メディア記事

事業者との会食「かなりの数申告、精査進める」 総務省接待調査

バズる指数ピーク 225

 twitterコメント 128件中 1~100件
この国の倫理観、法令遵守意識はどうなっているのですか?
数が多すぎて手に負えないのか?
事業者との会食、申告すれば良いのか?不公平な行政と言われても仕方ない。腐っている。「鯛は頭から腐る」のようだ。
4/15(木) 16:27配信
毎回期待を裏切らないね〜
コロナよりこっちの方が問題。ズブズブの免許ビジネス。
事業者と会食すること自体は問題ないんですけどね…(コロナはおいといて)
むしろ、国家公務員は民間の人と積極的に関わって、デスクワークだけではわからない社会のことを学ぶべきなのですが、しばらくそういう雰囲気ではなさそうですね。
情報交換は必要で会食自体を制限するのは今のご時世でなければやり過ぎと思う 分けてレシートを取らせるなど割り勘である証拠を必ず作らせたり条件をつけてやれば問題はない
会食の何が駄目なのか。情報収集であり、業務遂行であり、飲食店の稼ぎであり。良い事だらけに見えるが。公平というのは底辺に合わせる事ではない。
コロナウイルス
飲み会しないと話せないのか…
良いよなぁ会食とかできて。
こっちは我慢してるのに

はい。そうです。嫉妬です。
今日のダジャレ

深刻な問題
すごく批判される意見だとは思いますが、政治家意外の国民も悪いことしてるやつなんていっぱいいるわけで、全てを正すなんて理想論なので行き過ぎない者に関してはしょうがないでしょ
総務省だけとは思えない、省庁と企業のズブズブな関係。大手代理店の会議室がある省のキャンペーン本部に、会議室の家賃が百万以上。そのキャンペーンにはいろんな企業から出向者が。
中央の役所には立派な応接室があるじゃないか。情報交換なら昼間にそこでやればいいだけ。なんで夜にご飯に行かないとダメなんだよ。
汚代官様。
良くも悪くもこれが日本
長期政権は腐敗する。
官僚の腐敗もかなり進んだ。
政権交代しかない!
「接待」って言いましょうよ、今後のために(´ω` ) →
みんなで会食して武田を引きずりおろそー!飲め、飲め、
食え、食え食え食え くえくえっけ!頑張れよ。
【COVID-19】
・事業者との会食「精査進める」


・デンマーク、ワクチン接種を完全中止


【世界情勢】
・イランのウラン濃縮「重大な懸念」


・バイデン大統領、アフガンから完全撤収を正式表明
NTT叩いてきた各社、ご覚悟を
会食した相手先事業者の名前をすべて公表しろ!NHKが含まれているはずだ!
接待しようがされようが、どうでもいいですが、人生の貴重な食事を、楽しくない食事に時間を使うのは、個人的感情として許されません。やっぱりご飯は食べたい人と美味しい食事を頂いてこそ。接待される立場の方も家に帰って、家族と美味しい御飯を食べる方が良いと思います
役人共はどれだけ民間にたかっているんだ?
とりあえず、大企業と政府関係者はズブズブってことか。クソだね🤗
守れないなら最初から禁止にすんなよ。
でも国民には自粛させるし五輪はやります
霞ヶ関の課長級以上が何やってんだ。
無菌状態の東大専門予備校から東大入り、国家1種受かった人間の程度。

同省が一連の接待問題を受けて情報通信担当部局の課長級以上144人を対象
「かなりの数」、、、😡
みんな等しく処分すると、誰もいなくなるのか?
この件が、デジタル庁の必要性を高めるためのモノ(例えば、総務省に電波行政をさせておけないという世論の醸成)だとしたら、相当な政治的なパフォーマンスだよねー。
総務省だけじゃねーだろ。日本はめちゃくちゃ。
菅之省
親玉が腐ると
子玉も腐る
元から絶たないとダメ
総務省接待調査
事業者との会食「かなりの数申告」

ほお😒
「倫理規程違反で倫理監督官が辞職ないし免職になる前例ができれば、かなりな綱紀粛正になるんじゃないだろうか」
「いやお前総務省の倫理監督官って」
どんだけ〜?
完全に腐ッとるな。(−_−
官僚は民間の会社と会うときは、接待の会食が当然ついていると考えている人が多いのではないでしょうか?
長期腐敗政権下、官僚も腐敗が深化したのか?
おいおい、この役所はいったい何をやってるんだ。
公務員は馬鹿ですから、会食をしないと生きていけない、と国家で陳情。
会食して唾を飛ばしコロナ感染パーティやるのが公務員の仕事、生き甲斐だそうです。
発表出来ないほどの人数らしい。
「おいは握り飯でよか」西郷どん
単純に他人のカネで、呑みたい、食べたい、騒ぎたいだけの下衆集団。
それ以外何がある?心の貧しい下衆だろ。
だからコロナなんざただの風邪なんじゃないの?知らんけどうがい手洗いの徹底でインフルエンザになる人ほとんど居ない、むしろ怖いのはコロナじゃなくてワクチンじゃないの?
全員クビで ( ̄▽ ̄)フフフ
テレビ、ラジオ、CATV、携帯、、、机の引き出しに入ってるビール券の束は換金済みかな?
公開してほしいですね
今まで総務省関連で問題など起きていなかった。会食は国会議員だってするだろうし、支払いが割り勘ではなかったから問題なのかな?
NHKとの会食は絶対出さないんだろうなぁ
日本のトップがこれだもんなwww
ダメだこりゃ…。
この人たちどんだけ会食好きなんだろ😅税金で高級料理食べれるんだから羨ましいなぁ。
いいゴミ分ですこと。
総入れ替えで。
民間企業との会食が相当の数が有るという。
当然、違法接待、贈収賄罪に該当するのも有るのだろうな
さすがですね~
やってるフリしてるけど、最後に公表する文書はノリ弁てオチでしょ?
クソとクズの集まりや💢💢💢
武田大臣の会食も精査してください。調査の対象外なんてあり得ない。
金積めばなんでもやる総務省。。。
総務省に転職しようかなw
収賄もお目こぼしかな。
新たな黒川基準の爆誕。
本当いっそ公務員全員懲戒解雇でいい。絶対。年金、退職金全員から没収すべき!!!!
もう自民党だの大臣だのの責任じゃなくて、総務省役人の体質だろ。これで与党批判するクズ野党は正気か?
総務省 ┐(´д`)┌もうダメなんじゃ無いの?
まぁ 公務員様の認識はそんなものなんでしょ? よくもまぁこれで民間に対して自粛とか言えた物だね
あかんやろ
自分達はルールを守れないのに国民には押し付ける、これで国民が貴方方を信頼するわけはないですよ
接待漬けなんだな。業者とズブズブというか、天下り先とズブズブってことか。
総務省職員が総がかりで飲み歩いて飲食店を支援する経済対策を思いついた♪
あらら。監視側も桜を見る会とかやってるし、そりゃそうなるよね。
賄賂省に改名したら!?
ワイドナショーに取り上げられ本望じゃん!!
総務省は犯罪者の巣窟か.
官僚が、コロナは風邪以下
と証明した。
日本人にはコロナは効かない。
これでいいでしょう。
国民に対する裏切り行為‼️
幹部は全員懲戒免職が相当。
膿は完全に出さないと、また膿んでくる。
ホントにこいつ等上級職員は国民へ自粛と言いながら「俺たちは一般人と違い埒外」と言った意識を持った困った連中だ。

長期政権が続くとこんな「おかしな思考」の連中が増える、困ったものだ😩
会食は、料亭なのか? お姉ーさんがいる所なのか? 知らないけど、
本名「加計晃太郎」さんとゴルフを10回?20回?やってた 当時総理の「安倍晋太郎」さんと文部科学大臣の「萩生田光一」さんはなぜスルーされているの? 500億ポッチは大した金じゃないの?
コンドコソ「詰めろよ野党」
(・`ω´・ )
まぁ、そうだろう。
全省庁の調査をやれよ❗️
経産省、原発関連が山の様に出てくるんじゃないか⁉️
国土交通省、五輪関係者危ないんじゃない⁉️
一度、 はつぶした方がいいんじゃないか。
役所が業者と癒着してますね。腐敗政治の一例です。
会食という名の接待で、そこにはお姉ちゃんもセットで~越後屋からなんも変わらん。
後出しジャンケンは怒られるってわかると、すぐこれだwww
大した処分は出ないのだから、赤信号皆で渡ればで名乗り出たのだろうが!
なんで「豪華な夕食」をともにしないと

「意見交換」ができないのか…って話であって

「意見交換」なら昼間に会議室ですべきでしょうが
そんなに会食したいか?
飯食わないと仕事の話出来ないの?
会議室で話しろよ!アホ😜
おいおい毎日新聞はボケてんのか?
原口の問題発言より総務省職員の飯の話かよ
何の役にも立たないならメディア辞めろ無能マスゴミ
だから飲食で感染が広がる訳ではない。
それが当たり前の風土なんでしょ。根っこから腐ってますね。
議員や公務員は会食禁止でしょう!
会社の接待費かなり削られてるのにそれはないわ
それでまん防だって(´∀`)ケラケラ
笑わせんな
コロナで自粛とか、思考停止してるとしか思わん。
旧大蔵省のように解体分割したら良いと思う。遵法精神に欠ける官僚なんていらない。
マジか〜めちゃくちゃだな。税金払わない!ぜったい
フジテレビの放送免許の認可取り消しを拒んだのも、そういった接待・癒着を疑いたくなる。
ずぶずぶの交わり役人世界★
人生で接待されるようなときは来るのだろうか。
総務省腐ってる。フジに何のペナルティも科さないのも甘すぎる。
財務省が諸悪の根源なのは間違いないと
思いますがこっちもどうなんでしょうね・・
タイトルとURLをコピーしました