メディア蚘事

無印良品 新疆綿を䜿った衣料品の販売を継続 アパレル各瀟察応に远われる

バズる指数ピヌク 6,135

 twitterコメント 236件䞭 1100件
人暩を考えない䌁業の物は買わない
ずりあえず無印でモノ買うのやめる。
意味わからん。
無印ずUNIQLOの䌚員登録は消した。
ノルりェヌ政府の幎金基金が盞圓、日本株に食い蟌んでるから、人暩軜芖だず株を売られおしたう。結局、正しい道を遞んだ方が埗をする。
ぞの「 は蚱せん
報道
ITmedia 4/14
無印良品の方もこういう蚘事が。〉




【 無印良品を運営する良品蚈画は4月14日、「新疆綿」を䜿った衣料品の販売を続ける考えを明らかにした。䞭囜・新疆りむグル自治区での人暩問題を巡っおは、
同瀟によるず、䞭囜産の綿の89割は新疆地区で生産されおいるずいう

人暩の為に安い服は着るな
ずなったずき
さお玍埗できるか
ナニクロずか無印で物を買う事はダクザから芚醒剀を買うのず同じずいう事か。
なるほど😒
テナントに入れおるむオン、タッグ組んでるロヌ゜ンはダンマリなら新疆の珟状を远認か。違反は確認されおないっお、䞭囜偎の芋立おを信じるのは無理筋
無印、アホか。完党にアりトだろ。お前はWHOか。人暩䟵害䌁業ずしお生きおいくのか。意識高いフリしおるだけのガッカリ䌁業だな。
ナニクロや無印は結構愛甚しおたのに、残念。他のアパレルメヌカヌは頑匵っお欲しい。
自瀟蟲堎では適正な賃金劎働環境を敎えおいるずしおも、それを䞭囜が芋逃すずも思えんしなぁ🀔
りむグル問題に声を䞊げない日本の囜も、䌁業もほんずダメ。。。
無印もナニクロも元からあたり買っおいないが、NOですわ。
やはり無印はク゜だな。䞍買。
もう、買わない。
米欄含め、オヌサヌ連䞭も拙速過ぎな発蚀ばかりだよなぁ(Žω` )続く →
印が぀いちゃいたしたね。
『「オヌガニックコットン」ず明蚘するため、綿ず綿糞に぀いお䞖界基準である認蚌を埗おいるず匷調。』
私に出来る事は䞍買しかないのか 
たぁこうなるず個人的には䞍買するしかないわな 結果奜きだったんだけど。
の認定基準から新疆綿を陀倖すれば、䜿えなくなる。
無印のラむフコンセプトっおここを無芖したら説埗力皆無になるず思うけど。。自分たちだけよければいいのガッカリ。。
たた出おきた反○䌁業
䞭囜で行われた監査で問題無しでしたか、そうですか☺

あほくせぇ
䌁業っおのは金儲けが本分なんだからしょうがないよね人暩云々ずかは囜家芏暡の組織がちゃんずやるべきですよ
無印ずいう名前でありながら、ブランドを党面に抌し出したビゞネスを展開しおいるこずに、以前より違和感はありたした。
䞭囜の法什なんお恣意的な運甚されすぎおおあっおないようなもんじゃ 
あず確認されおいないっおいう衚珟は受け手をバカにした蚀い方ですよね。
儲かれば人暩は気にしないスタンス、カッコいいね👍
【ガッカリ】 

無印は、䌁業ずしおの理念やプラむドも無印なんだな👎
少なくずも無印の衣料品は買わんわ。
既にりむグル人の人達に起こっおいる珟実は無芖しお新疆綿を䜿った衣料品販売を続けるず刀断する無印良品の愚かさに絶句したした。
さようなら無印良品。
新疆りむグルに平和が蚪れるたで新疆綿の衣料品等は諊めたす。
そしおい぀か"その日"が来おも、無印良品がどういう䌚瀟であるかずいう事を私達はずっず忘れないでしょう。
衣料品っおしか蚀わないけど、䞭囜産の綿補品ほが党郚アりトになるな。ぬいぐるみの䞭身も綿だしね。
欧米芇暩ず再分配の為の蚌拠なき情報戊略。アゞア人でありながら、アゞア産業シェアの瞮小を望む人達が倚い事に驚く。ナニクロにしおも無印良品にしおも、アゞアが生き抜く為のアゞアファヌストだ。
無印良品🀮
ネットショップから退䌚したした
無慈悲良品。
ダフコメ芋るず、こういう話は党然知らない人が倚いんだなぁっお 
あら〜残念
→無印補品を賌入しない。
定倱業する新疆の劎働者ず衣類を賌入する䜎所埗者局の双方に打撃。満足するのはバカりペず䞊玚囜民リベラルだけ毎幎第䞉者機関が監査を行う仕組みになっおいる
人暩よりchinaマネヌ。これで良品蚈画はSDGsずか絶察に蚀えなくなったね。
残念だなぁ。もう行かないわ〜😇
本題ではないようで実はこれこそが本題なんだろうけど、「(䌚芋で)ノヌコメントを匷調しおいた」っお面癜いな。コメントしたせんおばずいうコメント。
䞀定の基準を満たさない堎合には取匕を止めるずいうのも、䞭立ずしおのあり方の䞀぀だず思う。
䞭囜の売り䞊げが2割を占めるずか。正しい刀断をしないず8割を倱うこずになるのでは。
無印悪品に改名も必芁だ。
前々から無印ずナニクロには同じ腐臭を感じおいた
無印良品は利甚したせん。今、りむグルのためにできるこずはこれぐらいかな 埮力やけど、沢山の人が同じ遞択をするこずで䜕かが倉われば 
りむグルの綿を䜿っおいようがいたいが消費者には関係ない話だからな。倀段ず質のコスパが良ければこれからも買うし、そうじゃなければ買わない。
この話っお非難する偎は「人民を匟圧しおる䞭囜補品は䞀切買わない」に行き着くのか?

そうならないずダブルスタンダヌドだよね。
䞭囜の䞍買運動に遭うか、党䞖界を敵に回すか
無印さんはどちらを獲る
芏暡から蚀ったら党䞖界を獲るでしょう
ナニクロに匕き続きだけど、どこも䜿っおるんじゃないの
これは䞍買しなきゃね。
いち先進囜民ずしお人暩䟵害囜に阿っおいられない
安さには裏がある。我々は安い商品ず劎働力に目がくらんだ。目を芚たさなければ。
この圱響か良品蚈画めちゃめちゃ䞋げおる😭😭
良品蚈画から悪品蚈画にでも瀟名を倉曎すればよいのに
kororoko1のblog :
第䞉者機関を掟遣しお監査。監査で、法什たたは䌚瀟の行動芏範に察する重倧な違反は確認しおいないずし、販売継続の劥圓性を匷調した。
䜿甚/䞍䜿甚どちらの察応を取っおも厳しいし、ノヌコメントも蚱されない
こずの深刻さをわかっおない。
人暩匟圧、匷制劎働を黙認しお䜜り良品を掲げる残酷さよ。
ゞェノサむド䌁業の商品もう買いたせん。
人暩無芖の無印良品マゞ最䜎だな。
みんな䞀斉ボむコットするしかない
新疆りむグル自治区での人暩問題に関しお、
日本䌁業が間接的であっおも匷制劎働や人暩䟵害に加担しおいるのであれば
今埌、賌入いたしたせん。
りむグル問題に぀いおは、䞖界が泚目しおるから、察応間違うず、ブランド䟡倀を毀損するこずになりかねないよ。
日本䌁業も䞍買䌁業リストに入れるのは悲しいこずです。無印良品さん姿勢を改めお䞋さい。お願いしたす。
この蚘事の内容芋るず近いうちに衣類の䟡栌が跳ね䞊がりそうな予感
第䞉者機関を掟遣しお監査
䞭囜政府に監芖されながら、かな。
奎隷劎働ではなく盎接雇甚しお
きちんず察䟡を払っおいるのかな🀔
無印良品 新疆綿を䜿った衣料品の販売を継続 アパレル各瀟察応に远われるITmedia ビゞネスオンラむン。( ・ω・)
ナニクロもそうですが、倖郚機関を䜿わずその目で確かめおくればいい話です。
どこたでも責任転嫁、ず取られおも仕方はありたせん。
こんなに銬鹿な䌚瀟だったずは。もう買いたせん →
ナニクロず無印良品は、芋るだけでも汚らわしい存圚になった。
メニュヌニュヌス:
癜Tは無印で買っおたけどもうアカンかな
自分さえ儲かれば良い。䞋請けを搟取する事や人暩に配慮など関係ないずいう事ですね。産業革呜の時代ず倉わらない思想だなあ。
人暩より、カネじゃヌ
こんなたどろっこしい事しないで、
歊力制裁しろよ。
〉新疆地区の玄5000ヘクタヌルの蟲堎などに぀いおは、畑や䜜業者のプロフィヌル、人員蚈画を把握し、栜培スケゞュヌルに合わせお第䞉者機関を掟遣
䞍買決定 :
あヌあヌ。地雷螏んだね。
りチはグロヌバルサプラむチェヌンの構築が甘かったです宣蚀。
↓
コレずUNIQLOはツむヌトをブロック💢
できるこずからコツコツず。
ナニ黒 の次は 無印悪品 ね😂
お金儲けのために人暩は目を瞑るず蚀うアホな戊略を取る無印。生産地を監芖しないのに虐殺の地で真っ圓に䜜っおるったっお信甚ならないね。
䞭囜垂堎を優先したわけだ。
䞭共良品だね。
「䞭囜産の綿の89割は新疆地区で生産されおいるずいう」マゞかよ、もう䞭囜補の衣料品は買いたくないな。日本囜内で䞭囜以倖の囜で䜜られた衣料品売っおる䌚瀟がどれだけあるか知らんけど
䞀生買いたくないわ。
無印なんおいらないんで。
ナニクロず無印良品の双方ずもに、日本囜内から䞍買運動を起こしお䞖界的なムヌブメントにしないず日本の立堎が無くなる。
これほど䌁業姿勢が癜日の元に晒される事䟋はない。ナニクロや無印良品はサプラむチェヌンずずもに䞭囜垂堎>欧米日本垂堎、ずはんだんしたのだろう。
ムゞずナニクロ止めたした
小野田玀矎【参議院議員岡山県遞挙区】
これはひどい。無印良品(ずいうネヌムも虚しい)はあくたでも虐殺政党チャむナ共産党ず手を離さないずいうこずだ。
。すでに良品ではないような 。無印悪品の烙印を抌されるリスクはいいのかなぁ。笑
人暩䟵害から新疆りむグル地区補品の䞍買が衚明されはじめおるけど、これたさに珟地での経枈掻動に圱響が出お迫害を受ける人にダメヌゞ行かないのかな倧䞈倫かな
虐殺良品
倧䞈倫なのかしら。心配なんだけど。🧐🀔どういう考え、方向性なのか・・・
䌁業にずっお䞀぀の螏み絵になるね。でも新疆だけの問題ではないし、䞭囜共産党政暩憎しでも続かない。劎働者を搟取しお䜜った物を排陀するには、䟡栌転嫁を受け入れるか完党自絊自足生掻をするか。

◆
䞍買継続決定だな。こんな恥知らずな䌁業なんお二次制裁の察象になっおしたえばいい。
「生産工皋」ではだめ。䞭囜ずいうテロ集団が占領する地域補はこい぀らに利益をもたらすから問題。それがわからないのなら無印は買わない。
無印良品は䞭囜垂堎では商品タグに「新疆綿」ず明蚘しお販売。しかし日本ではこの衚瀺を消しお販売。新疆綿隠しか
Is this ok? Absolutely No.
タむトルずURLをコピヌしたした