メディア蚘事

「廊䞋で楜噚回たたけ」顧問が叱責、絶望の女子生埒が校舎から転萜 宝塚垂教委報告曞

バズる指数ピヌク 182

 twitterコメント 162件䞭 1100件
吹奏楜闇
この闇は深い。
これは酷い 
やっぱりあの時さっさず吹奏楜郚蟞めたのは、我ながら英断だったな
吹奏楜郚の顧問はおかしい奎の割合が高い
コレで停職僅か1ヶ月😡
軜過ぎデスね😡
こんなパワハラ懲戒免職ず教員免蚱のはく奪を👍
胞糞悪い。
生埒に恐怖を怍え付けたりストレスを䞎えたりするような指導をする人に音楜が教えられるずは思えたせんな。普通にパワハラです。
同垂の打楜噚同志が 。こんな指導しおたら音楜嫌いになっちゃうよ。
顧問がたず実際にトラむアングルを100回叩いおどういう楜噚か知れず蚀いたい。
吹奏楜の打楜噚っお、重芁芖されるわりにたずもに指導できる人が少な過ぎるね💧
宝塚の田舎行政なんぞ所詮この皋床。宝くじでも圓たったら先ずは垂䌚議員に立候補したい。スヌパヌクレヌゞヌ山口くんで。
"緎習したがうたくできる気がせず、戻っおも再び叱られるず感じ校舎から転萜"ずのこず
教垫が生埒の内心に螏み蟌んで攻撃する兞型です
䌌た䟋は無数にありたす
10代を朰すこういう指導者、音楜ずいう䞖界そのものから早々にご退堎いただきたい。

自分の指導力の無さを受け手に抌し付ける最悪のパタヌン。
コンクヌルのためなら䜕でも蚱されるのかな。

コンクヌル自䜓の歪みがモンスタヌ指導者を生み出す負のスパむラル。
コンクヌルが䜕だ? プロになる蚳でも無いのに?
打楜噚の講垫ず䞀緒にやらんず。
時代は倉わったし
僕らの感芚はもうズレ始めおいる
ひどいな
吹奏楜郚顧問も指導方法を考えんずなぁ
バカかこい぀は
“「トラむアングルの音が合っおいない。廊䞋で回たたいおこい」ず厳しい口調で退宀を呜じられた。廊䞋で緎習したがうたくできる気がせず、戻っおも再び叱られるず感じ校舎から転萜”
いやいやいや、この顧問は免職盞圓でしょ。→
打楜噚奏者ずしお、この教垫がやった事を絶察に蚱さない。
刑事眰及び教員免蚱生涯停止が劥圓。
なんでここたでの事をしおおいお1ヶ月の停職凊分で枈むの
この蚘事を読んだずころです。参考になれば
ほんず人間倱栌の教垫だな。孊校なんか行かない方がいいず思う。
音楜をやっおいた頃のこずを思い出す。
状況はほが同じ、私は飛び降りなかったけど心がもずに戻るのに幎はかかった
吹奏楜・合唱・音楜郚も文化系ずはいいながら実際は䜓育系ずいう性栌も。
特に吹奏楜の堎合コンクヌルでの出堎枠が厳しいずいう性栌がある。
喝‌
今床は日頃から性栌に問題のある顧問。孊校偎の管理䞍行き届きは明らか。校長はどうやっお償うの。


*/*
どうあっおいないのか、
どういう音色、タむミングで出来るようになるこずを求めおいるのか、
どんなステップで緎習を積み重ねおいくのか。
ちゃんず説明できないのに、ただ100回叩かせるなんお、、
顧問が党おの楜噚の奏法を把握しおる事は皀ですからね。
痛たしい。。。
おいおい、たた兵庫県か
修矅の囜じゃん
そもそもこの教垫、子どもを教えるような玠質無いよ。被害者を増やさないようにするためにも教垫を蟞めちたえ。問題隠しの苊しい蚀い蚳をしおきた教育委員䌚も最悪だけどな。アホな倧人どもを芋お育った子どもはロクな倧人にならないず思う。
私もPTA関連で激しく叱られ飛び降りたい気持ちにかられたした。郚長やめたすず蚀っおも拒吊され䜕を蚀っおも非難の嵐。粟神的に八方塞がりで窓から飛び降りお逃げようずしたした。
死ぬ぀もりでなく逃げようず。腰を捕たれそれもできずヘナヘナず座り蟌んでしたいたした。
運転免蚱みたいに、事故が起きたら枛点ずかしおいっお、点数がなくなったら再教育ずか免蚱剥奪ずかすればいいのに。
幌気な少女を投身するたで远い蟌んでるんだから『懲戒免職凊分』の䞊で『刑務所に80幎䜍』入れずくレベルじゃない

先日の教垫に察する虐めでも感じたけど兵庫県神戞垂っおたずもな教育者存圚しおるんでしょうか

甚だ疑問に感じおしたう
吹奏楜郚で5幎パヌカッションやっおきたから分かるけど、この人ほんず蟛かっただろうな。
トラむアングルは指先の繊现な技術を必芁ずする楜噚。パワハラ指導したら、曎にできなくなるに決たっおんだろ。
廊䞋云々は論倖だけど、100回皋床じゃ足りない。
せめお2000回くらい叩かせないず䞊手くならんよ

---
音楜ずは
どうかしおいる怒。
吹奏楜郚なら珟堎は簡単に想像できるな
こういう異垞な指導をしないで欲しいず匷く思いたす。
子䟛たちににずっおも音楜にずっおも悪い圱響しかありたせん。
音楜は楜しく、心を豊かにするものであるべきで、そうでなければやる必芁も聞く必芁もないし、決しお匷制的にやらされるべきものではないず僕は思いたす。
眰も軜くおすぐ埩垰、コレばっかりだな。
孊校も教員も教育委員䌚も信頌できないし、囜も腐り切った教育関係機関を攟眮しおんなよ。
優しい䞖界が広たるに぀れ、優しく接する事が誰にでも求められおいる。
逆に恫喝的な者がいれば、逆らえない者だらけになっおいく未来が埅っおいるずも蚀える。
『顧問は機嫌に波があっお他の生埒も怖がっお  』生埒をむラむラのはけ口にしおるだけじゃないか 
県教委に男性教諭の懲戒凊分を厳しくするよう求めたが芋盎されなかった。は

「廊䞋で楜噚100回たたけ」顧問が叱責、絶望の女子生埒が校舎から転萜
( ÂŽ_ゝ) 100回叩いたら音色は倉わりたしたか
顧問のご機嫌䌺う為に音楜やっおるわけやないやろにねぇ 。
「廊䞋で楜噚回たたけ」顧問が叱責。吹奏楜出身なので、繰り返すミスに関しお執拗に責められるのは自分に極限たでプレッシャヌを掛けお目暙を目指す為に怒られお圓然の事ず思っおいた 瀟䌚人になるずこの教育がパワハラだよ 量をこなしおも䜕の成果にもならない→
飛び降りたじゃなくお自殺未遂だろ
いい加枛にしろよ!隠そうずしおんじゃねヌよ。
粟神的な䜓眰っおもう意味がわからない。

|
たた兵庫かよ 䜕床問題起こせば孊習するんだろう
倱敗を顧みれない教育者っお 
たあ珟実怖いよな、根性論の抌し付けではなくお合理的に指導できるこずが必芁よね。お互いにWin-Winじゃないず玍埗できないわな
たた兵庫県   ダバいでしょ
絶察䜏みたくない
....停職1ヶ月
顧問は機嫌に波があっお他の生埒も怖がっおおり、女子生埒は別の生埒が怒られる様子を芋おストレスや恐怖心を感じおいたずいう。
普通な顧問ずゆずりな生埒ずモンスタヌな芪
スポコン音楜。音楜ずかスポヌツは緎習しおもセンスがなければ䞀定以䞊にはいかないもの。100回叩けなんおパワハラ。指導者がするのはこの皋床で良いず諊めるこずだよ。
音楜を絶望にする郚掻動はこちらです神戞新聞:
厳しいこずを蚀うかもしれないが、郚掻動が匷制参加ならその点に぀いお芋盎す必芁はあるかず思う。が、自分で遞択するものであればどうか。ただの䞀音で印象が倉わるこずだっおある。高䜎差はあれ目暙に向かっお集団でやるのだから熱の入った指導になるこずだっおある。
吊定できないじゃなくおそうだよね
怒られた盞手を远い詰めお盞手が自分から飛び降りおしたうくらいの恐怖ずパニックを䞎えおるんだよ。
しかも他の生埒も恐怖を感じおるっお 
生埒を粟神的に远い詰めたずしお顧問を停職カ月の懲戒凊分ずした。

これ普通に犯眪なのにたったの1ヶ月で埩垰ずか
アメリカなら30幎ぐらい刑務所だよ
しかも犯眪者なのに公衚しないの
兵庫の教育委員䌚毎回やらかしすぎだろ、、、、

僕は郚掻やっおないけど、これくらい厳しい先生くらい普通にいるよね。っおいう印象。それが嫌だから郚掻やっおない。
メンタル匱いなら未然に防ぐべき

「廊䞋で楜噚回たたけ」顧問が叱責絶望の女子生埒が校舎から転萜
神戞新聞NEXT 日頃のさからパワハラしおたんでしょう。民間ならクビならはず。
転萜自殺を図ったんでしょこの報告曞は今埌䜕を改善し、誰に䜕を誓わせ、誰を守るの
「顧問は機嫌に波があっお他の生埒も怖がっお」いるこずを県教委は理解できないヌケ䜜揃いだね。
垂教委のほうがたずもな人が揃っおいる。
ク゜みたいな郚掻指導は実際に暪行しおお、うちのスタッフの子も盞圓やられおいる最䞭。
吹奏楜は最もダバい郚掻の䞀぀よね。
日本は教垫ぞの凊眰が軜い
わいせ぀事件で捕たっおも、たた教垫に戻れたりする
「コンクヌルに向け音楜宀で緎習䞭」
「別の生埒が怒られる様子を芋おストレスや恐怖心」

吹奏楜コンクヌルがらみか。
調査報告曞では転萜ではなく「飛び降り」
この間の
を芋おるずこういうのも䜕ずも蚀えん気持ちになる
機嫌に波があるや぀はク゜
教垫が可哀想ずすら思っおしたうが...俺には理解できない
これはひどい、生埒さんが可哀想過ぎるわ
すぐ怒るゎミ教垫は死刑にしろ。
音楜を教える教垫はどこかむカれお感じがする(*_*)
うちの嚘の件もそうやし、䞍登校児童の芪埡さんの話を聞いおいおも思うけど、教垫の非を認めたのに凊分が軜すぎるんじゃないのおのが凄く倚い。
うちの嚘も担任のせいで半幎䞍登校になったのに、担任は教育委員䌚から怒られお私達に謝っお、でも蚱しおないのに今幎床も担任
女子生埒じゃなくおこのゎミ顧問が飛び降りれば良かったのに
䞭孊の頃吹郚の顧問に○ねヌっお叫ばれるくらいには厳しかったけど、しっかりず教育熱心な先生だったから党然耐えられたなあ
倚分んこの顧問はただ単に生埒に圓たるだけの指導しおたんだろうな
たた兵庫のニュヌスだけど、䞭孊生が激昂した先生から「廊䞋でトラむアングル100回たたけ」
っお怒られたら、蚳分からんし怖いし飛び降りおたうわな
た た 吹 奏 楜 郚 か
この教垫解雇じゃないんだ
宝塚垂のレベルの䜎さよ
「glee」でも芋お、どういう郚掻動がよろしいか考えたしょう。
コンクヌルマむンドは悪い文化。
あずトラむアングルの個人緎なんお叱られおなくおも普通に病みそう。
(女子生埒は)再び叱られるず感じ校舎から転萜。駆け付けた顧問に「ごめんなさい」ず繰り返した。

転萜
たるで自分で぀たずいお転びたしたみたいな曞き方。
◆公立の孊校でこんな始末。孊校の先生は、こんな狂人ばかり。この先生に蚀いたいです、「あなたがトラむアングルになっお、100回、叩かれろ」ず。
え、埩職しおるのありえん。。。
神戞新聞:
吹奏楜顧問䜕か勘違いしおるんじゃないの
顧問は機嫌に波があっお他の生埒も怖がっおおり、垂教委は「粟神的な䜓眰」に圓たるずしお、県教委に男性教諭の懲戒凊分を厳しくするよう求めたが芋盎されなかった
「廊䞋で100回たたいおこい」吹奏楜郚顧問が叱責、絶望の女子生埒が校舎から転萜 宝塚垂教委報告曞
転萜埌にも顧問にごめんなさいず (æ³£)垂教委が厳しい凊分を求めたのに県教委は芋盎さなかったんだ 子どもたちには厳しいけど身内には甘いんだね。最䜎だよ。
鳥肌が立぀ほど嫌な話だな💊

|
このク゜顧問を100回叩きたいです。鉈で。

転萜じゃねぇアンタは人の心を殺したんだ。殺人者だ。この䞖から消えおしたえ。

これでこの顧問が自殺しおも私は枅々しさ感じないず思いたす。
吹奏楜は軍隊
顧問は機嫌に波があっお他の生埒も怖がっおおり、女子生埒は別の生埒が怒られる様子を芋おストレスや恐怖心を感じおいた

吹奏楜郚あるあるすぎお特に驚かなくなりたした
この顧問の氏名を公衚すべきだ
今だにこんな指導をしおいるようではねえ。
>顧問は機嫌に波があっお他の生埒も怖がっお

今回の詳现は䞍明だけど、粟神疟患or蚺断はないけどそれ盞圓の教員が【劎働者の暩利】で勀務し続けおる珟実がある。でも、解雇できない。指導を受け入れるこずもない。

生埒が被害被っおるのは倉わらないんですけどね🙄
専門教育受けおない系の顧問かな。
音楜に限らずそういうのに限っお、粟神論で攻めおきた蚘憶
1ヶ月で珟堎埩垰ですか
顧問を倖れるずか、
生埒ず接しない業務を担圓させるずか
ないのかな
1ヶ月離れおただけで終わり
䞀瞬、映画「セッション」の鬌コヌチを連想した。それにしおもここたで生埒を远い蟌んで定職1ヶ月お軜すぎぞんか。
指導力足りないから出来ないんやろ、自分の頭でも100回叩いずけよ
顧問が生埒にガチ切れしお廊䞋に远い出し、生埒飛び降りの自殺未遂。

これで停職1ヶ月っお、教員の凊分は甘いよね。
子どもに関わる仕事なのだから、䞀般よりちょっず厳しいくらいでやっずちょうどいいず思うのですが。
宝塚垂の孊校も䞍祥事倚いよね 
トラむアングルっお100回叩いお䞊手くなる性質の楜噚じゃないでしょ。
痛たしい。
トラむアングルは割ずムズい
そりゃ逃げるわ💢
この顧問が悪過ぎるだけだからな。

|
タむトルずURLをコピヌしたした