メディア記事

東芝 車谷暢昭社長の辞任を発表

バズる指数ピーク 433

 twitterコメント 101件中 1~100件
結局、日本の政治家と大企業の社長はディープステートの手先でなくては出世できず、外資系企業の従業員のように日本から富を奪う売国奴でなければ相手にされないというわけです。
経営者目線を持った経営者が必要なんだけど…
ただのサラリーマンぽい。

-
マスコミが ってのを定着させたいのねw
せいぜい株主様に噛みつかれないようにしてくださいw
東芝、車谷暢昭社長の辞任を発表

詰め腹を切らされたか❓DS・ウォール街の苛立ちも隠せず⁉
日本政府も外為法で厳しく審査すると言ってるし…
日本もこれ以上草刈り場にならないという宣言か⁉
土光さんみたいな経営者がいないと、東芝は復活しないんじゃない。
モノレールに乗っていると東芝本社の横通るけど。
👉

光~る 光る 東芝
回~る 回る 東芝
って歌あったよね?

会社が回っちったや🌀
一体何やってんやろ😩

ま、あっち系はほぼCanonが継いでるから🙆‍♂️かな

ところで取締役会議長の永山氏ってどこかで聞いたような…🤔
この辞任劇はフェイクだね
新社長はもっとひどい売国奴の可能性がある
辞めるタイミングとしては利益相反と思われても仕方ない。
前任が後任に!
僕は、使命を果たしませんでしたが、通貨ストラテジストを辞任しました。 〜
東芝の社長は辞任で着地したようだ。買収話はなしかな。
なんか闇が深そうだなあ。
この人が東芝衰退の元凶みたいに書かれててなんかアレ……2010年前後に韓国に人材すっぱ抜かれたのが原因なのにね
トップからして売国奴ばかり⁉️ 米国企業買収(赤字の元)の時点から計算されていたのでは…
経済で勝とうと頑張った先人が泣いてますよ🥲
>車谷氏 はかつてこのファンドの日本法人のトップを務めていた
> の辞任を発表 後任に前社長の綱川会長 NHKニュース
騒ぎが起こってから今日まで東芝の株価が上昇したみたいですが、誰かボロ儲けしてるのだろうね。
それでまた政府の言うことを聞いて東芝は傾くんでしょうか。。
より【速報】です。
はえぬきの東芝マンじゃないのか?
車谷氏がかつてこのファンドの日本法人のトップを務めていたことなどから経営陣の間で提案の背景が不透明だという批判も出ていました。

タイミングが...辞任というよりも辞めされられたんじゃないのかな。
車谷暢昭社長 辞任の意向固めるNHKー東芝を失えば日本は量子暗号通信技術を失う!EVバッテリーSCiB技術を奪われる!水系新型蓄電池も消える!国が買い取るべきでないのか?2世代前の原発より重要でしょ?
>車谷氏がかつてこのファンドの日本法人のトップを務めていたことなどから経営陣の間で提案の背景が不透明
誰がやっても一緒。腐敗は止まらない。
“車谷氏がかつてCVCの日本法人のトップを務めていたことなどから、経営陣の間で提案の背景が不透明だという批判も出ていました”
東芝 車谷社長 14日に辞任の意向固める
このタイミングか…。色んな事を想像させるなぁ。
“東芝は外資の投資ファンドから買収提案を受けたばかりでしたが、車谷氏がかつてこのファンドの日本法人のトップを務めていたことなどから経営陣の間で提案の背景が不透明だという批判”
【車谷氏がかつてこの(買収提案をした)ファンドの日本法人のトップを務めていた】
「経営陣の間で提案の背景が不透明だという批判」

驚くよね😱😱なぜニュースの見出しにならない?
経産省はなぜ容認してた?!
笑える
また揉めるのか、いいかげんにしろよ
割りとあっさり決着が着いたな。それにしても日本人としてはあるまじき態度だよ。
0414ニュース NHK・政府・東電 トリチウムなど含む処理水 放出にどう理解得るか
名古屋学芸大 山本副学長「チェックシステムを」山本(X・O・OOO) 福島大 小山教授「国民的議論 必要だ」小山(O・O・OOX) ・東芝 車谷暢昭社長 辞任の意向固める 車谷(X・X・OOO)

「東芝は外資の投資ファンドから買収提案を受けたばかりでしたが、車谷氏がかつてこのファンドの日本法人のトップを務めていたことなどから経営陣の間で提案の背景が不透明だという批判も出ていました。」
東芝は今の技術では解読がほぼ不可能な量子暗号技術を持っています。それを狙って欧米のファンドが舌なめずりしてるって聞きます。だから車谷社長が辞任しても、東芝が欧米のファンドに買収される路線は変わらないでしょう
東芝 車谷暢昭社長 辞任の意向固める。φ(´∇`●)
買収はなくなったということか。


車谷氏がかつてこのファンドの日本法人のトップを務めていたことなどから経営陣の間で提案の背景が不透明だという批判
東芝全グループ、ロジ売却に続き、シェアない、空調、照明、プラントシステム、水面下売却交渉
東芝 車谷暢昭社長(63) 辞任の意向固める、
今こそ、東芝全グループ解体し、シェアなしインフラ系子会社売却を推進すべきとき
東芝、なんかややこしい事になっていらっしゃるのですね…。

発言「…東証1部に復帰するという使命…」
翻訳「投資家の損害を少しでも埋めたい」
-
東芝もWHを滅茶苦茶高額で買収したのが斜陽の元凶だよな。
NAND も価値が解らず隣の国に売り渡したり色々経営判断間違え過ぎたわ。
東芝も伏魔殿よのぉ
東芝は外資の投資ファンドから買収提案を受けたばかりでしたが、車谷氏がかつてこのファンドの日本法人のトップを務めていたことなどから経営陣の間で提案の背景が不透明だという批判も出ていました。
へえ、CVCに復帰してTOBとか?⇨
辞める辞める東芝
解任動議が準備されていた東芝の車谷社長が辞任へ。CVCの買収阻止なるか?
何事かと思ったら、買収提案した英ファンドの出身で、利益相反の疑いかあ……
また、メディアが
面白がって書きたてるんだろうな。
日産もそうだけど、こういう問題で一番の被害者は株主でなく従業員だ。
なるほど。買収提案した会社の日本法人元社長だったのね車谷さん。でも内部分裂はよろしくない…。
惜しい
世が世なら、さくら銀行の頭取になっていた逸材
この人をクビにするようでは、東芝も終わり
西室から腐敗が始まった。未だ続く。
悔しいが現状が日本製造界の限界。また再び世の中を席巻するには外資の力で生き残り我慢が必要か?
裏工作がバレる前にやめたか。どっちにしてもこの会社は終わったよ。
車谷氏は辞任の理由について「ことし1月、東証1部に復帰するという使命を果たしたため」と周囲に伝えている
>上場を取りやめて株式を非公開化させることで、車谷社長を支持しない“モノ言う株主”のほかの投資ファンドなど外部からの影響を受けない体制を目指す提案だった。しかし車谷氏がかつてCVCの日本法人のトップを務めていたことから、提案の背景が不透明だという批判も出ていた
「使命を果たしたため」ワロタ
>東芝の車谷暢昭社長が14日辞任する意向を固めたことがわかりました。東芝は外資の投資ファンドから買収提案を受けたばかりでしたが、車谷氏がかつてこのファンドの日本法人のトップを務めていたことなどから経営陣の間で提案の背景が不透明だという批判も出ていました。
14日開かれる臨時の取締役会に辞表を提出する見通しで、車谷氏は辞任の理由について「ことし1月、東証1部に復帰するという使命を果たしたため」と周囲に伝えているということです。
これがファンドのやり口か。
東芝 車谷暢昭社長 辞任の意向固める。。今知ったニュース。
買収提案の外資系ファンド日本法人のトップだった人
要は買収が本格的にすすむ!?
ハゲタカのマッチポンプ失敗
東芝 車谷暢昭社長 辞任の意向固める。。今知ったニュース。
元CVC日本法人代表が手引きしたようにも感じますね。
背景何であれこの時期辞任は注目。
NHK NEWS JUST IN : 東芝 車谷暢昭社長 辞任の意向固める (April 14, 2021 at 01:25AM)
ダイナブックもすっかり東芝色からシャープ色に塗り替えられた。サザエさんも東芝色がなくなってキチガイ度に磨きが掛かって楽しくなった。東芝の存在価値はもうない。
今回の東芝の買収話、インチキみたいやったな。
辞任か?
買収暗礁に乗り上げたんじゃなかろうな -
これ、マジっすか

普通に印旛沼と東芝で1:2ロング固めれば
無双のやつ??
出来が悪いゴミテレビに困ってるよ。もう東芝テクノも使えないしね
えっ…
ってことはCVCキャピタルパートナーズにTOBしちゃえよ!って利益相反関係なしに焚きつけたって事かね?そう考えるとTOB狙ってくる先出てくるんじゃない?
知らんけど
非上場を企てて、上場を果たしたから辞任って何?
◆JUST IN【
ふーん。
NHKニュース
辞めちゃうんだ、想像以上に大変な仕事だよね
不名誉な解任動議出されたからでしょ。クビになる前にハラキリ。

「ことし1月、再び東証1部に復帰するという使命を果たしたため」と周囲に伝えている
>車谷氏は辞任の理由について「ことし1月、再び東証1部に復帰するという使命を果たしたため」と周囲に伝えているということ
『車谷氏は辞任の理由について「ことし1月、再び東証1部に復帰するという使命を果たしたため」と周囲に伝えているということです。』
最新コメント34件(04/14 00:05)
荒れてるな……
日産といい腐ってますね… 本体の経営に危機が迫ってるのに内ゲバに終始… 何でこんなことを続けてるんだろう??? 意味不明
大手電機メーカー、東芝の車谷暢昭社長が、14日辞任する意向を固めたことがわかりました。
辞任の理由について「ことし1月、再び東証1部に復帰するという使命を果たしたため」と周囲に伝えている
深田さん、これはいい流れと見ていいのでしょうか?
随分急というか何というか。何かあったんかしら。
"車谷氏は辞任の理由について「ことし1月、再び東証1部に復帰するという使命を果たしたため」と周囲に伝えているということです。"

表向きの理由でしょ
なんだったんだ。
明日、東芝株暴落確定www
で他のニュースをどうぞ!
Andoidアプリ:
iOSアプリ:
これで、TOBのみそぎが出来たと見るのかどうか
幹部社員の過半数が社長不信任って話もあったし、自分から辞めるか解任されるかってところまで来てたんだろうな...
解職議案提出は見送りだな。
買収検討のCVCとの距離を取る選択。
おしゃべりいるね
解職動議が出る前に辞める流れに。
国内・主要速報
東芝 車谷暢昭社長 辞任の意向固める -ニュースダイジェスト
辞任きた。新執行部は経済産業省の関係者の圧力かけた問題の追及おねがいします。
タイトルとURLをコピーしました