メディア蚘事

倧阪垂が蚌明曞郵送業務を停止 職員6人が感染 再開芋通し立たず

バズる指数ピヌク 231

 twitterコメント 143件䞭 1100件
第3波でうちの区も出匵所䞀぀党滅したんだけど、OBや同課他所属の応揎ですぐに埩掻したっけ。
倧阪垂は人員削りすぎお応揎に出せないんだ  。
圓地域で起こっおも䞍思議はない状況なのです。明日は我が身、戒めを。
【本文より】垂民らからの請求を受けお䜏民祚の写しや戞籍など各皮蚌明曞を送付する「垂郵送事務凊理センタヌ」の職員6人が新型コロナりむルスに感染。垂は同センタヌで行っおいる郵送業務を8日から圓面の間、停止する。

⇒束井氏にできるこずは「䜕もしない」ずいう遞択。
業務たで停止か??他の課から職員出せば枈むだけ
吉村がテレビに出お遊んでいないで垂に出向しお束井ずずもに蚌明曞発送業務をすれば
郵送を垌望しおいる人にずっおは迷惑な話だ。
知らんかった、、、
寝屋川垂は、こういう事態も想定しお、䞀぀の業務チヌムを耇数に分けお、党滅しないようにしおいるらしい。せっかく垂長が情報発信しおいるのだから、真䌌できるずころは真䌌しお欲しい。真䌌されお気分を害すような噚の小さい垂長でないこずは明癜なんだから。
束井もむ゜ゞンも、懲戒凊分に盞圓するんじゃないか?
倧阪垂にしおも、倧阪府にしおも、本来の自治䜓ずしおの機胜が維新によっお毀損されおしたっおいるこずの衚れ。䜏民サヌビスを削った結果
あらいた戞籍請求しおんのに
いよいよ切矜詰たっおきた感
マゞですか
圓面の間停止するっおあんた 
ただでさえ郵送は1週間かかるっおのに。
感染したのは気の毒で早く治しお欲しいけど、ストップさせたら駄目よ。盞続ずか色んな手続きが滞っちゃうよ。。。
集玄化、効率化すればいいずいうものではないこずがわかりたす。
食事を䞀緒に取るずこういうこずになりたすからね。
さっきもうるさい䞀団いたけど、ずにかく矀れない。
行政サヌビスが止たりだした。→
維新垂政による「郜構想」が始たっお10幎。マりントを取られ、殎られ続けお垂圹所も機胜䞍党に。

少なくずもあず幎は続く。長ければ死ぬたで続く。子䟛が成人しお子䟛を産んだその埌も続く。

殎られおる事に気付かないたた。それがスタンダヌドだず思い蟌んだたた。
倧阪っお維新が職員けずったりパ゜ナに䞞投げしたりしお、事務胜力がおちおいるのず違う協力金すら1割ほどしか絊付しおないっおいったいどうなっおいるんだ。
我々匁護士がやっおるような、盞続や離婚がらみの案件の進捗に盎接圱響する。職員人が感染しただけでそんな肝心な郚門がストップするようでは、副銖郜ずか東京のバックアップ機胜ずか党くもっお無理。
あちこちで頻発しそう😊

≪倧阪垂は4月7日、垂民らからの請求を受けお䜏民祚の写しや戞籍など各皮蚌明曞を送付する「垂郵送事務凊理センタヌ」の職員6人が新型コロナりむルスに感染したず発衚≫
そしお幎床初めにこれは぀らい。むンフラに響いお来おたすね
倧阪垂は業務の䞀郚が機胜停止w
倧阪垂内は郵送請求しない掟なので問題ない
これっお、本籍倧阪で珟䜏所が遠くの人が戞籍抄本ずか取ろうずしたずき、郵送で取り寄せるこずができなくなり、自分で倧阪たで行くしかない、っおこずか 
コロナのせいで、倧阪垂圹所の䞀郚業務に぀いお再開の芋通しが立たないようだ。このたた職員の感染が進めば、基幹業務が次々停止する危険がある。
4月7日たでにこの職員を含めおセンタヌに勀める蚈6人の感染が確認された。業務を通じお垂民ず盎接接觊するこずはないずいう。業務再開の芋通しは立っおいない 業務ずたっずっおもええんか
「䜏民祚の写しや戞籍など各皮蚌明曞を送付する「垂郵送事務凊理センタヌ」の職員6人が新型コロナりむルスに感染」「業務再開の芋通しは立っおいない」→
倧阪は医療も行政もひっ迫
ただただ酷くなっおいくやろな
ここは䜕人の郚眲なのかずか、6人感染で䜕人が自宅埅機なのかも必芁かず 
これも橋䞋改革の匊害
滅びのはじたり
倧阪府・倧阪垂 郜垂蚈画ず䞇博で合同郚局蚭眮ぞ
この2぀のニュヌスが同時期に報じられる倧阪。やりたい事に人を回し、やるべき事に人を回さない倧阪。
おヌい、た぀いヌ、なんかこめんずしろヌ
呆れお蚀葉がない。
倧阪垂長は䜕しおんや‌
6人の感染で機胜しないっお、職員切る事ばっかりしおるからいざっお蚀う時こうなんねん❗
教垫、看護垫、保健士倧事にしろや‌
広域䞀元化利暩のために局を眮くらしいが、コロナ犍での垂民の基本暩である蚌明曞郵送手続を圓面再開できないなんお、垂長は無胜ですか、そうですか
オッサン、タバコばっかり吞うおんず代わりに郵送やったら
どこももう非垞事態だなぁ。
おいおい

コロナ患者が出たから、倧阪垂の戞籍や䜏民祚の郵送請求がストップするっお圱響倧きすぎだろ。

地方の同業者泚意。
ただでさえ日本䞀遅い凊理が曎に遅くなるのはツラ過ぎたす。。。梅谷事務所調べ

盞続攟棄ずか期限があるのはどうするんでしょう

梅谷
いよいよ起こるべくしお起こありたした 
想定内ですか 
公甚請求の堎合の送付先は各区圹所窓口になっおいるんだから、各区圹所宛おお察応したらいいのではないか

ちなみに倧阪垂北区の窓口で倧阪垂平野区の戞籍の取埗も評䟡蚌明の取埗も可胜。
続く
こちらの報道もよろしくお願いしたす。盞続や婚姻手続きなどで党囜に圱響が出る事態だずいうこずはご理解されおいたすよね。再開の芋通しに぀いおも取材しおください。数人の感染で業務停止になるのも異垞です。
『垂は同センタヌで行っおいる郵送業務を8日から圓面の間、停止する』
《業務再開の芋通しは立っおいない》

垂民サヌビスも医療も厩壊。
維新政治や垂長に責任ありたせん、な蚳がない。
コロナ犍でもスパ通いする束井䞀郎の無胜で倧阪垂民が䞍利益を被っおいる珟実。
改革だヌいっお圹人の銖切る事ばっかりに熱䞊げおるからいざずいう時のバッファヌが党くないんだなこの町
職堎の壊滅を防ぐためにも、職堎内䌚食ずか宎䌚は止めずかんずな 
"
束井垂長、ご存じずは思いたすが、職員のコロナ感染により蚌明曞郵送業務がストップしおいたす。
副銖郜掚進局など䞍急の業務に埓事しおいる人を応揎させ早急に業務の正垞化をお願いしたす・
倧阪垂が垂民向け業務を停止し、再開の芋通しさえ立たず。

維新の『身を切る改革』で職員の身がドンドン切られ、アクシデントに察応できない。維新の垂長ではどうしょうもない。維新はあかん
倧阪なにしおんの
完党に行政厩壊やないか。い぀たでお笑い軍団維新に奜き攟題やらせる぀もりなんやろな
行政にも圱響が出始めた
倧阪垂の人枛らしを問題芖するのは分かるけど、この件を人枛らしのせいにするのが劥圓なのかどうかはちょっず分からないなあ。
こちらの広報は未だですか
たった6人欠けただけで業務が停止する最初から党滅しおいる。
䜕かのテロのようだ
感染した方はお気の毒で早く回埩しお欲しいですが 

普段、䜕人で回しおるの
業務停止お 

職員を枛らしすぎた匊害がこんなずころにも 
結局は垂民サヌビスの䜎䞋に繋がるっお早くから蚀われおたのに、同調する垂民がいたしたからね キツく蚀えば自業自埗。
お埗意の平蔵先生に掟遣よろしくをさらに远加しだしそうな予感。
いやそれ困るでしょ。郵送がダメだず窓口たで来いっお倧阪垂厩壊⁈
>
倧阪は医療厩壊の前に圹所厩壊が始たっおいる。
䜏民祚・戞籍等 蚌明曞を送付する「倧阪垂郵送事務凊理センタヌ」6名倚分😱非正芏雇甚orパ゜ナ倖郚委蚗の感染自䜓が問題なのではない❣
糟匟されるべきは💥
行政サヌノィスを停止し続ける 🀣 「業務再開芋通しは未定」ず無批刀に呆ずる
倧阪がもう色々やばそう。。
えっ蚌明曞郵送業務停止 。
ちょっず蚀葉が  
ボ(*ДŽ)ノこの時期にコレは、いろいろずマズいんじゃないか
昚日は名叀屋で圹所が業務停止の報道。
ずうずうここたで来たかずいう思いず
今たでよく通垞運行しおいたよの思いが
胞に去来する。
モゞモゞさんの「倧阪は、赀信号なんお甘い状況ではなく、すでに事故珟堎」っおのが的確すぎる。

倚発事故みたいになっおる。
「業務再開の芋通しは立っおいない」
デゞタル化すれば感染しない。文曞䞻矩は感染したす。
そんなに䜙裕がないのか(Žω`)
府知事や垂長が無胜だずこうなる。行政サヌビスが壊れおいく。
私、倧阪垂に本籍を眮きっぱなしやから、戞籍の付祚ずかの郵送業務が止たるのかぁ。これクラスタヌ扱いになっおるの
行政厩壊のはじたり。
重芁
倧阪垂民必読
垂職員をリストラし、私立病院を朰し、奜き勝手しおきた維新のデタラメさが露呈し始めたしたね。
倧阪垂圹所が機胜䞍党に陥っおしたいたした。
今珟圚、報道発衚以倖、䜕の案内もない。トップペヌゞにも茉っおいない。報道したのは毎日新聞だけ



戞籍謄本・戞籍抄本の亀付請求
圹所の本来業務が止たっおいる䞭で、副銖郜掚進本郚の䌚議、やりたすか

副銖郜掚進局の人間を手の足りおいない郚眲に回すべきでは
倧阪垂の連絡䜓制は䞀䜓どうなっおいるのか。どこたで組織ずしお、ぶっ朰れおしたったのか。危機管理がなっおいない。倧阪垂に本籍がある党囜の方に圱響するこずです。垂長は自芚を
こんな事たでしお 䜏民生掻阻害しだすか
ほんたにワル
感染むンチキ勢力
これは、我が業界ぞのダメヌゞも倧きい
これが維新行政の実態。有事には機胜しない行政。これで垂民を守れお魅力ある街に出来るずは到底思えない。
職堎内でこういう感染の仕方しお、業務止たるのほんずたずいず思う。垂圹所でこうなるなら、どこの䌁業がなっおもおかしくないず思っお行動するしかない。
聞き取りやる䜙裕あるんかいな
囜家資栌の登録にも戞籍抄本が必芁ですね。婚姻、盞続、パスポヌト、幎金等、倧阪垂に本籍がある方はご泚意ください。戞籍等の郵送業務が圓面の間ストップ。あっおはならないこずです。
ここたできおも他の感染症ず同じ察策にずどたり新型コロナ察策を始めようずもしない。
再開の芋通し立たずっおのが怖い。もはや倧阪垂はコロナ蔓延でどうなるかの実隓郜垂になっおる。
【
「『垂郵送事務凊理センタヌ』の職員6人が新型コロナりむルスに感染 郵送業務を8日から圓面の間、停止」
束井は責任を取るべき。
事業継続蚈画 BCP (business continuity plan) に぀いお考えなくっちゃ。
テレワヌクの掚進もその䞀぀かなぁ。
新幎床入ったずこで今必芁な曞類が手続きできないず困るね。
コロナ犍でなるべく郵送をずか蚀うおるのに  
さぁ窓口ぞGO
困る本籍が倧阪垂
人員枛らした末路やな
緩やかな瀟䌚厩壊 
その業務に人も匵り付けおんのが衝撃ですわ
垂圹所でクラスタヌ発生しおんのかよ  (((;Ў)))
はい人の欠員ぐらいで、䜏民祚ずかの郵送業務を停止したらいかんでしょ。支所での察応ずかできるこずやらにゃ
ほヌん
どっかの区圹所が昚日「蚌明曞の郵送請求やコンビニ亀付等にご協力をお願いしたす」ずツむヌトしおるのを芋たのだが、これ、あかんやん。。。(Ž・ω・)
こうなるわな。府知事の責任は重い
おいおいおいおい 
マむナンバヌカヌド持っおコンビニ亀付が䟿利、っおのを蚀わないマスコミ。
芋回り隊には、PCR怜査を頻繁にしお陰性確認しおからじゃないずやばいな
4/7(æ°Ž) 23:48
タむトルずURLをコピヌしたした