メディア蚘事

英銖盞「私もパブでビヌルを」 感染状況が劇的改善

バズる指数ピヌク 1,794

 twitterコメント 742件䞭 1100件
英囜の人口は日本の玄半分
ワクチン接皮埌
感染者数も死者数も日本ず同等に

『英囜
6日の新芏感染者数は2379人
1月の6䞇人超から急枛
1日1300人を超えた死亡者数も20人に枛った』

朝日新聞デゞタル
「私もパブぞ行き、慎重に、でも確実にビヌルゞョッキを口に運ぶ」

はお、jugずかmugずか蚀ったのかなず思い、BBCやガヌディアンを芋たら、a pint of beer。やっぱりパむント、それも1杯で安心。
英囜では新芏感染者数が6䞇を超えおも察応できる感染医療䜓制が存圚
新芏感染者数が3千たで激枛→「英銖盞私もパブでビヌルを」
日本では新芏感染者数が3千たで激増→医療厩壊懞念
英囜では新芏感染者数が6䞇を超えおも察応できる感染医療䜓制が存圚
新芏感染者数が3千たで激枛→「英銖盞私もパブでビヌルを」日本では新芏感染者数が3千たで激増→医療厩壊懞念
英囜では新芏感染者数が6䞇を超えおも察応できる感染医療䜓制が存圚新芏感染者数が3千たで激枛→「英銖盞私もパブでビヌルを」

日本では新芏感染者数が3千たで激増→医療厩壊懞念←
英囜はワクチン確保のために100億円䜿った。
日本はアベノマスク配垃のために266億円䜿った。
英囜:新芏感染者数が6䞇超えおも察応できる感染医療䜓制が存圚;新芏感染者数が3千たで激枛→「英銖盞:私もパブでビヌルを」
日本:新芏感染者数が3千たで激増→医療厩壊懞念 :退任医垫も埓事
英囜では新芏感染者数が6䞇を超えおも察応できる感染医療䜓制が存圚 新芏感染者数が3千たで激枛→「英銖盞私もパブでビヌルを」

日本では新芏感染者数が3千たで激増→医療厩壊懞念←
英囜では新芏感染者数が6䞇を超えおも察応できる感染医療䜓制が存圚新芏感染者数が3千たで激枛→「英銖盞私もパブでビヌルを」

日本では新芏感染者数が3千たで激増→医療厩壊懞念←
おヌい
むギリス人はもう倖出しお遊んでるぞヌ😁
それでも人口比で日本より倚いのに日本人ずきたら 😞💚
刀断が早いずわたしは思う。
英囜は、感染状況が欧州最悪の時期もあった。しかし、6日の新芏感染者数は2379人ず、1月の6䞇人超から急枛。政府発衚によるず、䞀時は1日1300人を超えた死亡者数も20人に枛った。
すげヌな。
コロナに察する本気床が日本ず党然違うよね。
日本がここたでやりばほが感染者がいなくなるんじゃないか
英囜では新芏感染者数が6䞇を超えおも察応できる感染医療䜓制が存圚
新芏感染者数がが3千たで激枛→「英銖盞私もパブでビヌルを」
日本では新芏感染者数が3千たで激増→医療厩壊懞念
銖盞曰くパブ行っお飲むやでだそうで、人口の半分がワクチン接皮しおるのね早い
GoTo,芋回り隊,うちわ 英囜:新芏感染者数が6䞇超えおも察応できる感染医療䜓制が存圚:新芏感染者数が3千たで激枛→「英銖盞私もパブでビヌルを」
日本では新芏感染者数が3千たで激増→医療厩壊懞念
コロナの䞖界もむノベヌション英囜型倉異株を生み出した囜の方が先を行くよな。。奇しくも日本はコロナの䞖界でも呚回遅れ。。
英囜では新芏感染者数が6䞇を超えおも察応できる感染医療䜓制が存圚 新芏感染者数が3千たで激枛→「英銖盞私もパブでビヌルを」
日本では新芏感染者数が3千たで激増→医療厩壊懞念←
やや前向きになれるニュヌス。
油断しおはいかんけど。
╭( ㅂ)و !! やはり怜査、封鎖、ワクチンよな
→
このゞョン゜ンさんこずはよくわからないけど、少なくずもこの状況たで持っおきた手腕はスゎむず思う。日本の珟況ず比べお、ですけど。
日本もだらだらゆるヌい察策取っおないで、きっちりやっお、ワクチン打っおそこから経枈のこず考えるずかできないものかな。
自民のじヌさん達いる限り無理かな😩
日本...

ずいうか
日本はビヌルぐらいほずんどどこでも飲めるか
いいなあ。
どうしお日本も同じようにできないんだろう 
頭の悪い私には理解できない難しい問題や簡単ではないのはわかるけど、倚少のリスキヌな事でも取り組むずか、むギリスのいいずころだけ、もしくは日本でもすぐ取り入れられる事はマネすればよくない
英囜型は怖い、日60000人感染
1300人死亡のずきがあったのか。
厳しいロックダりンでやっずおち぀いた。ネズミ算的に増えるから制埡できるうちにしないず。日本もその惚事をさけおいるのは空気のような医療のおかげ。もう限界近い。子䟛も感染になるず爆発的に増えたす。
『ワクチンは5日たでに、人口の47%にあたる玄3162䞇人が1回目を接皮。70歳以䞊では9割が受けた。人口接皮率32%の米囜や14%の欧州連合EUを匕き離す』
それたでが開攟的過ぎたのでは。
こういう情報を拡散しようぜ。
劇的改善の背景には「厳しいロックダりンずワクチン接皮の順調な増加がある」。これは日々実感。

ただ昚幎1112月のロックダりンでは感染者が倧幅には枛らず、盎埌から倉異株で急拡倧した。どちらかずいえば、やはりワクチンの効果のほうが倧きいず感じたす
『英囜は、英囜型の倉異株が最初に確認され、感染状況が欧州最悪の時期もあった。しかし、6日の新芏感染者数は2379人ず、1月の6䞇人超から急枛。政府発衚によるず、䞀時は1日1300人を超えた死亡者数も20人に枛った。
●アメリカももう「ワクチン接皮を完了した者は囜内旅行」なんで、今ハワむはアメリカ人芳光客で賑わっおるんだっお

【むギリス 感染状況が劇的改善】
むギリスの感染状況がやっず良くなっおきた。安心できないけど、ワクチンは人口の47%にあたる玄3162䞇人が1回目を接皮。70歳以䞊では9割が受けおたす。たたパブに皆行く時が来るのでしょうか...
日本もむベルメクチンで行こう。もうアメリカの顔色䌺っお金払わなくおいいよ。遅いし。
数字だけだず日本の感染者数に近い状態に
『6日の新芏感染者数は2379人ず、1月の6䞇人超から急枛。政府発衚によるず、䞀時は1日1300人を超えた死亡者数も20人に枛った』
むギリスのように乗り越えたいですね✊🏻
日本は本圓にだめだよね  。
いいなあ。我が囜なにやっおんだか。
むギリスすごい。玠晎らしい。
それに匕き換え日本の酷さず無策さず情けなさに泣きたい。もうやだこの囜。
ロックダりンしおも日本にはワクチンず蚀う歊噚が無い。真䌌できないね。
日本のい぀ものレベル
人口比では英囜の方がただ倚い
幎前には、
「人工呌吞噚が無限倧に足りない」

ずか、やっおた囜。

「欧米人は、ずりあえず感情的」
ずは、蚀うけど、

理性を取り戻した英囜人は、
ツペむYo☆
「接皮䜓制を急ピッチで敎えるため、倧病院だけでなく、町医者や薬局、サッカヌ堎や文化斜蚭も臚時の接皮堎所に利甚。接皮方法を蚓緎したボランティアらも動員」。日本政府にこういう必死さは党然みえない。
やっぱり効くんだな
「他囜に先駆けおワクチンを確保するため、英政府は昚幎5月、オックスフォヌド倧ずアストラれネカに6550䞇ポンド玄100億円を投資。米ファむザヌやモデルナなどずも契玄し、珟圚は蚈8皮類、4億5700䞇回分を抌さえた」
「ワクチンは5日たでに、人口の47%にあたる玄3162䞇人が1回目を接皮。70歳以䞊では9割が受けた。人口接皮率32%の米囜や14%の欧州連合EUを匕き離す」→
自囜でワクチン開発できる囜ずできない囜の差。日本の補薬䌚瀟の開発力が䜎いのか囜の芏制が厳しすぎるのか。
これが普通の囜家でしょ 非垞に矚たしい。英囜の保蚌金の額調べおみるず良いず思いたす。
ワクチン効いおるのか
「劇的に状況が改善した背景には、厳しいロックダりンずワクチン接皮の順調な増加があるずみられる」
ここたでやらないずぉ
今埌どうなるかはわからないが察応の違いが珟れおくるだろう。こういうものは䞀気に物理的な察応をしなければい぀たでも長匕くだけだ。むギリスの怜査数でこの数字なら本圓に枛少しおいるのだろう。
70歳以䞊は9割がワクチン接皮、っおずこが倧きいんだろうな。病状的に入院必芁な人を倧幅に枛らせるだろ。
食品や薬など生掻必需品の店以倖は原則䌑業。飲食店は持ち垰りず宅配のみで、孊校も䌑校。倖出を圚宅勀務できない仕事や通院、運動に限るなど、他の欧州の囜ず比べおも厳しい。違反者には最倧6400ポンド玄97䞇円の眰金
これは良いニュヌスですね。ワクチン摂取に躊躇しおる間に経枈も感染拡倧措眮も眮いおいかれそうですねぇ。しかし私の滞圚する囜も早く飲み屋が開いおほしいですね。どうせ今開いおも劻子を攟っお飲みにはいけたせんけどね。
これは、垌望が持おる話ですね
「時間ず劎力は必芁だが、やっおやれないこずは無い」ず蚌明され぀぀ある

䞀番いいのは、蔓延前に食い止めるこずですが
この2぀の組み合わせしかない、ずいうこずですね。
これが本圓ならもう少し、
ワクチン打おるたで頑匵るしかない。
感染力が䞊がった→の匱毒化
東京はを過ぎた
先に倉異株が猛嚁をふるっおいた英囜が萜ち着いおきたのおかげになっおたすが

これでじきに終了 仮説
なら良いですね
🍀.*
基瀎疟患持ちやご高霢の方、免疫に自信の無い方は今だけ自粛を。
それでも人口6000䞇の囜で日に2000人以䞊感染者出おるんやけどな 
それに比べお日本は、䜕でも䞭途半端。二兎を远う者は䞀兎をも埗ず、ずい諺を地で行っおいる。これじゃ東京五茪も開催しおも䞖界各囜からアスリヌトは来ない。閑叀鳥五茪ずしお氞遠に汚点ずなるだろう。
やっぱりワクチンの早期接皮しかないよな。
小林よしのりは未だに自然感染による集団免疫なんか䞻匵しお譲らないけど、ありゃもうただの脳足りんだわ。
良い話やないか
「私もパブぞ行き、慎重に、でも確実にビヌルゞョッキを口に運ぶ」
むギリスもそろそろ終りかな✚
日本もこれくらいに芚悟を決めお欲しかったです。
䜕もかも䞍培底で連垯しおやらないから自粛が解陀されたらたた増え始めおるのですね。
むギリスの感染者数はピヌクの䞀日5侇5千人から3千人ずダりン。そこで以䞋のようなノヌマスクですよ。䞀方日本は同じ䞉千人でも倧隒ぎ。そう日本はもう終息なんですよ、䞖界に比べれば。
日本はむギリスの10倍の人口だからねええ。。。
すごいずころは、銖盞も我慢しおたずころよね。どこかの総理や官僚は皆に犁止しおおきながら自分だけ䌚食しおっけどな。
ロックダりンずワクチン接皮の䞡方立おでの劇的改善ずいうこずです。今埌の泚目は人の埀来が少しず぀戻っおいく䞭でそれでも感染状況、重症化割合が䜎䞋しお本圓の瀟䌚的萜ち着きが芋られるのか。ですね。
むスラ゚ル 米囜に続きむギリスも
むギリスは
2021幎4月8日時点のワクチン接皮状況で

䞀回接皮 5割匷
二回接皮 1割匱

この時点で芏制緩和するずどうなるのか気になる
むギリスではこれで“劇的改善”らしいけど、日本䞊みになっただけだよなw
いいねヌ💛
英囜株が本堎英囜ではひず呚りしお萜ち着いたのかワクチン接皮が進んだのか少し萜ち着いおきたな。日本では倉異株ただこれからだけど。 »
「人口の47%にあたる玄3162䞇人が1回目を接皮」
したけど、ただ「新芏感染者数は2379人」なのね。
1回目のワクチンでも
ある皋床の効果は出るのかなず。
英銖盞「私もパブでビヌルを」。ワクチンが決め手になったむギリスの快挙。日本のワクチン接皮の遅れはミャンマヌ䞊みずいうゞャヌナリストもいる。
ワクチン接皮が埅ち遠しい。
いいな  ちゃんずしおる囜は 
矚たしいこずこの䞊ない。気候がいい時期なのは英囜も日本も䞀緒ですね。
囜内でのワクチン接皮が少しでも早たるようにしお欲しいものです。
思い切った決断、ロックダりンが必芁だずいうこずが蚌明された
日本はず蚀うずオリンピックが党おを狂わせおいる
優柔䞍断、決断力無し、保蚌もしたくない
これじゃ終息はしないだろう
たた盎ぐロックダりンする矜目にならないずいいですね。
欧米人はアゞア人ず違いすぐマスクしなくなるからな。
むギリスはいいなぁ
6日の新芏感染者数は2379人ず、1月の6䞇人超から急枛
結局ワクチン接皮者が増えないず飲み䌚にも行けないわけなんだなあ。早くずも今幎の埌半たではこんな生掻なんだろうなあ。出䞍粟のおれでもき぀いのだから皆耐えられないのは分かる...
日本は䜕やっおるんワクチン倧臣は買い出しに行きなよ。圹にたたんなあ。
むギリスのワクチン接皮率47%かぁ
感染者数、死者数ずも日本のほうが倚い。
政府のせいで䞖界ぞデビュヌか。
すばらしい
アゞア圏では先祖が今回のコロナに䌌たコロナに感染枈のため免疫獲埗しおおり

無症状や軜症者が倚かった

他の囜は免疫がなく倧打撃ぞ

アゞア圏で生たれお良かった
むギリスは2300人で劇的改善だっおよ。坂䞊は2000.3000で倧隒ぎか
どんだけビビリなんだよ。
コロナタレントが。
英銖盞「私もパブぞ行き、慎重に、でも確実にビヌルゞョッキを口に運ぶ」っおいいな。 久しぶりのパブでのビヌルのうたさが想像できる。
「ワクチンは5日たでに、人口の47%にあたる玄3162䞇人が1回目を接皮。70歳以䞊では9割が受けた。人口接皮率32%の米囜や14%の欧州連合EUを匕き離す」

日本は1%未満だずさ
アストラれネカのワクチンには、EUでの反発やら血栓ができる等ちょくちょく危険性があげられおいたが䜕のこずは無かったようだ。
ニッポンは第波どころか、波波ず続く予感。銖盞が亀代しおも気が付かないくらいの囜難が埅っおいる予感。
日本の政府も医垫䌚も䜕やっおんだろう 
みんな自粛で疲れ果おおるし、もうワクチン以倖に手立おはないよね。せっかくこれたで垂民の努力で感染抑えおきたのに、党力でワクチン広めないずずんでもないこずになるよ  
䞀時は1日圓たりの感染者数6䞇人、死者数は1300人を超えおいた英囜

ワクチン接皮率が47%70歳以䞊に限れば90%以䞊に到達

状況は劇的に改善しおなんず盎近の新芏感染者数は日本より少ない 

なお、日本のワクチン接皮率は1%以䞋

テレビではずっず副反応の話をしおる
感染者が枛ったのがワクチンのおかげのような曞きっぷりだが、ワクチンを打ったっお「感染」はするんだけど。
それにしおも人口の47が1回目の接皮を終えたずはね。治隓䞭のワクチンを。
英囜ニュヌス぀い芋ちゃう
日本は改善されおいるずか、官僚がコロナをばらたいおいる。
東京郜は官僚から䞇円を眰金をずれ。
タむトルずURLをコピヌしたした