メディア記事

大阪の百貨店やテーマパークに休業要請意向 吉村知事、緊急事態なら

バズる指数ピーク 666

 twitterコメント 246件中 201~246件
良かった〜大阪府民じゃなくて。
府民なら発狂してるわ。
イソジン配って回れや。
がんばってるのは認めるけどその政策賛成してくれる若い子は少ないと思うよ。

行政からの要請っていう圧力でなんとかしようっていうパワハラじみた方法なんか誰も納得するわけないじゃん。
大阪府 百貨店などに休業要請も
大阪全体休業する?
吉村〜こんなんしてたら「万博」も「IR」もアウトになんぞ。どうするんやろ?
公共交通機関の自粛要請したらええねん。おもろいで
[悲報]大阪府の人気テーマパーク、
[ユニバーサル・スタジオ・ジャパン]が
危ない。。。

大阪府の百貨店やテーマパークに休業要請
あのさぁ
地方の長が取り乱してどーするのまずは落ち着け
いやいやちゃうやん。吉村さん。行動制限するんじゃんなくて人数制限させろよ。複数人でアホみたいに騒いでるやつらがあかんえやろ。普通に生活させてくれよ。
これは…ホントに要請されたら夏も危うい気がするぞ…
やります!→また増えたから休業要請→返金…にいつまでパークが耐えるか🤔
現場で市民の生活支えてる人間の事を無視して7割テレワークって言ってる時点で、やっぱ何も分からんと思いつきでモノ言うとるやろコイツという感想。
よしマスメディアも休業要請だ テレビは再放送か停波で繋げるし あとは鉄道を止めないとなんともならんよな…
立憲共産がマンボウ反対するせいで、どんどん事態が悪化していく。
百貨店やテーマパークが潰れるで
百貨店やテーマパークに休業要請するよりも、吉村知事に休業要請した方が、絶対に効果が高い❗
おいおいおいおい
勘弁してくれや
しゃあないよな、、😣開いてたら行ってまうもん😣😖
補償は?
もう思い付きで喋るなや
西は大変ですが、東は世界規模のテーマイベント開催するため、聖火を走らせ選手選考会もしてます。
えぇ…悪夢再びやん…😭
デパートがダメならあらゆる商店あかんやろ。
休業支援金どうする?
見切り発車ばかり
休業要請はいいけど
求めるだけさせるだけじゃなくて
事業者には事業継続が可能なだけの
そこで働く人達には生活が成り立つだけの
補償をきちんとしてこその行政でしょう。
なるほどね。
でもそれだけでは不十分なので、
サービス業全て休業要請した方がいい。
短期間で一気に抑え込む方が良いと思う。
まじか、、会社潰れませんように…
ちまちまやってないで一気にロックダウンしないとダメだろ。
店にばかり負担を強いるのではなく、外で大声だしてつるんでる顎マスクやノーマスク、歩きタバコ隊を取り締まった方が遥かに効率的だと思うんだが。
今すぐやれ、他府県へ移動させるな!
日本の店潰して中国資本に買わせて、中華人民共和国大阪省にしたいんだろうなぁ。
大阪 休業要請 の件
カラオケ ゲームセンター
ボーリングは休業要請にはならない
イベント ライブとかは
普通にやっていいってことなのね。
むしろ、吉村知事に対して休業要請を。 -
大阪 休業要請 の件
カラオケ ゲームセンター
ボーリングは休業要請にはならない
イベント ライブとかは
普通にやっていいってことなのね
ホームセンターやスーパーも入口でおひとり様でお願いしますと。そこまでやらないと空いてるとこに集まる習性があるのがモラルのない人
制限→緩和→制限→緩和の繰り返し。その間、日本経済はドンドン悪化する。
しんど。。。
一番休業すべきなのはオマエだ、吉村
ただの風邪のために、日本経済を危機に陥れる輩。
これに関しては吉村知事よく言ってくれた!!
部活休みなって、放課後遊びに行くだけ?部活のが安全な気が(--;

行くとこ増やして、密ならんよにして欲しい。スーパー呑帰りの人で密やで!
確かに1週間前のユニバの密具合はヤバかった…。
室内程特にヤバイのに、ギュウギュウだったしなぁ…。
緊急事態宣言が発令された場合はそうなるわなぁ >
さすがに商売休業要請出すレベルなら部活動は原則自粛じゃなくて禁止にしろよとは思う
イソジンがたくさんニュースに出てる。
企業にはテレワークの要請が来そうやな
子供らは部活休止か...
通勤やっぱ怖いわ...
自分らには甘々のクセにな(呆
これNHKのニュースだと

休業要請"すべき"って吉村知事が判断することから逃げてるんだよね

良いニュースだと全部僕の手柄みたいなこというのにさ

いっつも逃げ道つくってんの
そしてまた場当たり。
タイトルとURLをコピーしました