メディア記事

五輪中止言及の二階氏発言 小池都知事「叱咤激励だ」

バズる指数ピーク 1,509

 twitterコメント 366件中 1~100件
「ここはコロナを抑えていきましょうというメッセージだと受け止めている」 ここでなくても抑えるんだよ
生き残る為の二階へのすり寄り😝
どいつもこいつも阿保ばかり。
阿波踊りするしかないわ。、
小池さんのパクりでしょ?
小池さんの受け売りじゃないの?
多分この人はこのあと「五輪中止」を自分の手柄みたいに言い出すから、この発言、皆絶対に忘れないでほしい。
あれだけ密になるな!言うてる某女史。何故オリンピックルは賛成するのか?この意味わかる⁉️
本当に重点的措置を取るつもりがあるならすぐにオリンピックなんて中止するところが、カネに目が眩んで歪んだ認知を持つに至っている。
そんな人間が首長だなんて恐ろしい。
築地の次は全都民が生け贄とは。
五輪も良いが
今の現状はどうするんだ❓
実際問題コロナを確実に減らすことができるのか❓

朝日新聞デジタル
国語力とは何なのかを考えさせられた。
東京五輪の強行に反対します。

・戦時中の大本営発表
「全滅」を「玉砕」と言い戦死のむごさから国民の目をそらし、「敗走」を「転進」と言い換えて国民を操作した。

・昨日の大本営発表
ああそうかな、。朝日新聞。
この人はいつも
教えてやってる風な説教くさい言い方で偉そうにするのは何故なんだろう?
謙虚さの欠片も見当たらない😣
あれだ、教師の「やる気がないなら帰れ」というやつだな。
裏で繋がっている
都民を見てない、首相の座しか見てない、だからこんなことが言えるんだ。五輪でコロナが増えても責任逃れをする姿が目に浮かぶ、百合子しっかりしろ
議論が巻き起こり、また中止決定を先延ばしに出来れば、高額日当貰えて、、、
メデタシめでたし、、、
Another Slapstick. Y'al more?
知った激高をd( ◠‿◠ )rでもねぇ〜な
コロナを抑えていきましょう??検査数を抑えて、感染者数を抑えていきます!な感じか⁈都知事いらない。
百合子さぁ…
良くもまあ都合良く解釈する事😰
ほんとこの人はしたたかだね
ほんとに叱咤激励とか思ってるわけないじゃん
無為無策で、叱咤激励されたとは、放置のままでよい!というエール!
救い難い!
いやはや、どこまで本気で言ってるのか。
二階さんも小池都知事も具体的な数値をあげない発言は的を得ていないよね。なんだかなぁ。
どうやったら
あの発言を叱咤激励と
捉えられるのか?

首相が米国に旅立つ日に
こうした発言する事で

改めて五輪に拘る
政治のドンが
誰か
明確になった
くそ上から目線😄
小池都知事は深読み、裏読み、逆さ読みの達人、
通常の日本語を
日常会話として使用する私達からは意識が乖離されている
ご様子ですね、
私たちは素直なので、
二階氏の発言が
「叱咤激励」だと受け止める人は、ほぼ皆無だと思います。
「五輪中止言及の二階氏発言、小池都知事、叱咤激励」について報道します
🙇🏻‍♂️コロナ感染者数は関係無しに東京五輪を中止するつもりは無いと思われます🙇🏻‍♂️「東京には来るな」と言いながら東京五輪は絶対に開催する矛盾に何がしたいのか理解できません🔥東京五輪まで98日です🤔
五輪を開催するためにコロナ対策を国民に強要する茶箱が延々と続く。
ほんとにタヌキ並みの脳ミソなの(タヌキごめんなさい)?
この世界の状況でオリンピックなんかやるのは、馬鹿げている、まともな国家がすることではない、とわからんのだろうか。また、これで日本は所詮アジアの蛮国、日本でさえこれだからアジア人はバカと認識される。
何の対策も行わない叱咤激励なんて精神論以外の何ものでもない、、要は無理🤣
天邪鬼か?あのクソ老害がやっとまとも...まともだったらええけども発言しよったやん。ほんまこのオバンも何言うてんやろ
「体罰は教育だ!」
みたいな解釈をなさっている。
こいつ、頭の中お花畑かよ。そもそも、オリンピックなんかやってる場合じゃないだろうが。
こいつもいい加減に何とかしないと、都民が殺される
正体バレバレw この発言が森さんだったら噛み付くはず。批判したら総理の芽が潰れるからできないもんなw
ヤコブソンもびっくりなコミュニケーション。コンテクストっていうかイデオロギーの力が強すぎる。
東京には来るな‼️
でもオリンピックは絶対開催するぞってか?

もう消えて欲しい…。
こんなクソみたいなのを都知事に選んだのが、そもそもの間違い。

次は無いね、この人…。
訳のわからん解釈になるほどアレな輩なのだろうなw
いやいや笑笑
老害が口滑らせただけです大爆笑笑笑
二階氏の発言は全世界に飛ばされており、今後の蔓延拡大状況が広がれば現実味を帯びてくる。
おそらく緊急事態宣言が出された時にはThe End かも知れない。
ソーリ外遊後に結果が出される雰囲気と見ています。
非常事態の場合、ポジティブ思考の人はトップに向いてない。

ネガティブ思考のほうが危機管理をしっかり考えるから。
何言ってんのか分かんね。
小池百合子知事は15日午後、「叱咤激励、ここはコロナを抑えていきましょうというメッセージだと受け止めている」と述べた。

妙な新語ばかり作っているうちに、日本語感覚がおかしくなってしまったのでしょうか…。しっかりして下さい。
「叱咤激励」に、聞こえてる時点で、おかしい。
こいつ、汚染水プールに入れよう。
二階も菅も安倍も入れよう。日本ならず世界中から敵視されるのは、おまえらだけにしてくれ。
野党の人が あらゆることを想定している と言わないのは 国民が不安に なると 追及していたが
言及すると それをネタに 批判してくる。
ポジティブシンキングも度が過ぎると滑稽だ。
うちの主人が
「スーパーポジティブやな」
と言っていた🤣

まあ本気にして、バカを見るのは自分やと小池さんはわかってるんだろうな。

でもそのかわし方よ…。
究極な前向きな捉え方笑笑→
小池「ここはコロナを抑えていきましょうというメッセージだと受け止めている」

だから数字を改ざんするという宣言じゃないでしょうね!
都民のためには微動だにしないけど、二階のためには機敏に動くね!
さすが自民党知事!
小池さん、とうとう基礎的な読解力すら失ってしまった。
あなたが学芸会のような会見を重ねる間に、どれだけ事態が悪化したことか。
【 】
バカとアホの言い争い。国民は被害者。
【五輪中止言及の二階氏発言 知事「叱咤激励だ」】

もう少し真面目に反応すべきだ!
決定権は自民党でなく開催都市の長にある
今はそのタイムリミット
大きな決断するには、関係者と議論し国民やアスリートに判断理由を説明するのが貴方の役割だ
出来ないなら辞職しかない!
もうまともな判断ができない人だ。退場してください。
いやいや、とりあえず二階氏の発言だから調子のいいこと今さら言いやがってレベルだけど
都知事よ、、また都立高に結構な制限かけたじゃん?そんなことしでかすのに、五輪だけは必ず開催するって
ワガママいい加減にしろよ。
さん、貴女はとうとうご乱心のようでつねw
とうとう気が触れましたか🙄
史上最大のポジティブリフレーミングが来たな…
何事もポジティブなのは良い事ですね。
ポリアンナ症候群とも言うけどな。
都知事が言えないなら代わりに言ってあげる。
五輪も東京に来ないで!
この人らしい発言やね。常に自分は圏外に居る。
このBBA誰かどうにかしてくれ。
もう小池も感染したといって辞めるほうがいいよ。
どんな解釈だよ
狂ってるな
国語もまともに出来ない奴がリーダーやってるのか… 都民として恥ずかしい…
あの発言を叱咤激励に読み替えるとは、無理がありすぎる。緑のたぬきもヤキが回ったな。
ガースーもコイケも頭の中はどうなってるんだと言うレベル
五輪開催に固執してコロナ被害をさらに拡大するつもりか!
緑のタヌキの変換機能は凄いな!!!
いや!壊れているのかな?
それとも国民を騙そうと必死なのか!?
脳みそお花畑ですね…
ん゛~ ~ ~

学習したなw
自分に都合の良い解釈することだけは、ピカイチだなぁ
この狸は🤥
あとこの人、国語0点ね 赤点じゃない 0点 小学校からやり直した方がいい
叱咤激励とかじゃないの。
もしも感染対策をほんまにしたければ、国民と約束を(手形)でも貼ってすれば良いのだよ。いうこと聞かすにはお金渡せば良い。
東京インパール作戦続行するのね。叱咤激励と勘違いする指揮官。
はぁ?
何をどう聞いたら叱咤激励と受け取れるのか、お得意のフリップで説明してくれないかな。
完全に「あ・た・お・か」終了!
一年以上経ってもコロナ感染拡大止められない愚策と自助ばかりで、五輪開催日まであと何日あるかわかってないでしょ阿呆なの馬鹿でしょ(笑)
えっ?
何言ってるのか分からない。
更年期?
ごめん違うと思うわ。
何言ってんの?この人。アタマ○○しいの?
そのように受け取らざるを得ないね、開催都市でもあるし擁護しなければならないことでもあるしね。
ええええまだやる気なん…
さすがに二階の飼い犬だね‥叱咤激励ではありません、もうお前のことは知ったこっちゃねえ❗とお怒りなのでは?なんでもご自分の都合で変換出来る脳みそですね
日本の政治家のヴァカさ加減を象徴的に表してる現象だな。~
H:叱咤激励?
K:本音が出ただけだと思う🐱
何をおっしゃっているのか💧

二階氏の五輪中止発言は叱咤激励
はぁ〜???
小池都知事「ボケ老人の戯言」くらいの記事書かせてほしいわね。
いずれにしろ東京都にはIOCから損害賠償が来る。お豆腐10兆くらい来るかもしれない。債務不履行を宣言する覚悟は必要。
通勤でも来ちゃいけないのに、オリンピックは来てほしいってことかな。

小池都知事「東京来ないで」 変異株懸念、通勤者らに要請(時事通信)
-byのの子
毎日コロナの死者がでてるなか、コロナを克服したといってオリンピックをやることになるんですけどね。小池さん、正気ですか?
気持ち悪りぃ🤢
WWⅡインパール作戦時の「牟田口・河辺会談」を連想してしまった・・・
大きな声を出せばサイレントマジョリティを思う方向へ誘導できることを経験的に知っている風読み師。都民が試されていると思う。
ちゃうでそれ
タイトルとURLをコピーしました