メディア記事

兵庫県 507人感染確認 初めて500人超える 9人死亡 新型コロナ

バズる指数ピーク 2,270

 twitterコメント 126件中 1~100件
兵庫も感染者増えてきてます。
皆さん気をつけてください!
★大阪府の次は、兵庫県で感染爆発。
うちわとかそんな話ではなくなってきたな
爆発しているな。昔、神戸に住んでいたので心配だ。→
兵庫県では今日の新規感染者数が507人。しかし、この先どうなるのかな…
ヤバス...
神戸市で過去2番目に多い184人感染、4人死亡

尼崎は3人死亡、57人感染

西宮も過去最多、59人感染
これまででダントツ多い。もう駄目なのでは。
の感染確認

ひょっとしたら検査の基準ややり方が変わったのではないかと言うほど急増した感染者数

ここまで増えたら「うちわ」などでは追いつかないはず
飲食店が犯人なら「行くな!」と言うしかない

東京の明日の姿だとしたら恐ろしい
兵庫県14日、507人。
1日の感染者数が500人を超えるのは初めてで、2日連続でこれまでで最多。

計、2万3793人。
東京は人口1400万、兵庫は550万。大阪からの流入なんすかねぇ?
4/14兵庫県507人感染初めて500人超える 9人死亡新型コロナ
人口10万人感染者41.5
病床使用率73.9%
重症病床使用率66.4%重症77人
神戸市184人 姫路市23人 尼崎市57人 西宮市59人 明石市40人
県144人
宝塚市19人三田市9人加古川市8人芦屋市5人伊丹市5人
まずいな。関学は遠隔になったが、神大の授業も当面遠隔にした方が良いか?困った。
😢うちの子の園も休園中です…
:先手を打つという意味では緊急事態宣言を再々発令するべき状況でしょう。菅義偉氏は訪米している場合なのか?
兵庫県の感染者が激増しているのは大阪へ通勤通学に行っている人がコロナウイルスを持ち帰っているからと推測します。
最早、手遅れ状態です。(もちろん責任は大阪府の吉村知事。)
お隣の岡山県は少ないの何でだろう。新型コロナは山越えできないのかな
驚きはない(ビクビクコソコソ暮らしてる身のとしての実感)
東京都 新型コロナ 591人感染確認 2回目の宣言解除後では最多
自己ベストを更新し過去最多を記録した兵庫が準優勝🥈
はい、五輪終了!閉幕。
うちわじゃ防げなかったか……
507人感染確認
初めて500人超える 9人死亡
ほとんどが山陽本線の沿線で拡大してるんだろうし、かなり危機的かと。なぜか京都は少ないのだが。
🙀げげっ!


大阪府 新型コロナ 過去最多の1130人感染確認 2日連続1000人超
兵庫県もか
大阪の1130人というのもまずいよなあって感じですが、お隣の神戸も507人だったりするのは深刻ですね…。
兵庫県大丈夫か今後
お隣の兵庫も記録更新!
準優勝🥈

すっごくどうでもええ情報やけど、ツレが中学と高校、あいみょんと同じなんですわ。
親子ぐらい年の離れた先輩(´艸`*)
もう県を跨ぐ移動を禁止するくらいの措置を取らないと、地方まで大変なことになる。
五輪なんてあり得ない。

昨日の391人を大きく超える兵庫507人。一般人に「気を引き締めて」とか説教して済む状況ではない。テレワーク必須、休校、濃厚接触者の定義をやめ『接触者全員』の検査など最大限の強い対策を取ってほしい。
の風は にとって、さらなる追い風となろう。
東京も明日は我が身だな。
大阪は深刻だけど、兵庫はヤバイなぁ😱→
4月14日 兵庫県 507人感染確認
初めて500人超え9人死亡
昨日の391人から116人、3割近く増える

14日16時9分 長野県も60人と緊急事態宣言停止後最多、宣言時の1/7、79人に迫る勢い
さすがに、もっと強制力のある対策必要やろ。ちと甘すぎるで。
だいぶきてるな。。
永遠に帰省できない。。
県内で発表された1日の感染者数が500人を超えるのは初めてで、2日連続でこれまでで最も多くなりました。
兵庫もはじまっとるやないか
兵庫って南北とかでずいぶん別物なんだっけ。人口密度が高い一部でこの人数だとしたらやばいな。
維新の人「配る前の団扇効果や!!ヒョーゴもトーキョー越え行けるで!!」
うちわであおっちゃってるからなあ・・・
あらまぁ 兵庫

.
兵庫も爆発的増加のゾーンに入ってしまった。しかも兵庫の検査数はだいたい2000件/日前後なので、単純計算で東京の5倍ヤバい/直近は3000件前後まで検査数を増やしてるけど、それでもヤバい。
兵庫県民は会食の際に団扇を使わなかったのかな?
大阪に続いて兵庫も増えてるねぇ・・・
致死率も上がってる地域だから気をつけたほうが良い地域だな
今までの対策じゃ広がっちゃうという認識をね
コロナ批判してる人もいるけどほんとにやばいんじゃないのかな…あ~!
🐙 兵庫県
☣️新型コロナウィルス
507人感染確認
( ⚠️要注意‼️激 増 中 ↗️ )
初めて500人超える 9人死亡
チョット増えすぎですね~😰
🔻🔻🔻
いきなり500人超えかい? 東京も着実に大阪に近づきつつある。ワイドショーで盛んに煽っとったが、極めつけの対策は外出禁止や・・・できんけど。外出自粛と言ったって、アホガキども聞かんしな。
お願い…落ち着いて…
大阪に引っ張られてんな…
団扇ダメだったか...
【兵庫県】507人感染確認 初めて500人超える 新型コロナ
/NHKニュース
ぎゃあ😱😱😱
兵庫県も大阪化wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
関西は非常事態だね→
お隣の大阪も増えてるけど兵庫も・・・(ν ν
団扇会食なんて言う時期は一年前に過ぎた。
いまは四の五の言ってないで緊急事態宣言要請すべき。

兵庫県 507人感染確認 初めて500人超える 新型コロナ
変異株ってこんな勢いで感染拡大するのか。
今後の首都圏はどうなるんだろうか…

兵庫県 507人感染確認 初めて500人超える 新型コロナ
兵庫県 507人感染確認 初めて500人超える 新型コロナ
感染者数だけで見れば東京並みになってきたな…。東京はどれだけ検査しているのかによるけど、関西が深刻なのには違いない。
うおおぉ… >
兵庫はこのまま東京を越えるんじゃ…
兵庫やばくね?
うちの職場の同じフロアの人がPCR検査を受けて今日自宅勤務になってるが…………
50%出勤とかにした方がよいような………
⇒♪団扇会食♪用に県民国民の税金を使った自治体~。
反対する強者は一人もいなかったって~?(嘲笑)
⇒上の爺々から下の餓鬼まで~ じぇんじぇん危機感がないからだねぇ~。
兵庫県まで増えたら、いよいよパチスロ設定が壊滅的になりそう。もうだめだー。京都府民より。
「4ヶ月周期説」に従うなら、ピークは5月上旬で1日2000人(第3波ピーク1月上旬300人×8倍)
ウイルスパンデミックの規則性による、
こりゃあ、いけませんね。大阪の急激な増え方に似てるな。
いい加減
学校オンライン授業にしてください
おお…
これは、いずれ東京を超えるでしょう。でも、東京も直ぐに3000人になるかな。
おーい🎏のみなさん、今日も気をつけようやー。無事おうちに帰るまでが応援です
兵庫県も😱😱😱ヤバい…

「うちわ会食の効果が表れるのはもう少し先」
兵庫で507人とは…
一気に増えましたね
恐いわ
センチュリー知事さん、うちわ会食で、根本的解決
になると思うのか?
/兵庫県で507人とは!
この数字だと、大阪府は今日「も」1000人台は確実。
東京が同じ500人台というのが、ますますウソくさく見えてくるな。
兵庫も増えまくってるな。
もっと団扇で煽ればよろし。
ウチワでコロナを煽った?洒落にもならん。ウチにわ来ないで
神戸市民としてはバリ怖いな。イソジンに追従したセンチュリー井戸。もうすぐ辞めるからと言って許されるものではない舵取りだと思うが。
分母となる検査件数はどの位あるのかな❓東京都の感染者数が591人なので都と同じぐらいの検査件数なのかな❓蔓延しきった隠れ感染者が多く見つけられる事はとても良い事。早期発見早期回復で死亡者少なく。関東3県の感染者数気になりますね❗️
兵庫県が東京都に迫ってきたね
東京都は五輪を控えて
検査数を抑制しているから比較にはならないけど
もうマジ無理・・・
「うちわで扇いだらコロナ増えましたわ。ガハハ」
うちわなんか作ってる場合じゃないよね
うわー兵庫500人超えた😔
んほお…兵庫県が東京に迫っているやんけ!
「コロナ慣れ」なんて言葉が聞かれて久しいけど、それでも感染対策のレベルが著しく下がったとは思わない。

知事がうちわを配るとか寝言こいた以外は。

それでもこの数字。正直怖い。

「緊急事態」どころじゃない
そろそろ「内閣総辞職宣言」を出す時だ
えっ❗
兵庫でこれは…
どんどん街から人が減っちゃう
いや、どーすんのこれ。明日には兵庫も東京超えるぞ?
兵庫も爆発的増加のゾーンに入ってしまった。しかも兵庫の検査数はだいたい2000件/日前後なので、単純計算で東京の5倍ヤバい。となると今日の大阪もやっぱり……。
ひえっ!!いつの間にこんなことに。
あららー💦
神戸もやばい💦
来週から神戸通いかもしれないのに
【速報】兵庫県過去最多の507人の感染確認…
事実を伝え、事実が伝わる
どんな風に捉えて何をどうするのか自ら問い→選択、行動
タイトルとURLをコピーしました