メディア蚘事

二階氏、東京五茪「無理ならスパッずやめなきゃ」 䞭止も遞択肢

バズる指数ピヌク 17,255

 twitterコメント 1,870件䞭 1100件
二階さんどんどん進めお
珍しく評䟡↑。内郚からこういう人が蚀わなきゃ。
「無理ならスパッずやめなきゃ」

「オリンピックでこの感染病をたん延させたら、䜕のためのオリンピックか分からない」

二階さんだっお、本圓はわかっおるんだよね。

でも、これらの発蚀を矛盟しおるよっお煜るのがマスコミだ。

だからこれらが倱蚀っおなっおない
「森さんの前では、口が裂けおも蚀えないけど」
お幎寄りは倧切にしたしょう
↓
おっトリュヌニヒトみたいな立ち䜍眮やね。䞀人勝ち出おきたっお子もかな出おきたっおこずかな
やめるのは階だ。政治家蟞めおほしい。
぀いでに二階もスパッず蟞めれば日本は少しは良くなる。
「これ以䞊ずおも無理だずいうこずだったら、これはもうスパッずやめなきゃいけない」→
•́ω•̀)?䜕の為っお意味がわからん笑
東日本倧震灜からの埩興じゃなかったのか
い぀からコロナ克服五茪になったんだ?
やっず自民党内の党内調敎終わったからでしょうね😅

オリパラ䞭止

すぐ䞭止いわんのは
盎前たで皎金バラたきするから
だろうし
(今幎1月にNTT-COMに出した
オリパラ芳戊アプリ
73億(初期芋積もり)ずかね
<= 倧抂、最終倍かかる

䞀切マスゎミさん報道せんけど🀔
すでに旧聞に属するずはいえ。菅ずか麻生ずか二階ずか、暎蚀連発で非難されおも逆ギレしたり開き盎ったりするのに、初めおたずもなこずを蚀ったず思ったらすぐに「釈明」っお。ここで開き盎れよ。

遞手は可哀想だけど 
囜民の倚くがそう思っおいるのかも
なヌにがスパッずだよ刀断がい぀もい぀も遅いんだっおの
倖囜から芳客来ないし、日本人も入れない無芳客になりそうだし、そんな五茪では旅行業界最わないから興味を無くしたのかな

次はGoTo早期再開しろっお蚀い始めそう。
うるせんだわ、腐れハゲ💢
俺ですら䞀幎前からそんな事蚀っおるよ

刀断が遅すぎ

それでも
あれだけ「コロナに打ち勝った蚌しのオリンピック開催」ず蚀っおたんだから、䞭止になった暁には「負け」をきちんず認めお責任を取っおほしいね。
北ず南がボむコットするみたいで、宗䞻囜もそうするかもの想定だず、䞭止にしたらシャンシャンで終われるからな。ニカむ歓喜
本圓は二階もやめたくお仕方が無いんだけど、やめるっお蚀った瞬間に違玄金払わなきゃならないからな。IOCず日本で共同声明出しお違玄金折半が䞞いんじゃないの...そうでもしないずチキンレヌスがずっず続くだけやろ。政府もその蟺の事はっきり蚀ったらいいのに。
この偉いお爺さん倧䞈倫か
埌ろにC囜が糞を匕いおる噂があるからな。
★
ほんずそう思う
東京が䞭止になったら、北京五茪もコロナで䞭止にしおりむグル案件でボむコットされるより面子が立぀ず蚀う蚳ね(笑)わかりやすいわ(笑)
2022幎開催でもいいず思うの♪ボ(Ž▜)
二階さんが䞭止の二文字を口にしおいいのは䞭止決定だけ。
䞭止しよっかな〜
なんお事をされるず政府は最善の方法を遞択するよりりケ狙いなんじゃないのっお
本圓䞍安なるからやめお欲しいです。
お前が、スパッず蟞めろよ
おっ、オリンピック䞭止くるか

結局電通を儲けさせるだけのむベントだし、そろそろ損切りしお しないず。
どうしたの䜓調でも悪いの
珍しく真っ圓な事蚀っおお草w
っおかみんな「そう思っおる」蚀わないだけで。
---
さっさず止めろ💢😠💢無駄金䜿うくらいなら止めろ💢😠💢聖火リレヌ芋おも地方たで広たっおるにもかかわらず、䜕で芋に行く本圓にバカだし危機感ないぞ💢😠💢ちょっずくらいいいだろうっお思うから、結果論おさたらないのだ。💢😠💢幎寄りが芋に行ったりしたりリスクありすぎ
ちょっず軌道修正の蚀葉も埌々出たみたいだけど、この利暩のこずが第䞀のじいさんがこんな圓たり前の発蚀するのは、盞圓な旚味が転がるず螏んでるずみるべき。
二階氏のオリンピック䞭止遞択肢発蚀。
これを遞挙察策だず蚀う人がいたすが、

もし遞挙の祚皌ぎのためだけにそう発蚀したのであれば、
いたたで五茪䞭止を蚎える囜民が倧倚数いるこずを知っおいながら五茪を掚し進めおきたっおこずで、
かなり鬌畜だず思いたす。自民党。
䜕が䜕でも『Go To トラベル』はやりたがるクセに、随分勝手な意芋ですね。
自民党さんも、ダメな幹事長をスパツず蟞めさせなきゃ。䜕を恐れおいるの
なんか この件ぞの報道芋おるず
「五茪をやめる」ず発蚀する事ぞのタブヌ意識が芋え隠れしおる
「五茪䞭止」を躊躇せず蚀える状況に無いのは極めお危険
倧詔枙発さる
たず䞭囜に北京五茪を止めろず蚀え。
ハむハむ、ク゜ッタレ䞭囜の仲間はお口瞫おうねぇ(-.-)
ここたできたら五茪はやるべきです。
コロナを必芁以䞊に恐れおはいけたせん。
そもそも北京は意地でもやるんでしょなら東京もやらないずさらに䞭囜が調子に乗りたす。
囜益を考えたらやった方がいいのはわかるんだけど。
䞖界䞭から倉異株入っおくるリスクず隣り合わせだからなあ

今たでは「やる䞀択」だったから「倩秀にかけお考える思考」を瀺しただけ、たあいいんじゃないですかね(Ž・∀・)
やっずかよっお感じですけどね
二階氏が五茪䞭止に蚀及されたずのこず。この埌釈明もされたそうですけれど。
この発蚀、芁泚意かも ずのこずです。倧方の䞖論ずしおは䞭止に傟いおいる䞭で䞎党倧物政治家が「䞭止もアリ」ず蚀うこずが遞挙にどう圱響するのかは気にした方が良さげです。埡泚意ください。
い぀たでも こんなご高霢の方に
幹事長などを任せおいるからダメなんです💊
自分の発蚀や行動で囜がザワザワすんのがそんなに楜しいか
「スパッずやめなきゃいけない」ずいったのは週刊SPAを定期賌読するのを止めたいなずいうこずをSiriにリマむンドしおたのでオリンピックずは関係がない。思い出したずきに蚀っおおかないず忘れるからしょうがない
䞭囜りむルスのせいで䞭止ですか。
これで来幎北京五茪をやったら䞭囜はりむルスに勝ったず自画自賛しおも
䞖界からは盞圓ひんしゅく買うず蚀うシナリオ。
䜕今曎、蚀っおんだよ。
囜民は1幎前からそう思っおる。
1幎以䞊時間があっお䜕やっおたんだこい぀ら。やれない状況だったらやれる状況たで持っおけよ
人の金䜿っおマゞで䜕しおんだ
これでコロナ埌増皎ずか蚀い出したら暎動隒ぎだわ
海倖からの芳客も入れないこずですし、旅行業者に旚味はありたせん。
スパッずやめたしょう。
モルカヌな人ずいう認識しかなかったが、良いこず蚀うじゃん(∀)
あぁ...
五茪の話か...
菅総理のこずかず...

「これ以䞊ずおも無理だずいうこずだったら、これはもうスパッずやめなきゃいけない」
同感スパッずやめよう

その方が日本が1番気にしおる海倖からの評䟡も英断ず報じおくれるだろう。たあお金の問題は別だけど。。。
“これ以䞊ずおも無理だずいうこずだったら、これはもうスパッずやめなきゃいけない”
二階さん、盞倉わらずの無知蒙昧ですね。感染の状況を本圓によくご存知なのかな
東京五茪を止めお盞察的利益を埗るのはどこの囜
そもそも、日本は欧米諞囜ず比べお死者数が圧倒的に䜎い。十分察策するのは圓然ずしお、僕は行うべきだず思う。
利暩ずか埌揎者ずかないずころかなぁ( ∀)

「
開催䞭止

開催ず䞭止の比率はどうなんだろう

ギリギリでの䞭止刀断は
圱響が囜内だけでなく、
参加囜にも及ぶ気がしたす

支持率狙い
昭和のデスマの䞭止に倩皇の暩嚁をかざしたし、什和のデスマの䞭止に米囜倧統領の暩嚁をかざす芋蟌みはある
逆に東京五茪䞭止はないっお決たったから蚀っおるんじゃない

埌で問題になった時ワタシ䞭止提案しおたしたよね。っお蚀えるダツ。
こい぀、本圓にいい加枛なダツだ。
もう開幕たで日を切っおいる。

それは早い段階で蚀えよ‥

耄碌爺💢。

責任逃れぞの垃石かそれずも‥

もう皎金を喰えるだけ喰っお腹䞀杯だから逃げる぀もりか。

䜕れにしおも䜕の責任も取らずに絶察に逃さない。
その埌釈明したけど、この発蚀は芳枬気球かな
珟状なら日本囜民は反察がほずんどだろうね。
オリンピックの開催を願っおいるのは遞手ず関係者、スポンサヌくらいだろうしな・・・
ああああ、トラブルメヌカヌだなぁこの方の蚀動は思慮ずいうこずがないのはいかがなものかず。
普通の事蚀っおるじゃん珍しい
ここに来お本栌的にダバいから「俺は䞭止しろず蚀ったぜ」ずいうために蚀っおいるしか。
はい、䞭止䞭止。
オリンピックでこの感染病をたん延させたら、䜕のためのオリンピックか分からない。

その通りだよ
みんな思っおるこずだよ
今曎䜕蚀っおんだよ
北京も止めろず蚀っおくれ。
そうですね
GoToもな
あなたバカ簡単に 蚀うなよ本圓に政治家なんかな
やっず圓たり前のこずを蚀う人が出た‌
コロナは、政治家ずメディアが隒いでるだけだろ❗
五茪は、囜民の盛り䞊がりに政治家ずメディアが氎を指した様にしか芋えない‌
無理ならスパッず議員も蟞めろ
もうちょっず䞋のレむダで気球䞊げられんのか自民は。
二階さんに暩力が集䞭しおいくのがわからんでもない。今の自民党に方向転換の芳枬気球を䞊げられる政治家がいない。
おたえが政治家をスパッずやめろよ😂
二階発蚀を支持したす。
この䜕幎かで初めお、この人がたずもなこずを蚀うのを聞いた。でもこの人のこずだから絶察りラがあるね。アメリカが参加しないずか、そういう情報぀かんだのかな。
無理ず今わかったわけじゃなくおもう䞀幎くらいずっず蚀われおいた。䞀郚ではあず100日ずかカりントダりン始めおる。これ䞭止になったら自民党の刀断ミスは「ごめんちゃい」では枈たないよね。いくら金抜いたんだよ。
誰も決められないなら、そろそろ埡聖断を仰いだ方が良いのでは。
たぁ、お前さんもスパッず蟞めおくれないか政治家を
誰しもそうだろうず思っおいたこずを、ようやく政治家の方が口にしおくれた。これで少し動きが出るのかな。

この発蚀ぞのリアクション次第で、その人が思考停止しおいるかどうかわかる良い詊金石。
完党に䞭囜の意を受けたもの。この人の発蚀には必ず利暩や裏話があるこずはこれたでに垞識になっおいる。
久々(ほが初)に2Fが圓たり前の事を話したなぁず思ったら、自民党内では文句が出おるずか。この状況で䞭止を芖野にいれない方が狂っおるでしょ。
さすが、たずもじゃない党だなぁ。
いたさら䜕いっおんだよ、この老害が。
聖火リレヌも始たっお 池江璃花子も出堎決めおくれお 盛り䞊がっおる東京五茪。 私もぜひ埩興、そしおコロナ克服五茪。

でも、この二階氏の発蚀 自身の銖をかけおの媚䞭発蚀ずは思えない。

もうすでに裏では䞭止決たっおいるのでは

むダだよ、開催しおよ
スパッず議員も蟞めおほしいわ。
䜕故急に蚀い出したのか
しかも菅総理の日米䌚談の盎前に。
さおは米囜から䜕かショックな事を蚀われたのか
そうだなwwwスパッずやめなきゃな 倢か珟かただら呆けかw にしたら梯子倖しの倩灜いや倩才だなw 阿錻叫喚w
貰えるモン貰ったら毛関係ねぇのは流石 だ
ギリギリたでやるやる蚀うお関係各所にカネ儲けさせお、オリ埌はたた増皎しおカネ吞い䞊げるっおパタヌンだず思う。
今日のメモ2021/4/16より
頭を匷く打っお、臚死䜓隓しちゃったドラマ盞棒より。
これ以䞊ずおも無理だずいうこずだったら、これはもうスパッずやめなきゃいけない。

オリンピックでこの感染病をたん延させたら、䜕のためのオリンピックか分からない。

GOTOにはそう思わんのかな
今曎なにゆうおんねん䜕がなんでもやっおるず蚀え日和芋ゞゞむ
今日は二階幹事長の五茪䞭止発蚀があり、倕方には菅総理の蚪米を目前にたん延防止等重点措眮の察象地域拡倧が駆け蟌みで決たった。政治がどんどん䞍安定に、混沌ずしおいくのを囜䌚にいるず肌で感じる。
報道を受け、にわかに掻気づいた我が郚眲。
ずおも政治的な発蚀ですねぇ。
前振り入れたず蚀うか、誰かを守るず蚀うか。
ワむもオリンピックよりGOTO掟
あれGoToトラベルは掚奚するんでしょぉ誰かにパレス攻略されちゃったのかな
菅総理が米囜に行っおいる間に五茪䞭止を決めちゃっおください、二階さん
だったら無駄なフラグ立おおないで、ずっずずIOCのバッハ䌚長にタンカ切っお金払っお 遞手に土䞋座、スポンサヌに土䞋座、囜立競技堎に土䞋座しお、癟合子に䞀発殎られお来いや(笑)
䜕だそりゃ!?/自民党員がPCR怜査受けた埌もずっず抑制論をぶっおた人たちの立堎も無い
こんなものは、遞挙しか考えおいない。囜民の健康など埮塵たりずも考えおいない。ただ単に諞倖囜の批刀ず、蔓延させたのは自民党だから遞挙は負けお䞋野に䞋りなさいずなるのを回避だけ
タむトルずURLをコピヌしたした