メディア記事

二階氏、五輪中止発言を釈明

バズる指数ピーク 2,100

 twitterコメント 289件中 1~100件
全くまともな意見ですから。
いいじゃないですか、言論の自由があるし。
この意見を叩く方がおかしくないですか?

全く危険な状態で開催なんて、虐待でしょう?
もっと普通に考えていいと思いますよ。

今の状態が、全体的に異常ですから。
二階氏は「開催しないという考えを聞いてみたい」から「無理ならスパッとやめなきゃ」。そして今は「ぜひ成功させたい」。総理じゃなく二階さんに聞くのもどうかと思いますが、、結局どうするんでしょうね?"Go toトラベルだけ再開!”ってオチだけは勘弁してほしいです(笑)
何も悪い事していないのにメディアの都合で釈明させられる政治家

かわいそうに

メディアとしてはオリンピック絶対やって欲しいですよね
ボケ老人が一瞬正気に戻ってまともなこと言ったと思ったら、すぐにまた元のボケ状態に戻った感じやな
五輪はダメだが旅行は良いとか、
説明できないからだろ。
最初からそう言えば良かったんだ😒
次の衆議院議員選挙、地元有権者の民意が問われる。
言う時期、
トロすぎませんかぁぁぁ???

二月上旬に、
蜃気楼が、騒動を起こしたときに、

言うべき言葉だったのぢゃないですか?

時代遅れぢゃなくて、
時節遅れだと、思います☆
もう本当この人、地下に潜ってくれないかな!?
【辞職して欲しい議員投票】なんてものがあったら、間違いなくぶっちぎり当選でしょ!
誰かおじぃちゃんに「おやめになられては?」と言えないもんかね🤔

言えないよな…バックが中国じゃ〜ね〜恐すぎて…
延期しなかったら次の衆議院自民に投票しないかんな
って言っても小沢王国の民なんですけどねw
延期を選ばないのは議員として終わってる
オリンピックをとんでもない赤字で終わらそうとしてんだから
延期して観光客入れろ
だって中共の下僕なんだもん。北京の前に、大きな大会されると中共にとって都合悪いじゃん。
二階さんになんか影響力はあるんか?
自民党内の五輪賛成派への、東京とは全く関係ない圧力にしかならないんじゃないの?
ゴリハラw
このクソ爺、責任逃れするくせに言う事はいっちょ前。ってかこいつなんなん?
デジタルでリモートワークの可能性を広げる”攻めの投資”を!

「コネクト・オン」


withコロナで期待されるデジタル化の加速
テレワークをニューノーマルに。
この人って
どういう人なの❓

急に出てきたって感じ😓

この人そんなに偉いの❓❓
えー!気まぐれだったの?疎開したくなってくる。
更迭してほしい。
何度も繰り返される舌禍でどこまで足を引っ張るのか。
中止以外に選択肢ないでしょ
これじゃオリンピックじゃなくて、テロリンピックだよ(´・ω・`)
たまには、、まとも?な事言うなぁとおもたら速攻釈明かい!笑
て、云うかなんで"やること"が前提なん?おかしいだろ?
この写真使うか〜
記者の人達 本音言わせるの上手というか〜
いろんな意味でマスクさせたい
この人、黙っていればいいのに

ホント、痛い人。辞めたらいいのに
てっきり何が何でも国民が死に絶えてでもやるのかと思ったけど、意外とヘタレなのね。
おじいちゃん!
たまには良い事言うと
思ったら。。。

違うんだ(笑)
自民党無為無策による命の危険
生活の危機
あらゆる局面で
国民を危険に晒した結果はすでに出ているはず
「東京五輪開催・中止もアメリカしだいか?くそ〜」って感じかな⁈
言っちゃった!
釈明もさらに言っちゃった!
企業活動や生活への制約(交通流入抑制)など、華やかさの裏にある影響・支える人たちの協力が必須の非常に大きい話なのにあと100日かぁ…
期間中のことなど、的確な情報がほしいところ(規模縮小による内容見直しも含めて)。
二階さんが東京オリンピック中止を言い出したのは中国を意識してる気がします

世界では北京オリンピックボイコットで盛り上がっているようなので、
コロナ禍で東京オリンピックが開催すると中国としては面白くない状況になりそうです
もう、どんな政治家でも国民からの信用は得られないよ。
思考停止男→
なんで、撤回するの?
適切な意見だと思うよ。
このひとって、現政権の足を引っ張ってばかり。自民党の要職というのが信じられない?
私としては、多少の規模縮小とかはあったとしてもなんとしても東京五輪を開催してもらいたい。
【ニュースまとめ58日】
・二階氏はコロナ感染がさらに拡大した場合、東京五輪開催中止も選択肢とした発言について釈明

釈明する必要ないような気が。

池江選手などの活躍を見ていると五輪開催してほしい!と思う一方で、大半の方がもう難しいのでは?と感じていると思う
自民幹事長が言ってりゃ世話ないや。
一介の二階さんが散開したあと司会に誤解だと釈明した。←強引な感じ
二階幹事長、発言について釈明されていたようです。
オリンピックはやります

おじいさん
そう言うのだけ即釈明するのね。
2FはFOREST老害と同じレベル
こんなボケ老人はスパッと議員辞職
今の日本に要らない老害
---
たまーには良い事言うナート思ったら、やっぱりボケのたわごとか❓
早くやるやらないを決めないと、準備費用が嵩んで中止の時、困る事になりませんか??
コイツ政治家失格すぎるだろ!!
ついに、何を話したか覚えていないのかなあ‼️
現場じゃなくて、二階にいるとどうなっているかわからないのかなあ?
何が何でもやりたいのはGo Toだけ?
する、しない、を繰り返しグダグダしてその間にワクチン購入して宗主国を喜ばせるんでしょ。
日米合同委員会で決まってる。
最終的には中止かな。
マスコミはボケを相手にするな!
ほらな。結局、何もしないで謝罪して修理の、ただのパフォーマンス。最低だ。
なにがなんでも中止しろ!
いや、この状況でオリンピックまであと100日!って言ってるマスコミの方がどうかしてるわ。
別に釈明しなくてもいい
というか、誰に釈明してるのか?森か?
駄目駄目!
もう一旦口にした発言は消せませんよ。中止でっす!
この人が言うと裏があるのではと思ってしまうが…。
しかし、再度の感染拡大の兆しだけでなく、五輪開催=医療従事者の協力が不可欠となるので、コロナ対応だけでなくワクチン摂取に遅れが出る可能性大と言う。それでなくともワクチン摂取が他の先進国より遅れているのに。
真っ当なこと言っただけじゃん!
👏👏👏
もうさ余計な事言うなよ、どうせ直ぐ釈明せなアカンのやから
これって火事場泥棒だよね
二階氏、東京五輪「無理ならスパッとやめなきゃ」

二階まともなことも言うじゃないか!と思いきや、釈明??

本音が出たのを、後からゴニョゴニョ

やっぱ、クソ自民だわ!
この人ポロポロあほすぎ
老Guy・2Fにしては初めてまともなこと初めて言ったと思ったけど?釈明要りませんやん、みんな同じ事思ってるんだから。
だからそう思うなら止めろ。
「スパッと」言えばいいのに。
釈明って言わなきゃ支持率もなんとかなったかもしれんぞゲラゲラ
普通の意見、考え!
Toshihiro Nikai, Secretary General of the LDP, said on today that if the COVID19 infection spreads further, the Tokyo Olympics and Paralympics could be canceled. But he explained that he wasn't his true intention.
早く正解からやめなさい
言葉で自己表現出来無いなら政治家なんか辞めちまえ💢
すべった👅だけだよな
それより、マスクせーや
やるやらないはどっちでもいいけど方針がブレると叩かれるのわかってる?おじいちゃん
なんだったら
でもやったら如何か⁉️😏
コロナ対策の評価が争点の衆議院選挙になったら歩が悪いんちゃうの⁉️😏
釈明しなくて良いよ。ビシッと言ってやってよ‼️このままじゃ次の でかなりの議席を失うぞ。

二階氏 発言を釈明
何故そんなに遠慮するのか 単に財界(っぽい)人の言いなりなのでは 「財界」という観念自体とっくに死んでるが
たまにはええこと言うやんか
すっこんでろよ。
口が回らないだけじゃなく、語彙も思考も絶えたのか。
老害は黙ってろ💢

ボケっ💢💢💢
どうやら この人は
アニメ みたいに
『囁き天使👼』

『囁き悪魔👿』
が 居るんやろうな
お笑い関係者 早く気付け~⤴️(*^^*)
保身保身!
末期症状だわ。
ハイどうやら…
出たよ。得意のパターン。十八番と言ってもいい。
五輪止めようぜ。
そりゃないよ(笑)何が何でもという印象を与えてきたじゃないか。政治家の前に男らしくねえよ。一体関係者や選手の事はどう思ってるのか。ここまで来たら貫徹しろと、むしろね。見苦しいことこの上ない。二階さんと麻生さんは勇退して頂きたい。もう誠実さの欠片がない。
だから無能だとツイートしたんだけどなw
結局それかよ…
にんちしょうか
きっと、選挙のことしか考えてないよなー
開催か中止か。どっちが得かなんでしょうね。
何のための五輪なんだろう…
日本の政治家はこんな発言しちゃって釈明とか😓
とにかく、あなたが早く辞めて下さい。
IOCと今からでも協議して各諸外国の競技場にオリンピック競技を分散して開催すればいいのではないか。日本、東京だけで全てのオリンピック競技するのは無理です。まだ「分散東京五輪」の方が可能性がある。
当たり前の発言をなぜ釈明? 気弱にならず強く発言してください。
揺さぶるな~。この時期に及んで小池さんへのプレッシャー発言にしか思えない。発言力があるのだから嘘でも「国民の皆さんご協力を」と言えばいいのに。。
やっべぇ~~~、まともな事言ってるって思ったんだけどなぁ~~~、二階さん(⌒∇⌒)。
それはそう
この状況でやるなんてあり得ない。

いつも偉そうにしてんだから、こんな時くらい国民のためになる事をやれよ。

中止だ、中止‼️
「東京五輪」を開催するとしたら①再延期②各競技を分散して、他の諸外国の競技場で開催する案。IOCと協議を持って、他国と協力して、ロックダウン可能で、オリンピック関係者以外入国不可の競技場所を探して開催する。
釈明しなくて、宜し!
今回だけは、あんたの発言は正解!
いよいよ選挙が近いし、例の広島がまずあるから、ちょっと国民にゴマ擦ってみたってところでしょう

強盗キャンペーン中止発言は絶対言わないだろうけど

を釈明
相変わらずのポンコツ爺だなぁ~!
いや、釈明ではなく、普通にビビっているだけでしょ
まともな発言だと思ったけど
釈明するあたり、クソだな
タイトルとURLをコピーしました