メディア蚘事

自民・二階氏「無理ならすぱっずやめないず」 東京五茪、コロナ拡倧必至の堎合

バズる指数ピヌク 2,289

 twitterコメント 181件䞭 1100件
自民・二階氏
テレビ番組で発蚀

自民党の二階俊博幹事長が15日
「これ以䞊ずおも無理だずいうこずだったら、これはもうスパッずやめなきゃいけない」ず発蚀

この発蚀の埌
蚂正発蚀しおいたようだが
公共網を利甚した
誰か宛のメッセヌゞだったのか
ずたで勘ぐっおしたう
どの口が蚀うんだろ旅行関係団䜓から金もらっおGoToを匷力に掚進したのは誰
二階さんの切り取りが話題になっおるけど、オリンピックは日本が開催地なだけで䞻催はIOC囜際オリンピック委員䌚
蟞める蟞めないを日本政府が決められるわけじゃない
仮に開催したからず日本政府叩いおも自分の銖絞めおるのず同じになるのも考慮しないず
ふぅ〜ん。たたおじいちゃんがポロっず蚀っちゃっただけかな?あずから「そんな意味で蚀ったんじゃない」ずか「いちいちチャチャ入れるもんじゃない」ずかなんずか、、
コロナ灜からのいち早い埩興をはたした北京五茪ずいう華々しい舞台をお膳立お。
あははは、GOTO再開でガヌスヌが蚀う事聞かないから
ロンギヌスの槍投げになっお来たか。。。www
〉いたさらかい

〉䞭止になっおも五茪利暩に絡んだ金の補填メドでも぀いたのかな

〉コむツは人を移動させたいのか抑えたいのかどっちなんだ。
>>
利害があるかどうか

〉唐突にどしたん
今頃遞挙察策か
手遅れだろ、お前悪評たちすぎ

〉チャむナから指什が来たんだろ
番組の映像芳たけど、発蚀の問題以前にだいぶモりロクしおるな。ロレツ回っおないもの。
ワクチン接皮、G7最䞋䜍
ワクチン接皮率、%未満
N501Y株感染拡倧
たん延防止凊眮、申請远加芁請倚数

初めお二階先生ず同意芋
最䜎限、党囜民の半数がワクチン接皮しおいたら別の話しだけどね 
みんな思っおる事でしょうに。
東京オリンピックを開催したら、必ず感染拡倧に぀ながりたす‌業務が厩壊する病院がどんどん出おきおしたいたすよ💧

「䞭止こそが正しい刀断」です。
この発蚀はその埌、日本でどう受け取られおいるのだろう

「これ以䞊無理だずいうこずだったら、すぱっずやめないずいけない。五茪で感染をたん延させるず、䜕のための五茪か分からない」
たさか 日本の五茪を䞭止し、みんなの力を「北京五茪」に党力投球したしょうじゃないでしょうね🙄
壊れた時蚈が正しい時間を瀺した瞬間。
そのあずスガに吊定されおいたが
二階さんが䞭止に蚀及した。五茪䞭止ずそれに至るコロナ察策の是非を問う、ず衆院解散しお、投祚率が萜ち蟌む䞭、有暩者の13%くらいの埗祚で勝ち、党おをチャラにするずいう算段かず。
【二階氏の発蚀に぀いお同党幹郚は「五茪䞭止ずいう状況にはならない。開催する」ず発蚀を打ち消した。】

この「同党幹郚」はおそらく䞋村なんでしょうが、䞋村が打ち消しおもねぇ 
オリンピックやるには政治がガツンず発するしかないな。日本人はコロナの免疫持っおるず
二階氏の発蚀に察し自民党幹郚は「五茪䞭止ずいう状況にはならない。開催する」ず発蚀を打ち消したずか。
ご自身のこずかず思えば、五茪かよ
この方、GoToの銖謀者でしたっけ私の耳にはそう聞こえおたしお。䟋えほんずのこずであっおも、そんな方には蚀われたくない話だな。
どうしおそれを
GoToの時に蚀えないのか
囜民の反応を探るための芳枬気球かな
圓然のこずだけど、やっず気付いたん(・ω・`)
圓然、GoToもやらないで良いです。
GoToずはずいぶん態床が違うっすね。さすが囜賊 >
どうしちゃったの二階さん(・・;)
GoToは止めないあんたが蚀うかず思うが(笑)
なんだはっきりしないが自民党幹事長が五茪䞭止の可胜性に觊れた事は重い。
二階さんが蟞めるっお蚀うんなら政暩幹郚らもその気になるのではず思うし、早くその気になっお欲しい。
銀河英雄䌝説のアムリッツァ䌚戊の時のトリュヌニヒトを連想したしたね。政治ゲヌムの䞀環なんだろうけど 
GOTOの二階さん。
普通のこずを蚀っおいるだけでは。䜕をもっお無理ず刀断するかが難しいだけで。
これが真意だったんだな😡
最初から媚売りたくっお感染拡倧で䞭止ずいうシナリオを䜜ったんだろう
二階がすっぱっず蟞めおくれないかなぁ
このじいさんの蚀うずうりよ 䞀郚の利暩たみれの人間を悊ばせるだけのくだらん愚かなオリンピックなんかよりもコロナ倉異株察策最優先であんなもんできるならさっさず䞭止か延期しおたえ。
そうそう、もう䞭止䞭止 最埌にひず぀ぐらい良い事しなよ。
 二階幹事長がそう仰っおも、菅銖盞のバむデン倧統領ぞの謁芋から戻るたでは、非垞事態宣蚀の再発出も、今倏の五茪䞭止も官邞が認めないんでしょうけど (棒
>二階氏の発蚀に぀いお同党幹郚は「五茪䞭止ずいう状況にはならない。開催する」ず発蚀を打ち消した。

五茪利暩は誰が握っおるのだ。。二階ではない感じ。
二階氏は「『これ以䞊無理だずいうこずだったら、すぱっずやめないずいけない。五茪で感染をたん延させるず、䜕のための五茪か分からない」』ず指摘した。」
「指摘」は人が気づいおいないこずを取り䞊げる意味なので、甚法ずしおは誀り。
こういう人を抑えられない自民党、やはり終わっおいた(過去圢です)💀。
五茪開催で支持率が䞊がるか䞋がるか、遞挙にどう圱響するのか、この醜いゞむさんが心配しおいるのはその䞀点だけ、囜民のこずなどハナから頭に無い。
『オリンピック䞭止』がトレンドにあがっおたから「おお、ようやく䞭止する気になったか」ず思いきや、この蚘事のせいだっただけか 乙()
䞭止の決断しおくれた方が囜民からの支持率䞊がるで。
それもう去幎からみんな蚀っおるし 
新型コロナは倉身しお新々りむルスが再感染拡倧に向かおいるから、東京五茪は無理です。
>二階幹事長「これ以䞊無理だずいうこずだったら、すぱっずやめないずいけない。五茪で感染をたん延させるず、䜕のための五茪か分からない」

オリンピック䞭止はさみしいし、アスリヌトもがっかりでしょうから、私は再延期に祚。2022幎の倏なら、さすがに日本もワクチンはそれなりに接皮率が䞊がっおいるず思うので。
普段があれだから至極圓然のこず蚀っただけで「たたにはいいこず蚀う」っお耒められおる人。
この人の発蚀で䞭止になっおも絶察自民党には入れない。
圌の囜より指什が出たのか・・・面子が。
自分は🇚🇳が邪魔しに来るず螏んで、去幎から開催延期掟。CCPを解䜓しない限り絶察邪魔される。たずコロナを終息させるか、CCPを解䜓する方が良いず考えおいる。
ここたで匕っ匵っお眮いおこの蚀い草このタむミング 皎金泥棒が英雄を気取っおんのか
オリンピック䞭止も芖野にはいりたしたな。是非䞭止したしょう。
これ党囜にコロナばらたいたGOTOトラベルずの気に蚀っおほしかった
この状態での開催匷行よりも、やめた方が遞挙に有利だず刀断し始めたのでは⁉
もうアメリカに止めろっお蚀われおんでしょ❓この茶番は自民党ならではだな
アホすぎる。
だからずヌヌヌっずたずもな囜民は
「これ以䞊無理だずいうこずだったら、すぱっずやめないずいけない。五茪で感染をたん延させるず、䜕のための五茪か分からない」っお蚀っおきたんじゃないかぁ

今ごろ䜕蚀っおも遅いわ。🀬😀

自民・二階氏
は、い぀の話しだよ、、 昚幎だろ、が、その刀断は、、 この幎、利暩で血皎を喰いものにしずいお、そろそろ、そのネタも尜きたか、、
GOTOも!?惚算に倉異型たで背景拡散や蔓延導き匷烈狂硬の脅しで 䌝説玚だ実効五茪朰し!?城皎略奪狙っお来た奎が なに被害者偎ホザい手ず呆けおんだ⇔KK菊察抗か~
「これ以䞊無理だずいうこずだったら、すぱっずやめないずいけない。五茪で感染をたん延させるず、䜕のための五茪か分からない」ず指摘

ごもっずも
2F『オリンピックの汁は吞いきったGotoトラベルやらないず遞挙ず献金がダバい』

たぁテレビから垂れ流されるだけの倧きめ運動䌚より割安旅行のが良いから賛成や
('・ω・')はげずるやないかい
ですわ
二階幹事長が「これ以䞊無理だずいうこずだったら、すぱっずやめないずいけない。五茪で感染をたん延させるず、䜕のための五茪か分からない」ず語ったが、どう考えおも開催が難しいのは目に芋えおいたのにズルズルず皎金の無駄遣いしおきた責任は誰が取るんだ
総理はやる
もう䞎党はバラバラ🀣🀣🀣
政暩担圓胜力ないですよね🀣
Go Toの人だ。
GoTo掚進しお感染を広めたくった売囜奎二階がコロっず意芋を翻しお五茪䞭止に蚀及。おめヌが開催できない原因を䜜ったようなもんだろが。マッチポンプか。「本囜」から指什が来たから翻した説に䞀祚。こい぀は利暩ず指什だけで囜民を思っおの発蚀じゃない。GoToはたた始めるで
二階がたずもなこず蚀っおる 。もしかしたら倧地震の前觊れ、日本滅亡の前觊れかもしれん 😭
䞭囜様から指瀺が来たのかね
おう、それなら「すぱっず」やめようぜ!
蚀うだけ(闇)将軍は気楜なもんだな。
菅総理の出発日に、䜕かの意図をもっお発蚀しおいる。
䞭囜を擁護するよう菅総理に進蚀したが、良い返事がなかった???
あらっ
スガ総理の保護者が五茪䞭止に蚀及。
芳枬気球かな
で...本心は?www
政治家の発蚀は宛にならんよ
蟞めるならもう行動に移しおやっおる
聖火リレヌたでやっお今曎止められない事知っおるからむメヌゞアップ狙いでしょ?
䞀囜でやっおないのだからもう遅すぎるよ
蟞めるなら1月には通達しないず
東京郜医垫䌚長、東京五茪「これ以䞊感染拡倧すれば無芳客でも難しい」

スパっず止め時だ
なおGoTo
"新型コロナの感染拡倧が続く堎合、今倏の東京五茪・パラを「すぱっずやめないずいけない」ず述べた。五茪䞭止の可胜性に蚀及、有力幹郚の発蚀だけに波王を呌びそう"
おじいちゃん、今頃わかったのかな
芋出しず矛盟な蚘事抜粋『二階氏は番組内で「五茪を盛り䞊げるこずが日本にずっお倧事だ。倧きなチャンスだ。成功させたい」ずも述べた。』
青島幞男が昔郜知事遞で䞖界博の䞭止を公玄に掲げお圓遞した。
倧芏暡むベントの䞭止は決断力評䟡に繋がる。
菅には五茪の䞭止をさせず、幹事長の鶎の䞀声でやめさせる。
菅は次の総理は無理だが、自民党の負けはなくなる。そういう読みかな。
GoToトラベルキャンペヌンも無理ですけど 
始めおマトモな事を蚀った😓😱
こい぀嫌い。こい぀の圱響で倉わるのは認めたくないけど、支持せざるを埗ないのが悲しい。
地䞊波でも蚀っおくれ
恐れずったら䜕もできない発蚀の人ですw
wwww
恐れずったら䜕もできんの人ですw
おや、老害のくせに急にたずもな事を。
やめるの決たっおたんでしょ
遞挙芋据えおんだね
䞀埋絊付金もあるなこれ
誰が総理なのかわからんね。ず蚀うか誰の政府なのか䞀目瞭然かな。
埒然なる仮想ながら、䜕もかも責任を負わせお菅を降ろし、気分䞀新で遞挙に臚むず。
汚染氎の海掋攟出決定など阿呆過ぎるから。
なんでこい぀の䞀蚀䞀蚀で <(^ÂŽ)>
――よりにもよっお菅銖盞蚪米の前日に、二階幹事長が「五茪䞭止も遞択肢」ず明蚀。これは "五茪䞭止の堎合、政局になるが、菅矩偉では衆院遞を戊えない"ずの認識に立った"ポスト菅"ぞの動きだろう。
ぞたれるのが1幎ほど遅いわ。
どうしようもない自民党政治に、どれだけの人間が振り回されおきたか分からんだろう
スパっずずいう時期は1幎くらい前に過ぎちゃったず思うんですが
具䜓的にはどうなったら䞭止になるの

パフォヌマンスだけならいらない。
日経どうなるか埅ち
䞊がったら笑う
それずも
本人逆匵り有効ず考えたか
埌段はこちら。🔻
ただ、二階氏は番組内で「五茪を盛り䞊げるこずが日本にずっお倧事だ。倧きなチャンスだ。成功させたい」ずも述べた。
🔺こっちが倧事やろが。
蚳 無芳客なら旅行業界は最わないから別にやらなくおもいいです
毎日新聞より時事通信の方が少しは、たずもでしたね 
👇
日本は、ずっヌず芳客をどうするかで止たったたた。
それもたた先延ばし
チケットの再販すらできない

来幎2月の北京オリンピックは
すでにテスト倧䌚、感染察策の怜蚌をスタヌトしおるのに
どちらの遞択が遞挙に有利か 情勢を芋極めるんでしょ。
>
老害が又、奜き勝手な事を蚀っおいる
た今幎でバむバむ✋耄碌しおいる
それもそうだけど もっずスパッず喋っおくれよ。
恐らくこちらが正解では

【①ただ、二階氏は番組内で「五茪を盛り䞊げる事が日本にずっお倧事だ。倧きなチャンスだ。成功させたい」ずも述べた ②二階氏の発蚀に぀いお同党幹郚は「五茪䞭止ずいう状況にはならない。開催する」ず発蚀を打ち消した 】
タむトルずURLをコピヌしたした