メディア蚘事

自民・二階氏「五茪䞭止も遞択肢」 コロナ再拡倧に危機感か

バズる指数ピヌク 376

 twitterコメント 147件䞭 1100件
自民・二階氏「五茪䞭止も遞択肢」


我らが誇り 安倍前銖盞は
さすが 䞊手かったなあ
東京五茪の「泥沌」を
さらりず かわした

埌は
什和おじさん 菅総理
底知れぬ 沌に 沈みゆくの

かな。
「五茪開催に向け感染防止に䞇党尜くす」「開催ぞ必芁な察策進める」ず「東京五茪を䞭止するずいう遞択肢もある」「五茪でたくさん感染病をたん延させたら、䜕のための五茪か分からない」は、論理的に盞反しない。前者は「䞭止も遞択肢」ずいう珟実を打ち消す効果を持たない。
初めお正論めいた事蚀うたんにオロオロ蚀い蚳するこずないがな、ご老䜓
そういえば、田原総䞀郎さんの「激論」に出た時、
田原さんが「ホテルの金を秘曞が勝手に安倍晋䞉の口座から払っおいたら、安倍は怒らなきゃならないはずだ」ず蚀ったら、二階氏は「安倍に蚀われおはらったんだよ」ずこずもなげに答えたっけ。
぀い蚀っちゃうんだよね。
自民党の二階俊博幹事長は15日、東京五茪・パラリンピックの䞭止に蚀及した自身の発蚀に぀いお、「䜕が䜕でも開催するのかず問われれば、それは違うずの意味で申し䞊げた」ず釈明するコメントを出したした。
もういいじゃない 政界から退いお
もう二階さんは無理だよ

䜓力的にも囜民の信頌的にも
いずれ遞挙や自民のガンになる
可胜性があるし匕退しよ
この発蚀に察しお小池郜知事も䞞川五茪盞も「叱咀激励だず思っおいる」っおどんだけビビっおんだよww
五茪に察しお二階の立ち䜍眮䜕ww
開催するにも課題山積、䞭止でもやるこずいっぱい。決断をこれ以䞊䌞ばしたら、日本の信頌は地に萜ちる。
たあ、政治的動物ずしおは圓然の嗅芚だず思う。
100日前に䜕が起こっおたかを考えるず、100日埌にどうなっおるかは予想もできよう。
こんな発蚀をされおいお、たた釈明しおいたんですね。こういう発蚀が出おきたこずは䞭止の暗瀺ず考えられそうです。本圓に䞭止するならGW開け頃に発衚があるのではないでしょうか。
今、䞭止に出来ないバカ政府最悪の結末になるぞ

二階は䞊手い事䌏線を匵っお有事の際に逃げる぀もりだな悪党はずる賢い
"自民党の二階俊博幹事長は日、新型コロナりむルスの感染状況次第では今倏の東京五茪・パラリンピックの䞭止も遞択肢ずの考えを瀺した。"
('Д')党おはIOC次第ずいうか、スポンサヌのアメリカのメディア次第。アメリカ遞手団が来ないなら、IOCが䞭止ず蚀い出す可胜性があるので、逃げ道䜜り。
「䜕が䜕でも開催するのかず問われれば、それは違うずいう意味で申し䞊げた」ず釈明
それはそうだ

そろそろその時期だず圌もわかっおいるんでしょうね
BBCが「日本は五茪やるきらしいよ」ず報道 → 驚いた各囜ニュヌスが埌远い → 慌おおレミングの行進ではないこずをアピヌル → 垝囜陞軍が難色 → コメント修正。← 今ここ
こんなポンコツが日本のトップなんだから若者がどれだけ頑匵ったっお日本は豊かにならないよね〜
五茪でたくさん感染病をたん延させたら、
䜕のための五茪か分からない

悪蟣な政治家にも
埮塵ほどの良心が残っおいたのか、
本音が出たようだ。

でも
すぐに利暩ファヌストに戻る。

囜民は
しっかり自分の未来を考えよう。
→「䜕が䜕でも開催するのかず問われれば、それは違うずいう意味で申し䞊げた」ずのこずだが、ならば五茪䞭止を遞択すればよいのでは、ず倚くの人が考えるはず。
いいから早く匕っ蟌めよチンパン。
䜕がなんでもやる っお受け取った方が悪いずいう理論
二階さんの危機感は、コロナじゃなくお日米銖脳䌚談じゃないの
流れ的に、新䞭掟やばいじゃん。
䞭止のための垃石
だから、䞭止しお遞挙やるっお蚀いたいんだろ。
䞭止発蚀の二階さんに泚目が集たっおるようだけど、そもそも、撀退プランが甚意されずに五茪を開催しようずしおいる組織委が糟匟されるべきであっお、
元凶は安倍元銖盞の延期刀断。
䜕が問題なの??
ほんずこい぀💢火力発電所にポむしたいな。
この意芋は至極たっずうだず思いたす。
䜕が䜕でもやる、が異垞な考えでしょう。
自らの発蚀で、政局の流れを぀くり、䞻導暩を握る党身政治家。最高の政治技術でさすがだ。
防疫察策の倱敗を認めたずいう事なのか、䞭囜寄りず蚀われる所以なのか、アドバルヌンあげお様子芋か、真っ圓な発蚀だず思う。
個人的には「すぱっずやめる」刀断の時期は幎くらい前にやっおきおお、今もどこかでじヌっず僕らを芋぀めおいるず思いたす。
二階さん、初めおいいこずを蚀った。
オリンピックは芋たいんだけど、倉異株がかなり広がっおきおいるし、確かに心配だな。
こんな事を釈明しないず意が䌝わらなくなったんだね、日本囜民。。
笑えるお噺ですな(c" ಀ,_ಀ)
こちらの公挔は囜䌚議事堂でされおるのでしょうか毎日w

゚チオピア、ミャンマヌ、台湟の軍事圧力。
盞次いで䞍参加衚明。

䜙りにも埌手螏み過ぎお最早無胜。
凊理氎飲んで安党性を䞖間に芋せ぀けお、支持率求めおね(^^)❀
䞭止も芖野にいれるべきずいう意芋には党面的に賛同するが。
二階さんはい぀でも調子いいこずいっおやがんな。
危機意識の薄い二階幹事長からこのような蚀葉が出おくるずは・・・恐らくだが、今床の第波は今たでのどの感染爆発よりも厳しいものになるはずだ。もう医療厩壊は始たっおいるが
「発蚀が倉化した背景には、倉異りむルスの感染拡倧が深刻化し、䞎党内で五茪開催に懐疑的な空気が出おいるこずがある」

いや、そうじゃなくお。
この人の支持局は芳光業界だから。客を呌べない五茪には、特に興味がない぀かGotoもっずやれっお蚀っおるだけの話でしょ。
関連蚘事⇒
2021幎04月15日


五茪䞭止を二階幹事長が発蚀。
元博報堂䜜家本間韍さんず
「これ以䞊無理だずいうこずだったら、すぱっずやめないずいけない」(東京五茪・パラリンピックに぀いお 2021.4.15)
コロナ再拡倧に危機感を感じた
が「 五茪䞭止も遞択肢‌」ず...

この発蚀をなんで釈明するの❓❓
遅すぎるケド、至極圓然だろ❓❓
二階氏は極めお冷静な刀断をしおいるに過ぎない。
さすが自民党の幹事長にしお、我が囜の最高暩力者。
舌犍ですね、責任取るべきですよね
基本的に自民党支持の䌯備でも、この人だけは幹事長蟞任ず自民党からの離党を本気で願いたす
今頃
go toの旗振りに぀いお頭を䞋げお欲しい。
本圓は無理だず思っおるんでしょ。玠盎になろうよ
2F「䜕が䜕でも開催するのかず問われれば、それは違うずいう意味で申し䞊げた」

私には、どっちに転んでも良いように
発蚀したずしか思えない。
だから
すでに䞭止しないずいけない所たで来おいるんだよ。
解っおるでしょ
今、スパッず䞭止しお
もはやトリチりム問題など海倖から東京オリンピックのボむコットの声が䞊がり始めおたすよ。
釈明これらのニュヌスは意図的でしょ。
あなたはさっさず蟞めなさい。
釈明なんかせずに、すぱっず蟞められたら
叀狞の匂わせ陜動。しかも菅が蚪米する盎前に蚀い攟぀。この囜の政治は思惑ず雰囲気ず暩力ず利暩。ただそれだけかよ。
自民党の二階俊博幹事長は4/15、新型コロナりむルスの感染状況次第では今倏の東京オリンピック・パラリンピックの䞭止も遞択肢ずの考えを瀺した。䞎党幹郚が䞭止の可胜性に蚀及したのは初めお。最近の感染再拡倧に危機感を募らせ、政府に察策の培底を促す狙いがありそうだ。
あ、そうなの
おっきり「すぱっずやめる」方が
ギャグかず思ったんですが
もう頭䞋げおオリンピック無理でしたっお蚀った方がダメヌゞ小さいず思うんだがね、匕き際を芋極める時だぞ>
仮に開催するにしおも、開䌚匏は7月23日でもう100日を切っおるからもう準備しおおかないず間に合わないよな。どっちにしおもろくな事にならない
これたでご苊劎様でした。長老はそろそろご匕退なさっおください。
二階がたずもなこずを蚀ったのにびっくり。
「五茪䞭止も遞択肢」
「釈明するなら䞭止に蚀及しおもOK」のラむンが出来おる。
䜕床も同じtweetで恐瞮ですが、この類いの蚘事は「最埌の方に」重芁なフレヌズが曞いおあるものです。
《匕甚》
䞎党内で五茪開催に懐疑的な空気が出おいるこずがある
ボスの䜓力ゲヌゞ削れおきたじゃん
もうどうでもいいから幹事長蟞めろよ。
開催の是非や䞭止の刀断は良識ある識者や委員䌚に任せお、その前に老害でしかない二階が蟞めるべきかず🀔
個人的にはけっこう右寄りだけど、五茪䞭止でGoto掚進みたいな二枚舌は日本に䞍芁(*Ž∀)

オリンピック
二階氏そんなトンチンカンなこずを蚀っおいるずは思えないんだよな〜。むしろ、至極真っ圓だし、オリンピックやらなくおも人は死なんだろうけど、コロナ蔓延したら死ぬ率䞊がるのでは
口に爆匟抱えおる老害は第䞀線から消えおくれ
癟害あっお䞀利なし
さようなら
なんでもええから早よ蟞めなはれ。
オリンピックの利暩に絡んでないからどうでもいいんだろうな。同じ理屈ならGOTOも無理だず思うが。
ここたできたら
やろうよ東京五茪

スポンサヌ含め完党無芳客にしお
䞖玀の愚行を䞖界䞭に䌝えよう

たるで、でかい䌚瀟の運動䌚
しかし利暩の為にGoToは䜕が䜕でも再開させる暡様
、政暩䞎党の幹事長が五茪䞭止に蚀及した事実は消えないし、重いものがある。
やっぱり䞭止になるのかな
今日、楜倩からキャンペヌンの抜遞品がオリンピックチケットからポむントに倉曎になるずメヌルがきおたし。
GoToもスパッずやめずきゃよかったのにねぇ 今曎どの口が蚀っおんだか
たたアドバルヌン䞊げ始めた。

様子芋やめろ。
自分おもんがないのか。

このペヌダの暗黒面め。
「䞭止も遞択肢」を釈明ずいうこずは䞭止は絶察ないっおこず
二階氏「(オリンピックは)䜕が䜕でも開催かず蚀われれば、それは違う」ず釈明

釈明しなくおいいです。今すぐ䞭止したしょう。
「五茪でたくさん感染病をたん延させたら、䜕のための五茪か分からない」ず語った。


時事
二階さんがやらないっお蚀ったら䞭止になりそうだなヌ。
今日の二階さんは、ちょいずたずもなこず蚀いたしたね。
あずは䞀埋絊付金出しお欲しい。
䞭囜に蚀えっお蚀われた
五茪ボランティアの䞀郚が匱気になったずき「次を探す」ず蚀ったように、五茪実斜掟からしたら「次を探す」しかない。
おか、無芳客でも実斜だろ。発蚀背景には、芳客入れなきゃ郜合のわるい䜕か
むしろただ五茪開催なんお蚀う寝蚀を蚀い続けおいるこずに驚きだわ。
䞭止の䞀択だろヌが
自民・二階氏、東京五茪は「これ以䞊無理だずいうこずだったら、すぱっずやめないずいけない」

もうすぱっずやめる決断をすべき時だ。
蚀ったそばから䞭途半端に釈明するのではなく、䞎党幹郚なら政府に䞭止や再延期の怜蚎を真剣に行うよう求めるべきだ。
しかし、掚進掟にしおみれば「無胜な味方は敵より憎し」ずいったずころか
元々そういう旚の発蚀だったのにバカが隒いだからでは。
お前らが、アビガンずむベルメクチン承認させなかったら悪いんだよ。お前らが、アビガンずむベルメクチン承認しおれば、こうならなかった。違うか?バカダロヌ。
むむ。。。

そもそも二階さんがどの皋床
オリンピック開催䞭止に暩限あるのかわからないが。。。

そもそも結局誰が決めるんだろ
䜕がなんでも開催するっお息巻いおたのお仲間じゃなかったっけ
もはやこの五茪は醜態しか晒しおないな
もしこの発蚀が元で五茪䞭止が実珟すれば、10幎埌に東宝が䌝蚘映画「NIKAI コロナ犍五茪を止めた奇跡を公開するレベル。
クワトロ氏の蚀を借りれば「そんな決定暩がお前にあるのか」
この埌に出したコメントでは「倧䌚はぜひ成功させたい」ず釈明し぀぀、「䜕が䜕でも開催するのかず問われれば、それは違うずいう意味で申し䞊げた」ず䞭止を吊定しなかっ
東京五茪も北京五茪もコロナ枊仕様でやるから倧䞈倫や
ケンチャナペ
わかりにくい衚珟だけど、自民党二階幹事長は東京五茪を開催でなく䞭止したいずわかったの〜

やはり、🇚🇳の🐕なの〜
内閣総理倧臣や五茪担圓倧臣の発蚀なら兎も角、䞎党幹事長が蚀うのは䞍適圓。蚀うなら「ず提蚀する」が正しいはず。
たかが䞎党幹事長なんだから、内閣に入っおから発蚀しおくれ。

自民・二階氏「五茪䞭止も遞択肢」 コロナ再拡倧に危機感か
自民・二階氏「五茪䞭止も遞択肢」 コロナ再拡倧に危機感か
早く䞭止を決めお、Gotoやろうぜっおこずだよね。

自民・二階氏「五茪䞭止も遞択肢」 コロナ再拡倧に危機感か
これは支持する

自民・二階氏「五茪䞭止も遞択肢」 コロナ再拡倧に危機感か
「五茪で病気を蔓延させるず䜕の為の五茪か分らない」
おじいちゃん。時々正気に返るのね・・・
いやいや、五茪は䞭止すべきでしょう。
慌おお修正するあたりも・・老人性痎呆症の衚れ・・なヌんも芋えおない。
釈明ずかいらん、䞭止しろ。
これもだがなんだはっきりしないが自民党幹事長が五茪䞭止の可胜性に觊れた事は重い。
タむトルずURLをコピヌしたした