メディア蚘事

汚染凊理氎凊分「近日䞭に刀断」 銖盞衚明、関係閣僚䌚議開催ぞ

バズる指数ピヌク 1,329

 twitterコメント 380件䞭 1100件
「颚評被害が懞念される」
いや、颚評被害じゃなくお「被害」でしょ。
この人は枩泉やプヌルでも平気で挏らすのかな
菅総理っおオリンピック匷行もそうなんだけれど、囜民の健康を軜く芋すぎおないか
最近、この人の政治姿勢が怖く感じる人は倚いのでは。
自民党っおこんな党だったっけ
政府発衚→野党隒ぐ→マスコミ隒ぐ→ネットで䞭囜韓囜を含む䞖界各囜も攟出しおいるこずが知れ枡る→マスコミ黙る→野党黙る、ずいうずころたで芋越しおいるず思う。
犏䞀隣接地には攟射胜で䜿えなくなった土地がいっぱいあるだろが💢
それを政府が買取りいっぱいタンク぀くれや💢ぎょヌさん䜜れるで‌💢

スカらしい安易な刀断やな👊😡💢
恥を恥ずも思わぬ砎廉恥挢
安党ずいうなら、タンクごず東京ぞ持っおきお東京湟ぞ流せばいい。
⚫ 汚染凊理氎凊分「近日䞭に刀断」。銖盞衚明、関係閣僚䌚議開催ぞ。政府が海掋攟出を決めた堎合、実際の攟出は玄2幎埌になる。
👺👺 この「近日䞭に刀断」ずいう蚀い回しに違和感有り‌
先ずは、囜民ず䞖界に科孊的根拠に基づいた説明をしろ‌
残念だったねヌ
コロナ䞭なのに汚染氎関西の海に流すかも立候補に出しおいたけど😂なんでもかんでも君ら䞭心に蚀う事聞いおいたら倧阪朰れるわ
‌
そしお 💰
さあ、いよいよ汚染氎流すようですよ。

䞀床汚染凊理氎流したらもずには戻せないけど、日本のみんな、本圓にこれでいいの
え、原子力発電をやめようずならないのはどうしお
海掋攟出の是非はずもかくずしお、マスコミにたずもに報道されたら䞖間が玛糟するから、その間のテレビやネット向けスピン報道目くらたしが、島田玳助ずマリ゚の枕営業匷芁問題やろな。
昔は汚染氎どころか栞廃棄物のドラム猶を海に捚おおいた。その時代の発想で今も政治をやっおいるアホの囜。自民党には䜕䞀぀新しいこずなどできない蚌明。もはや害悪でしかない。
海は日本だけのものじゃないんだぞ‌わかっおんのか⁉
垌釈しお海掋攟出するしか道はない。
薄めおも攟射性物質の党䜓量は倉わらないずの意芋を芋るが、䟋えば醀油をそのたた飲めば身䜓に悪いが、薄めたうどん぀ゆは、飲み干しおも倧䞈倫。
それこそ毎日飲んでも。

トリチりムは醀油ず違っお普通の氎にも入っおいる。
Daiichi Radioactive Contamination Treated Water Disposal
"Very close to judgment"
安倍の虚蚀を芋逃し、望たぬ埩興しおいない埩興五茪を蚱し、今床は本気で䞖界から総スカンを喰らうだろう。
止められなければ、私もアナタも加担者だろう日本人ずしお。
〉 〉小泉進次郎氏「私、ノドグロ倧奜きなんですよね。今床倧臣宀で䞀緒にノドグロを食べたしょうず。その時の組合長の喜んだ顔、嬉しかったですね」

組合長の心䞭やいかに
これもオリンピックず同じ「やるず決めたからやる」っお蚀うんだろうな
すごい。しんどいこずばかり、どんどん匕き受けおる。私は には絶察に乗りたせんから。察案がないのだから、政府批刀よりも、台湟のパむナップルのように、囜民党員で の持業関係者を支えるこずが倧切だよね。
攟射胜汚染氎海ぞ垂れ流しがアンダヌコントロヌルになるんか
反察の声が匷いのにコロナやオリンピックでざわ぀いおいる間に、無芖しお匷行しようずいう考えなのか。こんな倧事なこずを今決定すべきではない。なんの責任も取れない人が勝手に決めるべきでない。
環境にも、囜民にも優しくない内閣。
いったいなんのために存圚しおいるのでしょうか
議論なしで海掋攟出
囜民の理解埗られたすか
海は䞖界䞭぀ながっおいるのだから、各囜の意芋を聞くべき。日本政府が決めるこずができるず思うこず自䜓、傲慢すぎる。
にかほ垂の沖合あたりから攟出しおみおはいかがでしょうか
海はゎミ捚お堎じゃない
毎日新聞


犏島原発事故責任は東電ず政府です。

汚染氎流したら囜民が魚食べられなくなるでしょ

安党な蚌拠の為に自民党議員ず東電の重圹が汚染氎飲んで
保蚌しお䞋さい
この投げやりな察策に察する海倖メディアの反応が知りたいな。特にカナダ、アメリカ。
しばらく魚介類は様子芋かな 

環境汚染を防ぐためプラッチック利甚を抑えろず、囜民には付け焌き刃的にレゞ袋有料やっずいお、䞀方では原発で出た汚染氎垂れ流す所業。ならば今からでも五茪開催返䞊しろよ。そもそもアンダヌコントロヌルなんお倧嘘こいたんだからよ。
結局結論はもう決たっおいおこのたた攟出だろう。犏島の海にも、囜民にも、䞖界にも、未来にも無責任だず思う。
海を汚すのだから
「颚評被害」ではなくお実害です
海掋攟出が「珟実的」、ずはどういう意味か
砎綻しおいるロヌドマップを芋ないようにするこず、すなわち「珟実を盎芖しない」ずいう態床に他ならない。
汚染氎流すずアメリカさんに怒られるよ!?震灜埌にずいぶん震灜ゎミず蚀われるモノが西海岞のほうに流れた着いたよね!?倧䞈倫なのスガ??囜民の理解を埗られたずか蚀うなよ😡
氎で薄めおも、䞭に入っおいるものの分量は倉わらないから、それ、そのたた海に捚おるのず、おんなじなのに
関東で電気䜿甚しおるんでしょ
じゃあ関東の湟で攟出したら
党郚犏島におんぶに抱っこは劂䜕なものかなヌ
あず薄めりゃいいっお蚀うなら関東の氎道氎に薄めおやったらどうか
スガさん sugawitter は「囜民の意芋を聞く」ずいう事をラゞオを聎く皋床にしか考えおないんだろうな。
汚染凊理氎凊分
「近日䞭に刀断」銖盞衚明
関係閣僚䌚議開催ぞ

止めおください😭‌
汚染氎を凊理氎ず停っお
海を汚すなんお 間違っおる
どんな詭匁を匄しおも
安党は担保されないず思う
‌ ‌
海掋攟出、即ち凊理氎ず蚀う名の汚染氎を人䜓に圱響が無い皋床たで薄めおから海に垂れ流すそうですが、海氎も有限ですからねえ🀔

いくら薄めおも汚染氎は所詮汚染氎。
海掋汚染は避けられたせん😡
どうしおも汚染凊理氎を海掋攟出したいず蚀うなら、事故を起こした道矩的責任に鑑みお、党原発を即時停止そしお廃炉ずいう政治決断を、たず䞋すべきだ。それぐらいの芚悟を瀺す必芁がある事案だず考える。
原発事故埌も問題を起こしたくり隠したくり、栞燃料の移動の蚱可も取り䞊げられお、被害者たちの補償は打ち切り、ADRにも䞀切応じない。
そんなク゜みたいな東京電力なんお䌚瀟に、恒久的にタンクの䞭のトリチりム以倖の栞皮を適正に取り陀き凊理できるのか。
マスゎミは䞍安を煜っお埌は知らんぷりだから楜だよな

䜕も凊理しおいないで流すなら汚染氎っお呌べるけど、きちんず凊理されおるなら凊理氎じゃ無いのなんで汚染っお蚀葉を前に぀けるのか
頭にきたので汚い蚀葉䜿いたす
老い先短いおっさんたちで取り返しの぀かないこずするの本圓にやめおほしい
私たち順調にいけばあず60幎は生きるんだけど、本圓に無害っお蚀い切れるの私たちの子ども䞖代には
出䞍粟な什和倩倫劻がオンラむン慰問するのはこのため。さすがだな、昭和倩皇の再来。アラハバキさたが目芚めるのも近いわ。
凊分するなら、東京湟でお願いしたす。
汚染氎䞭に含たれおいるけどALPSでも取り陀くこずができない攟射性DHMOに぀いおの知芋が足りおなさそう
『砎壊ず利暩』

汚染氎を垂れ流された海で獲れた魚を食えずでも蚀うのか⁉
汚染氎の凊理も拉臎問題も今のコロナ察応ず同じで、政治家は誰かに話しを聞いたり資料を䜜らせたりしおいるうちにに、どんどん時間は流れお収拟が぀かなくなり、最埌は投げ出す
たあ遞択肢ずしおは
・凊理氎を海に流す
・攟眮しお蒞発、雚になる
の2択だから倉わらんけどな
の名産である も颚評被害のおそれがあるのでは。海掋攟出ありきで、持業珟堎、消費者のこずをわかっおいるのか疑問です。
あかんでしょう。今の段階で海に流したら犏島産の魚、誰も買わなくなるよ。それこそ埩興の劚げじゃないか。

汚染凊理氎凊分「近日䞭に刀断」 銖盞衚明
これしか策がないからね。(T . T)
原子力は怖いな。
犏島第䞀原発の䞀番の恩恵を受けおきたのは東京だず思いたすから、汚染氎は「東京湟」に攟出するのが䞀番理にかなっおいるず思いたす。汚染氎が「安党」ならばの話ですが。
デヌタや情報を誀魔化す政府ずか東電がいくら安党ず蚀っおも信甚ない。
それ以倖取れる方法が無いんだろうが、暎動が起きおしたうような事だずは思うな。
あれだけ脱炭玠を掚しおおいお汚染氎はあっさり海掋攟出なのか
銖盞は、持業関係者を恫喝し、囜民を欺くための方策に汲々し、官僚䜜文答匁をしおいるようにしか思えない。䞖界が日本をどう芋おいるか、確実に軜蔑されるメッセヌゞだ。
ずっくに垂れ流しおるだろ💢
癜々しい😑
詊隓操業を終え本栌操業に向けお動き出した矢先にこのニュヌスか。

汚染氎の海掋攟出ずいう囜の加害により犏島県の持業が受ける被害は蚈り知れない。

「科孊的に安党」などずいう呪いの蚀葉に決しお絡め取られおはいけない。
このたたため続けるのは䞍可胜。海掋投棄しか方法はないず思うが、颚評被害の出た持民の生掻は東電が保障するしかないな。
颚評被害が懞念されるずいうならそれを蚀うメディア、巊掟が積極的に安心安党であるずいうこずを蚀えよ。隒いでいる間にも溜たり続けおいる。他の案をずいうこずを蚀えるほどの時間の䜙裕はもうない。それに凊理氎の排氎はどこでもやっおいる。䜕を今曎。
日本政府の〝臭いものに蓋〟斜行
地球芏暡で蚱されない愚行
★
じじ川柳
「トリチり厶汚染範囲出珟の原発凊理氎攟出を決定ぞ・・!」
小さな目なのに「䞉癜県」・・凶盞・・灜いは囜民に、䞖界に・・・
囜民は党䜓的に情匱ずいう問題が明らかになった問題。
本圓に䞖論はメディアが操䜜できるんだなずいう事を実感する。
もう䞀句远加いたしたす。

・攟氎で  倱策ずもども  氎流し

お粗末
攟氎反察。
たずは遞挙で問えず蚀いたい。
海掋攟出したら犏島県に限らず近隣県は特に颚評は避けられないだろう。
他囜がやっおるから日本もずいう発想は貧匱で知力すら感じない。
「刀断」お・・・。
「政府は近く廃炉・汚染氎察策の関係閣僚䌚議議長・加藀勝信官房長官を開き、海掋攟出を決定する方針を固めた。」お。
『
犏島第二原発の敷地内に凊理氎タンクを増蚭。東電に原子力を扱う資栌なし。東電を解䜓せずしお他ぞ負担を抌し付けるのは理䞍尜。
もはや埅ったなし。海掋攟出を巡る議論を深く理解できる、现野豪志氏ず開沌博氏が科孊的ファクトから読み解いた『東電犏島原発事故自己調査報告』 。13日にも決定ずの報道も。どうなる
正盎なずころ認めたくないし、賛成でもないけど、トリチりム氎の海掋攟出は仕方なし  →
汚染氎の問題は、東電に振り回され凍結凊理で地䞋氎を迂回させたら問題は解決するず、どれだけの皎金を䜿ったのか自然界ぞ戻しおはダメだから貯蔵しおいるこずを肝に呜じよ。海ぞ攟流したら日本は無責任囜の烙印を抌されたす。
陀去しきれない栞皮が存圚するのに「凊理」できたかのように蚀うのが信頌をなくす。「颚評」の幟分かは政府や電力䌚瀟の隠蔜やごたかしによる垂民の䞍信感が原因です。汚染氎凊分「近日䞭に刀断」 銖盞衚明、関係閣僚䌚議開催ぞ
もう刀断する時期はずっくに過ぎおる
い぀、どうやっおやるか
どれくらい持協に払うか
だよ
倖囜では既にトリチりム氎を海掋攟出しおる。
凊理氎に含たれるトリチりムは氎玠の䞀皮であり、人䜓ぞの圱響はないずされる。䞖界でもトリチりムを含む凊理氎が海に排出されおいる。
しかし、トリチりム以倖の有害物質が本圓に含たれおいないず瀺せる根拠を提瀺しおほしい
ちゃんず調敎できる噚だず思えないんだよなぁ。
政治のトレンドは「刀断しない」もしくは、「刀断するずしおも、囜民の倚数から批刀されるような刀断は絶察に避け、無難にやり過ごす」なので、どうかなあ。
シンゞロヌは䜕をしおるのかな。
ふざけるな
アンダヌコントロヌルず䞖界に嘘぀いた奎ず珟自民党のトップは䞖界に察しお説明しろ
10幎以䞊攟眮されおきた問題を今になっお近日䞭に刀断ずいっおもどう凊理するのだろう
関係閣僚っお内閣府特呜担圓倧臣原子力防灜担圓の小泉進次郎が䞭栞なんだけど倧䞈倫か
先日の震床6匷地震でも燃料棒の冷华にトラブルが発生した。䞀歩間違えれば東北、銖郜圏では䜏めなくなる危うさを珟政暩は認識しおいるのか䟋えばテロによる電源喪倱。チェルノブむリのように石棺で固める方が安党ではないか
凊理された氎なのだからただ単に流せば良いだけで、凊分ず云う蚀葉を䜿うこずが間違い。
もずもず地元などぞ忖床しお貯めおしたうこずが問題なのだず思いたす。
オリンピックを東京に誘臎する時に安倍元銖盞が「犏島原発は完党に制埡されおいる」ず䞖界に向かっお宣蚀した倧嘘の責任は菅政暩は取らなければならない。
「みんな蚀えなくおモゞモゞしおるから、俺様がはっきり蚀っおやる」的な蚀い方、おかしいだろう。最䜎限、「すみたせん、やらせおください」が人の道。

#
売囜奎

汚染凊理氎凊分「近日䞭に刀断」 カスが衚明
毎日新聞
安心安党を蚌明するためにもその凊理氎ずやらはお台堎のトラむアスロン競技䌚堎蟺りから解攟始めたらよいのではないでしょうかね。埌は総理官邞や囜䌚議事堂、霞ケ関に巚倧噎氎プヌル造っおみるずか。
凍土壁の倱敗党く総括も反省も聞かれないがで地䞋氎の流入は続いおいるが他の斜策はないのか
玍埗いかない東電、政府の芋解。以䞋の2点が疑問。
①原発呚蟺にはただ広倧な空地があるように芋えるのに限界ず蚀うのはなぜか②トリチりムを陀去する技術があるのに远求しないのはなぜか
刀断は決たっおんだろ近日䞭に発衚だろ
えっ
反察されおもやっちゃうの
誰が責任ずるの
私たちの子䟛の子䟛の子䟛の子䟛の 
圱響はどれ皋か
絶察反察、日本の䞖界的評䟡は倧きく䞋がる、その経枈的損倱は蚈り知れない。䞖界ぞ、日本囜民ぞ䞁寧な説明ず民意を問う遞挙をしおもらいたい。
政府が汚染氎を海掋攟出する方針を固めたずの報道。
それは、東日本に限らず日本党䜓そしお、アメリカ西海岞及び倪平掋党䜓の問題になる‌

海掋攟出ありきは蚱されない。
もう地䞋にどんどん流れおんじゃないかず思うが...
問題になっおるのは残留トリチりムだそうですが、トリチりム陀去技術はすでに開発されおいるけど、実甚化できる斜蚭の建蚭には数億円かかるずのこずです。でもオリンピックにかけおる費甚からすれば、安いんじゃないかな
汚染凊理氎を海氎に流す。

決定をしおから2幎埌に流す。

日本の呚りの持業関係者ぞの颚評被害を考えお。

海氎に流す決定をした段階で颚評被害は始たるやろ

たずもな政治家垌望したす。(心の叫び)
ドサクサ玛れに、本圓は凊理しきれおいないトリチりム以倖の攟射線物質を含む汚染氎が䞀郚あるにもかかわらず、再調査せずに決めおしたおうずいうのは、ロンドン条玄・囜連海掋法条玄にも違反する暎挙だ💢💢
結局、利暩、幎金、勲章、䞖襲。
平和を維持しお、真のリヌダヌを出す。日本はそういうレベルたであず䜕十幎かかるかな。
タむトルずURLをコピヌしたした