潜水艦に続く⁈飛ばない戦闘機⁈手抜きなくパクったかな⁈
仮想敵国は日本の筈ですよね、ガンバッテね。
⬇️
愈々、謀反の動きも顕に・・・? 落ちないようにネ・・・!😕
まず冒頭の「(韓国が)建国4千年の歴史」と言ってる所からツッコミっすね(笑
飛ぶといいですねえ。
まず、設計通りの性能が発揮出来てからの話。完成もしないうちに、何を言ってるのかな?
米国離れへ一歩、って超ウケるんですけどw
お披露目されたのはただのモックアップ(模型)なのにw

(神話上の)建国4千年、、、これに関しちゃもう笑いが止まりません、、クックッwww
米国離れ、いいことだな!!
レッドチーム入りは以前から承知しているので問題ないが「神話上の建国4千年の歴史における最大兵器事業」と言うのが笑える。韓国が正式に独立し、李承晩が初代大統領に就任したのは1948年で建国年はあることは国際的に認知された事実だが?妄想と捏造は自国の歴史もか?
アビオニクス、エンジンはアメリカを頼らなくていいのか?
地上テストで躓くだろう🤣
性能はさておき、自主国防の心意気は学ばねばならない。悲しいことだが。
エンジン無しで飛ぶ飛行機なのか?
エンジン作れねーだろ。
飛べるの?
独自戦闘機をつくるために一体どのくらい時間をかけてるの?しかも既に世代遅れだし。F35導入してもメンテオプション付けなきゃ部品なんかくるわけないでしょ。ムンのマスかきだ。
正直、韓国、北朝鮮、中国、ロシアは嫌いだ‼️
エンジンはアメリカ製じゃないのか、目様せ・・・
BlackBoxを開けるような国に、米国は不信感持ってるし、部品だって供給したくないだろう。だから韓国は型落ち同然の戦闘機を作るしかない。ただそれだけの話だろ?
:何処へでも行け。
所詮韓国を相手にする国は中国、ロシア、北朝鮮だろう。
従北、従中、親露になり、中露北韓の4国連合から
南北合併を経るか、北がロシア、南が中国特別自治区となるかだろう。
ちゃんと目的地まで飛んで帰って来られれば良いですね😑
韓国、独自戦闘機お披露目
われわれの手で作った超音速戦闘機を持つことになった。
文大統領はKF21の名前に「21世紀の空は自分で守るという意志が込められている」と説明。「米国離れ」の狙いを強調した。

🐢米国離れは、いっこうに構わんが、ちゃんと飛ぶんか?それ
建国50年程度でしょ?
飛ぶの?🙄

➡️
直ぐに墜落して棺桶になるのに一票!
市販の魚群探知機と、市販のカーナビだったりして(笑)独自の衛星もないのに.... 米軍のGPSは有事の際はいきなり精度がガタ落ちになるのを知ってるのかなぁ⁇
飛ぶ前に滑走路の穴に落ちない事を祈る。
出た⁉️1番信用出来ないk国の国産戦闘機。今度はどんな欠陥が!
しかも、4.5世代機。
世界的には5〜6世代なのに⁉️
珍兵器にならなければいいですね。😂
見た目 F22 のパクリですか・・・・・
それでも4.5世代って・・・・・
誇りだけぢゃ国防できませんがな。
なァにが米国離れか
笑わせるな‼️

ブンザイよ
お前等以前共産に飲み込まれんとした時
すんでのところで米国に救われたって事忘れたか

遺伝子レベルで組み込まれた「華夷秩序」が疼き
中共にケツでも掻かれたってか⁉️

どォでもいいが・・
国産と云えばキムチパワーです❗️👋
「米国に対する不信…米国製部品の不足などで飛行を断念するケース」
これって、米国が不良品売っているのでは無く、『自分達が補修用部品の予算を確保しない』のが原因やろ…
買ったら補修用部品も無条件で付いてくる訳ねーだろ…
やはり”あたおか”な連中や…
┐(´〜`;)┌w
建国四千年て(中華への)属国四千年の間違いだろwww
建国4千年の歴史ってwwwwwwwwww
こいつらホンマに哀れやのー

世界中が知ってるのに恥ずかしくないんかね。
飛ぶのかな?
「(神話上の)建国4千年」WWW その神話作られたの戦後でしょ? そしてこの戦闘機は正式配備された時点で前世代機というのが。
離れられないやろ?
独自の戦闘機開発しておいてF-35導入するとかアホなの?
時代遅れの戦闘機で自主国防とか言われてもなぁ
何が建国四千年だよこの🐴🦌南朝鮮がお前らせいぜい70年が良いとこだろボケが💢独自の戦闘機ってお金は殆どインドネシアに出させて笑わせるなよ👊一度飛ばせてからホザけよこの糞🐴🦌が💢👊
いいんじゃない?

、独自戦闘機お披露目 文大統領「自主国防」強調、米国離れへ一歩
第5世代の戦闘機が実戦配備され、第6世代の開発が始まっている中で、今頃4.5世代作ってどうするの?
量産機が出てくる頃には既に時代遅れの代物(笑)
飛べるといいね!
飛んでるところがみたい
建国4千年??言ったもん勝ちで、証拠もなく言いつのる。ばっかじゃね〜の。米国離れした途端、中国に飲み込まれ跡形もなくなる??正税頑張れや!!
韓国は、さっさと中国の植民地になればよい。相手になるだけ面倒だ。
張りぼて戦闘機作ったくらいで自主防衛などと・・ちゃんちゃらおかしい。
どう見たってF-35を二発にしただけのんを独自って言い張るの、恥ずかしくないんかね?左わき腹に見えてるマーク米軍のじゃね?って思って別角度のを見たら、一応韓国のマークだったw紛らわしいw
タイトルとURLをコピーしました