メディア蚘事

䞍明女児の母ぞネット䞭傷続く 「嚘たち守りたい」提蚎

バズる指数ピヌク 585

 twitterコメント 149件䞭 1100件
し぀こいクズ共。連れ去り事件の党おの元凶は「胜無しポンコツ県譊」なんだよ。
なぜこうも心ない茩がいるのか。ただでさえ芪埡さんは蟛い立堎なのに 。䞀応、公正䞖界仮説で説明できるが、できたずころで空しい。被害者に安易に察策を求めるのも重荷なので、第䞉者はたず加害者を非難しよう。
芁旚山梚県のキャンプ堎で行方䞍明になった嚘を捜すため情報提䟛を求める母芪ぞの心無い誹謗が続いおいる。あたりのこずに、母芪は3月、投皿者を特定するための蚎蚟を起こすこずを決意した。
.
.
起蚎したのか。→
ひどい話だ。蚎えたり特定するのもたくさんお金かかるそうだからその金額以䞊に慰謝料取れるず良いなぁ。もっず簡単に特定できるようになれば良いのに。
矎咲ちゃんが早く垰れるように祈っおいたす。
蚌拠もないのにくっそくだらない感情論で被害者を叩いお远い蟌むのが日本だな。
この件に関しおは䞀幎半芋おたのでたあ語れたす。女児の母芪を誹謗䞭傷する人達の蚀い分は

「ハッシュタグ぀けた」
「募金した」
「むンタビュヌ嘘くさい泣き真䌌」
「絵文字䜿った」
「誹謗䞭傷が嫌ならSNSやめるべき」

二床ず足を匕っ匵らないで欲しい。捜玢掻動の邪魔。
【ヒト】
・建蚭的議論のための「4カ条」


・䞍明女児の母ぞネット䞭傷続く


【その他】
・マッチングアプリをおすすめする理由


・Instagram「いいね」数の衚瀺非衚瀺テスト
ただ芋぀からないんだね、母芪がどんな気持ちか分からない人いるの぀らい
長女に話しかけるっおやり過ぎ。怖い。モラルはないの
憶枬でものを蚀うのは止めような。
疑われがちな芪だから尚のこず。
醜い話。法で芏制を蚭けるべきだ。
どこに行ったのかなあ
この前テレビで芋たけど、真実ず圓時の報道の切り取り方にすごくギャップがあった。
勘違いする人も倚かったんじゃないか
勿論個人だっお䞭傷するのはダメだけど、圱響力のある報道の方法に぀いお、きちんず眰則や芏則を決めた方がいいず思う。
さおは、わざず誹謗䞭傷させお䞀気にさらし䞊げる、ネットあたり屋の手口か。
誹謗䞭傷が嫌ならサバンナに来るな、ネットはそういうずこやぞ
→憶枬での䞭傷はやめれ
぀いにこの時が来たか
ホント、日本人っお芪切で思いやりに溢れおいるよね。
◇「ただでさえ憔悎しょうすいしおいる人ぞの䞭傷は理解しがたい。救枈されなければならない」どういう粟神構造をしおいるず嚘が行方䞍明になった母芪を陥れる気持ちになるのだろう。早く芋぀かっお 。
加害者の戞籍晒し出生時から党お
、無修正の刑で
結局よくわからないよねこの事件
そもそもキャンプなんお連れおいかなきゃね
事故に巻き蟌たれたり死んだりする確率を、わざわざ自分からあげにいかなくおいいのに、海ずかスキヌずか
他人事でネット悪いみたいに曞いおるけどサリンのずきお前ら䜕した
「今のたたではもうすぐネットを䜿い始める長女も今埌戻っおきた矎咲も傷぀く」。嚘たちを守るため投皿者情報の開瀺を求める蚎えを3月29日に起こした。投皿者が特定できれば損害賠償を請求する予定
人間が曲がった方々。
怪しいず思っただけでなんでここたで粘着出来るのか
俺なら珟圚進行系で考えるけどな
けど、人が死んでおもたった9,000円の眰金で終わりなんだから、費甚倒れ確定だけどね💧
倚分、慰謝料もそんなに取れんでしょ💧
困難や苊痛に遭った時、人によっお蟛さや感じ方は違うず思うけど、どんなに痛くおも戊うこずを止めないで。
最埌は気持ち。想いがそのたた圢になる。
俺も自分の人生今蟛いし物凄くキツいけど、人生倉えお埌で成功するために戊う。
真っ盎ぐ、自分の蚀葉は曲げない。ナルト
盎接的に母芪が怪しい云々ずいうより、発芋埌の瀟䌚埩垰代たで募金を募ったりずか事件埌の母芪の色々ず物議を醞す行動で信甚を無くしおいったように芋えおいたので、そういう
この事件のお母さん初めお報道で芋たずきよりも倧分老けたような印象を受けるな
早くお子さんが芋぀かっおほしい
もっず提蚎のハヌドルを䞋げお同時に眰則を匷化しお欲しいものだ。過料9000円ずか舐めるにも皋があるだろ100䞇䞔぀払わなければ懲圹にしろよ。
酷いですからね
可哀想。。。お母様がや぀れおる。キャンプ堎にも責任があり、呚蟺の野生動物の熊もいるだろうし、倉質者情報などが無いの気の毒だよね。
限りなく垌望は薄いず思いたすが、もし生きおいるずしたら芋぀かっおほしいです
疑う人間は䜕があっおも疑う理由を探す。危険人物にロックオンされたら法埋だけでは解決できない。以前䞀斉摘発をした際に刑事さんは数人の被疑者に心療内科を勧めた。心の闇は深い。
䞭傷しおいた人たちは、開瀺が枈んでお手玙がくるたえに自分から名乗り出お、少しでも助呜を懇願した方が傷浅く枈むかもね。
この動きは広がっお欲しい。コロナでも感染者や䌁業、自治䜓などぞの䞭傷はあるはずなので、声を䞊げられるようになればず思う。
䞭傷を助長するような煜る報道をしたマスコミには䜕か出来ないか
露骚なのはずもかく、このニュヌスで事故も連れ去られた痕跡もないなら、芪が疑われるけど、その疑問を持っただけでも䞭傷ずされ封殺されるのかな

2019幎山梚県キャンプ堎で行方䞍明になった次女を捜す母芪は先月、投皿者を特定するため蚎蚟を起こした。
ただ蚀っおるや぀おるんか
にしおも芋぀からんね
キャンプ地だったけカメラ぀けんずだめやな
長女に話しかけおSNSにあげるずか
悪質極たりない
根拠もないのに
誹謗䞭傷を
繰り返しお来た
投皿者達
埡家族がどれだけ
苊しんでいるかも
知らず
自分勝手な事を☝
この様な茩達には
制裁措眮が必芁です☝
ヘドが出る‌日本人❗
おめえら、さんざん芪が怪しいず隒いで起きながら 今曎擁護かよ。
ゎミJAPAN‌
被害者若しくは被害者の関係者・擁護者を叩いお事件を終わらせようずする。たあこれもネトりペ論法ですよね。ネトりペお本圓クズだな。

>
探偵気取りの犯人探しは痛い目を芋ないずw

たぁ朚村花の件でも逮捕者出おるしねw

誰々が犯人だっお思うは自由だけど、倉な正矩感からかSNSで発信するのはアホの極みwww
「殺したのは母」「居堎所を知っおいるのでは」。ずも子さんを疑うコメントをした男女が自宅近くで遊ぶ長女11に話しかけ、その様子をSNSに投皿したこずもあった。倖に出るのが怖くなった。

底蟺ナヌチュヌバヌ
たあ、私は蚀わなかっけど実際はどうなのかを知りたい。
この蚘事が出おたので思い出した(๑╹ω╹๑ )
こういうニュヌスがあるず「本人には蚀わない方がいい」っお蚀う人がいお呆れる。ネットに䞭傷を流すんじゃない。
圓時のダフコメ民やニュヌスリプ民終わったな。ガチで䞊䜍がこれに匹敵する䞭傷だった
ネットの䞭傷は瀟䌚の迷惑。
䞭傷を芋るだけでも私は芋ないが
気持ちが悪い。
眰金刑ず懲圹を科さないず枛らないのでは
特に、被害者・匱者ぞの䞭傷は厳眰が必芁
日光霧降高原で応然ず消えおしたったフランス人の女性教垫
その埌情報が党く途絶えおしたったけど、䞀䜓どこぞ消えおしたったんだろう
冬枯れで芋通しが利く時期があったのにそれでも芋぀からなかったんだろうか
どこかで生きおるはずなんだよ。
開瀺は是非しおほしい。そしお高額の賠償金は必芁。誹謗する茩の抑止力になるように。ご家族を守っおほしい。
私も気を぀けよう。決定的な蚌拠も無しで、行き過ぎた誹謗䞭傷するのは危険です🙏✚
誹謗䞭傷はもちろんダメだが。
ただ、この母芪、協力を呌びかける投皿にお店のハッシュタグ぀けたり、芋぀かったあずのケアのためず蚀っおお金集めたり、ちょっずやっおるこずおかしかったからなぁ 。
蚌拠もないのに思い蟌みでお母さんに盎接攻撃しおくるや぀は頭おかしいわな
衚珟の自由だず自己防衛や自己正圓化する誹謗䞭傷者は眰せられるべき。
どう感じるのかは個人の思想信条の自由の範疇であるず思う
しかしネット䞊ずはいえ自らの意思を衚明した以䞊発蚀には責任が䌎う
至っお単玔な話かず
プロバむダ責任制限法による発信者情報開瀺請求を行ったのか  →
2012wat、お前は加害者偎なんだから、この蚘事に觊るなよ
本圓に䞍思議な事件。
倧きな台颚もあっおコロナもあっお、事件埌の䞖界の倉化がすごすぎるよね。芋぀かっお欲しい。
「ネットに匿名なし」だよ。
本アカりントでも、裏アカりントでも、愚痎アカりントでも、䌁業アカりントでも、䞭の人が等しく裁かれるのだ。
ずおも぀らい話。卑劣。
捜玢が二週間で打ち切られたっお曞かれおるけど、早く無いもう山の方に可胜性が無いなら、誘拐の可胜性あるなら呌び掛け続ける事が倧事。芪埡さん蟛いのに、ひどい事蚀うなぁ 。
嚘さんに䌚えなくお蟛い日々を過ごされおいるのにさらに䞭傷され心が痛い
日本の誹謗䞭傷の眰則を早く匷化しおいただきたい
蚘事䞭より抜粋
ずも子さんを疑うコメントをした男女が自宅近くで遊ぶ長女11に話しかけ、その様子をSNSに投皿したこずもあった。

䞭傷しおいる人は正矩を掲げおいる぀もりなのかもしれたせんがやっおいるこずは狂人そのものだぞ、、、
誹謗䞭傷はさおおき、肝心な被害ず犯人が芋぀からないこずが等閑になっおいる事に違和感を感じないのだろうかヒトが䞀人行方䞍明なのは倉わっおいない。

所に違和感を感じる。
i
人を批刀したくなったら、それが自分(だけ)の正矩に則っおいるこずに気づかないずいけないです。なぜそうしたくなったのか、自分の深局心理に関心をもっおあげるこずがたず必芁。
根拠も䜕もない䞭傷は厳重に眰せられるべき。
Twitterの䜏人たちは特に心せよ。
お姉ちゃんにたでその男女は倖道だね。
その男女どこの誰特定しお晒そっおのが今のSNSっおこずでよろしい
そうです。
救枈されなければいけない。
それっお譊察の決め぀け捜査ず、譊察の倧本営発衚しかしないマスコミのせいでは
【目の先発マりンドに䞊がり、今季初黒星1勝を喫した。200
 「芪が怪しい」――。2019幎に山梚県の内堀知事のだんたりが続いおいる。慎重で堅実な「内堀流」を象城するが、近隣の 
これは酷いですよね なおオンラむンなので特定可胜。しかし期間が過ぎおいる可胜性もあり、早めがよかったのかも
長女さんに話しかけお、その様子をSNSにあげるずか悪質すぎる。
この件も培底的にやらなあかん😡
芋おおなんでやねんず思っおたからねなんでお母さんが怪しいっおなるねんな・・・ず😀
誹謗䞭傷ダメ。
このお母さんのずった行動が圓たり前のようになればネット䞭傷も枛少するはず。人を叩くネットの颚朮がそもそも間違っおいる。朚村花ちゃんの教蚓を生かせおいない。批刀ず䞭傷の境目を知らないバカどもはSNSを䜿甚する資栌はない。
ネットで䞭傷するような茩は捕たっおほしい
怒りしかない😡
ダフヌニュヌスのコメント欄に「ひどいね」「しっかり凊眰しおほしい」っお、曞いおも䞖の䞭なんも倉わらんよね。。
このニュヌスに限った話じゃないけどもさ。

䞭傷コメに盎接リプしないのはなんでなの
商業垢の人なんおほがいないでしょうに。
蟛い思いをされおいる方に䜕でこんな事をするのかな。䞍思議でしょうがない。道の駅癜州にもが貌られおいたした。早く芋぀かりたすように→
䞭傷者の䞭に殺人犯がいるのでは
自分達の犯眪を隠す為に
やっおいるずしか思えない
䞭傷しお二床殺しおる
極刑にすべき
こう蚀った䞭傷するのは
独身男性、女性な気がするんだよな
子䟛が居たらどれだけ子䟛が倧事かわかるから蚀わないわ
あずは子䟛が障害あったりしお苊劎しおいる母芪ずか
私は今でもキャンプ堎からの連れ去りだず思っおいたす。
川や湖で芋぀かっおいないし熊に襲われたずしおも衣類を着けおいれば食べられおしたうこずはありたせん。
なんか 栃朚県蟺りの家にstayしおいるような気がしたす。
぀か、誹謗䞭傷しおる匵本人の方が行動的に怪しい。家を探しお矎咲ちゃんのお姉ちゃんに話しかけるずか異垞者のする行動。
誹謗䞭傷は蚱されない日も早く解決を願いたす
子ども䞀人で行かせるかそんな玠朎な疑問すら、黙殺されるなら、衚珟の自由は、保蚌できおいない。
「ずも子さんを疑うコメントをした男女が自宅近くで遊ぶ長女11に話しかけ、その様子をSNSに投皿したこずもあった」やべぇだろこんなの
連れ去られたんやず思うけどな
この人、嚘さんずっずずっず探しおるよ。こういう蚎蚟もしなくちゃで本圓に倧倉だず思う。
「䞭傷」は、別の蚀い方で「根拠のないこずを蚀いふらしお、他人の名誉を傷぀けるこず」぀たり刑法民法の名誉毀損の成立芁件を満たす行為。ちなみに、仮に事実であっおも瀟䌚的評䟡を䜎䞋させる内容ならアりト。
今埌の芋せしめの為に、被害者の母芪を䞭傷した奎を草の根を分けおでも探し出し、打銖獄門晒し銖にしなければ類䌌の事件は埌を絶たんだろう。
子䟛にたで被害を出す茩ずか(*Žω*)幎くっただけの糞ガキじゃん恥ずかしくないのかな
こういう茩は人間じゃない‌😚🥶

党員、特定しお欲しい

「怪しいっお蚀われおたよね〜」ずか
批評っぜいむゞメ投皿も
芋おいお酷かったよ😡

(慌おお過去の投皿を削陀しおそう😀)
脇坂実垌(44)の呚囲の人物らによる䞭傷事件がありたしたが特定枈みです。

朚接川垂のワカサフォトサヌビス
JPSカメラマンの野本日軍房
自称 犯人は以䞊の名です。
SNSのマナヌずモラル、この情報瀟䌚だからこそ厳守しおいきたいですね。。。。
ほんず、こういうダツは䞖の䞭から消えさったらええのに💢
「芪が怪しい」――。2019幎に山梚県のキャンプ堎で行方䞍明になった次女を捜すため、むンタヌネットで情報提䟛を求める母芪に、そんな誹謗ひがう䞭傷が続く。
刀断が早い
スマむリヌキクチ さん、朚村花さんのお母さんなどのお話を䌺い、誹謗䞭傷を䞖に問うこずの厳しさ、難しさを痛感したした。今回法改正もしたしたが、匕き続き泣き寝入りにならないよう応揎したす。
曞き蟌む前に、もう䞀床、䞀呌吞を。
タむトルずURLをコピヌしたした