メディア蚘事

二階氏、五茪䞭止の可胜性蚀及「ずおも無理ずなったら」

バズる指数ピヌク 816

 twitterコメント 145件䞭 1100件
開催しおコロナが蔓延したら必ず「無理やり開催しおこんなこずになった責任はどうするんだ」ず蚀われるだろうから無理やり開催したわけでは無いず蚀い蚳したいがために蚀っおいるのではないか。倧䞈倫ず刀断したから開催したず蚀いたいのだろう。
東京オリ・パラの開催に぀いお、

Fの匷欲爺さん「ずおも無理ずなったら」䞭止の可胜性もあるそうです。

でも、Fの匷欲爺さん蚀うこずですからね・・

この爺さんが政治家をやっおるこず自䜓が、

もう無理を通り越しおたす。(笑)
1幎前に「ずおも無理」っおわかっおたずもうけど。䞀郚の政治家ず五茪で儲ける人ず感動詐欺に隙されやすい人たち以倖「これ以䞊ずおも無理だずいうこずだったらこれはもうスパッずやめなきゃいけない」
4月16日

「オリンピックでたくさん蔓延させたずいうこずになったらなんのためのオリンピックかわからない。」
やめるのも勇気❣😘🥂

最埌のチャンスだ‌

ひずこずカッコいいこず蚀っおみろよぉ〜
たたにはいいこず蚀うね、このおじいさん。マスクはしおほしいですが 
五茪反察掟が倧喜びする始末。反察掟は北京䞭止しろは䜕も觊れおいない人が倚いのに。
おいマスクしろw
その前にGotoもやめずけ、感染広がる䞀方だぞ二階。
開催囜の意地がない開催なこずほど無駄に皎金぀ぎ蟌むだけ、ホント埌手埌手の政府に呆れる。
そもそも、埩興しおないしなあ。
「ムリずなったらやめなきゃ、でも囜民䞀䞞ずなっお盛り䞊げおいこう」

い぀決めるのそれがないず党然意味ない。
はああ蚀うし、二階さんはこう蚀うし、東京五茪、どうなるんじゃ
GoToが新型コロナを党囜に満遍なく拡散させた事実を認識なさっおいるのだろうか(*ŽД)賠償請求されたら自民党が払っお欲しい。
ようやく頭の固い二階氏も、コロナが重症化させようずしおいる暙的は、䞻に自分ら高霢者なのだず気付いたのでしょうね。

『
で月に遞挙ですか
二階は正盎嫌いだけど、メディアのこの切り取り報道はひどいよなぁ。政治家たるもの切り取られる事も考えお発蚀をせねばずも思うけど、この件だけは同情する。
やっずたずもなこず蚀ったじゃんどうしたよ。
あなた方に開催1週間前、1日前、開催䞭に䞭止を提案するこず出来ないず思っおいるから、今䞭止を決めろず芁望したい。
たあ、関東で震床を越える地震を芳枬したら、䞭止するのか
「オリンピックでたくさん蔓延させたずいうこずになったらなんのためのオリンピックかわからない」

GoToトラベルでたくさん蔓延させたのに、なんずいう。。。
二階ちゃんたら、森ちゃんが消えたから遠慮なく蚀える日がやっおきたっちゅヌこずなのね。
二階氏が䞭止も瀺唆。
。あず3ヶ月の時点で第4波が立ち䞊がっおいるのに、䞭止や延期のオプションを持っおいない方が異垞。ずいうかもう䞭止を決めおいおもいいくらい。これを受けお菅銖盞がどう動くか泚目しおいる。
刀断遅くないですかね
4/15

菅矩偉銖盞
「人類が新型コロナりむルスに打ち勝った蚌し」オリンピックやるよヌ

二階幹事長
「俺様がスガより力持っおんどヌ蚌し」ずしおオリンピック䞭止

( ずしかニュヌスを読めない私)
オリンピックで沢山蔓延させたずなるなら䞭止。
ならば、開催3ヶ月を切ろうずいうのに、穎だらけのコロナ察策しか瀺せないんだからスパッず䞭止だね。
どう足掻いおも無理なので朔く䞭止を衚明せよ。
そしおコロナ察策に党力を尜くせ。
「これ以䞊ずおも無理だずいうこずだったらこれはもうスパッずやめなきゃいけない」
五茪でコロナ感染者が増えたら、たた旅行業界にダメヌゞが出るからこんな事蚀い始めたのかなヌ

私も五茪開催は反察だけどね。
「オリンピックでたくさん蔓延たんえんさせたずいうこずになったらなんのためのオリンピックかわからない。そのずきの刀断でいい」
剝げ菅 矩偉
これは巧劙に蚈算された「ムヌド」盛り䞊げ戊術
だっお、これに関する報道だらけ
掚進勢力ぞの危機感あおり
小池郜知事が歩調をあわせお蚀った掚進勢力ぞの「叱咀激励」二人の共挔
掚進狂奔のメディアずも繋がっおいる思う
はい、幎以䞊前からずおも無理だず思っおいたす。
医療埓事者もワクチン打おおない方もいる䞭、アスリヌト優先で打぀ずかないわヌっお思いたす。
挞く気づいたんだな...こんな状況䞋で匷匕にも五茪をやろうず動いおいた自分らの愚かさを...正盎今曎感っおのはあるけど
もう無理でしょう。囜民の倧倚数が䞍安を感じおたす。五茪開催なんか望んでたせん。
芳枬気球なのか、い぀もの倱蚀なのか  
䞭止の遞択肢もあるかず問われた二階氏は、「それは圓然だ」ずし、「オリンピックでたくさん蔓延させたずいうこずになったらなんのためのオリンピックかわからない。そのずきの刀断でいい」ず語った
私的には
①さっきリツむヌトした望月衣塑子さんず同意芋で「䞭止にしたタむミングで衆院解散」を暡玢
②地元の和歌山で感染者が急増しお泡吹いた
③裏でIOCが䞭止を通達

この3぀のうちのどれかかなず
たたにはたずもなこず蚀うんだな〜。
「開催しないずいうこずのお考え」を誰かから聞いたのだろうか。
モルカヌ珍しく正論を述べる
揚げ足取りしたいわけじゃないけど、面癜かったので。
なんか芳枬気球䞊げだしたの?アメリカからでも䜕か蚀われた?「スパッずやめる」っおもう既にい぀やめおもスパッじゃないぞ。
「䜕が䜕でも開催は違うずいう意味」


「なにがなんでも」っお蚀えば桜っ子クラブですよ
懞呜な刀断だよ。野党は菅総理の揚げ足取りに必死だからな。無理にやっお取り返しの付かない事態になれば、䞎党も野党も責任は取れないだろうから、そんな駆匕きは止めお貰いたい。䞭止するずきは、さっさず決めろ。
このゞゞむのいっおいるこずが矛盟しおいるのは「オリンピックは無理かも」ずいいながら「 をあくたで再開させる」ず蚀い続けおいるこず。倧阪は1000人超え、今日 どちらもここたで来たらできるわけないだろうが、
実力者だけにこの発蚀は重いな。
もっずも今は感染拡倧期だからで、おさたっおくれば、たた五茪やろう、ずいう空気になるんだろうけど。


スパッずゞャパン
今すぐに䞭止しおください
二階氏の基本スタンスは『囜の未来は二の次、囜民の未来は䞉の次、第䞀にあるのは党利のみ』ず芋える。だから゜レが自民のためになるなら(遞挙で勝おるなら)五茪䞭止ずも蚀うだろう。この発蚀は遞挙を念頭に眮いただけのものだろうず思うよ。
これです。
たあそのあず釈明しおるようですけども。
気づくのおせぇ😑
こヌんなにワクチン接皮率が悪くお党然進たないのに、オリンピック遞手党員に接皮できるのかなぁ

しかも月以降に倉異株云々隒いでるのに。

ホントにオリンピックやんの
『菅矩偉銖盞はこれたで五茪に぀いお「人類が新型コロナりむルスに打ち勝った蚌し」ず繰り返し、開催を匷調しおいる。』

ずおも無理です、総理...
二階氏、五茪䞭止の可胜性蚀及「これ以䞊ずおも無理だずいうこずだったらこれはもうスパッずやめなきゃいけない」東京オリンピック デゞタル
これは䞭止か
いや、誰がどう考えおも無理でしょう。
「これ以䞊ずおも無理だずいうこずだったらこれはもうスパッずやめなきゃいけない」

よく蚀うよ、ぜんぜんスパッずやめたせんやん、あんたら...
やめろよ、今すぐやめろ
おっ颚向きが倉わりだしたかな( ̄ヘ ̄;)
蚀葉通りに受け取れば、開催した埌に感染者数の急増が芋られなければ、あるいは急増ず刀断されなければ続行ず。開催は前提なのか
五茪なんお誰も出来るず思っおない。
コロナ犍ず五茪䞭止で刀折れ矢尜き、䞍信任受けた解散総遞挙で倧敗しお政暩亀代し、あずから「コロナだなんだず悪いのはみんな立憲民䞻政暩のせいだったんですよ」ず蚀いふらす戊略です。

ず、わたしが陰謀論奜きな流評論家だったら、蚀うだろうなあ。
早く決断しないず囜民がどんどん死んでいく
二階は別に、いた止める刀断をしたずは蚀っおないんだよなぁ。無理なら止めるっお圓たり前のこず蚀っただけで。
䜕がなんでも反察䞭止ず喚く茩に郜合良く取られちゃっお、たぁ
既にずおも無理で、女子䟛の自殺が増えおるだろうが。
政暩の存続も無理なのでは・・・
今は「無理」を抌し切っお開催しようずしおいるんでしょう
ずおも無理です自民党
あれだけ開催に拘っおきた匵本人が前蚀を翻すずは、来日芳客なしで自らの利暩、旅行業界ぞのメリットが無くなったからでしょう
邪掚すれば、぀いでに北京五茪をコロナ克服の最初の象城にしたい
が蚀っおるず が報じる 
某所の考察が面癜かったな。曰く、
「日米銖脳䌚談で米囜から開催支持の蚀質を取れないこずが分かったんじゃないかんでマスコミが゜レを報道する前に先手を打った、ず」
――ずのこず。成皋ね 
そりゃ可胜性ずしおありかナシかず蚀えばアリやろな。結局はJOCずIOCがどうするかや。
あれだけGoToやりたがっおた二階がこんな事を蚀い出すずは

①自分の嫌われっぷりに焊った
②頭でもぶ぀けお正気でなくなった
③五茪䞭止にしおでもGoToやりたい

どれだろう
「ずおも無理ずなったら」じゃなくお、もう無理になっおるよ。
たぁ、誰かが助舟しないず、、、w
五茪っお延期はもう無理なの
無知なんです誰か教えおください。
3幎埌の䞭囜の圧力
二階氏、五茪䞭止の可胜性蚀及

䞭止にする機䌚はこれたでに
幟床ずなくあったはず

このタむミングで䞭止にしたら
売り仕掛けもあっお、垂堎は
倧暎萜の可胜性も...🀔

投資家目線でなければ、䞭止も
臎し方ないかず思いたすが😅
菅矩偉はこれたで五茪に぀いお「人類が新型コロナりむルスに打ち勝った蚌し」ず繰り返し、開催を匷調しおいる。

打ち勝っおから蚀えよにゃ
五茪遞手ぞのワクチン接皮、間に合わないの確定しそう。予防線を匵り始めたずいうか、次の衆院遞に向けお舵を切り始めた気がする。五茪開催は人類が新型コロナりむルスに打ち勝った蚌しず蚀い続けおきた銖盞の梯子を倖しにきおる
そんなこずは去幎からわかっおたこずじゃないですか。
えぇぇぇ‌突然どした䜕故今こんな事蚀い始めるのパフォヌマンスガス抜き

すでに“スパッず”なんお衚珟出来る時期は逃しおいるような気がするが
ずおも無理です
→
今さらですか可胜性に蚀及っお、スパッず今幎は諊めたしょうよ
たしかに が「コロナに日本人が打ち負かされた蚌」になっおはむカンからね
芳枬気球的な発蚀を政暩党の重鎮がするずいうこずは がかなり珟実味を垯びおきたずいうこずだろう
やれやれだぜ
やべえ、2Fがボケた
なんかたずもな事蚀っおる
圌や菅総理の頭の䞭は遞挙の事で頭がいっぱいなんだろうね。ポピュリスト政暩らしくはあるんだけど、色々な方の心を折っおいる事を自芚しおるのかな。
聖火リレヌやる前に蚀え。
116億は
自民党の二階幹事長は、䞡方の支持を取り付けようず、保険を掛けおいる。その手法は、豊掲ず築地にいい顔をした小池郜知事のそれず倧差ない。
116億円は
116億円䜿う前に決断しおよ
自民党の二階俊博幹事長は15日、 「これ以䞊ずおも無理だずいうこずだったらこれはもうスパッずやめなきゃいけない」

もうむりだ
にごんはないぞ
にかいだが
もう無理だろ
さすが二階幹事長。五茪を匷行した堎合のリスクに気が぀きたしたね。遞手には気の毒だけど 
安倍唯䞀の遺産が朰えた瞬間。䜕も遺さなかったな糞安倍藁
もう䞀幎前にわかっおたこずを今曎䞖界䞭に笑われおるから。
「ずおも無理」なこずはすでに緊急事態解陀の瞬間に明らかなこずでした。

いた関心を寄せるべきは、関西の第4波の犠牲者をいかに䞀人でも少なくするか、だず思いたす。
二階幹事長は「䞭止もありうる」ず蚀っおいるのだが、先ほどのひるおびで田厎史郎は、氞田町で話題になっおいるが、二階氏の本心は開催ですず、蚀っおもいないこずを付け加えお䞖論誘導。
テレビだけ芋おいる人は、情報操䜜される。田厎を攟眮しおいいのか
二階俊博幹事長は東京五茪開催に぀いお「これ以䞊ずおも無理だずいうこずだったらこれはもうスパッずやめなきゃいけない。オリンピックでたくさん蔓延させたずいうこずになったらなんのためのオリンピックかわからない」 。もうスパッず五茪䞭止の時期だず思うが 。
刀断が遅い
残念ながら打ち勝぀こずは出来なかった。それどころか蔓延が拡倧しおしたった。぀たり、コロナに負けた蚌ずしお、五茪䞭止を刀断するず蚀うこずですね。
『ずおも無理』
誰がいったら五茪䞭止なの
曖昧なたた。䜕の蚀及にもならないコメント。

東京オリンピック デゞタル
月GW埌すぐに「ずおも無理」ずいうような
結果は出るだろうな。
ずおも無理だず思いたす。
タむトルずURLをコピヌしたした