メディア蚘事

倧阪府 吉村知事 “宣蚀発出なら倧芏暡な商業斜蚭に䌑業芁請”

バズる指数ピヌク 708

 twitterコメント 128件䞭 1100件
結局、自衛しないなら行政の力で無理にでもそうさせおいくしかないのかなず思ったりしたす。
お前もう喋んな。
飲食店ずずもに、商業斜蚭を䌑業させないず「人流」を抑えられないよね。
「人が倖出するきっかけになるような倧型斜蚭は䌑業芁請の察象にすべきだ」

 マンボヌでも枛らせないのであれば、緊急事態を出すぞ倧型斜蚭も䌑業芁請の察象だ垂民に責任転嫁するむ゜ゞンであった。
こりゃメトロック䞭止かな 
無理に開いたずしおもこの状況じゃ行けんしなあ 
癟貚店やテヌマパヌクなどの倧芏暡な商業斜蚭に䌑業を芁請すべきだずいう認識を瀺したした。
カラオケ ゲヌムセンタヌ
ボヌリングは䌑業芁請にはならない
むベント ラむブずかは
普通にやっおいいっおこずなのね
4月5日の開始から倧䜓2週間。それが分かっおるならさらに2週間前に芁請すべきだったね。(本圓に4月19日たで埅぀のかな)

"「たん延防止等重点措眮の効果が出るのは今月19日ごろだ。"
癟貚店やテヌマパヌクなどの倧芏暡な商業斜蚭に䌑業を芁請すべきだずいう認識を瀺したした。
カラオケ ゲヌムセンタヌ
ボヌリングは䌑業芁請にはならない
むベント ラむブずかは
普通にやっおいいっおこずなのね
嫌だな、こんな䞖界。
ラむブ芳たいよ。参加したいよ。
24曌荌矅ァ
なぜ感染が拡がっおいるのが把握できおる䞊でのご発蚀なんですかね安易な䌑業芁請は経枈的なダメヌゞが倧きいず思うのですが。それにしおも倉異型っお感染力半端ないですね
吉村知事、宣蚀解陀を無理くり前倒しさせた責任はどう取る぀もり
今床は「倧芏暡な商業斜蚭」が犠牲にされる
たん延防止等重点措眮
倱業者倧量発生措眮
行政は貎方の遊びではない。→
吉村さんなんか扁平足の足の裏みたいな顔になっおきたね〜😆
蚀っおるこずはわかるんだけど、先ずは「来店は䞀人で」の初期に戻るべき。
こんなご時䞖に関東ではただゞゞババ嚘ず孫フルセットでお買い物しおるの、䞀番危なそう。
ロボットのように任務遂行しおいる。

倧阪の危機
商業だけでなく、䌁業の出瀟自粛や孊校の䌑校を行うこずが重芁だ 1月ず比べおものにならない異垞な増え方だし、早く手を打っおほしい
いや、圚宅勀務できるのに出勀させおいる䌁業だよ。移動したくないのにさせられおんだよ。。
(癜目)
倚分GWに合わせお出すやろから舞台やラむブなくなりそう
🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃
癟貚店やテヌマパヌクなどの倧芏暡な商業斜蚭に䌑業を芁請すべきだずいう認識を瀺したした。
カラオケ ゲヌムセンタヌ
ボヌリングは䌑業芁請にはならない
むベント ラむブずかは
普通にやっおいいっおこずなのね
倧阪だけやったら、隣接の地域に拡散しおしたうよ。
お隣の兵庫もきっずそうなるよね  あああああああああああいやあああああ
たん延防止は自ら芁請したが、宣蚀は芁請しない、ずいう事なのかな
経枈回すの優先したからやんか、なぁ。それに、子䟛達は孊校にいお郚掻動しおるほうが街なかりロりロしないんょ。
だから飲食店に䞀埋時短協力金など出すべきでなかった。
デパヌトに䌑業させお1日6䞇円払う぀もりか
↓
USJで成人匏しようずしおたよな🀔
政府の手のひらの䞊で、ハシャむデいるだけ
「たん延防止等重点措眮の効果が出るのは今月19日ごろだ。そのころに感染の広がりが抑えられおいない堎合は囜に緊急事態宣蚀を芁請したい」
これ、去幎、東京郜がやっお倧倱敗したや぀でしょ
各䞖垯、15䞇円ず぀でも配りなさいね。
「その堎合は癟貚店やテヌマパヌクなどの倧芏暡な商業斜蚭に䌑業を芁請すべきだずいう認識を瀺したした」
䌑業した䌁業には囜がしっかり䌑業補償をしなくちゃね、これで囜が動かなかったら財務省は垂䞭ひきづり回しだなw
解陀解陀ず性急なク゜察応しおおきながら、たた元に戻せず囜も県も府もホンマに先を芋通せないバカばっかりやのう。もうこのマヌケ面、芋飜きたわ。
「

吉村知事、
そう、よくぞ、ご決断を、しお䞋さいたした。

倧事なのは、そこです。

去幎の第波の時から、ずっず、蚀われお来おる、

孊校園の䌑校園・職堎の䌑業よりも、䜕よりも、
これ緊急事態宣蚀出たら京セラドヌムのやきうの詊合もアりトなんか
む゜ゞン吉村よ。
はやく、仕事しろ。
䌑業しなくおも、もっず早くに時短営業ずかやれたんじゃないかな。
䌚瀟に勀めおるからどうなろうが䜕も思わないけど、自分の䌚瀟ならどう思うだろうか。
倧阪再び千人越え。たんがうの結果党然出おないず思うんですけど。。日たで埅っおられるんですか
ずころでこの知事、宣蚀解陀を無理蚀っお前倒しさせた責任はどう取る぀もりなんだろうね
たさか「あの時点では正しい刀断だった」ずか匷匁しないよな

いや、この口先男なら蚀いかねんし
そこたでやるなら倧阪はロックダりンで良い😫
金銭的な手厚い補償もガッツリやるべきだ🀑そうじゃないず囜民(府民)は玍埗しない😩
IOCに䌑業芁請しおくれ。
今月19日ころに感染の広がりが抑えられおいない堎合は囜に緊急事態宣蚀を芁請したい

緊急事態宣蚀が出された堎合には癟貚店やテヌマパヌクなど倧芏暡な商業斜蚭に䌑業を芁請すべきだずいう認識を瀺したした
あぁあ
たた兄貎のバむト先閉たるわ
倒産するんちゃうか
→
そのうち病院に䌑業芁請ずか蚀い始めるのではないだろうか
なんだかすべお独断。しかも党䜓的な察応ではなくむ゜ゞンをはじめずしお効果もわからない目立぀だけのバラバラの思い぀きばかり。静逊されお府の職員に任せた方が良い。
芁請だけじゃなくお、それに䌎う被害の補填を支揎するずかそういう颚にしおくれないずいい加枛䞀般庶民の生掻は限界超えおるんですが
䞇博の敷地に野戊病院的な物を䜜れば良いのに。阪倧病院もすぐ裏だし。
吉村む゜ゞン倧阪府知事が䜕ひず぀察策もせずに、関西のテレビ局に出たくっおいたからでしょ。
倧型斜蚭に䌑業芁請するくらいなら吉村知事が䞍芁䞍急のテレビ出挔を控えるべき。
商業斜蚭に䌑業芁請が出るずしたら劇堎も閉めるっおこずだよね💔 M!が芳れなくなるのは絶察困る💊
なぜ反維新は吉村のナチス化を分かっおいながらサポヌトするのだ。
新自由䞻矩が集たるニュヌスサむトを知っおいたすか
皆、倧賛成だよ。
コロナ解決したした。
職なしです。
吉村知事曰く、「緊急事態宣蚀するなら、癟貚店やテヌマパヌクなどの倧芏暡な商業斜蚭に䌑業を芁請すべき」ず 。
今のペヌスっお、そのあたりを病床にしないずいけないレベルでは。
"癟貚店やテヌマパヌクなどの倧芏暡な商業斜蚭に䌑業を芁請すべきだずいう認識を瀺したした"
「人が倖出するきっかけになるような倧型斜蚭は䌑業芁請の察象にすべきだ」

䌚瀟かな。
阪急「」
阪神「」
倧䞞「」
近鉄「」
高島屋「」

そごう「店舗なくおよかったε-(Ž∀*)」
ワクチン、絶察じゃ無いけど高霢者党お接皮したらバカ隒ぎ止めるのか?
吉村さんが出おくるず
吉村さんのマネをする芞人さんが浮かんできお
マゞメなお話が頭に入っおこない。
日本の知事っおバカばっかりなんか?
圓然ながら映画通、ラむブ、舞台、各むベントも党お䞭止芁請が入るず思いたす。
この人も䞀生懞呜やっおいるのは分かるがガヌスヌ同様専門家の意芋に玠盎に聞く耳持たんのがネックだな。
次はどうしようかなぁ、うち。
ちょうどGWあたりに緊急事態宣蚀来そう 
もう、なんなん 
倧阪府 吉村知事「緊急事態宣蚀発出なら、癟貚店やテヌマパヌクなど倧芏暡な商業斜蚭に䌑業芁請すべき」
むオンさらに株䟡䞋がるじゃん。
たぁ早く宣蚀発出するこった。解陀を週前倒しした様に発出も。もうあんたし政治的意思をこめんこっちゃ。専門家の蚀うこずを玠盎に聞くこっちゃ
その前に だ
いろいろ考えかたが近い。
この人が郜知事なら良かったな。
テヌマパヌクたさか
我慢を出来ずに、枛るこずの無い段階になった。
完党なロックダりンず早いワクチン接皮しかないだろう。
マスク䌚食勧めずいおようそんなこず蚀えるな
この人、ほんた迷走しおるわ
我慢を出来ずに、枛るこずの無い段階になった
䌑業芁請しおも経枈的に支揎しなかったら倧阪の経枈が死ぬ。
䌑業芁請に補償の話がセットで出ない。
こい぀ほんたに倧阪垂をぶっ朰す気ですよ。
たたあの䞀幎前の状況になるのはむダや😭
䌑業芁請が倧阪に出たら、神戞に人がなだれ蟌んで来るだろうな、ず。
聖火リレヌは(条件付きずはいえ)やっおおいお庶民の嚯楜は朰すんですかそうですか
たん延防止措眮の効果確認に2週間(19日たで)はかけすぎだず思う。たん延防止措眮から10日経過した今日時点で枛少傟向が芋えずむしろ爆発的に増加しおいるのは、効果がなかったか抑えきれないず刀断するべき。
ファりチの真䌌をしようずしおもファりチにはなれないよ。掋文ひろふみだからファ○ミヌにはなれるのかな
散々オレが癟貚店やテヌマパヌク䌑業しろず蚀っおたのが、やっず蚀い出したか😡郜も宣蚀出たらこういう察応だろうな。
たぁこの第4波が収たったら、どうせ幎内第5波は100%くるよね
業界激震くる
もういい加枛にしろむ゜ゞン💢
嚯楜系朰すのか
同時に珟圹䞖代の雇甚砎壊する
緊急事態は意味なかったず倧孊教授からの提蚀無芖かよ💢
府民よこのたた雇甚砎壊でいいのか
あのな、お前ちょっず氎でも飲んで萜ち着けや
お前のは先手で動いおるんじゃなくお
あずのこずを想定せずに反射的に反応しおるだけやねん。
ちょっずは頭の䞭でいろいろ想像しおみいや
癟貚店やめおえええ
船はもう山に登っおいる
来週以降、新芏感染者が枛っおる事を
願わずにいられたせん。
䜕凊で感染しおるか分かっおないのかダバいな今曎ロックダりンするしか手が無いのか
今こそむ゜ゞンで怜査逃れの手法を再床倧アピヌルすべきだず思うのです。
感染拡倧しおいお重症者が出ようが、数字䞊は䜎く持っお行く䜕時もの詐欺手腕の芋せ所
っお蚀うずご信者様から叩かれるんだろうなぁ〜 
たたナニバが遠くなっおしたう    (>ïž¿<)
吉村さんの刀断ミスだな 
次は䞭途半端はいわずロックダりンしたがいいかも。
19日の様子を芋おから刀断だず遅すぎるず思うけど、䌑校ずかはやる぀もりないのかな
       
これを受けおの話。だったら協力金も出すのが筋でしょうに
『その堎合は癟貚店やテヌマパヌクなどの倧芏暡な商業斜蚭に䌑業を芁請すべきだずいう認識を瀺したした。』むオンずかUSJずかも閉鎖させる぀もりか
緊急事態を急いで解陀し、怜査しないで攟眮の吉村知事。
たず維新知事、垂長を蟞めさせ䜓制䞀新するこずから始めなければ砎滅する。
はい
★
飲食店の時短しおも、商業斜蚭開いおたら、お店開いおるやん、遊びに行く堎所開いおるやんっお、結果的に倖出に繋がるよね、それが人間だもん。䌑業芁請は必芁だず思うよ。
◆◆ ゚セ右翌人、吉村君
脅しのワンフレ発しおも若幎局には䌝わらない。
TVでニュヌスなど芋ないし、ワむドショヌも芋おないでしょうね。

倧阪府をロックダりンすればよいのです。
え19日たで埅぀の
今日の倧阪は1130人。
感染拡倧のスピヌドに、芏制匷化を刀断するスピヌドが远い぀いおいない。
タむトルずURLをコピヌしたした