メディア記事

東京都 ことし生まれた赤ちゃんに育児用品など10万円分支援

バズる指数ピーク 241

 twitterコメント 144件中 101~144件
いいニュース!コロナ禍での子育て、大変ですよね。
これはずっと今後も続いた方がいいのでは!?
ありがたや!
えっ…去年の10月に産んだから給付金貰えなかったしこれも貰えない…嘘だろ…
これは良い政策👏🏻✨
いいね!
ベビーシッターや家事代行サービスにも使えるチケットもらえるらしい。

ありがたい!
いまからでも間に合うので早生まれの出産が増えそう。👶
> 対象となるのは、ことし1月1日から再来年の3月末までに赤ちゃんが生まれた、都内に住民票がある家庭です。
去年は何も分かってなくて大変だったけどなぁ。都民ではないから関係ないけど🙄
なんと!東京に住んでて良かった。ありがたや😊
ブラボー!
ありがたい
いいね
コロナ禍での出産となった、去年のベイビーにも贈ってあげればいいのに。そこまで遡っては難しい、のかなあ。
もっともっとあげよう
いいはなし
とてもいい試みだけど、昨年妊娠中で給付金10万円の対象にならずに出産して、今回の給付金の対象にならない人も沢山いそう。その辺の不公平がないといいんだけど。
今年に限らずずっとやってほしいし、東京に限らず全国でしてほしい。
良いお金の使い方。
おっ、これは
子どもいたことないので10万円がどのくらいの助けになるのかはわからないけど支援があるのはめちゃいいな、パパママやってる人のこと尊敬してるので自分の払った金はぜひ子育て支援に回してほしい
ありがたいありがたい😊✨
1歳の我が家にも支援して欲しい。
ウチの娘も対象になるな。良き事!!!!!
フィンランドの赤ちゃんボックスみたいなやつかしら。よい施策だと思います。
そんなことより現金配れ。
📌
【出所:ついっぷるトレンド 厳選】
東京以外の自治体も積極的にしてほしい。出生数が減りすぎて未来の日本が危ない。
うちも去年産んだんですけどね…
コロナ理由ならウチにもくれお。
外国人も? :
「妊娠届」なんて聞いたこと無いと思ったが括弧書きで書いてあるから「所謂」の意味なのかな。母子手帳とか妊婦健診公費助成票とか貰うために役所には行くから、その事かな。
氷河期世代はもう子どもを産めない年齢になったと思うので、それより下の世代向けに支給します。そんなに氷河期世代のことが嫌いなのか。
品物選べるの良いね
去年2020年、定額給付金以降に生まれた赤ちゃんへの支援はなんにもないんですけど😱😱😱

東京都 ことし生まれた赤ちゃんに育児用品など10万円分支援
希望する育児用品など合わせて10万円分を選んで申し込むことができる。
ミルクや離乳食、おむつのほか、ベビーシッターや家事代行サービス、タクシーでの移動時に利用できるチケットなど700種類を用意している。🍼
去年2020年、定額給付金以降に生まれた赤ちゃんへの支援はなんにもないんですけど😱😱😱
やっす…
そんなことより、PCR検査の使用禁止と、コ🔲ナの指定感染症を外せば何もかも改善される。
新しい命だけではなく、生まれるはずだった沢山の命まで救える。
いいなー😗
少子高齢化、未来を頼むこども達、未来からの使者を社会の皆で支え合おう!頑張ってベビー!!
最新コメント13件(04/11 12:15)
「対象の家庭には4月中旬以降、申し込みに必要なカードが送られます」
ことし1月1日から再来年の3月末までに赤ちゃんが生まれた、都内に住民票がある家庭が対象で、育児用品など10万円分支援だそうです♪👏👏👏👏👏
ことし1月以降に生まれた赤ちゃん1人につき、ミルクやおむつといった育児用品など10万円分を支援する東京都の事業が始まり、対象の家庭には4月中旬以降、申し込みに必要なカードが送られます。
タイトルとURLをコピーしました