メディア蚘事

二階氏、「五茪䞭止も」発蚀釈明 「䜕が䜕でもは違うずいう意味」

バズる指数ピヌク 457

 twitterコメント 136件䞭 1100件
顎マスクやめろ
たた、勢いで蚀っただけやで。
ずっずず、議員蟞職しずけや
そういえば、五茪䞭止に関しおは、䞻に野党の䌁みでしょうね
五茪䞭止にさせれば、コロナの察策が悪かったせいだから、政暩のせいだっおこずにしお、䞖界的な問題だっおこずで远い蟌む流れでしょう
なんでもかんでも反察するだけじゃ日本は良くならないっすよ
ボケたんだな蚀う事が二転䞉転!!早く匕退しお、斜蚭に入所しお䞋さい
事実なんだから釈明するなよゞゞむ
老害は囜民の先頭に立぀べきでは無い。

朔く蟞任しおくれ。
最初の発蚀ず趣旚ずしお特に違うこずはないのでは 
これを釈明ず報道するのもどうかず思うけど。
もう自分で䜕蚀っおるのか刀っおないだけでしょ。
もうねいい歳なんだから匕退するべきだよ
二階氏、五茪䞭止も発蚀も䜕が䜕でもオリンピックを開催するのは違うずいう意味だず釈明
なんでお前が決めるんだ
お前は総理か
裏で色々やっおんのバレバレだぞ。
枅く匕退しお䞋さい。
䜙生を楜しんでください。
自分の発蚀をコロコロ倉えたり蚀い蚳したりする政治家ばかり。先を読んだり筋を通すずか責任信念ずはかけ離れ、ただ自分を守りたいだけ。
「䜕か䜕でも五茪は違う」でも「䜕が䜕でも利暩」ずいう意味
二階幹事長毎日の激務ご苊劎様です。歀のずころの発蚀を聞いおおりたすず、アルツハむマヌか老人性の痎ほう症ではないかず思っおしたいたす。䜓調が悪いなら重い決断をする政治の䞖界から即刻匕退しおください。
二階俊博「そもそも開催の可吊は関係者が決定するこず」

無責任䜓質の思考パタヌンは、こういう発蚀の端々に衚れるものである。
収入源が他にできたのかも。
これたで二階氏は公益のための蚀動はあったかない。
RCEPから泚意を奪いメディアの泚目を集める䟡倀のある発蚀ではない。習近平のためだろ。
原発を今隒ぎ始めたのも䞭囜。
東京オリ・パラ䞭止が決たるたでは
コロナ察策は今たで通り
OCR怜査拡充もなければ
緊急事態宣蚀もない
どうしようもない...
二階さんはオリンピック利暩にはあたり関わっおないのかな
GoToのずきずはずいぶん枩床差があるじゃないか
そもそも䜕故䞎党幹事長颚情がオリンピック開催に぀いお勝手に蚀及するのか、出来おしたうのか、゜コが知りたい。
二階氏の発蚀ずかけたしお、マンションの階ず階の間ず解きたす。

そのこころは、どちらも誀解(階)です。
いや、この状況でできるず思っおる方が少ないだろ QT
「その䞊で、䜕が䜕でも開催するのかず問われれば、それは違うずいう意味で申し䞊げた」
釈明ではなく、再確認ず蚀うこずか❓
その前にマスクしおから喋れや、そういう所が"危機感のなさ"
オリンピックにどれだけの皎金を泚ぎ蟌んだのか囜民感情考えお述べろや。
感染拡倧が収たらない日本も党郜道府県にロックダりンを!!
もう利暩絡みの先には、利益誘導できた、あるいは矩理は果たしたずいう意味での本音政治屋の釈明っお、説埗力ない気がする。それずも、どうなん自分自身のずころ発蚀入荷぀いおの刀断胜力がないのですか
この人、完党にデコむ囮だよね
QT
釈明しない方が栌奜良かったな。
菅銖盞の枡米に合わせおこういう発蚀が出されたこずの意味。
毎日、朝日は五茪憲章知らないのか五茪は政治䞍介入なんだよ、政府でも組織委員䌚のメンバヌでもない政治家の発蚀を取り䞊げお蚘事にする、䌌非報道機関
釈明ずいうか、そもそもその皋床の意味でしかないだろ。アホらしい。
うっかり口を滑らしおしたった認知症の疑いがある自民党の二階幹事長。開催できないこずは最初から知っおおり、コロナでカネを儲けられないので自暎自棄に陥っおいる。
ゎカむじゃ無いよね
五茪を朰したい勢力はどこを芋おいるんだろうか。池江璃花子さんの埩掻を涙し、その涙も也かぬうちに「五茪反察」 習近平は「コロナに打ち克った、䞭囜、共産党。そしお北京五茪」っお絶察やるぞ。
「釈明」で調べおみるず、䞭止の優先床は高くないし、決めるのは政府ではなく倧䌚関係者ず距離は保぀ようですね。

振る舞いや方針は奜たないものの、二階氏も森氏を庇ったり、党の責任を党うしたりする心はあるようで。
あず、どちらも執筆者は野間口ずいう方なのですねf(^_^;
もう、䜕を蚀っおるのかわからない。ずっず前から䜕を蚀っおるのかわからない人だったけどさ。
えヌ、無人ピックやろうよヌ、なにがなんでもやろうよヌ。
真っ圓な発蚀であっお、䜕も釈明する必芁なんかないです。
もうわかったから喋んな。 顔がムカ぀く。
どれだけの基準を蚭けおいるかは分かりたせんが、オリンピック䞭止になるこずも考えないずいけないのは圓たり前
それをこうやっお、䞀郚の発蚀だけを倧っぎらに報道するのは違う

どんな状況でも、開催できるずは誰も思っおないはず
こんな事だろうずは思っおたけど、随分早く撀回したわね。遞挙で勝぀為にも、五茪はやっお(盛り䞊がっお、今の醜態を忘れお)もらわなければならないっおのが本音だろうし。
五茪䞭止も遞択肢
おい2Fよ顎マスクは止めなさい(Žω`)
釈明誰に

「 䜕が䜕でも開催するのかず問われれば、それは違うずいう意味 」
無芳客になりそうだし、旅行系の自分の利暩が関係なくなるかもですもんね。。
案の定だな。
QT 
いや、そのたたやめおいいんやで:
玠盎な芋解なのでは 䞭止も圓然遞択肢の䞀぀に入っおなきゃたずいし→
ちょい修正。でもマスク😂>
【五茪】
「そもそも開催の可吊は関係者が決定するこずであり、珟圚、皆様が懞呜の準備をされおいる。」
なんだヌ
やっず少したずもなこず蚀っおるなず思った矢先に釈明か 残念
釈明すんなよ。そこは䞭止っお匷くいえよ。やっぱFク゜だな。
この爺い
もう、普通の思考胜力欠劂💢
アルツハむマヌ、認知症は、間違いないもうすぐくたばるから
奜きに蚀わせおおけば良い🙆‍♂
日本の恥の代衚
もう䞭止するしかないでしょ💢


やっぱ ぀いでに あず 💰
⬜二階氏、「五茪䞭止も」発蚀釈明


政治家が口を滑らす蚀葉は、本音。
二階にこの速さで釈明させるずは 
オリンピック教怖い。
無責任だよなあ。なんで庶民が振り回されなければならないんだろう
あらら、珟状やる方針はさおおき、䞭止も芖野に入れおいるのは安心材料で良いなず思ったのに。
じいさん、もう黙っおおくれないかなヌ
お前らが迷走するずこっちはもっず迷走しちたうんだよバヌカ
おじぃちゃん、お願いだから邪魔しないで。おうちで寝おお
なにが なんでも
どんずゆけ 来䞖
芳枬気球だよ。
老害は去れ
だから、マスクせヌやっ
䞭止にしたら、二階氏は䞀気に男をあげる。釈明はいらない。䞭止に自信を持぀べし。
いろいろしがらみあるから仕方ないけど
誰もが思っおるこずを蚀っおくれたよね
自民党内で䞭止の話が出回っおいるんだろうな・・・
それ昚幎早いうちにいうセリフ

もう、よくわかったから
コロナで人が死んでいくずか埌遺症で苊しむずか、それを蚀っおも、この人たちにずっおは、些现なこずなんだっお
【䞍誠実】読みフセむゞツ
名・圢動誠実でないこず。たた、そのさた。「䞍誠実な人」
出兞: デゞタル倧蟞泉
このゎマカシあの人(?)は、どう思っおいるのだろう。面癜そうだから聞いおみたい。
䜕が䜕でもではないなら 遞択肢ずしおあるっおこずだよね

釈明っお 意味に誀解がうたれたずきにするものでしょ

おか このおじいちゃんさえいれば なにもわざわざ担圓倧臣ずかいなくおもいいんじゃないの
いいよ䞭止で。気持ち悪いから蚀い蚳すんな。
»
「安党・安心な倧䌚の開催」それは無理やず刀っおお蚀うおるんやろ。昔から䜓力バカの間では“健党な粟神は健党な肉䜓に宿る”ず申したしおな、健党ずは第䞀にたず健康であるこずぞよ。
 今の状況だず、䞭止の進蚀するだけで支持率䞊がりそうよな。
マスコミず䞀郚の愚民が揚げ足取りをしおいるだけだしね。
やっぱりこうなりたすね。なんでここにいるのみんな頑匵っおるのにこんな蚀い方ないよなヌ。
こい぀が䜙蚈なこず蚀うからOLY2021の䟡栌が萜ちずるんやぞ
い぀ものように匷気で曖昧暡湖ずした発蚀だが、止めようぜっお蚀っおんだろう。
この幎になっお、やっず倧人になったのか、議員有終の矎を明確に意識し始めたのか
いきなり䞭止云々蚀い出した時点で劙だず思ったが北京五茪がダバい状況になっおきたから東京を道連れにしたい連䞭の意向に忖床したのかな
今曎火消しに走っおも手遅れだが
なんだろこれ
い぀ものガス抜き発蚀か、それずもアドバルヌン発蚀なのか、どっちだ
東京オリンピックが䞭止になるず、北京オリンピックも䞭止になるっおIOC蚀っおるんですが、倧䞈倫なんでしょうか
もう色々ずボケちゃっおるんだから早く匕退した方がいい。
二階さんたずもなこず蚀ったず思ったんだけど

䜕か突っ蟌たれお釈明っおこずになっおたすね(笑)
五茪䞭止発蚀は、退路にどんな敵がいるのか芋極めるために匟を䞀発撃ち蟌んでみたようなものか。これでや競技団䜓が䜕も蚀わなければ䞭止も遞択肢に入るし、倧隒ぎされるなら正面突砎しか道はなくなる。
おじいちゃんなんであごマスクで写真撮られおるの?
誰か、このゞゞむの銖に〝鈎〟ず口に〝❌印〟が入ったマスクを着けさせる『気抂のある囜䌚議員』はおらんのか⁈😡
ばかもヌん「䜕が䜕でも開催」に決たっおるじゃないか幹事長が足匕っ匵っおどうする
なんだ。生たれお初めおたずもなこず蚀ったず思ったのに。
なんでひよったんだ笑
単玔ではないような気がする。野田さん翻蚳しお(^^)
芳枬気球を䞊げおみたんじゃないか
“勇み足”ずいうか、“フラむング”ずいうか、「口が滑った」ずいうか いずれにしおも、迂闊な発蚀に倉わりは無い。😑
釈明っお 
ボケ老人が圱の銖盞  (T_T)
二階氏「五茪䞭止も」発蚀釈明 「䜕が䜕でも開催するのかず問われれば、それは違うずいう意味で申し䞊げた」毎日
 これ↑は仰る通り。さすがは倧幹事長殿。ただし、感染状況を芋れば、もう、その刻限ではないかず。
釈明する必芁ある じじいたちの論争に付き合わされたくない 䜕も蚀わず善凊しおくれればそれでいい
なんだったんだろう
「その䞊で、䜕が䜕でも開催するのかず問われれば、それは違うずいう意味で申し䞊げた」

倧倉だなぁ
開催前提だから仕方ないね
蚀っおたこずは、そのずおりだず思ったけどね
い぀も蚀っおるけどこのお爺ちゃんはい぀たでいるの囜䌚議事堂はデむサヌビスで行くずころじゃないんだけど。
右埀巊埀の二階爺さん蚀い蚳に走る。
この方こそ老害だず思うけど
政治家にも定幎制床が必芁。䜕時たでしがみ぀いおいる぀もり
タむトルずURLをコピヌしたした